« アンパンマンさんとご対面♪ | トップページ | 羽繕いとハロウィーンパレード♪ »

2013年10月22日 (火)

ボロボロになってしまいました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今年は本当に台風の多い年になっておりますね。

非常に強い台風27号が日本に向って来ております。

どうか台風27号の被害が皆さんにありません様に・・・

今日は前線や台風の影響でしょうか

一日曇り空の冷たい風が吹く昼間でもヒンヤリした

お天気になってしまいました。cloudcloudcloud。。。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後、仕事から帰って来てデコちゃんとルルちゃんを

遊そばせていた時の事でした、久しぶりにカゴ齧りを始めた

デコちゃんと豆苗が大好きなルルちゃんnote

その時の様子を動画に

撮りましたので宜しかったら見てやって下さい。note

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

ところどころ穴が開いてボロボロになってしまったカゴさんな

んですが、時々思い出したように、こうして齧って遊んでいる

デコちゃんなんです。happy01

ルルちゃんは少しだけ齧ったら豆苗さんの方に飛んで行って

豆苗さんを美味しそうに食べていました。

青菜がとっても大好きなルルちゃんなんです。chicknote

 

 

 

 

 

 

↓カゴさんを齧っていっぱい遊んだあとは綺麗にと羽の

 お手入れを始めたデコちゃんでした。chickshineshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓夕方になって何か楽しそうに寄り添って遊んでいま

 した。noteschickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo


    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝、仕事に出かける前の放鳥時の様子なんです。

 ルルちゃんからデコちゃんにご飯のプレゼントをしてい

 ました。chick chicknotes

 急いで写したらピンボケになっちゃいました!wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

777

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

ベランダのハコベさん

夏の暑さにすっかり枯れてしまったハコベさんでしたが

涼しくなって、こぼれた種から新しい芽が出て来ました。

もう少ししたら柔らかい新芽のハコベさんを食べさせて

あげたいなって思います。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1234

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« アンパンマンさんとご対面♪ | トップページ | 羽繕いとハロウィーンパレード♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは。


ルルちゃんがデコちゃんに、ごはんのプレゼントをする姿は
微笑ましいですね。
でもおばちゃんは、ちょっと恥ずかしい(笑)

2つの台風が接近しているので、予想不可能な台風になるようです。
気をつけてくださいね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月22日 (火) 15時56分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

朝の放鳥時間の様子
なんですが出かける時間に
なってケージの中に入って
貰おうと思っていた時の様子
なんです。coldsweats01
ルルちゃんがデコちゃんに
ご飯をあげている瞬間の様子を
写そうと慌てて写していたので
ピンボケになってしまいました。wobbly

超大型の台風27号とその隣に
28号が来ているそうですね。
伊豆大島の災害の事を考えると
本当に心配ですね。

被害が出ない事を祈るばかりです。

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月22日 (火) 16時05分

台風またきますね~。
28号は遠い所みたいですが、
27号が気がかりです・・・。

ルルちゃんからのプレゼント、デコちゃんも嬉しいでしょうね♪
うちのくぅちゃんはいま吐き戻しが凄くって(--:)
困っています~。
止まり木に吐き戻しするから、取るに取れないでしょ・・・。
ふぅ~。

ハコベもなんだか観葉植物のように見えますよ~♪

投稿: pipiko | 2013年10月22日 (火) 17時26分

sakuraさん、こんばんは

今年は本当に台風の多い年ですよね><
竜巻などの自然災害もありましたし...
これから来る台風、少しでも被害が出ないことを願います。

デコちゃん、カゴ齧りがお気に入りの遊びなんですね♪
ルルちゃんの青菜好きは
健康的すし良いことだと思います(^^)b

ご飯のプレゼントをしあう2人の
信頼しあっている関係が大好きな私です(#^^#)

投稿: ニノうめ | 2013年10月22日 (火) 17時47分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

27号本当に気がかりですね。
28号も来ているんですってね。
今年は本当に台風の多い年ですね
大きな被害がない様に祈りたいです。
pipikoさんも気を付けて下さいね。

ルルちゃんは毎日デコちゃんに
プレゼントするんです。
ご飯をプレゼントすると嬉しいみたいで
とってもご機嫌になるんです。chicknote

デコちゃんも嬉しいみたいで
もっと欲しいって催促する事があるんです。

くぅちゃんも女の子がいたらきっと
ご飯のプレゼントをするんでしょうねhappy01

ハコベさん一度全部枯れたんですが
こぼれていて種が新しく芽を出してくれました。
もう少しいっぱい茂って来たら
食べさせてあげようと思います。

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月22日 (火) 19時41分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

毎週台風が来ている様な
気がしてしまいました。
それほど今年は台風が多いですよねwobbly
竜巻の被害も何度もありましたよね
大きな被害がない様に祈りたいです。

デコちゃんは本当にカゴさん齧り
好きなんです。
同じ体勢で何時までもかじって
いるデコちゃんなんです。

ルルちゃんはカゴさん齧りが
あまり好きではないみたいで
すぐに飽きて他のところに
行ってしまうんですよ。

青菜が大好きなルルちゃんは
豆苗さんを食べるのが大好きなんです。chicknote

ご飯んのプレゼントは毎日
なんですが時々忘れていると
デコちゃんから催促する事があるんですcoldsweats01

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月22日 (火) 20時05分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

お天気が不安定で心配ですね。
こんなに頻繁に台風が発生するなんて
今までなかったように思います。coldsweats02

デコちゃんとルルちゃんが、いつも
仲良くされて癒されますね。heart02
カゴを齧るのが大好きなデコちゃんや
豆苗を上手にいただかれるルルちゃんと
好みは少し違っていても、いつも一緒に
過ごされている姿を見ていると
こちらまで幸せな気持ちになります。happy01heart04

はこべさんが素敵に茂ってきましたね。budnote
うちのベランダのハコベさんも
だいぶ伸びてきました。 
ですがコロンもニコも最近はあまり食べたり
遊んだりしてくれなくて残念です。coldsweats01


投稿: 綾 | 2013年10月23日 (水) 00時25分

こんばんは

ご心配頂いた『らいふ』ちゃん
今日も元気に走り回っています(o´・∀・`o)ニコッ♪

デコちゃん、頑張って破壊工事進んでますね~(ノω`)プププ
ルルちゃん、デコちゃんが気になって遊びたくって
しょうがないようですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

仲良しの写真とっても癒されましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

ハコベさん、まだあるのですね
凄いですね~(´゚Д゚`)ンマッ!!

応援ポチです^^

投稿: | 2013年10月23日 (水) 02時22分

おはようございます。sakuraさん。

本当に今年は10月でも台風が多いと思います。
どうか被害がないことを願うばかりです。

デコちゃんはカゴさん齧りさんがとても
楽しそうですね-。
ルルちゃんは豆苗さんが大好きなのですね-。
とてもおしそうに召し上がっておられますね-。

ご自宅のハコベさんもデコちゃん。ルルちゃんが
喜ばれることと思います。

いつも仲良しさんのかわいいデコちゃんとルルちゃんに
応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年10月23日 (水) 07時31分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

台風が27号の進路がまだ
ハッキリしないそうですね。typhoon
大きな被害が出ない事を
祈るばかりです。confident
それにしても今年は台風の
多い年だと思います。
10月に入って台風がこんなに
頻繁に来るなんて今までなかった
ことみたいですね。

デコちゃんは齧りっこさんなんですが
ルルちゃんはデコちゃんに合わせて
ちょっとだけ齧るんですが直ぐに他に行って
遊んでいるんです。
昨日はバードバスに入った豆苗さんを
美味しそうに食べrていました。chicknote

夏の間は暑くてすっかり枯れてしまいました。
来年の春までもう豆苗が
生えてこないと思っていましたら
生えて来てくれたんです。
とっても嬉しかったです。happy01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月23日 (水) 17時15分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

らいふちゃんの足が良く
なってきて良かったですねheart04
お怪我した所かさぶた
になりましたか?
上手にかさぶたが取れると良いですね。
お大事にされて下さいね。

デコちゃんは齧りっこさんなんですが
ルルちゃんはデコちゃんに合わせて
ちょっとだけ齧るんですが直ぐに他に行って
遊んでいるんです。
昨日はバードバスに入った豆苗さんを
美味しそうに食べていました。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月23日 (水) 17時22分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

それにしても今年は台風の
多い年だと思います。wobblysweat01
10月に入って台風がこんなに
頻繁に来るなんて今までなかった
ことみたいですね。typhoon

デコちゃんは時々思い出したように
カゴさん齧りを始めるんです。
本当にカゴさん齧りが大好きで
始まったらもしばらくやみませんcoldsweats01sweat01

反対にルルいちゃんは青菜さんが
大好きで何時までもパクパクお口を
開けて食べるんですchicknote
ハコベさんが復活して生えて来てくれたんです。
嬉しかったです。heart04

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月23日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58428675

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロになってしまいました。:

« アンパンマンさんとご対面♪ | トップページ | 羽繕いとハロウィーンパレード♪ »