« 食べた気がしない?デコちゃん。。。 | トップページ | 初めて動画で! »

2013年9月11日 (水)

ほんの一瞬でした!

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

昨日今日と雲の多い空模様になりましたが、朝晩は涼しく

夜には虫の音の合唱が外から聞こえて来てすっかり秋らしく

なってまいりました。happy01

どの季節が1番好きでしょうか?

それぞれどの季節にも良いところと悪いところがあるかと思い

ます。coldsweats01

私は秋が一番好きです。winknote

理由としては夏が暑かった分、やっと外の気温に涼しさを感じ

られることと、

そして、食べることが大好きなので秋は食欲の秋とも言われて

いるからなんです。coldsweats01

そして生まれも秋だからなんです。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の午後の事です。

↓デコちゃんは大きなカゴさんには出たり入ったり自由に

 出来るのですが、ルルちゃんは怖がって中に入ることが

 出来ませんでした。

 ところが昨日の午後の放鳥時に一番大きなカゴさんの中

 にゴーペンさんを置いてあげたらゴーペンさんのところに

 行こうとカゴさんの淵を回りながら中に入るタイミングを見

 はからっていたルルちゃんでしたが、ほんの一瞬ですが墜に

 。。。chickdash。。。

 その時の様子を動画に収めました。

 宜しかったら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カゴさんの上からゴーペンさんにスキンシップをしている

 ルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは中に入っているデコちゃんにスキンシップを

 していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カゴさんの中から上にあがってきたデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

暑い夏の間は成長が止まっていたベランダのパッションフルー

ツでしたが、朝晩めっきり涼しくなって元気を取り戻したように

蔓さんがまた伸びて来て小さな花芽もいっぱいついてきました。

↓そして昨日涼しくなって初めてのお花が咲きました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_3

 

 

 

 

 

 

 

↓6月の初めに咲いて以来3カ月ぶりのお花でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2

 

 

 

 

 

 

 

↓明日にも咲きそうな蕾さん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_2

南国の味がするパッションフルーツの実がとっても

 美味しくて、heart04

 特に冷凍にしてから半解凍して食べた時が一番

 美味しいです。note

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« 食べた気がしない?デコちゃん。。。 | トップページ | 初めて動画で! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます。

今日は朝から雨降りで、お散歩に行けないので
その分の時間にPCに向かうことができました。
まだ修理に出したPCは戻って来ませんが
1台増やしたPCの設定が終わり、少し慣れたところです。

sakuraさんも秋に生まれたのですね。
やはり自分が生まれた季節は、一番好きですね^^
コオロギがいなければ、もっと好きなんですけどね~(笑)

ルルちゃんは、デコちゃんにスキンシップしたい一心で
勇気を出してカゴに入ったのでしょうね。
昨日のプールでの文みたいです。
ボールを取りたい一心で、泳いで行きました^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月11日 (水) 09時45分

こんにちは。sakuraさん。

そうでしたか。sakuraさんは秋がお誕生日なのですね。
秋は本当に過ごしやすくて良い季節ですよね。
私は2番目に好きな季節です。一番は春です。

ルルちゃん。籠さんに入られて、これからは
もっと長いお時間を過ごされるかもしれ
ませんね。

パッションフル-ツさんのお花さんが咲いて、また
楽しみになられ、良かったですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月11日 (水) 10時39分

こんにちは~、sakuraさん♪
今日はお天気が崩れてしまいましたねsweat02
雨のせいか、湿度も高い気がしますsweat01
ルルちゃ~ん
カゴさんの中の居心地は
いかがでしたでしょうかsign02
あっと言う間で味わえ
ませんでしたかsmile
カゴさんの淵をクルクルと
楽しそうにまわられている
ルルちゃんの姿に
とっても癒されました~lovely
そらちゃんもカゴさんの
中に入ることはないと思いますcoldsweats01
久しぶりにパッションフルーツの
お花さんを見させて頂きましたheart04
相変わらずエキゾチックですねdiamond
私も儚い秋が一番好きですmaple
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月11日 (水) 12時13分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

朝晩が本当に涼しくなりましたね
特に朝方は肌寒いくらいになりました。
今朝は21度しかありませんでした。
もうすぐお彼岸の入りですね。
秋はもうすぐそこに来ている感じがします。
紅葉のお便りも聞こえてくるのではないでしょうか、
とっても楽しみですねmaple

ルルちゃんは男の子なのですが
怖がりさんなんですよ
喧嘩をしてもデコちゃんには
負けてしまいます。wobbly
それでもデコちゃんの事が
大好きなんです。chickchickheart04

文ちゃんは泳げるように
なって良かったですねhappy01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月11日 (水) 15時13分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

私は秋に生まれたこともあって
秋が大好きなんです。
ちょっと寂しい気持ちに
なるところが ありますが、
秋ならではの良いことの方が
多い気がしています。 maple
秋桜さんは春が一番ですね
sakuraは春も秋に次いで好きな季節ですhappy01heart04

ルルちゃんは初めてカゴさんに
入ることが出来ました。
それはほんの一瞬でした。。。。chicksweat01dash
スキンシップがしたくて
勇気を出したみたいです。coldsweats01

涼しくなってまたパッションフルーツが
元気になりました。

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月11日 (水) 15時25分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は朝から雲の多い一日でした。
気温は意外に上がらなくて
26度だったそうです。
湿度が高くなって来ましたので
昨日より蒸し暑く感じましたね。

デコちゃんは自由に出たり
入ったりするカゴさんなのですが
ルルちゃんはどうしても入ることが
出来ませんでした。
なのに昨日はカゴさんの中の
ゴーペンさんとスキンシップを
とりたくてほんの一瞬でしたが
記念にのこる初めてのカゴさんに
入った記念日なんです。coldsweats01

パッションフルーツは蕾から開花まで
僅か3分足らずで開花してしまうんです。
何時か開花する様子を動画に
収めて見たいと思います。

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月11日 (水) 15時34分

sakuraさん、こんにちは

すっかり秋めいてきたこの頃・・・
夜や早朝に、虫達の合唱のような鳴き声が聞こえてくるようになりましたね~♪
スズムシやコオロギなんかがいるのかなぁ。

私もsakuraさんと同じ意見で、
秋が1番好きな季節です。
生まれは春真っ盛りの4月なのですが(笑)

ルルちゃん、ちょっぴり恐怖心があるのかもしれません(´・ω・`)
少しでも入る事ができたのが凄いと思いますよ~!
この調子で、お気に入りの場所になるといですね☆

パッションフルーツのお花って
見ればみるほど個性的な雰囲気で、
不思議な気持ちになってくる私です(*゚ー゚*)


投稿: ニノうめ | 2013年9月11日 (水) 15時47分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

日が短くなりましたね。
会社から帰ってくると
あっと言う間に暗くなってしまいます。
夜暗くなるのが早くて秋の虫さん達が
特にコウロギさんの鳴き声がよく聞こえて
来ます。
朝方も随分と肌寒くなりましたね。

二ノうめさんも秋が好きなんですね
sakuraと同じで嬉しいですhappy01heart04
秋はもうすぐそこに来ている感じがします。
紅葉のお便りも聞こえてくるのではないでしょうか、
とっても楽しみですねmaple

デコちゃんは自由に出たり
入ったりするカゴさんなのですが
ルルちゃんはどうしても入ることが
出来ませんでした。
なのに昨日はカゴさんの中の
ゴーペンさんとスキンシップを
とりたくてほんの一瞬でしたが
記念にのこる初めてのカゴさんに
入った記念日なんですcoldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月11日 (水) 18時13分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんが、カゴの中のゴーペンさんに
近づきたい様子が伝わってきて
映像を見ながら、思わず
ルルちゃんを応援していましたcoldsweats01
ルルちゃんが、お顔をカゴの中に入れて
おちりだけ見えているところが
ラブリーですね。lovely
デコちゃんはすっかりカゴに慣れて
楽しそうですね。happy01

パッションフルーツの葉が
見事に茂っていますね。
綺麗な葉っぱだなあと思いました。
その上、花も素敵で実も美味しいなんて
スーパーグリーンですね。confidentclovershine

投稿: 綾 | 2013年9月11日 (水) 23時11分

ルルちゃんとっても楽しそうでしたね
よかったね~ルルちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんもなんだか嬉しそうニコッ♪(〃'▽'〃)

パッションフルーツさん
また実がつくんですねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年9月12日 (木) 02時43分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは自由に出たり
入ったりするカゴさんなのですが
ルルちゃんはどうしても入ることが
出来ませんでした。coldsweats01
なのに昨日はカゴさんの中の
ゴーペンさんとスキンシップを
とりたくてほんの一瞬でしたが
カゴさん中に入ってまたすぐに出て来ました。chicksweat01dash
本人もびっくりしたのだと思います。
慌てていましたからcoldsweats01
でも初めてカゴさんに入った
記念日になりました。happy01
ルルちゃんは皆さんおちりを見られている事も
しらないで一生懸命にゴーペンさんに
スキンシップをとっていたんです。chicknote
またまたお花が咲いて
葉っぱがいっぱい茂って来ました。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月12日 (木) 06時10分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

どうしてもデコちゃんの様に
カゴさんの中にはいる陽気が
なかったルルちゃんなのですが
ほんの一瞬カゴさんに入って
またすぐに出て来たんです。
やっぱり怖かったんだと思いますcoldsweats01
デコちゃんは出たり入ったり
遊び台の上から直接カゴさんの
中に入る事もあるんですcoldsweats01
私が見ていてもびっくりするくらいなんです。happy01
涼しくなって来ましたので
また新芽がいっぱい出て来て
成長し始めたんです。
もう3つほど実が生り始めて来ました。happy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月12日 (木) 06時21分

デコちゃんには大胆にアピールできる
ルルちゃんですがカゴに関しては意外に慎重ですね(笑)
でも、一度入っちゃえば
これからは どんどんチャレンジできるでしょう♬

パッションフルーツの花って不思議な形をしているんですね☆☆

投稿: いちこ | 2013年9月12日 (木) 16時41分

こんにちは!
秋めいたかと思ったんですが、
まだ夏が少し戻ってきましたよ~。
猛暑ではないのですが、涼しくなってから
ぶり返すのはちょっと体がしんどくって。
今日は仕事から帰ってきてクーラーしてしまっています~。
私も秋が一番好きですよ~。
秋のムシの音色がとっても好きなんです。

ルルちゃん、籠の中に入りそうでずっとは入れなかったみたいですね~。こわかったのかな???

パッションフルーツとっても綺麗なお花を
咲かせるんですね♪

投稿: pipiko | 2013年9月12日 (木) 16時43分

sakuraさん、こんばんは。

今日は暑さがぶり返して、驚いてしまいましたね。
もうすぐお彼岸ですから、この暑さも
そろそろおさまって欲しいですね^^

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月13日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58167597

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの一瞬でした!:

« 食べた気がしない?デコちゃん。。。 | トップページ | 初めて動画で! »