« 只今おしゃべり中♪ | トップページ | 新芽さんで遊びました。 »

2013年9月21日 (土)

デコちゃんとルルちゃんの中秋の名月♪

グリムス キーワード「エコアクション」

昨日はお彼岸の入りでしたね。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、すっかり朝晩は

秋めいてまいりました。

お彼岸のお中日は昼と夜の長さがほぼ同じになる日なんです

よね。

昨日、秋の七草の事をテレビで放送しておりましたが、

春の七草ほど覚えておりませんでした。

ハギ · キキョウ · クズ ·   ナデシコ · オミナエシ,フジバカマ,

オバナ(ススキ)だそうですね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

19日の日はお昼からとてもお天気がよく夜になっても雲

一つない綺麗な中秋の名月を見ることが出来ました。

 

前日の中秋の名月の模様が昨日の午後のテレビで流れて

おりました、その時の画像を背景にデコちゃんとルルちゃんを

動画で写して見ました。

宜しかったら見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

↓こちらは中秋の名月の19日の夜お家のベランダから

 動画で写して見ました。fullmoon

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓テレビに映っていた中秋の名月ですが、そのお月様を背景に

 デコちゃんとルルちゃんを写真を写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんにごはんのプレゼントをしていたルルちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お月さんを見ないで二人(羽)の世界に入って

いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とってもお熱い風なデコちゃんとルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはベランダから中秋の名月を写真で写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

 

Photo

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

 

コメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« 只今おしゃべり中♪ | トップページ | 新芽さんで遊びました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58232259

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃんの中秋の名月♪:

« 只今おしゃべり中♪ | トップページ | 新芽さんで遊びました。 »