« どんぐりインコさんとご対面~ | トップページ | 歴代のインコさん達がやっと出来上がりました。 »

2013年10月 3日 (木)

くまもんと遊ぶインコさん

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

台風22後の影響でこちらの昨日は雨が降ったり止んだりの

一日でした。

西日本の方では台風23号が近づいております。

今週末には上陸するかもしれません。

災害が起きない事をお祈り致します。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

 

子供の携帯ストラップに付いていた熊本県のゆるキャラで

有名な、あの人気のくまもんをデコちゃんとルルちゃんにくれ

ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

昨日の午後、仕事から帰って来て放鳥した時にそのくまもんを

デコちゃんとルルちゃんに見せてあげました。

ストラップが大好きなデコちゃんとルルちゃんがすぐにやって

来てくまもんを取りっこして遊んでいました。chickchicksweat01

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったらみてやっ

て下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓くまもんで遊んだ後、遊び台の一番上で鏡の付いた

 おもちゃで遊んでいました。chickchicknotenote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いっぱい遊んだ後、下でおやつを食べたあと眠たくなって

 止まり木で寝てしまったデコちゃんと、羽繕いに夢中のルル

 ちゃんでした。chickshineshinechicksleepysleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« どんぐりインコさんとご対面~ | トップページ | 歴代のインコさん達がやっと出来上がりました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます


くまもんのストラップ、コロンとした丸みと
お腹のポッコリが可愛いです♪

デコちゃんとルルちゃん。。。
新しいモノ好きなのかなぁ。
2人してつついている姿に微笑ましさを感じます^^

先日の記事では
お祝いコメントを寄せて下さりありがとうございました^^
あたたかいお言葉・・・凄く嬉しかったです。

つたないブログですが、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年10月 3日 (木) 06時33分

おはようございます~、sakuraさん♪
今朝はようやく晴れ間がのぞきましたが
台風の影響でまだまだお天気は
不安定のようですね。。。
インコさんはビビリなはずなのに
ストラップは何故か躊躇なく
大好きですよねhappy01
そらちゃんもよく
みつばちハッチさんを繋いでいる
銀色の丸いところを
カミカミしていますdelicious
sakuraさんも鏡のおもちゃ
お持ちだったのですねflair
そらちゃんは紫ですが
お揃いですねhappy02
そらちゃんもデコちゃんのように
丸いビーズをいじるのが
好きみたいですchickheart01
お外の止まり木で寛いでくれて
イイですね~confident
そらちゃんは利用してくれてませんcatface
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月 3日 (木) 06時58分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

くまもんのストラップは子供が
持っていた物なんですが、いらなく
なったのでって私にくれた物なんです。coldsweats01
そのくまもんをデコちゃんとルルちゃんに
見せてあげたらすぐに飛んで来て
取りあって遊んでいたんです。
こんなに喜んでくれるとは思いもしませんでした。
デコちゃんはこのあとくまもんを咥えて
飛んだんです。chicknote

二ノうめさんのところに遊びに行くのが
毎日楽しみなんです。winknote
こちらこそよろしくお願いいたします。confident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 3日 (木) 07時46分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

台風22号の影響で昨日は
一日雨が降っていましたが
今朝は久しぶりに晴れの良い
お天気になりました。sun
気持ちがよいですねぇ~
先ほどお洗濯も干し終わって
デコちゃんとルルちゃんを放鳥させ
てあげました~happy01
今ここにデコちゃんとルルちゃんが
PCのそばで遊んでいるんです。chickchicknote
子供が持っていたくまもんの
ストラップ私にくれたんですが
デコちゃんとルルちゃんに遊ばせてあげました。
本当にストラップが好きなんですよね
そらちゃんもミツバチハッチさんが
好きですよねchicknote
そらちゃんとお揃いのビーズ付きの
鏡さんで嬉しいです。heart04
しるくさんお仕事で北海道に行かれるのですね
気を付けて行って来て下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 3日 (木) 08時03分

おはようございます。sakuraさん。

くまもんさんのストラップさんで遊んでおられます
デコちゃんとルルちゃん。かわいいですね-。
とてもお気に入りなご様子ですね-。

台風がどうか被害がないようにと思っております。

応援のポチです。

今。私の傍にはチャ-ミ-がいてくれております。
心が和みます。

投稿: 秋桜 | 2013年10月 3日 (木) 08時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

台風22号の影響で
昨日は一日中、雨がrain
降っていたのですが
今朝は久しぶりに晴れて
気持ちの良い朝になりました。sun

台風23号が沖縄方面にやってきて
週末には九州方面に上陸すろとか
本当に心配ですね。
災害が起こりません様に
祈っております。

子供が携帯ストラップに買った
くまもんをデコちゃんとルルちゃん
に見せてみたんです。coldsweats01
すごい喜んでくれてchickchicknotenote
動画にとって見ました。happy01

チャ-ミーちゃんが
秋桜さんのそばにいるんですねheart04
可愛いチャーミーちゃん傍に居てくれるだけで
癒されますよねheart04

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04


投稿: sakura | 2013年10月 3日 (木) 09時00分

くまもんって可愛いですよね~。
あの赤いホッペが可愛い(^^)♪
くまもんに付いている鎖、あれ、インコさん好きですよね~。
ピピ太くんもキーコもよくそれで遊んでいました♪

今年は台風がとっても多いですね~。
土曜はこちらも雨のようです~。

明日はハナ金←古い?
もうひとふん張り頑張りましょうね~(*^-^*)

投稿: pipiko | 2013年10月 3日 (木) 19時04分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

昨夜はこちらも雨が少し
降りました。
今日は雨の予報でしたが、
結局朝のうちだけで
曇りがちのお天気になりました。
最近の晴れ続きは、北陸らしからぬと
首をかしげています。sun

愛嬌のあるくまもんの
ストラップさんですね。
くまもんはこちらでも
人気者なんです。happy01
怖がらずに遊んでいるデコちゃんと
ルルちゃんなんですね。confident
デコちゃんもルルちゃんも、
いろんなおもちゃで遊ばれて
いいですね。happy01
いつも仕草が可愛いなあと
思っています。heart02
仲良しさんなところも
ステキです。wink


投稿: 綾 | 2013年10月 3日 (木) 19時19分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

子供が私に来れ要らないから
お母さんにあげるよって言って
くれたくまもんなんですがデコちゃんと
ルルちゃんにおもちゃとして
見せてあげたらすぐに寄って来て
もう取り合いなんですcoldsweats01sweat01
ピピ太ちゃんもキーコちゃんも
くさりみたいでよく遊んでいたんですよねchickchicknote
Qちゃんもmomoちゃんも良く
遊んでいたんですhappy01heart04

台風23号の影響でお天気が
悪くなりますよね、こちらも昨日までは
雨が3日間続いてしまいました。
でも今日は晴れて29度も気温が
上がったそうです。
久氏塗りに夏の様な暑さでした。suncoldsweats02sweat01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 3日 (木) 21時28分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんの所はお天気が続いて
いたんですね~happy01
こちらは昨日まで3日間雨ばかり
降っていました。rain
台風22号がそばの海を
通った影響だと思います。wobbly
台風がいなくなった今日は
うって変わって汗ばむような
蒸し暑い真夏の様なお天気でした。
久しぶりにエアコンをつけてしまいました。coldsweats01sweat01

くまもんは本当に人気者ですよねwinknote
子供が私に来れ要らないから
お母さんにあげるよって言って
くれたくまもんなんですがデコちゃんと
ルルちゃんにおもちゃとして
見せてあげたらすぐに寄って来て
もう取り合いなんです。coldsweats01sweat01

デコちゃんはくまもんを咥えて飛ぶんです。
カメラに写す事が出来ませんでしたが
褒めてあげたら何度も飛んでくれたのに
早くて写真に写せませんでした。coldsweats01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 3日 (木) 21時39分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんは、くまもんが気に入ったのですね。
犬はよく、ほかの子とおもちゃの取り合いをしますが
インコさんもするんですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月 3日 (木) 23時27分

こんばんは

今日は風が冷たかったです・・・


くまモンのストラップさん
ボールチェーンがお気に入りみたいですね

取り合いっこしている姿、可愛かったですよ(@^▽^@)ニコッ


今日もいっぱい癒されましたニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年10月 4日 (金) 02時40分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

くまもんは本当に人気者です~note
子供が私に来れ要らないから
お母さんにあげるよって言って
くれたくまもんなんですがデコちゃんと
ルルちゃんにおもちゃとして
見せてあげたらすぐに寄って来て
もう取り合いなんです。chicksweat01chicknote
文ちゃんもそうなんですねhappy01note

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 4日 (金) 07時11分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

昨日のこちらは気温が29度まで
上がりまして蒸し暑く夏のような
お天気でした。
今朝は一転曇り空のこの秋一番の
ひんやりとした朝になりました。

朝晩とお昼の気温差が大きい季節なので
風邪を引かないよう体調管理に
気を付けて下さいね。^^☆☆ 。

くまもんのおもちゃんをとっても
気に入ってくれてこの後デコちゃんは
ルルちゃんからくまもんを奪い取って
くまもんを咥えて扇風機の上まで運んで行きました。coldsweats01
くまもんが2つないと喧嘩になりそうです。
taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 4日 (金) 07時22分

おお!!いつも初めてのものには用心する2人なのに
くまもんを取りっこしていますねhappy02
キラキラしているチェーンが好きなのでしょうか
あっちこっちに持っていかれる くまもん
ちょっと困った顔にも見えますね(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2013年10月 4日 (金) 16時12分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

くまもんは本当に人気者ですよねhappy01
子供が私に来れ要らないから
お母さんにあげるよって言って
くれたくまもんなんですがデコちゃんと
ルルちゃんにおもちゃとして
見せてあげたらすぐに寄って来て
もう取り合いなんです。coldsweats01
くまもんに付いているくさりみたいのが
気に入ったみたいなんです。chickchicknote

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 4日 (金) 20時46分

こんばんは。

このところ忙しく、連日ポチ逃げですみません(^-^;
また改めて、ゆっくり伺いますね。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月 4日 (金) 23時49分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今朝は本当に寒い朝になりました。
15度しかなかったそうです。
日中も気温が上がらずこの秋一番の
寒さになるそうですね。
一昨日の真夏のような気温から一気に
気温が下がりましたので体調を
崩されない様にして下さいね。
訪問&コメント下さいまして何時も
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 5日 (土) 06時35分

sakuraさん、こんにちは。

やっと雨が上がりましたね。
でも蒸し暑いので、気分はスッキリしません。
また月曜日からは、気温も上がるようですね。
寒くなったり暑くなったり、気温の変化が激しいので
くれぐれも体調に気をつけてくださいね(^-^)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月 6日 (日) 15時26分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

今日も雨が上がりましたが
お天気はスッキリしませんでしたね。
一日雲の多いお天気になってしましました。
ジョキングに行ってもあまり汗をかきませんでした。
何時もの公園で千葉市のイベントがありましたので
見て来ました。happy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 6日 (日) 20時43分

かわいい!
くまもんのチェーンが気になるみたいですね。
器用に引っ張っています。とっても上手!
少しずつ涼しくなってきましたが、突然暑い日もあったりして
体調を崩しやすいみたいですから、sakuraちゃんも風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: マコト | 2013年10月 6日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58306794

この記事へのトラックバック一覧です: くまもんと遊ぶインコさん:

« どんぐりインコさんとご対面~ | トップページ | 歴代のインコさん達がやっと出来上がりました。 »