« 歴代のインコさん達がやっと出来上がりました。 | トップページ | イワトビペンギンさんみたいに。。。 »

2013年10月 9日 (水)

どんぐりさんでトトロとハロウィン♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

台風の影響で西日本では今日も強い風や横殴りの雨が降る

地域があるそうです、台風の通り道の地域の皆さん強い雨と

強い風にお気をつけ下さいね。typhoon

昨日のこちらは30度を超す季節外れの暑さになりました。wobblysweat01

この暑さは明日まで続くそうなんです。gawk

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

 昨日の朝の事ですが

↓再生した新芽の柔らかそうな豆苗さんを美味しそうに

 一緒に食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊んだ後、珍しく自分のケージに戻ってご飯を食べ始めた

 ルルちゃん、後から入ってきたデコちゃんはルルちゃんの

 ケージでお水を飲んでいました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓日曜日の日に公園では全国せと物市が開かれていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ジョキング帰りの公園でこんなにいっぱいどんぐりさんを

 拾って来ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

888


 

 

 

 

 

 

 

↓そのどんぐりさんで今度はトトロとハロウィンを作ってみま

 した。

 トトロは子供に聞かれてネットでトトロの写真を見ながら作っ

 てみましたがなかなか上手く作れなくて・・・gawksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↓左右の丸くて大きなどんぐりさんはクヌギの木の下で拾った

 どんぐりさんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20131081





 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« 歴代のインコさん達がやっと出来上がりました。 | トップページ | イワトビペンギンさんみたいに。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

わ-。今度はどんぐりさんで、トトロさんと
ハロウインさんをお作りになられたのですね-。

とてもかわいいいですね-。
本当にsakuraさんはご器用なのですね-。

楽しいハロウインになられますね-。

デコちゃん。ルルちゃん。今日もかわいいお写真を
拝見させていただきました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年10月 9日 (水) 07時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さん台風24号の被害は
ありませんでしたか?
雨風が強くて大変だったと思います。
こちらの昨日は夏のような季節外れの
暑さになりました。
この暑さ明日まで続くそうです。
秋桜さんの方も同じだと思われます。
蒸し暑い日が続いてますが体調を
崩しませんようにされて下さいね。

先日の日曜日の日に歴代のインコさんを
作った後海までジョキングに行ってまた
どんぐりさんを拾って来ました。coldsweats01
初めてトトロさんトハロウィンを作ってみました。
トトロさんは子供に言われて作ったのですが
上手く出来ませんでした。coldsweats01sweat01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 9日 (水) 08時17分

sakuraさん、こんにちは~☆
台風の影響で今朝も風が強く
生ぬるい空気が漂っていますcatface
デコちゃん&ルルちゃんは
仲良しさんで、いつも一緒に
いられますので、撮影も
ツー・ショットが撮れてイイですねnotes
インコさんのお水を飲む姿を
見るのが個人的に好きだったりしますheart02
どんぐりさんも真ん丸と
お見事ですねhappy02
そしてトトロとハロウィンの
パンプキンさんにも完成度の
高さに驚かされていますwobbly
まさに芸術の秋ですねdiamond
sakuraさんの手先の器用さが
うらやましい限りですhappy01
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
どんぐりさんをポチッと
応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月 9日 (水) 13時14分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日、今日と季節外れの
暑さになりました。
なんだか体がだるく感じます。
蒸し暑いのが嫌ですよね。
秋らしい爽やかな陽気に
早く戻って欲しいと思いました。

ルルちゃんはデコちゃんが好きで
何時も一緒に付いて歩いているんです。
coldsweats01

デコちゃんがご飯を食べると
ルルちゃんも食べ始めるんです。chickchicknote

歴代のインコさんを作った後
子供にトトロを作ってみてよって
言われたのがきっかけで
トトロを作ってみました。
ネットの絵を見ながら作ったので
恥ずかしいくらい下手なんです。coldsweats01
ハロウィンは色を塗って目を書いた
だけなんです。coldsweats01
しるくさんも簡単に出来ますよnote

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 9日 (水) 15時12分

sakuraさん、トトロとハロウィンの可愛すぎ~(^-^)♪
これ売り物になりますよ。私欲しいですもの♪
手が器用ですね~。

台風ね、それたものの、
今日はめちゃくちゃ暑い~。暑すぎます・・・。
くぅちゃんもワキワキ状態ですよ~。
そちらは涼しいのかな?

投稿: pipiko | 2013年10月 9日 (水) 15時18分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

先日の日曜日に海までジョキングに
行った帰りにまたどんぐりさんをいっぱい
拾って来て今度は子供に頼まれた
トトロを作ってみたんです。
形はどんぐりさんなのでいいのですが
顔を子供の絵の具で描いたんですが
難しくて苦労しました。wobbly
とても売り物にはならないと思います。coldsweats01
そんな事を言って下さるのは
pipikoさんだけだと思います。
pipikoさんありがとうございますconfidentペコリ

台風逸れて良かったですね
こちらも季節外れの暑さで・・・wobblysweat01
もう本当に今年の気候は
どうしたんでしょうgawk
明日まで蒸し暑いみたいなんです。

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 9日 (水) 15時57分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

台風の影響でしょうか、暑い風が吹いて
今日も軽く30℃超えました。
きのうは帰ると家の中が暑く感じて
エアコンをしばらくつけていました。
10月だなんて信じられません。
(毎日言ってるきがします。^^;)

デコちゃんとルルちゃんも
シンクロお水飲をされていて
とても可愛いです。happy01
ニコも放鳥してしばらくすると
お水を飲みたがります。
ケージにもどらず、綾に飲ませろと
アピールしてきます。coldsweats01


sakuraさんが公園で拾われた
ドングリさん達は、いろんなのがあって
面白いですね。
面倒くさがりやで、不器用な綾だと
そもまま飾ってしまいそうですが、
さすがsakuraさん☆と思いました。
sakuraさんが作られたトトロや
ハローウィンのカボチャオバケは
なかなか思いつかないと思います。
トトロさんは、お子さんのアイデアなのですね。
どちらも素敵です。confident
いろんなドングリさんのお人形で
賑やかにハローウィンを
お迎えできそうですね。wink

投稿: 綾 | 2013年10月 9日 (水) 17時37分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01
綾さんのお住まいのところも
季節外れの暑さになってしま
われたのですね。
1これが0月の気温だなんて
本当に信じられませんよね。
明日まで個のような気温が
続くそうなんです。
sakuraも先ほどまでエアコンを
つけてしまいました。gawksweat01
綾さん体調を壊さない様にして下さいね。

デコちゃんとルルちゃんが
同じケージで時々この様にして
お水を飲んだりするんです。
ニコちゃんは綾さんにお水
催促をされるんですねhappy01heart04
デコちゃんもそうなんです。
自分で飲む時もあるんですが
催促する方が多いんです。
気が付かないでいると
手に乗って来て指をつんつんと突くんですcoldsweats01sweat01
デコちゃんは甘えているつもりで
するんですがお水を上げると
喜んで飲むんですheart04

先日の日曜日に海までジョキングに
行った帰りにまたどんぐりさんをいっぱい
拾って来て今度は子供に頼まれた
トトロを作ってみたんです。

綾さんにそう言って貰えて嬉しいです。
綾さん何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 9日 (水) 20時07分

sakuraさん、こんばんは

また台風が近づいてきているみたいですね〜><
私のところも、1日暴風が吹いていました。
そして気温も高くって...
とても10月の気温だとは思えません(´Д⊂

デコちゃんとルルちゃん、豆苗が大好きですよね♪
夢中になって食べている姿が微笑ましいです(*^_^*)

たっくさんのドングリがゲットできましたね〜!
ハロウィンのジャックランタンと
トトロさん、細かく繊細に描かれているところが凄いです(゜o゜)

カボチャさんたちの表情が
一人一人違うところにSakuraさんのこだわりを感じます(*´∀`)

投稿: ニノうめ | 2013年10月 9日 (水) 21時06分

sakuraさん、こんばんは。

ドングリで、こんなに楽しい仲間たちが作れるなんて!
インコさんはもちろん可愛いですが
トトロが可愛い(^0^)/
そしてカボチャが楽しい♪

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月 9日 (水) 23時47分

どんぐりさんでトトロとハロウィン
可愛いですよ

発想がすごいなぁ~と思いました(@^▽^@)ニコッ

今日は風のいたずらで
大変な思いをしました・・・・!!


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年10月10日 (木) 04時53分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今年は例年よりも台風が
多いと思いませんか
まだ来そうな感じがします。
そして10月だと言うのに
真夏ののような気温に
本当にびっくりします。
今日も暑くなるそうですね。
二ノうめさん体調を崩さない様
にして下さいね。

朝は特に青菜をいっぱい
食べてくれんです。chickchicknote
特にルルちゃんは青菜が大好きなんです。

日曜日に海の方にジョキングに行った
帰りにまたどんぐりをいっぱい
拾って来ました。coldsweats01
大きいのやら小さいのやらnote
トトロは子供からのリクエストで
作ってみました。
ハロウィンのジャックランタンは
下のバナーを見て思いつきましたcoldsweats01sweat01
二ノうめさんに褒めて戴いて
うれしいです。happy01
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月10日 (木) 06時21分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

日曜日に海の方にジョキングに行った
帰りにまたどんぐりをいっぱい
拾って来ました。coldsweats01
大きいのやら小さいのやらnote
トトロは子供からのリクエストで
作ってみました。note
ハロウィンのジャックランタンは
下のバナーのハロウィンのジャックランタンを
見て思いついて作ってみましたcoldsweats01sweat01
トトロの耳はどんぐりの皮を
小さく切って付けてみました。
作り始めるととても楽しくて
つい最後まで作ってしまう
性格なんです。coldsweats01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月10日 (木) 06時26分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

日曜日に海の方にジョキングに行った
帰りにまたどんぐりをいっぱい
拾って来ました。[coldsweats01]
大きいのやら小さいのやら[note]
トトロは子供からのリクエストで
作ってみました。[note]

ハロウィンのジャックランタンは
下のバナーのハロウィンのジャックランタンを
見て思いついて作ってみました[coldsweats01sweat01]

もうすぐハロウィンですねwinknote

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月10日 (木) 06時31分

sakuraさん、こんばんは。

今日も夏日が続きましたね。
いい加減、秋を感じたいものですが
ドングリがたくさん落ちているのは
確実に秋の訪れの証拠ですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月10日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58343505

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりさんでトトロとハロウィン♪:

« 歴代のインコさん達がやっと出来上がりました。 | トップページ | イワトビペンギンさんみたいに。。。 »