« ゴーゴーペンギンさんに! | トップページ | どんぐりインコさんとご対面~ »

2013年9月29日 (日)

どんぐりでインコさんを作って見ました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日の午前中は、秋晴れのとっても良いお天気でしたが

お昼頃から雲が広がって風も出て来ました。

昨日のひんやりとした空気に秋の深まりを感じました。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

先の台風の後に公園でひろったどんぐりの実で小鳥さんを

作って見ました。

 

↓どんぐりに絵の具で色を塗ってどんぐりの笠があった所に

粘土を丸く山になる様に付けてみました。

頭の方に穴を開けて楊枝を挿して尾っぽと笠のところに楊枝の

先の方を付けて口ばしにして見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

↓こちらは同じようにどんぐりに色を塗って楊枝で尾羽と

 頭のところにどんぐりの笠を入れて粘土で顔を作って

 デコちゃんとルルちゃん風のインコさんを作って見よう

 と思いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓粘土で止まり木を作って見ようと思ってこの後よく練って

 木の感じを出せるようにしてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓前に一度使って残っていたいろんな色の粘土を練り合わせて

 簡単な止まり木を作ってみました。

 小さなお山は止まり木を乗せる岩のつもりです。coldsweats01

 どれもこれも下手で幼稚園の粘土細工みたいになって恥ずか

 しいです・・・coldsweats01sweat01sweat02。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃん風のインコさんとルルちゃん風のインコさんに

 目と口ばしと羽を付けて岩にはお花と緑を飾ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽はそれぞれデコちゃんとルルちゃんの羽を使って

 あります。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんにも見せてみましたら、おっかなびっ

 くりの様子でそろりそろりと近づいて来たデコちゃんとルルちゃ

 んでした。chicksweat01chicksweat01。。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

今度の更新の時には止まり木に止まっている様子と

デコちゃんとルルちゃんが見た時のリアクションをお伝え

したいと思います。wink

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆

 

↓昨日の午前中は秋晴れの良いお天気でしたので

 何時もの様に往復8kmの距離を海までジョキングに行って

 来ました。

 帰りに海から夏の間あまり見えなかった富士山が久しぶりに

 見ることが出来ましたので富士山とスカイツリーを動画で写して

 見ました。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« ゴーゴーペンギンさんに! | トップページ | どんぐりインコさんとご対面~ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

ドングリに色をつけるだけで
こんなに可愛く生まれ変わるんですね~!
なかなか思いつかないことですし、
ナイスアイデアだと思います☆

デコちゃんとルルちゃんまで作れてしまうだなんて・・・
本当に凄いっヾ(゚Д゚)ノ
sakuraさん、小物作りの才能があるんだと思います(o^^o) 

投稿: ニノうめ | 2013年9月29日 (日) 06時49分

sakuraさんは、ちょっとしたもので
こんな可愛いものを作り出せるんですね。
想像力が豊富で手先も今日なママに
デコちゃんもルルちゃんもビックリですね〜〜♬☆☆

先日のゴーペンさんとラヴラヴのデコちゃんが
すっごく可愛かったので
ブログで紹介させてくださいね(^^)ノ

投稿: いちこ | 2013年9月29日 (日) 08時58分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

拾って来たどんぐりさんで
何か作れないかって考えて
いたのですがなかなか思い
つかなくて子供が使っていた
絵の具を塗っていて小鳥さんを
作って見ようと思いました。coldsweats01
ただ色を塗っただけなのに
それらしくなって目も口も作って見ました。note

そのあとデコちゃんとルルちゃんを
作って見ようと思い白と青の色を
塗って作って見ました。coldsweats01
才能なんて全然ないんですが
こんなことをするのが好きなだけなんですよcoldsweats01
二ノうめさんのそんな風に言って
戴けるだけで恥ずかしくなって
顔が赤くなる思いなんですよcoldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月29日 (日) 09時25分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

この間の18号台風の時はまだ
あまり落ちていなかったどんぐりさん
ですが今はもう公園のどんぐりの木の
したにはいっぱい落ちていました。note
拾って来たどんぐりさんで
何か作れないかって考えて
いたのですがなかなか思い
つかなくて子供が使っていた
絵の具を塗っていて小鳥さんを
作って見ようと思いました。
初めて見る物には興味がある
みたいなのですがそろそろと近づく様子が
とても面白いデコちゃんとルルちゃんでした。happy01
デコちゃんとゴーペンさんの様子を
いちこさんのブログで紹介して下さるんですか
わぁ~とっても嬉しいです~heart04
ありがとうございます。confident

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月29日 (日) 10時11分

さすがsakuraさん♪
今度はどんぐりでインコさんたちを♪
すご~い(^^)/
これ売れるんじゃない~??
ネット販売しましょうか(笑)
私も欲しいわ~(*^-^*)

sakuraさん往復八キロのジョギングしてるのね!
これまたすご~い!
私はゴロゴロばかりで・・・。ダメですね~。
夫は毎晩30~1時間走っているんだけど、
私は無理~(笑)

投稿: pipiko | 2013年9月29日 (日) 11時20分

☆sakuraさんへ
こんにちは~、sakuraさん♪
朝は真っ青な青空でしたが
お昼にかけて大きな白い雲が
広がってまいりましたcloud
ドングリさん色鮮やかで
とっても素敵になりましたね~diamond
カラフルでお顔の表情も
可愛らしいですlovely
学生さんでしたら
夏休みの自由研究や
文化祭の展示に
イイのではないかと
思ってしまいましたhappy01
学校に持って行ったら
喜ばれそうですよねheart01
お羽をつけると
ますますリアルになりますねflair
岩のお花と緑がアクセントに
なっていて目を惹かれましたnote
完成とデコちゃんとルルちゃんの
反応が楽しみですnotes
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月29日 (日) 11時47分

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

この週末はいいお天気になりましたね。
sakuraさんが撮られた景色も
いいお天気で、遠くの景色も
綺麗で、気持ちいいですね。happy01
ジョギング日和になってきましたね。
綾は無理ですが・・・coldsweats01

sakuraさんがどんぐりで
何を作られるのか楽しみにしていました。
とてもカラフルで可愛いいですね。
デコちゃんとルルちゃんのお人形が
とまり木にとまっている作品も、
作られるのですね。heart02
デコちゃんとルルちゃんの反応も
楽しみにしていますね。confident


投稿: 綾 | 2013年9月29日 (日) 12時36分

こんにちは。sakuraさん。

どんぐりさんで、インコちゃんをお作りに
なられたのですね-。
わ-。とてもお上手ですごいなあと思いました-。
デコちゃん。ルルちゃんとも仲良しさんになられると
良いですね-。

動画さんも拝見させていただきました。
こちらもとても素敵ですね-。
ジョギングもなさりご尊敬申し上げます。私は散歩すら
できておりません。(涙)やはり運動は大切ですよね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月29日 (日) 12時39分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

旦那様も走っておられるんですねhappy01
1時間も走っておられるんですね
pipikoさんは一緒に走らないんですか?
ジョキングすると体が軽くなって気持ちが
とってもいいんですwinknote
家は主人を無理やり誘って行くんですcoldsweats01
でも帰ってくると走って良かったって言っています。

今度は公園で拾って来たどんぐりで
小鳥さんを作って見ました~coldsweats01
どんぐりの大きさなので小さいんですが
子供の中学生の時の絵の具を使って
どんぐりに塗って見たんです。
恥ずかしいくらいの物でとても
売れるほど上手くないんですよcoldsweats01
誰もどんぐりなんか拾っていませんけど
またどんぐりを拾って来ようかと思います。coldsweats01

pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月29日 (日) 15時37分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

朝の内は秋晴れで良いお天気
でしたのにこちらもお昼頃には
曇って来ましたねcloud
明日の午後からお天気が下り坂に
なってくるそうですね。

台風の後に拾って来たどんぐり
なんですが、学生気分になって
色を塗って工作しちゃいました。
デコちゃんとルルちゃんに
似せてデコちゃんとルルちゃんの
羽を付けてみたんですが
顔が上手く作れなくて・・・
顔を書くって本当に難しいです。wobbly
デコちゃんとルルちゃんに見せたら
初めて見るんで怖がっていました。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月29日 (日) 15時56分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日の土曜日は秋晴れの
とっても良いお天気でした。
気温も23度くらいしか上がらず
ジョキングするのに丁度良かったです。
富士山も何カ月ぶりかに海の向こうに
見えたのでスカイツリーと一緒に
写して見ました。note
見た目はもっと綺麗に見えるんですが
写真の動画に写すと綺麗に富士山が
見えなくなるんです。
私の写し方が悪いんだと思います。wobbly
拾って来たどんぐりさんに色を塗っただけの
小鳥さんなんです。
デコちゃんとルルちゃんのどんぐりさんは
羽も付けてみました。coldsweats01
デコちゃん達がどんな反応するか
楽しみなんです。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月29日 (日) 16時07分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

初めてどんぐりさんでインコさんを
作って見ました。coldsweats01
あまり上手に出来なかったのですが
小さいので顔を作るのが上手に
いきませんでした。
少し慣れて来ましたので亡くなった
Qちゃんとmomoちゃんのインコさんも
作って見たくて今日もどんぐりさんを
拾いに行って来ました。coldsweats01
秋桜さん動画を見て下さいまして
ありがとうございますhappy01
富士山が久しぶりに海から綺麗に
見えましたので東京スカイツリーと
一緒に写して見ました。note
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月29日 (日) 16時53分

sakuraさん、こんばんは。

いつもながら、sakuraさんは器用ですね。
デコちゃんは、ドングリのインコさんを警戒してしまったのですね。
ゴーペンさんみたいに、仲良くなれるといいですね^^

昨日は伺えませんでしたので
今日はスマホとPCからW応援させて頂きます☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月29日 (日) 17時41分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

台風の翌日に公園で拾った
どんぐりを使って昨日の土曜日
お休みでしたので小鳥さんを作って
見ました。coldsweats01
あまり上手に出来なかったのですが
一応鳥さんに見えるかしらって思っていますnote
デコちゃんとルルちゃんのお人形さんも
作って見ました。
体の所はどんぐりに絵の具を塗って
顔の所は粘土で作ってみました。
デコちゃんとルルちゃんに見せたら
おっかなびっくりの様でした。
怖さ半分見たさ半分の様で面白い
デコちゃん達なんです。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月29日 (日) 20時30分

どんぐりさんでの、デコちゃんとルルちゃん
とても可愛いですね^^

sakuraさん、本当に器用ですよね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

かわいい、どんぐりさんの
デコちゃんとルルちゃん完成
楽しみにしてますね^^

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年9月30日 (月) 02時44分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

台風の翌日に公園で拾った
どんぐりを使って昨日の土曜日
お休みでしたので小鳥さんを作って
見ました。coldsweats01

また昨日どんぐりがいっぱい
落ちていましたので、拾って来ました。note
Qちゃんとmomoちゃんも
作って見ようかと思いました。coldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月30日 (月) 08時10分

sakuraさん、こんばんは。

今日で9月も終わりですね。
今年は台風の当たり年だそうで
例年よりも多いのだそうです。
また接近していて、明日からお天気が
下り坂のようですね。
前回のような、強烈な台風じゃなければいいですね。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月30日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58281016

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりでインコさんを作って見ました。:

« ゴーゴーペンギンさんに! | トップページ | どんぐりインコさんとご対面~ »