« ほんの一瞬でした! | トップページ | こんなに小さくなってしまいました! »

2013年9月13日 (金)

初めて動画で!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

このところ過ごしやすい陽気が続いておりましたが、

昨日は陽射しも強く蒸し暑い一日になってしまいました。

しばらく朝晩と日中の寒暖差が大きくなると思います。

とくに朝晩の冷えこみなどで体調を崩されないように

皆さん注意して下さいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の午後の放鳥時の事です。

お土産が入っていた入れ物をにゴーペンさんを入れて

デコちゃんに見せてみました。

すると薄いベニヤで出来ている素材が齧って遊ぶのに

丁度よかったのでしょうかchickflairnote

かじり大好きなデコちゃんはルルちゃんと一緒に一生懸命

かじって遊んでいました。happy01

その時の様子を動画に収めましたのでよろしかったら見て

やって下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗を冷蔵庫から出してあげたら冷たい豆苗の感触を

 楽しんでいる風なデコちゃんとルルちゃんでした 。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあと扇風機の上にやって来てくつろいでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆

 

 お花が今にも咲きそうでしたので。。。(@^-^)~~♫

 

↓ベランダのパッションフルーツのお花が開花するところを

 昨日の朝、仕事に出かける前に初めて動画で写す事が出

 来ました。

 宜しかったら見て下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。       

 

 

蕾からお花が開くまで5分位かかりました。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« ほんの一瞬でした! | トップページ | こんなに小さくなってしまいました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

昨日は私のところも
猛暑が戻ったかのようなお天気になりまして・・・
久しぶりに『暑い』と感じる1日でした。
週末には台風が近づいているそうなので、
外出の際には気を付けて下さいね(>_<)

インコちゃんが何かをカジカジしている姿って好きです♪
中にはゴーペンさん達が入っているんですね。

向き合って、まるでお話しているように見えるお写真に
癒されちゃいました(´-ω-`)

投稿: ニノうめ | 2013年9月13日 (金) 06時32分

おはようございます。sakuraさん。

こちら宮崎もここ数日蒸し暑い陽気に
なっております。(涙)

デコちゃん。ルルちゃん。がじがじさんが
楽しそうですね-。

パッションフル-ツさんの開花の
ご様子の動画さんも拝見させていただきました。
ありがとうございます。とても素晴らしいなあと思いました。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月13日 (金) 07時33分

sakuraさん、こんにちは~☆
今朝は朝から蒸し暑かったので
エアコンを復活させてしまいましたcoldsweats01
デコちゃん改修工事お疲れ様ですpaper
ゴーペンさんがお顔を除かせていて
とってもキュートですねheart02
黄色くてまん丸なゴーペンさんは
デコちゃんにソックリだと思いましたhappy01
ルルちゃんもデコちゃんを
見習ってお手伝いして偉いですねdelicious
パッションフルーツさんの
貴重な開花動画をアップして
いただき、ありがとうございます
生命力にあふれていてnote
こちらにも活力が伝わってきましたconfident
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月13日 (金) 12時23分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんとルルちゃんに、
齧って遊べる何よりの
プレゼントでしたね。happy01
ルルちゃんは時々持ち場?を
離れられましても
デコちゃんは、一杯齧って
楽しそうでしたね。bleah

扇風機で寛いでいる
デコちゃんとルルちゃんの表情が
和やかですね。
楽しかったねと
お話されているような気がしました。confident

パッションフルーツのお花が
開く様子を見せていただいて
ありがとうございます。happy01
sakuraさんは、花が開くまで、ずっと撮影を
されておられたのでしょうか。
素晴らしいなあと感心しました。confidentheart02

明日から3連休になりますね。
sakuraさん、どうか素敵な休日を
お過ごしくださいますように。 happy01

投稿: 綾 | 2013年9月13日 (金) 12時27分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日、今日と蒸し暑く一週間ぶりに
真夏日に戻ってしまいました。
先週が涼しかっただけに体が
ちょっと辛く感じました。wobblysweat01

台風も来ているそうですねtyphoon
日曜月曜の連休は激しく雨が
降るそうだと先ほど天気予報で
言っておりました。
二ノうめさんも気を付けて下さいね。

デコちゃんはかじかじが大好きな
インコさんなんです。
デコちゃんは女の子なのでかじったり
もぐったりすることが好きなんだと思います。
ルルちゃんは男の子なのであまり
かじったりすることが好きでは
ないみたいなんです。coldsweats01
デコちゃんに合わせて遊ぶ
ルルちゃんなんですchicksweat01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月13日 (金) 16時28分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんのお住まいの宮崎県も
夏日が戻った様な暑い陽気に
なっておられるのですね。
昨日、今日と蒸し暑く一週間ぶりに
真夏日に戻ってしまいました。
先週が涼しかっただけに体が
ちょっと辛く感じました。wobblysweat01
台風も来ているそうですねtyphoon
秋桜さん体調に気を付けて
お過ごし下さいね。

昨日のデコちゃんとルルちゃんは
主人が買って来たお土産の箱を
かじって遊んでいました。
特にデコちゃんは嬉しそうでした。chicknote
動画を見て下さいましてありがとうございます。
パッションフル-ツさんの開花の
様子を初めて動画に撮ることが出来ました。
蕾から花が開くまで5分位でした。happy01
短くまとめたつもりでしたが
あまり上手に行かなくてwobbly
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月13日 (金) 16時38分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日、今日と蒸し暑く一週間ぶりに
真夏日に戻ってしまいましたね。
先週が涼しかっただけに体が
ちょっと辛く感じました。wobblysweat01
また咲くほど天気予報を
見ておりましたら台風18号が
発生してこちらに向かっているそうですtyphoon
しるくさんお気をつけて下さいね。
今度の連休の後半は台風の影響で
お天気が悪くなるそうです。rain

デコちゃんは相変わらず
かじりっこが大好きで主人が
買って来たお土産の箱を
早速かじって遊んでいました。chicknote
ルルちゃんはお手伝い程度で
途中飽きてしまったみたいで
ロディさんと遊んでいました。coldsweats01
後でまたデコちゃんと一緒に齧って
遊び始めました。
しるくさん動画をchickchicknote見て下さい
ましてありがとうございます。
パッションフル-ツさんの開花の
様子を初めて動画に撮ることが出来ました。
蕾から花が開くまで5分位でしたhappy01
初めてでしたので上手く撮れませんでした。
主人から三脚を使って
画面が揺れない様に撮らないと
駄目だねって言われましたcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月13日 (金) 16時49分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

丁度前の日に主人が社員旅行に
行ってお土産を買って来て食べ
終った後その空き箱をデコちゃんに
ゴーペンさんを入れて見せてあげました。coldsweats01
そうしたらかじりっこ大好きなデコちゃんが
早速かじり始めたんです。chicknote
もう夢中になってかじっていました。happy01
ルルちゃんはデコちゃんのお付
き合い程度なのですぐに飽きてしまって
ロディさんと遊んでいました。coldsweats01
後からまたやって来てデコちゃんと
一緒にかじりっこしていたルルちゃんでした。coldsweats01
扇風機の上でごはんのプレゼントをした後
マッタリしている所を写して見ましたhappy01

綾さん動画を最後まで見て
下さってありがとうございますhappy01
ベランダのパッションフル-ツさんの開花の
様子を初めて動画に撮ることが出来ました。
この時もう一つの蕾の方が
少し早く開き始めていたんです。
なのでもうすぐに開くと思って
カメラを持って待っていましたcoldsweats01
そうしたらすぐに開き始めて
ずっとカメラを構えていましたcoldsweats01
時間にして5分位だったと思います。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月13日 (金) 17時10分

わかるわかる・・・うちのピーもかじるの大好きですよ。
パンフレットやノートなどの紙を端からどんどんかじって中が読めなくなっちゃいます。
ルルちゃんもデコちゃんもきっと楽しいに違いありませんね。
パッションフルーツの開花を撮影なんて、凄く貴重な映像ですね。
いい感じに撮れています。

投稿: マコト | 2013年9月13日 (金) 22時26分

sakuraさん、おはようございます。

インコさんは齧るのが好きですね。
我が家にいたインコのピーコは、部屋中の鴨居を
端から端まで齧って、ガタガタにしてしまいました。
そのときは東京に住んでいたので、今の家ではありませんが
まだあの家に、住んでいる人がいるのかなぁ?

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月14日 (土) 04時58分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

ピーちゃんもかじり大好きですかhappy01heart04
パンフレットやノートわかりますcoldsweats01
主人が新聞を読んでいると
飛んで行き新聞の端をかじかじするの
が好きみたいなんです。chicknote
それを見て主人もニコニコしています。heart04
小さくなるまでかじっていたデコちゃん
なのですがルルちゃんは途中
抜けだして他の遊びをしていました。
このパッションフルーツの動画を
見て下さいましてありがとうございます。happy01
丁度お花が開く所でしたので
カメラを構えて待っていました。coldsweats01
そうしましたらどんどん開き始めて
最後まで写す事が出来ました。
初めての事なので上手に写せません
でしたが、今度は上手く写したいなって思います。coldsweats01
マコトさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月14日 (土) 06時58分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんはかじかじが大好きな
インコさんなんです。
デコちゃんは女の子なのでかじったり
もぐったりすることが好きなんだと思います。
ルルちゃんは男の子なのであまり
かじったりすることが好きでは
ないみたいなんです。coldsweats01
デコちゃんに合わせて遊ぶ
ルルちゃんなんです。heart04
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月14日 (土) 07時03分

sakuraさん、こんにちは。

冷蔵庫で冷えた豆苗は、触っても気持ちよくて
食べても美味しくて、デコちゃんとルルちゃんは
嬉しかったでしょうね^^

台風が関東に直撃しないで欲しいですね。
今年の異常気象は怖いので
大きな被害が起きないことを祈ります。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月14日 (土) 15時01分

デコちゃん、ルルちゃん、齧るのが楽しそうですね~(*^-^*)
ここ最近蒸し暑いので、冷えた豆苗は
きっと舌触りよかったのかな~♪

台風関東方面らしいですね・・。
どうかひどくなりませんように・・・。

投稿: pipiko | 2013年9月14日 (土) 18時29分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今日はこれから台風の影響で
雨風が強くなって来るそうですね。
関東地方はいろんな警戒注意報が
いっぱい出ております。
悦子さんくれぐれも気を付けて下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月15日 (日) 09時57分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

昨日はお天気が良くて
暑いくらいでしたが、今日は
夜半から雨が降り始め、
今朝も激しく雨が降っています。
風も出てきたみたいで
窓から見える子の葉も大きく揺れて来ました。
デコちゃんとルルちゃんは
かじりっこが大好きで
特にデコちゃんが大好きなんです。
お菓子が入っていた
入れ物が気に入ったみたいで
何時までも阿蘇bでいました。coldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月15日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58177925

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて動画で!:

« ほんの一瞬でした! | トップページ | こんなに小さくなってしまいました! »