« 新芽さんで遊びました。 | トップページ | ゴーゴーペンギンさんに! »

2013年9月25日 (水)

あっ! デコちゃんが!!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

台風20号が近づく影響で今日と明日はお天気があまり良く

ありません。

今朝はひんやりと涼しく感じましたが、昼間は久しぶりにムシッ

とした暑さになってしまいました。

明日の木曜日の雨を境に全国的に急に秋の涼しさになるそう

ですね。

気温の変化が大きいと思いますので、皆様体調管理に注意し

て下さいね。

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の午後の放鳥時間のことです。

いっぱい遊んだ後の事でした、お腹が空いたルルちゃんは

何時もの様にデコちゃんのお家に入ってごはんを食べようと

デコちゃんのケージの前にやって来ました。

ところがすでにデコちゃんが先に来ていてデコちゃんのお家で

ごはんを食べていました。

あれっ! て言うようなルルちゃんお顔・・・chick。。。sign02

何時もの放鳥時はデコちゃんとルルちゃんは必ずと言っていい

ほど相手のお家でごはんを食べるのが当たり前でした。

なのに・・昨日はデコちゃんがchicksweat01impact。。。

面食らったルルちゃんの様子を動画に収めましたので宜しかっ

たら見てやって下さいね。coldsweats01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 珍しいホワ毛のデコちゃん!

 

↓もう一つ珍しいことがありました。

 デコちゃんがホワ毛を付けているのを見た事が無いほど

 ホワ毛をすぐに取ってしまうデコちゃんなのですが、今朝

 おやすみカバーをはがしたらデコちゃんのおでこに大き目

 のホワ毛が しっかり付いていました。

 ホワ毛がとれなくてしょんぼりしているようなデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓出せ出せコールが始まりましたがデコちゃんにしては

 珍しいホワ毛なので写真を写していて出してあげるのが

 遅くなりました。smilesweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とうとうルルちゃんと一緒に出せ出せコールの合唱に・・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとすぐに放鳥してあげましたところ・・

 デコちゃんはすぐに扇風機のところに飛んで行き扇風機に

 掛けてあるネットでおでこを擦りつけたら簡単にホワ毛を取

 ることが出来ました。chicknote  

 そのお顔を見たらとってもホッとした表情のデコちゃんでし

 た。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8


デコちゃんの珍しいホワ毛が見れて嬉しかった

sakuraでした。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« 新芽さんで遊びました。 | トップページ | ゴーゴーペンギンさんに! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
今日はお天気よくなさそうですね!
こちらはめちゃめちゃ晴れて、夏のようですよ~!
もう暑い暑い・・・。
明日は涼しくなるとか言っているけど、
ほんとかな~?!と疑い深いものです(笑)

デコちゃんとルルちゃんの出せ出せコール同時に
かわいいですね~。
二人で並んじゃって♪
ホワ毛も、取れて気持ちよかったでしょうね(^^)♪
スッキリしたね~、デコちゃん♪

最近はラインのタイムラインとか、
スマホで出来るシンプロ(simplog)でブログ更新中なんです~。
いままでのブログはパソコン立ち上げないといけないのですが、面倒になってしまって・・・。
そんなこんなの現状でした~♪
また遊びに来ますね(^^)♪

投稿: pipiko | 2013年9月25日 (水) 15時50分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

陽が短くなって来ましたね。
今日は雨降っているのでもう外は
薄暗くなって来ました。
今日は一日雨降りでした。
台風が逸れてくれたみたいで
明日は晴れてくれると嬉しいなって思います。
pipikoさんの所も明日からは涼しくなると
いいですね。
今日までは夏の様に暑かったみたいですね。

少し出すのが遅くなると
二人(羽)揃ってchickchicksweat01
出せ出せコールが始まるんです。coldsweats01sweat01
とくに今日はデコちゃんのおでこに
珍しいホワ毛が付いていたので
カメラでバシャバシャと写真を
写しちゃいました。camerawinknote
滅多に写せないホワ毛なんです。

pipikoさんはスマホでブログの更新
されているんですね~note
何だかとっても格好良いですねwinknote
私なんかスマホでないし
普通の携帯だから無理ですcoldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月25日 (水) 16時59分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんのお住まいの所は
昨日今日とお天気がよくなかったのですね。
こちらは、まだ雨は降りませんが
蒸し暑い日が続いていてます。sweat01
sakuraさんも、体調管理に
お気をつけてくださいね。happy01

動画のルルちゃんは、デコちゃんが
先に食べているのを見て
戸惑ったお様子でしたね。
デコちゃんのケージの扉で
迷っているルルちゃんの困った様子が
よくわかりました。coldsweats01
ちゃんと自分のケージに戻られて
ごはんをいただかれて良かったです。confident

ホワ毛が気になるデコちゃんですが、
綾はとても可愛いチャームポイントに
見えました。happy01heart04
秋のおしゃれにぴったりでしたよ。
素敵な羽飾りで、うちのコロンとニコは
うらやましがると思います。wink

投稿: 綾 | 2013年9月25日 (水) 17時47分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

昨日の夜から今日一日雨の
降りと通しでした。
何だか気温が低くて梅雨入り時の
ような気候に感じてしまいました。
今も雨が降っているんです。
明日の午前中一杯雨だと天気
予報で言っておりました。
蒸し暑いのは嫌ですが綾さんの所は
雨が降らなくて良かったですね。
明後日から
全国的に秋の涼しさになるみたいですねnote

放鳥時にデコちゃんが自分のケージに
入って食べるなんて殆どなかったのですが
昨日の夕方の放鳥時には珍しく
自分のケージに入って食べていました。
そんなデコちゃんにルルちゃんは
面食らっていた感じでした。coldsweats01

ホワ毛のデコちゃん本当に珍しんです。chick
ホワ毛が取れなかったみたいで
初めは元気が無かったみたいでしたが
お休みカバー外してあげたら
出せ出せコールで大変でしたが
写真だけ写させてもらいました。coldsweats01sweat01
綾さんが秋のおしゃれにぴったりでしたよ。
って言って下さって。
嬉しくなりましたhappy01heart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月25日 (水) 18時31分

sakuraさん、こんばんは~☆
この雨でヒンヤリ感を期待したのですが
今日は生憎ジメジメでしたcoldsweats01
ルルちゃんchick
珍しく動揺気味でしたねsmile
この間は逆ヴァージョンでしたよねflair
狼狽えたルルちゃん、
その後ピンクのケージに戻り
健気にエサを食べている姿に
とっても癒されました~happy02
そしてデコちゃんchick
ホワ毛のアクセントが
とってもキュートですよlovely
インコさん達にとっては
いい迷惑だったりするのですよねbleah
デコちゃんはお羽で遊ぶのに
やっぱりホワ毛が付くのは
嫌なんですね~sign01
出せ出せコールの合唱notes
可愛らしいですねheart01
ルルちゃんが真似っ子したのかなsign02
お顔も似てきているなぁと思いましたconfident
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月25日 (水) 20時41分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は梅雨入り時のような
ジメッとしたお天気でしたね
1日中雨が降っていたような
気がしました。raincloudrain
台風20号は逸れたそうですが
明日も雲の多いお天気に
なるそうですね。cloud

何時も放鳥している時は
どう言うわけか自分のケージに
入らないでデコちゃんはルルちゃんの
ところに入ってルルちゃんはデコちゃんの
ところに入って食べるんです。
ところが昨日の夜はお腹が空いた
デコちゃんが自分のところに
入って食べ始めた所にルルちゃんが
遊びをやめてデコちゃんの扉の前に来たら
デコちゃんがいるので面食らって
いた感じでした。coldsweats01
ルルちゃんは仕方なく自分のケージに
入って食べていました。

デコちゃんのホワ毛なんですが
顔にホワ毛が付いているのを
とても嫌うデコちゃんなので
よく我慢出来たなって思いました。coldsweats01
早くケージから出たくて
仕方がなかったデコちゃんでした。
しるくさんに何時も可愛いって言って下さって
ありがとうございます。heart04
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月25日 (水) 21時03分

いつもとちょっと違ったことをしても
デコちゃんとルルちゃんの仲の良さは揺るぎませんね。
だってお互い大好きな相手ですもの♬

ほわ毛が付いていたって
そのうち肝っ玉母さんになる??
デコちゃんはへいっちゃら・・かな(笑)☆

投稿: いちこ | 2013年9月25日 (水) 22時12分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんの間を
見ていますと時々何時もと違う
事をしていることがありますcoldsweats01
そんな時のデコちゃんとルルちゃんの
リアクションに興味があって
暇がある時は放鳥して一緒に遊んでいますcoldsweats01
ホワ毛がお顔に付いていることが
嫌なデコちゃん。
珍しくホワ毛のついたまま長い時間
取れずにいたんです。
取れた時はスッキリしたお顔をしていました。chickshine

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月26日 (木) 07時49分

おはようございます。sakuraさん。

いつもはお互いのお家でごはんを
召し上がるデコちゃん。ルルちゃんが
今回はデコちゃんがご自分のお家で
ごはんを召し上がられたのですね。
珍しいことでしたね。

デコちゃんのホワ毛さんもご無事に取れて
良かったですね。

もうすぐ10月、早いものですね。
季節の変わり目ですが、どうかsakuraさんも
お体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月26日 (木) 08時59分

sakuraさん、おはようございます。
昨日は一日講座で疲れてしまい
ポチ逃げで失礼しました。

デコちゃんはホワ毛が鬱陶しかったのでしょうね。
人間だって、取れかかった瘡蓋とか
抜けかかった髪の毛とか
気分が悪いものですものね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月26日 (木) 09時18分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

そうなんです。coldsweats01
何時も放鳥している時は
どう言うわけか自分のケージに
入らないでデコちゃんはルルちゃんの
ところに入ってルルちゃんはデコちゃんの
ところに入って食べるんです。
ところが昨日の夜はお腹が空いた
デコちゃんが自分のところに
入って食べ始めた所にルルちゃんが
遊びをやめてデコちゃんの扉の前に来たら
デコちゃんがいるので面食らって
いた感じでした。chicksweat01impact
ルルちゃんは仕方なく自分のケージに
入って食べていました。coldsweats01
デコちゃんの珍しいホワ毛も見ることが出来ましたheart04
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月26日 (木) 16時53分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

デコちゃんのホワ毛なんですが
顔にホワ毛が付いているのを
とても嫌うデコちゃんなので
よく我慢出来たなって思いました。coldsweats01
早くケージから出たくて
仕方がなかったデコちゃんでした。
私達も顔に何か付いていたら
鬱陶しいですよねcoldsweats01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月26日 (木) 17時03分

ワタワタけっけ付けてる、デコちゃん
めちゃくちゃ、可愛くって
なんだか『すたあ』ちゃんみたいと思ってしまいましたニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんは、デコちゃんの
ご飯を食べたかったのですね・・・

ケージ越しでの写真も
可愛すぎて・・・


今日も癒してくれてありがとうねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: | 2013年9月27日 (金) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58258962

この記事へのトラックバック一覧です: あっ! デコちゃんが!!:

« 新芽さんで遊びました。 | トップページ | ゴーゴーペンギンさんに! »