« ゴーペンさんとカゴの中で。。。 | トップページ | デコちゃんのうたた寝を動画に。。。 »

2013年9月 3日 (火)

面白い動きをするんです。。。

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

子供達は夏休みも終り昨日2日から新学期が始まりました。

新学期がスタートしてもこちらは相変わらず厳しい残暑が続い

ております。

夜には虫の鳴き声も聞こえて来て秋を感じさせますが、夜も暑

くていまだにエアコンのお世話になっております。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

このところの暑さで毎日、水浴びを催促するデコちゃんなの

ですが、昨日の午後も帰って来てからの放鳥の時に水道の

お水で水浴びをしたデコちゃんとルルちゃんでした。

そのあとにデコちゃんのブルブルする様子をスローモーションで

写して見ました。happy01

面白い動きをするんです。coldsweats01

宜しかったら見てやって下さいね。

↓最初はデコちゃんがお迎え8ヶ月くらいの頃のブルブル動画

 から見て下さいね。winkgood

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓続いて昨日の水浴び後に写した後ろ向きバージョンの

 ブルブル動画です。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんの青菜にと栽培を始めた

 ベランダのミニチンゲン菜もあと僅かになりました。

 何度か我が家の食卓にも登場してきましたが、

 新鮮で美味しかったです。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2


 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝、ベランダの自家製野菜のチンゲン菜をケージに

 入れる前に少しの間、遊び台の上に置いて見ました。coldsweats01

 それを見たチンゲン菜好きのデコちゃんとルルちゃんがやっ

 て来てチンゲン菜をつまんで食べていました。bud chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2





デコちゃんもルルちゃんも頭から首回り周辺はツンツンが

いっぱい出て来てトゲトゲだらけなんです。coldsweats02sweat01

とっても痒そうなデコちゃんとルルちゃんなんです。chickchicksign04sweat01

ツンツン頭のデコちゃんとルルちゃんの筆毛を指で触って

ほぐそうとすると上手に体をよけて避けられてしまいます。sweat02

私にほぐさせてくれたらいいのになって思います。coldsweats01




 

 

 

 

↓チンゲン菜を食べた後、カゴさんに乗ってカジカジしている

 ルルちゃんのところにデコちゃんがやって来てなにやら遊び

 の相談でもしているみたいでした。chicknotechicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« ゴーペンさんとカゴの中で。。。 | トップページ | デコちゃんのうたた寝を動画に。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
ブログ村から飛んで来ました!

スローモーション最高ですね!
可愛い&面白い!

思わずクスッと笑いました♪

投稿: てんぼー | 2013年9月 3日 (火) 11時07分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

昨日は千葉県で、大きな竜巻があったのですね。
会社から帰る途中、車でニュースを知りました。
少し内陸のようでしたので、たぶんsakuraさんの
お住まいの場所ではないだろうと思いましたが、
今朝のニュースで、たいへんな被害が出たのだと
わかりました。


sakuraさん、デコちゃんのブルブルのご様子は
ほんとうに面白いですね。happy01
うちのコロンやニコは
濡れてもブルブルしてくれません。
珍しいなあと思いました。
鳥さんというより、揺れ具合が、
なんだか他の動物さんのようでした。

それから、ほっぺを掻く時に、足を
翼の上の方からだされるのも
初めて見ました。 
デコちゃんはいろんな特技を
お持ちですね。lovely

デコちゃんとルルちゃんの換羽が
早くおさまったらいいですね。
新鮮なチンゲン菜をいただいて
元気に乗り切ってくださいね。confident


投稿: 綾 | 2013年9月 3日 (火) 12時17分

今までの動画の中でもダントツで気に入りました♬
デコちゃんのほっぺがフルンフルン
なんて可愛いの!!!
もちろん後ろ向きのもオチりがキュートhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年9月 3日 (火) 13時03分

こんにちは。sakuraさん。

不安定なお天気ですが、そちらは竜巻の
方は大丈夫でしたでしょうか?

とても大きなご被害がでていますね。
何もないことを願っております。

デコちゃんの動画さんを拝見させていただきました。
とてもかわいらしいですね。

チンゲン菜さんも育って良かったですね。

私の方は今日は病院でした。検査をしましたので
また一週間後ほどに行かないといけません。
結果がやはり心配になります。
それから、チビちゃんの行方不明には、気持ちも
沈みます。(涙)一体何処へ行っているのか。。。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月 3日 (火) 13時31分

☆てんぼーさんへ^^☆☆

てんぼーさん、こんにちは~happy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますnote

デコちゃんのブルブル動画を見て
下さいましてありがとうございますhappy01

初めの動画はデコちゃんがお迎え
8ヶ月の頃の動画なんです。coldsweats01
そしてその次の動画は昨日の午後の
水浴び後に写して見ました。chicksweat01
前向きの時と違って後ろ姿のデコちゃんの
ブルブルと体を揺らしているようすが
面白いのでブログに載せてみました。
てんぼーさんから最高って言って貰えて
とっても嬉しいですwinknote
てんぼーさんまた遊びに来て下さいね。
ありがとうございます。

投稿: sakura | 2013年9月 3日 (火) 14時17分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

そうなんですよねsign01
昨日は同じ千葉県でも車で
3時間ほど離れた所の埼玉県との
県境のところなんですが
ニュースを見てびっくりしました。
こわいですねwobbly
こちらでも今日のお昼頃でしたが
会社にいた急に空が
真っ暗になって風が強く吹いて
来て土砂降りの雨が降って来ました。
昨日の竜巻のニュースを見ていましたので
友達と竜巻が来るのではと心配していました。
何事もなくすみました。coldsweats01
綾さんデコちゃんの動画を見て下さいまして
ありがとうございますnote
スローで撮ってみましたら
面白く見えましたので載せてみました。
コロンちゃんとニコちゃんはしませんか
水浴び後のルルちゃんもしないんです。
デコちゃんは変わった子かもしれませんcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 3日 (火) 15時10分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

良く見かけるインコさん普通の
動作だと思うのですがcoldsweats01
スローモーションで撮って
見ましたら、とんでもない
おかしな動きをする言が
見えました~coldsweats01sweat01
いちこさんに「今までの動画の中でも
ダントツで気に入りました」って
言って下さいまして、とても
嬉しくなりました。winknote
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 3日 (火) 15時18分

こんにちは!
そちらでは竜巻あったようですが、
大丈夫でしたか?
こちらは、ずーっと雨で少し蒸し暑い時もありましたが、
エアコンつけるほどでもなく、
猛暑よりは快適かなー。

ブルブルのスローモーション面白いですね!
あんなふうに、うちのくぅちゃんもしてるんだと
思いましたよ(*^▽^*)
おうちの青梗菜ももう終わりなんですねー。
冬野菜は何か育てるのかなー?

投稿: pipiko | 2013年9月 3日 (火) 15時24分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんお体の方は大丈夫ですか?
検査の結果がよいと良いですね。
チビちゃんも心配ですね
早く元気な姿を見せて来れる事を
祈っております。confident

秋桜さん昨日の竜巻の事を
心配して下さいまして
ありがとうございます。confident
竜巻の起きた場所からは私の家から
車で3時間ほど離れた埼玉県との
県境のところでしたので、ニュースで
見るまでは気がつきませんでした。
竜巻の被害にsakuraもびっくりしてしまいました。
お昼頃でしたが会社にいた急に空が
真っ暗になって風が強く吹いて
来て土砂降りの雨が降って来ました。
昨日の竜巻のニュースを見ていましたので
友達と竜巻が来るのではと心配していました。
でも何事もなく済みました。

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 3日 (火) 15時31分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

昨日の竜巻の起きた場所からは私の家から
車で3時間ほど離れた埼玉県との
県境のところでしたので、ニュースで
見るまでは気がつきませんでした。
竜巻の被害にsakuraもびっくりしてしまいました。
お昼頃でしたが会社にいた急に空が
真っ暗になって風が強く吹いて
来て土砂降りの雨が降って来ました。
昨日の竜巻のニュースを見ていましたので
友達と竜巻が来るのではと心配していました。
でも何事もなく済みました。

pipikoさん
デコちゃんの動画を見て下さいまして
ありがとうございますwinknote
きっとくぅちゃんも同じような仕草を
していると思いますよhappy01
良く見かけるインコさん普通の
動作だと思うのですがcoldsweats01
スローモーションで撮って
見ると面白い動きに見えますよねcoldsweats01sweat01
今度は小松菜を植えて見ようかと思いますcoldsweats01
pipikoさん訪問アなどコメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 3日 (火) 15時41分

sakuraさん、こんにちは

私の通う学校も
今週から新学期が始まりました。
まだまだ休みモードの体ですが、
早く元の生活リズムに戻さなきゃ~って思います(ρε;)

9月に入っても相変わらずの猛暑。
水浴び、気持ち良く感じることでしょうね♪

実は私、動物が水を浴びた後に
ブルブルする姿が大好きなんです^^
ココもよくやっているのですが、
そこらじゅうに水が飛び散ってしまい・・・
ちょっぴり大変だったりして(笑)

sakuraさん家のチンゲンサイの収穫、私も待ち遠しく思います(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2013年9月 3日 (火) 16時26分

スロー最高ですよね!!
とっても可愛いなぁ~と思いながら
デレデレして見ていましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

チンゲン菜さん、美味しそうに食べてますね^^
種から育てたのでしょうか?

つんつんさんが早く綺麗になりますように^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年9月 3日 (火) 18時33分

sakuraさん、こんばんは~☆
今日も蒸し暑いエアコンが
手放せない1日になりましたsweat01
デコちゃんのブルブル
とっても可愛かったですhappy02
スローモーションが撮影できる
カメラが欲しいなぁと思いましたnotes
お羽の筋力に改めて驚かされましたwobbly
正面からのブルブルは
ブルドックさんのように見えましたsmile
後ろからのブルブルは
尾っぽが別の生き物のように
見えました~happy01
インコさんはいっせいに
換羽に入っているようですねcoldsweats02
まだ暑いのに、ここ数日で
秋冬の準備を始めたインコさんは
季節に敏感だなぁと思いますcoldsweats01
そらちゃんもお羽の抜け方が
半端ないですsweat02
カゴさんのところで
遊びの打ち合わせをしている
デコちゃん&ルルちゃんのご様子に
とても癒されましたheart02
チンゲン菜育てるのはお手軽ですかsign02
いつもありがとうございますheart
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月 3日 (火) 20時13分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

新学期が始まり二ノうめさんも
生活リズムを取り戻すのに
大変だと思います。
特に二ノうめさんはバイトもされて
頑張っておられるのでゆっくり夏休みを
取られなかったのではないかと思います。
今日も暑い一日でしたね。
明日からいくらか涼しくなってくれればいいですね。
ココちゃんもブルブルするんですよね
ココちゃんは豪快にブルブルするんでしょうかwinknote
sakuraも見て見たいなって思いましたcoldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 3日 (火) 20時41分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

デコちゃんノブルブルスロー動画を
見て下さいましてありがとうございます。
お迎え8ヶ月の頃に一度ブルブルとする
スローモーションの動画を撮った事が
あるのですが、あの時以来今度で二度目なんですcoldsweats01
スローモーションで撮ると
何時もの動作が面白く撮れますよねcoldsweats01
このチンゲン菜は種から育ててみました。
1ヶ月足らずで大人に成長するんです。
また今度何かを植えてみたいなって思います。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 3日 (火) 20時58分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日も本当に暑い一日でしたねsign01
仕事から帰って来てすぐにエアコンを
付けましたcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんには
ペットボトルのエコーエアコンを
ケージの上に置いてあげて
仕事に出かけました。coldsweats01
デコちゃんのスロー動画を
見て下さいましてありがとうございますhappy01
何でもない普段のブルブルとする
仕草もスローで撮ると面白い
動きになるんですよねcoldsweats01
このカメラはカシオのカメラなんですが
安く買えたんです。note
今はもっと良いカメラが出ているんだと
思います。happy01
そらちゃんも羽がいっぱい
抜けているんですね。
デコちゃんもルルちゃんも毎日の
様にいっぱい抜けて可哀そうなんです。
そらちゃんと一緒に早く終わると良いですね。chickchickchick
このチンゲン菜は種から育ててみました。
1ヶ月足らずで大人に成長するんです。
また今度何かを植えてみたいなって思います。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年9月 3日 (火) 21時18分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
PCが故障して修理に出しています。
仕事にならない為、もう一台PCを購入しました(^-^;

今日は応援のみで失礼します。
スマホからとW応援します☆。

投稿: | 2013年9月 3日 (火) 23時53分

名前を記入し忘れました↑(^-^;

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月 3日 (火) 23時54分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

PCを新しくされたのですね♪
いいですねhappy01
仕事で使っておられるとnaruto
PCがないと仕事になりませんものね。
今日は久しぶりの雨が降りましたねnote
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 4日 (水) 08時30分

こんばんは。

今日はペットの食育講座の日でした。
睡眠不足だったので、異常に疲れてしまい、
帰宅してから寝入ってしまいました(^-^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月 4日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58112691

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い動きをするんです。。。:

« ゴーペンさんとカゴの中で。。。 | トップページ | デコちゃんのうたた寝を動画に。。。 »