« どんぐりさんでトトロとハロウィン♪ | トップページ | ストレッチ体操。。。 »

2013年10月11日 (金)

イワトビペンギンさんみたいに。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

このところ各地で季節外れの暑さが続いておりますね!

今朝はどんよりとしたハッキリとしないお天気になりました。

こんな日はなんとなく気分も沈みがちになって身体も重く感じ

てしまいます。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後の事でした。

仕事から帰って来て放鳥した時の事、

ルルちゃんの右目の上に小さなホワ毛が付いていました。

取ってあげようとして、指を持って行くと逃げちゃって取らせて

くれませんwobbly

 

↓デコちゃんと遊びたくて放鳥したすぐにデコちゃんの

 ところに飛んで行ったホワ毛のルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

↓ホワ毛を付けたままデコちゃんのケージに入って

 デコちゃんのご飯を食べ始めました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

↓右目上にホワ毛が付いたルルちゃんのお顔を見ていたら

 以前テレビで見たことのある眉毛のあるイワトビペンギンさんに

 ・・・

 下のイラストのお顔にどこか似ていませんか。

 両方の目の上にホワ毛があったらもっと似ていたかも。。coldsweats01sweat01

 Sc0001
イラストはお借りして来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの呼び声に反応して急いでケージの外に出てきた

 ルルちゃん。chicksweat01dash

 ホワ毛の事すっかり忘れているようです。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

この後しばらくデコちゃんと遊んだあと扇風機の上に行って

扇風機にかけてあるネットでこすっていたらホワ毛がやっと

取れたルルちゃんでした。happy01

目の上のホワ毛が取れてホットしたお顔をしていましたchicknote

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時にゴーペンさんのところに真っ先に飛んで

  行って朝の挨拶をするデコちゃんでした。penguin noteschicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo


 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

コメント欄はクローズさせて戴いております。    

|

« どんぐりさんでトトロとハロウィン♪ | トップページ | ストレッチ体操。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58356693

この記事へのトラックバック一覧です: イワトビペンギンさんみたいに。。。:

« どんぐりさんでトトロとハロウィン♪ | トップページ | ストレッチ体操。。。 »