« 羽繕いとハロウィーンパレード♪ | トップページ | プチプチシートを貼って冬支度。。 »

2013年10月26日 (土)

ゴーゴーどんぐりさんを作ってみました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

台風27号の接近にともなって各地で大雨をもたらし特に

四国なので記録的な大雨が降って

各地で土砂崩れなどの被害が相次いでいるそうです。

こちらも明け方からだんだんと雨脚が強くなって来ました。

大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

ゴーゴーどんぐりさんを作ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo

体の部分のどんぐりさんをくりぬいて体の下の方に粘土で

作った重りを入れて「起き上がりこぼし」にしてみました。

頭の部分も軽くなる様にと中の実をくりぬいて作ってみました。

後ろから押せばゴーペンさんの様に走ります。penguindash    

 

↓昨日の午後仕事から帰って来てデコちゃんとルルちゃん

 に初めて見せてみました。note

 動画の中のゴーゴーどんぐりさんには昨日丁度ルルちゃんの

 風切羽が抜けたので左手に持たせてみました。coldsweats01

 

 その時の様子を動画を収めましたので宜しかったら見てやっ

 て下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ初めてなので昨日はゴーゴーどんぐりさんと遊んでは

 くれませんでした。weep

 慣れるまでまだ少し時間がかかりそうです。confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

デコちゃんは警戒して体を低くして身を構えているのに

ルルちゃんは背伸びして体を大きく見せようとしていました。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« 羽繕いとハロウィーンパレード♪ | トップページ | プチプチシートを貼って冬支度。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

ドングリで作られたオモチャ、
とってもお上手です!!
sakuraさんの技術や腕前はもちろんですが、
発想力も凄いんですね〜!
こういうのが手作りできるって素敵ですし
憧れちゃいます(^^)

デコちゃんとルルちゃん、ゴーペンさんと同じくらいに
気に入ってくれるといいですね☆

投稿: ニノうめ | 2013年10月26日 (土) 10時44分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんの作られました、
ゴーゴーどんぐりさんは
グッドアイデアですねlovelyflair
先日何かデコちゃんとルルちゃんが
遊べるようなおもちゃをと
言われてましたときに、
どんなおもちゃができるのかしらと
とても気になっていました。confidentheart02
ゴーゴーどんぐりさんなんて
すごいですね。happy01
デコちゃんとルルちゃんが大好きな
ゴーペンさんに似ているので、
今に大のお気に入りになるのでは
ないでしょうか。note

それから sakuraさんはいつも
デコちゃんやルルちゃんの様子を
注意深く見守っておられるのに
感心しています。heart01
コロンやニコの様子を
もっと落ち着いてみてあげないとと
反省しています。think

sakuraさん、どうか素敵な
週末をおすごしくださいね。happy01

投稿: 綾 | 2013年10月26日 (土) 11時02分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

何かデコちゃんとルルちゃんに
喜んで使って貰えるものって考えたら
ゴーペンさんと同じ物をどんぐりさんで
作ったら遊んでもらえると思って作ってみました。

まだ昨日は遊んでもらえなかったのですが
今日も遊び台の上に置いて見ました。

ルルちゃんが近くに寄って行き
お口でさわっていたんです。chicknote
少し慣れてきたかなって思いますcoldsweats01

デコちゃんも慣れてくれたら嬉しいと思いますheart04

二ノうめさん今日は生憎の
お天気になってしまいましたね。
明日はよいお天気になるそうで嬉しいです。happy01

何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月26日 (土) 11時54分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

どんぐりさんでゴーゴーどんぐりさんを
作ってみました。
綾さんがナイスアイデアと言って下さって
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。confident

何かデコちゃんとルルちゃんに
喜んで使って貰えるものって考えたら
ゴーペンさんと同じ物をどんぐりさんで
作ったら遊んでもらえると思って作ってみました。coldsweats01

昨日はまだ遊んでもらえなかったのですが
今朝の放鳥時にルルちゃんが
どんぐりさんのところに行って
お口でさわって何かお喋りを
していたんです。

少し慣れて来たんだと思いますchicknote

デコちゃんは近くによ寄らなかったけど
は慣れたところから見ていました。
気になるみたなるんだと思います。coldsweats01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
綾さんどうか素敵な週末をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年10月26日 (土) 12時03分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は駆け足応援で失礼いたします。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月26日 (土) 23時47分

sakuraさん、こんばんは~☆
こちらは台風27号が通り過ぎ、
昼間は強めの雨が降っていましたが、
夜になるとスッキリとした夜空になり
日曜は晴れてくれるようですので
お洗濯に気合が入りますsign01
ゴーゴーどんぐりさんイイなぁlovely
出来栄えもですが
発想がまた素晴らしいですhappy02
sakuraさん、学生時代から
工作の成績は抜群だったのでは
ないでしょうかsign02
ゴーゴーどんぐりさんが持っていた
ルルちゃんの風切羽を
デコちゃんがアッサリと引継ぎ
ごはん入れに入れなおす姿が
とってもキュートで微笑ましいですheart04
ルルちゃんはデコちゃんベッタリですねdelicious
いつもありがとうございますshine
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
ゴーゴーどんぐりさんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月27日 (日) 00時43分

こんばんは

どんぐりさん、くり抜くって大変じゃなかったですか?
とっても上手に出来ていますねニコッ♪(〃'▽'〃)
でも、デコちゃんは羽さんに興味が・・・・!!
そのうち仲良く遊んでくれると思いますよ
その時の様子を
またアップしてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年10月27日 (日) 03時28分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

台風27号は太平洋上に
逸れてくれたので大きな
被害が出ずに良かったですね。
今朝は久しぶりにお日様が顔を
出して明るい光がさして爽やかな
気分になることが出来ました。

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月27日 (日) 06時58分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

台風27号が心配していた
より酷くならないで済んで
本当に良かったですね。happy01

今朝は本当に久しぶりに
朝日が顔を出してくれて
とっても爽やかな朝に
なりました。winkscissors

先ほどからいっぱい溜った
洗濯物を洗濯機に入れて
洗濯機を回し始めたところなんです。happy01

これからお布団も干そうと思いますcoldsweats01

デコちゃんとルルちゃんが
遊べるような物をと考えたら
ゴーペンさんのようなものを
作ってあげたらと思い作ってみました。note

ゴーゴーどんぐりさんの
車輪はオーブン粘土で作りました。coldsweats01

お羽はルルちゃんの風切羽が
2本も抜けて落ちていたので
どんぐりさんに立てかけてみました。note
羽遊びの好きなデコちゃんだから
咥えてくれました。chicknote
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月27日 (日) 07時11分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

どんぐりさんをお湯で
茹でたら殻も実も柔ら
かくなってわりと簡単に
中身を取り出す事が出来ました。coldsweats01

あとゴーゴーどんぐりさんの
車輪はオーブン粘土で作りました。happy01

お羽はルルちゃんの風切羽が
2本も抜けて落ちていたので
どんぐりさんに立てかけてみました。
羽遊びの好きなデコちゃんだから
咥えてくれました。
デコちゃんとルルちゃんが
慣れてきたら遊んでいる様子を
動画でアップしたいと思います。note
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月27日 (日) 07時19分

おはようございます。sakuraさん。

朝晩冷えるようになりましたね。
どうかお風邪などにはお気をつけて
くださいませ。私はのどがイガイガして
風邪をひきました-。風邪薬も飲んでおります。

どんぐりさんで、ゴ-ゴ-どんぐりさんをかわいく
お作りになられたのですね-。
とてもお上手だなあと思いました。
いろいろと工夫をなさって、sakuraさんは素晴らしくて
ご尊敬申し上げます。

デコちゃん。ルルちゃんもきっと仲良しさんに
なられると思います。(ゴ-ゴ-どんぐりさんと)

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年10月27日 (日) 07時49分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

朝晩本当に寒くなりましたね。
秋桜さんの喉のイガイガが早く
治りますようにお祈りしております。
昨日はこちらも子泣き一番の冷え込みに
なってしまいました。
そろそろインフルエンザの予防接種を
受けに病院に行って来たいと思います。

デコちゃんとルルちゃんが
遊べるような物をと考えたら
ゴーペンさんのようなものを
作ってあげたらと思い作ってみました。happy01

「起き上がりこぼし」にするのが
大変でしたが後は楽しく作ることが出来ました。happy01

デコちゃんとルルちゃんが
慣れてくれたら嬉しいなって思います。happy01

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
秋桜さんのお風邪が早く良く
なりますようにお祈りしております。confident

投稿: sakura | 2013年10月27日 (日) 09時39分

今度はどんぐりでゴーゴーどんぐりさんを
作ったのですね!
ナイスアイディア!
耳が付いているようなので、是非目もつけて~♪
そしたら、ゴーゴーマウスになるのかな(^^)

台風どうでしたか?
雨は大丈夫でしたか???

投稿: pipiko | 2013年10月27日 (日) 14時07分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

この度の台風27号は心配して
いたより風も強く吹かないで雨も
そんなに降らなくて済みました。
それでも昨日は夕方まで雨が
止みませんでしたが、

今日は朝から秋晴れのとっても
良いお天気になりました。sun
久しぶりに午後からジョキングに
行って先ほど帰って来たところなんです。coldsweats01

シャワーを浴びて今PCのところに
着たところでした。coldsweats01

デコちゃんとルルちゃんが
遊べるような物と思って作った
ゴーゴーどんぐりさんなんですが
デコちゃんはまだ近づいて来てくれません。
ルルちゃんは近くに来て
ツンツンして遊んでいます。chicknote

目を書いてマウスさんにして
みようかしらnote

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月27日 (日) 15時14分

ゴーゴードングリさん・・顔が鳥系ではないせいか
反応がイマイチですねcatface
それはそれで。あまり気にしないので

投稿: いちこ | 2013年10月27日 (日) 20時08分

あらら、勝手に投稿されちゃった!!
続きです。
このドングリさんは仲良し仲間としてとけ込みそうですねhappy01☆☆

投稿: いちこ | 2013年10月27日 (日) 20時11分

sakuraさん、こんばんは。

ゴーゴーどんぐりさん!
凄いなぁ^^
何でも作っちゃいますね♪
私は食べ物ばかりかな?(笑)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月27日 (日) 21時18分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

どんぐりさんのゴーゴーどんぐりさんは
ネズミさん系なんです~
だからなんでしょうね
とりさん系にすればよかったかもcoldsweats01note
でも昨日あたりからルルちゃんが
近くに寄って来て遊び始めました。
デコちゃんはあまり近くに来ないで
ゴーペンさんと遊んでばかりいました。

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月28日 (月) 06時52分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんが
遊べるような物をと考えたら
ゴーペンさんのようなものを
作ってあげたらと思い作ってみました。coldsweats01

デコちゃんとルルちゃんが
慣れてくれたら嬉しいなって思います。note
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月28日 (月) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58452337

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーゴーどんぐりさんを作ってみました。:

« 羽繕いとハロウィーンパレード♪ | トップページ | プチプチシートを貼って冬支度。。 »