« くまもんと遊ぶインコさん | トップページ | どんぐりさんでトトロとハロウィン♪ »

2013年10月 7日 (月)

歴代のインコさん達がやっと出来上がりました。

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

 

今朝は窓を開けるとキンモクセイのほのかな香りが漂って

来てとても癒されました。confident

いい匂い。初秋の香りですね。大好きです。heart04

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

先にデコちゃんとルルちゃんのミニインコさんをどんぐりで作

りましたが、我が家にお迎えして思い出がいっぱいの可愛い

歴代のインコさん達のミニインコさんをどんぐりで作ってみま

した。

そして昨日の午前中に6羽全員の歴代のインコさん達が出来

上がりました。note

 

↓この時点ではまだ全員のが出来上がっていなかったのです

 が、前の日の夜に写してみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午前中全員のミニインコさんが出来上がったので

 デコちゃんとルルちゃんに初めて見せてみました。

 ルルちゃんは興味深々のようすで近づいて来てみんなの

 ミニインコさんの顔を優しそうに眺めていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何時ものように大好きなオーツ麦をあげてみました。

 ビビリのデコちゃんもオーツ麦さえあれば近くに寄って

 来てくれるんです。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓上からも写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2


左から3代目のQちゃん、次は6代目のルルちゃん

その次は5代目のデコちゃん、次は初代のピーコちゃん

その次は4代目のmomoちゃん最後は2代目のさくらちゃ

んなんです。

 

全員の羽を大事に仕舞っておいて良かったと思いました。

 

↓虹の橋を渡って天国に旅立って行ったピーコちゃん、さくら

 ちゃん、Qちゃん、momoちゃんの月命日には必ずお供えの

ご飯を美味しそうに食べてくれて一緒に供養をしてくれている

デコちゃんとルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の日曜日の6日は初めてお家にインコさんをお迎えした

 初代ピーコちゃんの月命日の日でした。

 お線香をあげてお参りした後デコちゃんとルルちゃんが

 お供えのご飯をたべにきてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

 

1


 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

訪問してくださいましてありがとうございます。confident

|

« くまもんと遊ぶインコさん | トップページ | どんぐりさんでトトロとハロウィン♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

お写真を拝見させていただきまして
とてもお上手で、素晴らしいなあと思いました。
またsakuraさんのインコちゃん達への深いご愛情を
感じました。

デコちゃん。ルルちゃんも歴代インコちゃん達の
ことを偲ばれて偉いですね-。

お話、お写真にとても感動させていただきました。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年10月 7日 (月) 10時27分

sakuraさんは本当に器用ですね~。
こうして歴代のインコちゃん達を並べると、
それぞれの思い出がよみがえるのでしょうね。
sakuraさんのお話を、温かい気持ちで読ませて頂きました。

季節の変わり目、くれぐれもお体を大事にして下さいね。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年10月 7日 (月) 11時25分

sakuraさん、おはようございます

私の家でも、窓を開けてベランダに出ると
キンモクセイの香りがしてくるようになりました。
あの甘ーく優しい香り...癒されますよねぇ(*´ω`*)

ドングリで作られたインコちゃん達、
大勢集まると可愛さが増しますね♪
作品一つ一つが丁寧に作られているところに
sakuraさんのこだわりを感じます。
こんなにクオリティの高いものが作れるなんて
やっぱり凄いです〜( ゚д゚)

デコちゃんもルルちゃんも、前に飼われていた子達だって
わかっているのかもしれません。

投稿: sakura | 2013年10月 7日 (月) 11時37分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

私のお家にお迎えしました
デコちゃんとルルちゃんを含めた
どんぐりの実で作りました。
歴代のインコさん達の写真を
見て下さいましてありがとうございます。
やっと全員のインコさんを作ることが
出来ました。coldsweats01note
集めて置いた羽が使えて良かったです。note
月命日の日には必ずここに来て
ご飯を食べてくれるのデコちゃんと
ルルちゃんなんです。chickchicknote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 7日 (月) 15時15分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

どんぐりで初めて作ってみました。
ネットを見てもセキセイインコさんを
どんぐりで作っている人がいなくて
自分流で作ってみました。coldsweats01
初めてインコさんを飼ったのは
イエローハルクインのピーコちゃんでした。
あれから10年以上も経ちます。
思い出がいっぱいで忘れることが出来ません
性格もそれぞれ違いますが
人懐っこくて可愛い子ばかりでした。chickheart04
サプリメント管理士さんも
くれぐれもお体を大事にして下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 7日 (月) 15時26分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

こちらは曇りがちのお天気が
続いております。
そんな曇りがちのお天気の時は
特にキンモクセイの花のほのかな
香りが漂って来るような気がします。note
この甘い香りが大好きなんです。heart04
本当に癒されますよねconfidentheart04

デコちゃんとルルちゃんの
どんぐりインコさんを作った時から
我が家にお迎えした歴代の
インコさんを作りたくて毎日
時間のある時に少しづつ作って
昨日やっと全員のインコさんが
出来上がりました。coldsweats01

デコちゃんもルルちゃんも何んとなく
分かっているみたいなんです。chickchicknote

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 7日 (月) 15時37分

sakuraさん、こんばんは~☆
月曜は曇り空での
スタートになりましたcloud
歴代のインコさんを
見させていただきましたhappy01
お羽もつけたことにより
本物ソックリになりましたねgood
みんなで木の枝に止まれて
良かったなぁと思いますconfident
ベストサイズでしたねwink
5羽で並んでいる姿を見て
しんみりしてしまいましたcute
デコちゃん&ルルちゃんも
満足そうな・嬉しそうな
お顔をされていて
作り甲斐がありましたねnote
玄関に飾られても
素敵だと思いましたdiamond
いつもありがとうございますheart02
可愛い5羽のインコさんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年10月 7日 (月) 20時30分

sakuraさん、こんばんは。

Qちゃんとmomoちゃんからしか知りませんでした。
歴代のインコさん、こんなにいたのですね。
みんな大事に羽をとってあって
可愛らしく甦りましたね。
今にもインコさんたちの鳴き声が聞こえそうです。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月 7日 (月) 22時53分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日のsakuraさんのブログを見せていただき
感動しました。
歴代のインコさんたちのことを
とても大切に思われている
sakuraさんだと改めて感じました。
どのインコさんも、かけがえのない
特別のインコさんたちなのですね。
そんなsakuraさんと、出会えて
幸運です。

ところで、最後の写真の
誰かさんのアンヨと
もう一羽の誰かさんのおちりが
ラブリーだと思いました。 (笑)


投稿: 綾 | 2013年10月 7日 (月) 22時56分

こんばんは
昨日は本番終了でそのあと打ち上げやなんやらで
爆沈で訪問できずごめんなさいね( *・ω・)*_ _))ペコリン

歴代のインコさんたち
めちゃか可愛いですねニコッ♪(〃'▽'〃)
Qちゃんやmomoちゃんたちがいて
きっと、虹の橋で大喜びしているんじゃなかと思いますよ^^

デコちゃんルルちゃんも
ソックリですよニコッ♪(〃'▽'〃)

止まり木がとっても素敵だからよけいかなぁ~


応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2013年10月 8日 (火) 02時05分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

昨日はお昼過ぎまで雲の多く
お昼過ぎから陽も射して蒸し暑く
なってきました。
今朝も湿った空気の影響でしょうか
今朝は少し蒸し暑い朝になりました。
それでも綺麗な朝焼けを見ることが
出来ました。winknote

12年前のピーコちゃんの羽と
さくらちゃんの羽も小さな羽まで
仕舞っておいたのでその羽を使っ
て作ることが出来ました。
羽を付けるだけでリアルに見えて
良かったです。
止まり木に止まっているように
乗せてみたんですが。
止まり木の大きさがギリギリでした。coldsweats01
でも全員が乗れて良かったですhappy01

デコちゃんももちょっとびっくり
していました。chicksweat01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 8日 (火) 07時33分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

Qちゃんとmomoちゃんの時から
ブログを始めましたが、さくらちゃん
とピーコちゃんが先に居たんです。
Qちゃんは女の子でしたので男の子の
さくらちゃんとはとても仲良しさんでした。
ピーコちゃんは初めてお迎えした子で
した。
どの子も可愛いくて思い出がいっぱい
ある可愛い子たちなんです。
ビデオも撮ってあって今でもよく見ていますheart04

お羽を取っておいて良かった
なって思いました。happy01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 8日 (火) 07時41分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんの
どんぐりインコさんを作った時から
我が家にお迎えした歴代の
インコさんを作りたくて毎日
時間のある時に少しづつ作って
やっと全員のインコさんが
出来上がりました。coldsweats01

1羽づつ作りながら当時の事を
思い出しながら作っていました。

幸い12年も前にお迎えした
ピーコちゃんの羽も仕舞って
あったので使うことが出来て
とても良かったです。

ケースを買って来て何時も見える
ところに大事に飾って置こうと思います。

最後の写真はオチリを出したデコちゃんと
大きな足を出したルルちゃんの恥ずかしい
お写真でしたね。happy01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 8日 (火) 07時50分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

taketiicyhaさん舞台の本番のあと

打ち上げもされたのですねhappy01note

皆さん喜ばれたでしょうねhappy01

本当にお疲れ様でした。

デコちゃんとルルちゃんの
どんぐりインコさんを作った時から
我が家にお迎えした歴代の
インコさんを作りたくて毎日
時間のある時に少しづつ作って
やっと全員のインコさんが
出来上がりました。winknote

ケースに入れて飾っておこうかと思います。coldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 8日 (火) 07時56分

完成したのですね~!
しかも歴代インコちゃんのまで♪
歴代インコちゃんもきっと喜ばれていると思います(^^)
しかし、可愛い置物だわ~。
羽置いていてよかったよね~♪
こんな形でみんな一緒になって、sakuraさんも作られている時に懐かしく思えたでしょう~(^-^)

投稿: pipiko | 2013年10月 8日 (火) 14時18分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの
どんぐりインコさんを作って
Qちゃん屋momoちゃん達の
歴代のどんぐりインコさんを
作りたくなってしまいました。

毎日少しづつ作っていて
そのインコさんが日曜日に
やっと出来ました。note

羽を大事にしまっておいて本当に
良かったと思いました。

作っている時は当時の事を
思い出しながら作りました。confident

羽があったらピピ太ちゃんと
キーコちゃんのどんぐりインコさんを
作ってあげたいなって思います。

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 8日 (火) 15時19分

sakuraさん、こんばんは。

今日も夏日でしたね。
文をプールに連れて行き
油断して、すっかり日焼けしてしまいました(^-^;
文はシャンプーが終ったら、ゴハンも食べずに爆睡しています(笑)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年10月 8日 (火) 18時58分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

今日も夏日になって本当に
何時までも暑いですね。
今は紫外線が強くて日焼けし
てしまいますよね。
文ちゃんをプールに連れて
行かれたんですねhappy01
文ちゃん喜んだでしょうnote
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年10月 8日 (火) 20時02分

最後の画像はピーコちゃんに
お参りしているかのようなデコちゃんですね(^^)

枝に並んだの子たちはそれぞれに飛びっきりの
思い出を家族に残してくれたことでしょうconfident☆☆

投稿: いちこ | 2013年10月 8日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58320640

この記事へのトラックバック一覧です: 歴代のインコさん達がやっと出来上がりました。:

« くまもんと遊ぶインコさん | トップページ | どんぐりさんでトトロとハロウィン♪ »