« みかんの後のプレゼント♪ | トップページ | ボロボロになってしまいました。 »

2013年10月20日 (日)

アンパンマンさんとご対面♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日も今日も肌寒い朝になりました。

先週の土曜日まではこちらでは30度近い真夏のような暑さ

でしたが、1週間ほどで夏日からいきなり初冬のような気温に

変わってしまいました。

風邪やインフルエンザなどが 流行る季節になってきましたね。

くれぐれも風邪など引かない様にして下さいね。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

アンパンマンの作者で有名な漫画家のやなせたかしさんが

先日、心不全の為死去されましたね。

子供が小さい頃はアンパンマンが大好きでした。heart04

その子供が好きだったアンパンマンをどんぐりで作ってみまし

た。

リクエストをくれた子供には顔が似てないよって言われました

が、デコちゃんとルルちゃんに見せてみることにしました。coldsweats01sweat01

 

 

↓離れた所から不思議そうな顔して見ていたデコちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓「あのこだれ!・・・」って言っている様な・・・chicksign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも初めはアンパンマンに目も合わせません

 でした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アンパンマンさんですよって言ったらアンパンマンの

 となりに行ってくれたルルちゃんnote

 デコちゃんは近くに寄らず離れたところから見ています。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓「こんにちは~」とでも言っているようなルルちゃん

 でした。noteschicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

↓アンパンマンさんのとなりにいるのはペンギンさんでその

 斜め前にいるのはてんとうむしさんです。coldsweats01

 あともぐらさんにトトロさんにミッキーマウスさんです。

 恥ずかしいものばかりですが暇な時間に作ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

こんどはデコちゃんとルルちゃんが喜びそうなものを

作れればいいなって思います。

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« みかんの後のプレゼント♪ | トップページ | ボロボロになってしまいました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

どんぐりシリーズたくさん増えましたね(^^)♪
ハロウィンも今の時期可愛いし♪
てんとう虫も上手に羽の部分作られていますね♪
ルルちゃんも初めは‘何者だ?‘と不思議がって
いたんでしょうね~(^^)
デコちゃんルルちゃんも、お友達が増えていくようで、
楽しみにしているかもしれませんよ~(*^-^*)

投稿: pipiko | 2013年10月20日 (日) 11時28分

sakuraさん、こんにちは

台風が過ぎてからというもの、
一気に冷え込みが激しくなりましたよね。
sakuraさんも体調を崩されないよう
気を付けて下さいね><

アンパンマン・・・
小さい頃、毎週アニメを欠かさず見ているくらい大好きでした。
子供から大人まで愛されているキャラクターだと思います。

このアンパンマンも
どんぐりを使って作られたんですか~!?
デコちゃんとルルちゃん、
ちょっぴり不審に思っているのかもしれませんね(´艸`)

恥ずかしいものだなんて、全然!!
どれもビックリするくらいお上手ですよヽ(*゚O゚)ノ

投稿: ニノうめ | 2013年10月20日 (日) 12時01分

sakuraさんの作る作品はどれも優しい表情をしていますね。
近くにずっと飾ってあれば そのうち
デコちゃんも親しみを感じて遊ぶかも・・
遊びすぎて壊されるのも・・ちょっとねhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年10月20日 (日) 13時34分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

最近デコちゃん達が出て
いない時間を見計らって
つくるようにしているんです。coldsweats01sweat01

この間アンパンマンの作者の
やさせたかしさんが亡くなって
アンパンマンが話題になって
子供と話していたんです。
小さい時に良く漫画をテレビで
見ていたよねってそうしたら
どんぐりで作ってみてよと言われて作りました。coldsweats01

てんとうむしは携帯ストラップに
付けられるように作ってみました。coldsweats01
羽はどんぐりの中実をとって
羽にして見たんです。

今度ゴーペンさんのような物を
どんぐりで作れたらいいなって思いました。

pipikoさん訪問&コメント下さい
ましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月20日 (日) 14時33分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさん
ご当選おめでとうございますhappy01note
良かったですね~winkscissors

寒くなって来ましたね
今日は一日生憎の雨で嫌ですね。rain

買い物行って先ほど
帰って来ましたが、
何だか秋らしくなくて冬の
初めのような感じがしていました。wobbly

子供のリクエストでアンパンマンを
作ってみました。
子供には不評でしたが
ルルちゃんには少しだけ
好評でした。coldsweats01sweat01

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月20日 (日) 14時40分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

いちこさんにそう言って下さって
ちょっと恥ずかしいけど
とっても嬉しく思います。winknote
いちこさんありがとうございます。confident

ルルちゃんよりデコちゃんの
方がこわがり屋さんなんです。bearing
女の子だから気が弱いの
かしらって思います。chicksweat02

いちこさんの仰るように
慣れてくれば遊んでくれる
じゃしらって思います。happy01heart04

いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月20日 (日) 14時49分

☆sakuraさんへ
こんばんは~、sakuraさん♪
今週末は生憎の雨降りですねrain
だいぶ気温も下がってきていますので
sakuraさんもご体調にお気をつけ下さいませclover
デコちゃん&ルルちゃんのふっくらとした
表情を見ていますと、sakuraさんお手製の
アンパンマンを気に入られたようですねhappy01
手や足は何で作られているのでしょうかsign02
素敵なドングリ細工のコレクションですねnote
賑やかで楽しげな雰囲気が伺えますwink
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
ドングリ細工さん達をポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月20日 (日) 18時06分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は一日生憎の雨降りに
なってしまいましたね。
何処にも行けずにいたのですが
夕方になって買い物に行って来ました。
何だかもう初冬に入った様な寒さでした。

しるくさんも体調管理に注意して下さいね。

すぐにハマってしまう性格なんです。
どんぐりでいろいろ作って遊んでいます。wobblysweat01
お金のかからない遊びなので
つい暇な時間に遊んでいます。coldsweats01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月20日 (日) 19時19分

sakuraさん、こんばんは。

今日は冬のような寒さでしたね。
出かけるときに、コートを着て行きました。
それでも寒かったです。

ドングリはまん丸じゃないから、丸顔のアンパンマンに
似せるのは難しいですよね。
でも、雰囲気はバッチリ出ていますよ。
何でも作れて凄いです。
こうなったら、全国のゆるキャラを全部作ってほしいです^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月20日 (日) 22時39分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

秋を通り越して冬になったみたいな
気候になりましたね。wobbly
sakuraさん、お風邪などを
ひかれませんように気を付けて下さいね。confident

うちの息子も小さい時から
アンパンマンが大好きでしたので
いつも一緒にテレビや絵本を
見ていました。
やさしいアンパンマンファミリーが
大好きです。
sakuraさんは、そんなアンパンマンを
本当に上手に作られましたね。happy01
ニューフェイスのペンギンさん、
テントウムシさん、
他のお人形さんたちも
とても可愛くて感心しています。wink

最初はそんなアンパンマンさんに
目を合わせようとしなかった
ルルちゃんには笑いました。coldsweats01
きっと今頃は、大好きに
なられたのかなと思いますがー。

こんどはどんなお人形を作られるのか
楽しみにしています。wink

投稿: 綾 | 2013年10月21日 (月) 00時37分

こんばんは
今度はアンパンマンですね
上手に出来てますよニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんはあまり興味なさそうで
ルルちゃんはちょっと興味あるみたいでしたねニコッ♪(〃'▽'〃)


本当に寒くなってきたので
インコさんたちも冬支度が必要ですね^^

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年10月21日 (月) 01時29分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

昨日は本当に寒い一日でしたね。
今朝は霧の濃い朝になりました。
お昼頃には気温が上がって来て
25度近くまで行くそうですね。

アンパンマンのお顔の丸い
どんぐりは「クヌギ」の木の
どんぐりさんなんです。
クヌギのどんぐりは丸くて大きいので
お顔にするのに丁度良いんです。coldsweats01

ユルキャラも面白いですねhappy01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月21日 (月) 07時37分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

昨日はこちらは朝早くから
夜遅くまで一日雨降りでした。rain

こんなに降るのは久しぶりでした。
気温も20度に行かず冬のような
寒い一日でした。wobbly

綾さんの所も寒かったのでは
ないでしょうか?
体調を崩さない様にして下さいね。

綾さんの息子さんもアンパンマン
が大好きでしたかhappy01heart04

家の子供も小学生になる
前は毎日の様にアンパンマンを
テレビを見ていました。happy01note

アンパンマンを書いた
漫画家のやなせたかしさんが
先日亡くなりましたね。
良い人がどんどん亡くなっていきますね。
悲しいです。

上手にだなんて嬉しいお言葉を
下さって綾さんありがとうございます。

ルルちゃんもデコちゃんも
近寄ってくれなかったのですが
昨日は遊び場に置いてあげたら
ルルちゃんが近づいて来て
ツンツンしていました~chicknote
慣れてきたみたいなんですcoldsweats01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月21日 (月) 07時50分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

この間アンパンマンの作者の
やさせたかしさんが亡くなって
アンパンマンが話題になって
子供と話していたんです。
小さい時に良く漫画をテレビで
見ていたよねってそうしたら
どんぐりで作ってみてよと言われて作りましたcoldsweats01

昨日は遊び台の上に
アンパンマンさんを置いてあげたら
ルルちゃんが寄って来て
アンパンマンさんにツンツンして
遊んでいました。
幾らか慣れてきたみたいなんです。chicknote

taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月21日 (月) 07時54分

sakuraさん、こんにちは。

今にもアンパンマン劇場が始まりそうで楽しいです♪
主演は誰がやるのかな?
勝手に妄想しています(笑)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月21日 (月) 15時59分

こんにちは。sakuraさん。

ご無沙汰いたしておりました。

どんぐりさんで、アンパンマンさんもお作りに
なられて、本当にすごいですね-。
お上手で、素晴らしいなあと思いました。

こらからまた寒くなりますがどうか
お体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年10月21日 (月) 16時11分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

アンパンマンは粉度からの
リクエストでした。
子供ごまだ学校に上がらない頃
このアンパンマンのテレビを見たり
アンパンマンの本を見ていました。coldsweats01
子供が喜んでくれると思い作ってみました。
後黴菌マンを作ってと言われました。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月21日 (月) 20時29分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

子供のリクエストでアンパンマンを
作ってみました。
子供には不評でしたが
ルルちゃんには少しだけ
好評でした。coldsweats01sweat01

本当に下手なんですがwobblysweat01
秋桜さんに褒めて戴いて
光栄です。
ありがとうございます。happy01

寒くなって来ましたね
風邪を引かれない様に
して下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月21日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58413589

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンさんとご対面♪:

« みかんの後のプレゼント♪ | トップページ | ボロボロになってしまいました。 »