« どんぐりでインコさんを作って見ました。 | トップページ | くまもんと遊ぶインコさん »

2013年10月 1日 (火)

どんぐりインコさんとご対面~

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

今日から早やいものでもう10月ですね!

1年の4分の3が過ぎてしまいましたが、

今年も残すところ後3カ月になりましたね。

年々1年が早く過ぎて行くような気がしてなりません。confidentsweat01

10月1日の今日のこちらは雨の日のスタートとなってしまい

ました。rain

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

先日作りました、デコちゃんとルルちゃんのどんぐりインコさんを

粘土で作った止まり木に乗せてみました。

 

↓お花を飾った大きめの粘土の岩と小さな岩に止まり木を渡し

 て接着剤で止めてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めは「な~にこれ」って顔のデコちゃんとルルちゃん

 chicksweat01chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

7jpg

 

 

 

 

 

 

 

↓二人(羽)して遊び台の端っこの方に行ってしまい

 ました。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

8jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ご飯でおびき寄せてみました。chickflair。。。

 ルルちゃんはまだ警戒中です。chicksweat01sweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

6jpg

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくして止まり木にスキンシップを始めたデコちゃんchickheart04

 ルルちゃんはまだ少し警戒中。。。chicksweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも止まり木さんにつんつんが出来るように

 なりました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

61

 

 

 

 

 

 

 

↓初めにどんぐりデコちゃんを止まり木に接着剤でとめて

 みました。winknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

↓そのあとルルちゃんのお人形さんも止まり木に取り付けて

 後ろにデコちゃんと ルルちゃんも入って写真を写して見ま

 した。chickchickcameraflair

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃんがどんぐりデコちゃんの尾っぽさんにお口で

  さわって遊んでいました。。。。coldsweats01sweat01sign03

 

↓その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見て

 やって下さいね。good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« どんぐりでインコさんを作って見ました。 | トップページ | くまもんと遊ぶインコさん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

今年も、残すところ僅か3ヵ月なんですね。
なんだかあっという間すぎて・・・
ついていけずにいる自分がいます(笑)
私のところも、朝から雨で嫌んなっちゃいます(>_<)

この止まり木も粘土で作られたなんて、やっぱり凄い!
小物屋さんで売り物にできるくらいの
クオリティだと思います(´艸`)

手作りされた2匹とデコちゃん、ルルちゃんで
撮られたお写真、ナイスショットでしたね☆

投稿: ニノうめ | 2013年10月 1日 (火) 06時37分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今日から10月ですね!
1年の4分3が過ぎてしまい
あと4分に1しかないんですよねwobbly
本当に早く感じます・・・
今日は雨になってしまいましたね。

デコちゃんとルルちゃんのどんぐりで
作ったお人形さんを飾ってデコちゃん達に
見せてみました。
初めはこわがっていたのですが
次第に慣れて来てデコちゃんなんかは
お人形さんの尾っぽに悪戯出来るようになりました。
coldsweats01

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今月も宜しくお願い致します。confident

投稿: sakura | 2013年10月 1日 (火) 07時42分

おはようございます。sakuraさん。

早いもので、今日から10月ですね-。
素敵な月でありますようにと思います。

動画さんも拝見させていただきました-。
本当にお上手などんぐりさんのインコちゃんの
デコちゃん。ルルちゃんかわいいですし

またデコちゃん。ルルちゃんがご一諸の
お写真にも心が和みました-。

そちらは雨でしたか-。早く雨が上がりますように。。。
宮崎は今朝は晴れました。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年10月 1日 (火) 07時53分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今日から早10月になって
しまいましたねぇ~
本当に月日が経つのが早く感じて
しょうがありません!
今日のこちらは昨夜から雨が
降り続いておりますrain
今日は一日雨が降るそうだと
天気予報で言っておりました。
秋桜さんの所は今日は晴れて
良かったですねhappy01

デコちゃんとルルちゃんのご対面
動画を見て下さいましてありがとうございます。note
昨日デコちゃんとルルちゃんに
止まり木に止まっているどんぐり
インコさんを見せてみたところ
初めは近寄ろうとしませんでしたが
そのうち少しづつ慣れてくれて
近づく事が出来ました。chickchickdash

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 1日 (火) 08時30分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

どんぐりさんの作品も
とっても素敵にできましたね。lovely
デコちゃんとルルちゃんは
オーツ麦をいただかれたりしながら
そのそばで過ごしているみたいでしたね。happy01
とても自然な感じでリラックスして
見えました。happy01

今日から10月ですね。
ほんとうに早くって
実感がわきません。
気持ちのいい秋の日が
たくさん訪れたら嬉しいですね。confident
sakuraさんは、どんな秋に
されるのでしょうか?
スポーツの秋かもしれませんね。wink


投稿: 綾 | 2013年10月 1日 (火) 17時34分

完成されたのですね(*^-^*)
なんて可愛い手作りの置物♪
デコちゃんがガジガジしないように気をつけないと
いけませんね~(^^)

もう10月ですよ~。
もう今年も終わってしまいますね~(気が早い?)

投稿: pipiko | 2013年10月 1日 (火) 19時05分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんに
どんぐりデコちゃんとルルちゃんを
見せてあげたら初めはこわがって
近づこうとしなかったんですcoldsweats01
何時もの様に大好きなオーツ麦を
近くにおいてあげたら喜んで
傍に来てくれたんですchickchicknote
皆んなで写真を写す事が出来ました。coldsweats01

早いですね
暑かった夏が長かった事もあって
あっと言う間に10月になった気がします。coldsweats01
綾さんは何の秋にされるのでしょうか
sakuraは読書と芸術?ノ秋に
しようかと思っています。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 1日 (火) 19時33分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんやっとどうにか
出来ました。~note
止まり木が上手く出来るか心配
でしたが何とか出来ました。
デコちゃんとルルちゃんに止まり木を
見せたら初めの内はこわがって
いたんですが、慣れてきたら
ルルちゃんがこの止まり木に
止まってくれたんです。
カメラを持っていない時だったので
写せなかったのですが、もうその後は
乗ってくれませんでした。
今日から10月ですね
本当に早いなって思います。coldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 1日 (火) 19時50分

こんばんは~、sakuraさん☆
ここ数日の穏やかな秋晴れが消え去り
10月スタートはシトシト雨に
なってしまいましたね~sprinkle
そして団栗インコさん
お見事の一言ですdiamond
どんぐりと言われないと
もう分からないくらいですねflair
インコさんの丸みといい、その
雰囲気といい、デコちゃん
ルルちゃんにソックリでしたので
とても驚きました~wobbly
口ばしでのカミカミが
インコさんの一歩お近づきの
合図ですよねwink
デコちゃん&ルルちゃんも
どんぐりインコさんを無事に
お迎えできたようで何よりですhappy01
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月 1日 (火) 23時23分

可愛すぎます^^
どんぐりデコちゃんとルルちゃんのご対面!!
そっくりですね、前から見ても
上から見てもねニコッ♪(〃'▽'〃)

でもお二人さんは、おやつに興味が。。。
それもまた、可愛かった~^^

これからまた、どんぐりインコさんと
遊ぶ姿が増えるんですねニコッ♪(〃'▽'〃)

楽しみにしてますよ^^

今日も応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2013年10月 2日 (水) 01時43分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

台風22号の影響でしょうか?
今日も朝から本降りの雨になりました。rain

デコちゃんとルルちゃんに
止まり木に止まっているどんぐり
インコさんを見せてみたところ
初めは近寄ろうとしませんでしたが
そのうち少しづつ慣れてくれて
近づく事が出来ました。chickchicksweat01dash

何時もの様に大好きなオーツ麦を
近くにおいてあげたら喜んで
傍に来てくれたんです。chickchicknote

しるくさんにいっぱいお褒めの
お言葉を戴いてどうしましょう。
穴があったら入りたいくらいですcoldsweats01sweat01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 2日 (水) 07時45分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

止まり木が上手く出来るか心配
でしたが何とか出来ました。
デコちゃんとルルちゃんに止まり木を
見せたら初めの内はこわがって
いたんですが、慣れてきたら
ルルちゃんがこの止まり木に
止まってくれたんです。coldsweats01

カメラを持っていない時でしたので
写す事が出来ませんでした。wobbly

でも慣れて来たのでこれからも
遊んでくれると思います。chickchicknote

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 2日 (水) 07時50分

sakuraさん、おはようございます。
昨日はポチ逃げで失礼しました。

ドングリのインコさんは、横にデコちゃんとルルちゃんが並ばなければ
まるで本物のように見えますね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月 2日 (水) 11時41分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

どんぐりで何を作ろうかと
思ってインコさんを作って
良かったと思いますcoldsweats01

小さいので割と簡単に作ることが出来ました。
今度は家にいたインコさんを
全員作って見ようと思っております。heart04
悦子さん報も何度コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 2日 (水) 15時49分

さすがsakuraさんの作った
ドングリ、デコちゃんとルルちゃん。そっくりですね!!
4人?一緒にの画像を見ていると
まるで親子が揃って写っているように見えるのは
私だけでしょうかhappy02

お借りしたゴーペンさんとデコちゃんの動画には
みんなが癒されていましたよ。
sakuraさんありがとう♬(^^)の☆☆

投稿: いちこ | 2013年10月 2日 (水) 18時27分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

先日はいちこさんの大事なブログに
デコちゃんとゴーペンさんの動画を
紹介して下さいまして本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

どんぐりデコちゃんとルルちゃん
初めて作って見ました。coldsweats01

そっくりと言って下さいまして
ありがとうございます。note

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 2日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58293235

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりインコさんとご対面~:

« どんぐりでインコさんを作って見ました。 | トップページ | くまもんと遊ぶインコさん »