« ☆ 幸せな時間 ♪ | トップページ | アンパンマンさんとご対面♪ »

2013年10月18日 (金)

みかんの後のプレゼント♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は涼しい北風が吹いて、昼間でも秋を感じる爽やかさに

なりましたが最高気温が20・8度と長袖で丁度いい一日でした。

涼しくなって来ましたので皆さん風邪をひかないようして下さい

ね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日はみかんが幾らか安く売っていましたのでこの秋

初めてみかんを買いました。coldsweats01

 

早速デコちゃんとルルちゃんに皮を剥いて小皿に入れて

テーブルの上であげてみました。

ところが近くに来るのですが食べてくれません

何時ものようにケージの上に持って行っても近くに来るだけで

食べてくれません

皮ごと置いてあげたらデコちゃんが皮をかじりはじめました。

ルルちゃんはと言うとデコちゃんの背中をツンツンと突いてちょ

っかい掛けているんです。chicknote

ルルちゃんはデコちゃんにご飯のプレゼントをあげたくていた

みたいなんです。chick chicknote

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓小皿にみかんの薄皮を剥いて置いてあげたのに食べて

 くれません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓手に持ってあげても食べてくれなくてみかんの皮を齧って

 食べていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは前はよくみかんを食べてくれたんですが・・

 皮の方がいいのかしら・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

昨日の朝の事ですがベランダのパッションフルーツが完熟して

自然に下のプランターの中に落ちていました。

完熟期を迎えると自然に落果する果物なんです。note

完熟するまで2か月もかかるので今 生っている5つの実は

これから寒くなるので完熟しないまま終ってしまうかもしれません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんと遊んでいるデコちゃんにも見せてあげたら

 きょとんとしていて「これ何っ」ていうような顔をしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« ☆ 幸せな時間 ♪ | トップページ | アンパンマンさんとご対面♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

みかんの季節がやってきましたね〜! 
ビタミンたっぷりのみかんは風邪予防にもなるので、
わが家は欠かさずストックしておくようにしています(^^)

甘い実より、固い皮の方が好みだなんて...
不思議ですねぇ(゜o゜;
いつか味がわかるようになる日が訪れますように♪

パッションフルーツの収穫、おめでとうございます☆
甘酸っぱい味がするのでしょうか(*´ω`*)

投稿: ニノうめ | 2013年10月18日 (金) 11時19分

sakuraさん、こんにちは。

みかんが美味しい季節になりましたね。
文も大好きなので、私も買ってきましょう♪

お庭にパッションフルーフが成るなんて
とっても豪華!
おうちの中に入れて、熟させることは
できないのですか?
もったいないですよね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月18日 (金) 14時14分

こんにちは、sakuraさん♪

今、会社関連の研修&旅行?で、
湯沢にいます。
研修ナウ!?です(^-^;
頭が疲れたので、ちょこっと可愛い
デコちゃんとルルちゃんに
会いにきました。
明日は奥只見辺りの
観光だそうです。(*^.^*)

sakuraさん、素敵な週末を
お過ごし下さい。(^-^)/


投稿: 綾 | 2013年10月18日 (金) 15時07分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

みかんが7個で250円でした。
まだまだ高い気がしますが
先週までは398円でしたから
だいぶ安くなりました。coldsweats01
ビタミンがたっぷり入って
美容に良いし風邪もひき
にくくなりますよねぇ~happy01

デコちゃんは去年はみかんを
よく食べてくれたんですが
昨日買ってきたみかんは
皮しか食べてくれませんでしたwobbly

パッションフルーツは今までに
13個収穫をしたんですが
夏を過ぎて初めての収穫でした。
暑くて30度を超す時期は苦手な
パッションフルーツなんです。
涼しくなって来ましたのでまた
花が咲き実が出来てみました。
味は甘くて南国の味がするんです。
少し凍らせて食べるととっても美味しいんです。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月18日 (金) 15時16分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

昨日何時ものスーパーに行ったら
みかんが7個で250円でした。
まだまだ高い気がしますが
先週までは398円でしたから
だいぶ安くなりました。happy01note

ビタミンがたっぷり入って
美容に良いし風邪もひき
にくくなりますよねぇ~winkscissors

もっと安くなって気軽に
いっぱい食べたいですー。happy01note

パッションフルーツは今までに
13個収穫をしたんですが
夏を過ぎて初めての収穫でした。
暑くて30度を超す時期は苦手な
パッションフルーツなんです。
寒いのも苦手で20度を切ると
成長が鈍って熟すのが遅く
なるみたいなんです。

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月18日 (金) 15時23分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

研修&旅行で新潟県の
越後湯沢からコメント下さったんですか?
旅行先からわざわざすみません
綾さんありがとうございます。confident
もう紅葉が綺麗なんでは
ないでしようかmaple
テレビで見た事がありますが
奥只見湖周辺の紅葉が
とっても綺麗でした。maple
綾さんどうぞいっぱい楽しんで来て下さいね。happy01scissors
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月18日 (金) 15時33分

ほんと寒いですよね~。
パーカーが手放せません。
みかんの季節ですね(^^)
デコちゃん皮が好きなんですね♪
ピピ太くんも実を食べずに、皮ばっかり食べていました。
しかも白い筋が好きだったような♪

パッションフルーツっが収穫できるなんて
おしゃれ~ですね♪
デコちゃんもパッションフルーツを見て
不思議なお顔していますね!

投稿: pipiko | 2013年10月18日 (金) 16時00分

食べ物の嗜好が変わってくるのは
デコちゃん大人になったのかしら・・happy02
ルルちゃんの一生懸命アピールにも余裕が感じられるし(笑)

パッションフルーツ、完熟ですか・・すごい!!
ほんとうにsakuraさんは何でも育てるのが上手ですね〜〜☆☆

投稿: いちこ | 2013年10月18日 (金) 19時42分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

台風が去ってから急に
寒くなりましたよねぇ~wobbly
今日も朝方は14度しか
ありませんでした。
日中も20度やっとという気温で
北風も吹いて本当に寒くなりました。
pipikoさんお互い風邪を引かな
いようにしましょうね。
ピピ太ちゃんもみかんの
皮が好きでしたよねheart04
デコちゃんもそうなんです。note
パッションフルーツあと5個なって
いるのですが寒くなって来たので
無理かもしれませんcoldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月18日 (金) 20時33分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

大人になって食べ物の
嗜好が変わったんでしょうかhappy01
でも皮を美味しそうに食べて
いたデコちゃんでした。chicknote

ルルちゃんはみかんの事より
デコちゃんにご飯のプレゼント
がしたくてデコちゃんの
背中をつんつんと合図を
送っていたみたいなんです。coldsweats01

デコちゃんもそれが分かった
みたいでルルちゃんから
ご飯をプレゼントしてもらって
満足そうでした。coldsweats01

パッションフルーツこれで
12個目なんです。
南国の味がして美味しんですよhappy01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月18日 (金) 20時43分

☆sakuraさん
こんばんは~、sakuraさん♪
今日は曇り空のスタートで、
ヒンヤリとしていますねcloud
そろそろそらちゃんの
ヒヨコ電球も考えなくてはいけませんsign01
デコちゃん&ルルちゃんは
嗜好が変わられたのでしょうかsign02
インコさんは気まぐれなので
またミカンが好きになると思いますwink
プレゼントをしたいルルちゃんの
一所懸命なお顔に
笑わさせていただきましたhappy02
最後はプレゼントできて
良かったですねconfident
優しいデコちゃんは食べている時
ルルちゃんにツンツンされても、
全く怒らないのですね~happy01
パッションフルーツさんは
美味しいですかheart02
いつもありがとうございますshine
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月18日 (金) 20時51分

みかんの美味しい季節になりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんとルルちゃんも
美味しそうに食べてますね^^

動画を見ていて、みかんを買ってこようかな~と
思ったおかあしゃんです

パッションフルーツ、完熟すると
落ちるのは知りませんでした!!


デコちゃんとルルちゃんの
プレゼント、とっても癒されちゃいました
ありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年10月19日 (土) 02時50分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

台風が過ぎてから急に
寒くなりましたね。
先週の今頃の真夏のような
暑さだった事が遠い昔の
ように思えて来ます。

ケージの暖房の準備もしなくては
行けない陽気になりましたね。

みかんの美味しい季節になりましたね
デコちゃんとルルちゃんは
そらちゃんのように美味しい実を
食べてくれなくて皮ばかり
かじっていました。
何なんでしょうねsign02

前はルルちゃんノツンツンを
かなり気にしていたデコちゃんでしたが
最近ではあまり気にしなくなってきました。
慣れて来たんでしょうかcoldsweats01sweat01

パッションフルーツ
病みつきになる美味しさなんです。coldsweats01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月19日 (土) 08時53分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

前からみかんを買いたくて
いたんですが、1袋400円
近くもしていたので買えま
せんでした。coldsweats01
何時ものスーパーに行ったら
みかんが7個で250円でした。
ビタミンがたっぷり入って
美容に良いし風邪もひき
にくくなりますよねぇ~

もっと安くなって気軽に
いっぱい食べたいですー。

ルルちゃんはみかんの事より
デコちゃんにご飯のプレゼント
がしたくてデコちゃんの
背中をつんつんと合図を
送っていたみたいなんです。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月19日 (土) 09時01分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは、みかんの実より皮の方が好きなのかな?
でも、みかんの皮を乾燥させてものは、陳皮といって
漢方薬や薬膳に使うものだから
体にとてもいいものなんですよ(^-^)v

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月19日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58402778

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの後のプレゼント♪:

« ☆ 幸せな時間 ♪ | トップページ | アンパンマンさんとご対面♪ »