« デコちゃんのうたた寝を動画に。。。 | トップページ | 食べた気がしない?デコちゃん。。。 »

2013年9月 7日 (土)

リング外しと亀さんにハミハミ。。。

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

昨日は曇り空の一日でした。

朝晩も涼しくなり、ようやく秋の気配を感じられるように

なってまいりました。

朝晩は思いがけず涼しくなることもありますので、  風邪など

引かないよう注意してくださいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の夕方の事ですが、久しぶりに亀さんを遊び場に

置いてあげてリング外しの遊びが出来るようにカメさんの

首にリングを付けてみました。

ルルちゃんが1歳になる前はどうしても外せなかったリング

なのですが、1歳3カ月になったルルちゃんは亀さんの首に

かかったリングを上手に外す事が出来たでしょうか?

↓デコちゃんとルルちゃんのリング外しの様子を動画に収め

 ましたので宜しかったら見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓亀さんにハミハミしていたデコちゃんとそのころ下のケージの

 上でカゴさんをカジカジしているルルちゃんでした。 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとデコちゃんは羽繕いを始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の午後扇風機の上からテレビに映ったコスモス

の花を眺めていたデコちゃんとルルちゃんでした。。。chickchick。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃんは綺麗に咲いたコスモスの花に見とれていましたが、

ルルちゃんは羽のお手入れを始めてしまいました。chickshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident</

|

« デコちゃんのうたた寝を動画に。。。 | トップページ | 食べた気がしない?デコちゃん。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

skauraさん、おはようございます


今日は私のところも、曇り空で・・・
かな~り涼しい朝となりました!
こういう秋を装う気温、過ごしやすくていいですね♪
急な冷えとなりましたので
sakuraさんも体調を崩されないよう気を付けて下さいね。

リング外し、久しぶりですね~
この器用な姿を見ていると
こっちまでスッキリした気分になります(´艸`)

コスモスを眺めているように見えるお写真、
写し方がとっても素敵です^^

投稿: ニノうめ | 2013年9月 7日 (土) 06時36分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

朝晩が涼しくなってようやく
秋らしくなりましたねheart04
こちらも今朝は曇っておりますが
本当にひんやりするくらい涼しい
朝になりました。
うっかりすると風邪を引いてしまいそうです。
二ノうめさんも気を付けて下さいね。
デコちゃんとルルちゃんに亀さんのおもちゃを
久しぶりに出してあげました。
リン儀外しが好きだったデコちゃんとルルちゃん
すぐに遊んでくれました。chickchicknote
テレビに映るコスモスの花と一緒に
写して見ました。
二ノうめさんに素敵と言って戴いて
とても嬉しいですheart04
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 7日 (土) 07時21分

こんにちは~、sakuraさん☆
ここ数日で朝晩はだいぶ
秋らしい気配を感じられるように
なりましたmaple
紅葉も楽しみな時期に入りますねwink
デコちゃんは本当に器用さんですね~happy01
落ちた輪っかを覗きに行っている
デコちゃんが可愛らしいと思いましたnotes
その後に、カメさんの頭を
優しくハミハミしてあげているのが
デコちゃんらしいと思いましたconfident
アンヨをかけた姿もキュートでしたよ~lovely
ルルちゃんはまた
「頑張りましょうsign01」でしたねsmile
そんなぶきっちょルルちゃんも
大好きですよ~delicious
デコちゃんの羽繕い
濃く鮮やかな青のグラデーションが
とっても素敵ですねshine
いつもありがとうございますheart
コスモスのお花を見ながら
マッタリされている
デコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月 7日 (土) 17時54分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

昨日あたりから朝晩が涼しくなって
秋らしくなって来ましたね~maple
もう猛暑日のような日は来ないで
欲しいと思います。confident
maple紅葉が楽しみな季節になりますねnote
デコちゃんは小さい時からこの
リング外しが得意なんです。chicknote
このリングをデコちゃんの目の前に
持って行くと器用に止めてある
リングを外すんです。note
亀さんの首太さとこのリングの大きさが
丁度ぴったりで外すのが難しいと
思うのですが簡単に外すデコちゃんなんです。
ルルちゃんは力任せに取ろうとするので
動しても外せなくてデコちゃんに替わって
外して貰っています。coldsweats01
亀さんの事をハミハミするデコちゃんなんです。
前にリング外しをした時もカメさんにだけは
ハミハミしていたデコちゃんでした。chickheart04
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 7日 (土) 20時43分

sakuraさん、こんばんは。

どんなことを考えながら、テレビ観賞をしているのでしょうね?


今日は涼しくてしのぎやすかったですね。
だんだんと、お散歩の時間もゆっくりで
大丈夫になってきて助かります^^

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月 8日 (日) 00時03分

こんばんは
デコちゃんのリング外し、久々ですね^^
ルルちゃんも外すのかなぁ~って
ちょっと期待しちゃいましたニコッ♪(〃'▽'〃)

涼しくなってきましたが
風邪ひかないようにしてくださいね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年9月 8日 (日) 03時20分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんはテレビに映像を
理解しているのか分らないんですが
PCのマウスの矢印の動くのに
反応して目で追いかけるんです。chicknote
ルルちゃんはそんな事をしないです。
デコちゃんは変っているのかなって
思う事とがあります。coldsweats01
文ちゃんも涼しくなって喜んでいる様子が
分かって嬉しいですねhappy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうご材ます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 8日 (日) 07時13分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはリング外しの事
忘れずにいてくれて上手に
外す事が出来ました。
ルルちゃんはデコちゃんの様に
上手く外せませんでしたが
こんどまでにはちゃんと外せるように
練習させてみたいなって思いましたcoldsweats01
今朝も気温が低くてひんやりと
下涼しい朝になりました。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 8日 (日) 07時29分

おはようございます。sakuraさん。

朝、晩秋らしくなりましたね-。
それは嬉しいのですが。。。

デコちゃんはリング外しさんがお上手ですね-。

コスモスさんもとてもきれいですね-。
デコちゃん。きれいな、コスモスさんを
ご覧になったのですね。

こちらはチビちゃんがまだ帰りません、(涙)
私がこの夏、猛暑で暑い、暑いと言っていたので
チビちゃんは嫌になってしまったのかなあとか
いろいろと考えてしまいます。ごめんなさい。私事で。。。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月 8日 (日) 08時15分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

東京でオリンピック開催が
決定になって嬉しいです。
スポーツできませんが、
応援とかを頑張りたいなあ♪なんて ^^;

亀さんにつけたリングを
デコちゃんはとても上手に
外されましたね。
さすが、デコちゃんですね。bleah
ルルちゃんもチャレンジされ、
頑張られましたね。coldsweats01
ルルちゃんのリングを外そうと
一生けんめいな仕草が
可愛かったです。happy01

コスモスが一杯の綺麗な
画面ですね。lovely
それを見つめているデコちゃんは
やはり女のコですね。heart04
可愛いデコちゃんとルルちゃんと
綺麗なコスモスの風景が
とても似合っていて素敵です。wink

sakuraさん、よいお休みを
お過ごしくださいね。

投稿: 綾 | 2013年9月 8日 (日) 09時01分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

チビちゃんがまだ帰られないのですね
本当に何処に行っているのでしょうcoldsweats02
ちゃんとごはんを食べているのでしょうか?
早く元気な姿を秋桜さんやチャ-ミちゃんに
見せてあげて欲しいと願うばかりです。
チビちゃんが元気で秋桜さんのところに
戻って来てくれることを祈っております。confident

デコちゃんのリング外しの動画を
見て下さってありがとうございます。happy01
デコちゃんもルルちゃんもリング外しに
挑戦してくれました。coldsweats01
ルルちゃんは今回も駄目でしたが
デコちゃんは頑張って外す事が出来ましたheart04
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 8日 (日) 09時17分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

東京オリンピック開催が
決まりましたね~winkscissors
朝早くから見ていましたhappy01
とっても嬉しかったです。note
sakuraもスポーツはできませんが
いっぱいいっぱい応援を
したいなって思います。uphappy01note

久しぶりに亀さんのおもちゃを
出して遊び場に置いて見ました~note
亀さんの首にリングを掛けてみましたら
デコちゃんとルルちゃんが早速リング外しに
チャレンジしてくれました。chicksweat01chicknote
デコちゃんはすぐに外す事が
出来きました。chickscissors
ルルちゃんは外す事が出来な
かったのですが、
ルルちゃんも頑張ってくれました。chicknote
デコちゃんはテレビに映像を
理解しているのか分らないんですが
PCのマウスの矢印の動くのに
反応して目で追いかけるんですchicksweat01
コメントを書いている内に時々
デコちゃんにコメント画面を消されたことがあるんです。
コスモスの花の画面も動いていたので
面白くて見ていたんだと思います。
ルルちゃんはすぐに飽きて羽繕いをしていました。coldsweats01
綾さん良い休日をお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 8日 (日) 09時35分

おお!上手に外しましたねー!
賢い!

うちもこんな芸ができたらいいんですが
なんせビビりなもんで
オモチャなど見せると逃げ回ります(^^;;

こうやって遊んだりする姿…
羨ましいです!!

デコちゃん&ルルちゃんにポチポチ♪

投稿: てんぼー | 2013年9月 8日 (日) 11時28分

☆てんぼーさんへ^^☆☆

てんぼーさん、こんにちは~happy01

てんぼーさん動画を見て下さいまして
ありがとうございますhappy01note
デコちゃんは小さい頃からこの
リングに興味を持ってくれて
外して遊ぶようになってくれた
のですがルルちゃんはデコちゃんの
リング外しを見て覚えたみたいなんですcoldsweats01
でもデコちゃんの様に外せなくています。
不器用なルルちゃんなんです。wobbly
てんぼーさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 8日 (日) 15時42分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんはリングはずしが上手ですね。
亀さんにハミハミするのは、仲良しの表現なのですか?
ゴーペンさんみたいに、甘えたりはしまいんですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月 8日 (日) 18時25分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

デコちゃんは家に来て7ヶ月目くらい
の頃からこのリングを外すことが上手で
亀さんの首に掛けるとすぐに外してあげるんです。
亀さんが可哀そうだと思うみたいなんです。
それでリングを外した後はハムはみしてあげて
慰めているみたいなんです。
デコちゃんの優しい一面が出ている
みたいなんですcoldsweats01
ゴーペンさんのように甘える
ことはしないデコちゃん何です。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 8日 (日) 20時44分

デコちゃんは上手にリングを外せましたね。
デコちゃんはカメさんが好きみたいですね。
デコちゃんやルルちゃんが何を思っているのか頭の中を覗いてみたい気がします。
やっと秋らしくなってきて、ホッとしますね。
sakuraちゃん、夏の疲れが出ませんように。

投稿: マコト | 2013年9月 8日 (日) 22時02分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

デコちゃんを迎えて6ヶ月くらいの
時に100円ショップで買って来ました
亀さんなんですcoldsweats01
亀さんの首に付けてあるリングもその時
一緒に100円ショップで買いました。
その時からこのカメさんと時々遊んでいる
デコちゃんなんですchicknote
今回も上手に外す事が出来ました。note
マコトさんやっと涼しくなって
秋らしくなって来ましたねhappy01
もう暑くならないでほしいと思います。
マコトさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 9日 (月) 07時48分

秋晴れの気持ちいい一日になっていますよ~♪
明日はお休みなので、お布団干すぞ~(^^)

リングはずしだぁ~(*^-^*)
どんな気持ちではずしているのかな?と
考えちゃいます~♪

投稿: pipiko | 2013年9月 9日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58139736

この記事へのトラックバック一覧です: リング外しと亀さんにハミハミ。。。:

« デコちゃんのうたた寝を動画に。。。 | トップページ | 食べた気がしない?デコちゃん。。。 »