« こんなに小さくなってしまいました! | トップページ | 只今おしゃべり中♪ »

2013年9月17日 (火)

どんぐりさんが。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日の台風は各地で大きな被害をもたらして去って行きまし

たが、皆さんのところは被害は大丈夫でしたか?

被害にあわれた皆様には心からお見舞い申し上げます。

こちらの昨日は朝から大雨が降り、お昼前あたりから風が

強まり暴風雨の大荒れのお天気になりました。typhoon

予定していた所には行けず、夕方になって風も治まってから

買い物に出かけて来ました。

今日は台風一過の晴天になり秋晴れと言うよりひんやりと

した冬晴れのような感じの朝になりました。

仕事の帰りに寄った公園のどんぐりの木の下に昨日の風で

落ちたのでしょうか、松ぼっくりやどんぐりの実がいっぱい落ち

ていました。

そのどんぐりの実を少しだけ拾って帰って来ました。

さっそくお水で洗ってデコちゃんとルルちゃんに見せてみまし

た。chicksweat01 chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

2

 

 

 

 

 

 

↓どんぐりさんにビビっていたデコちゃんとchicksweat01

 反対にルルちゃんはどんぐりさんに興味深々でした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きなおやつのオーツ麦があると平気なデコちゃん

ルルちゃんはオーツ麦よりもどんぐりさんの方がいいみたいcoldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓好奇心旺盛なルルちゃんはデコちゃんがおやつのオーツ麦

 を食べている間もどんぐりさんに口をつけたり突いたりして

 遊んでいました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあと一緒にオーツ麦を食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

9

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

ススキの穂が銀色に輝く季節になりましたね。

↓台風が去ってカラッとした秋晴れのお天気になりました。

 仕事帰りに寄った公園の池の淵には秋晴れの空の下で

 ススキの穂が真っ直ぐに気持ち良く伸びていました。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1


 

 

 

 

 

 

 

明後日の19日は中秋の名月ですよね。fullmoon cloud

 ススキの穂が太陽に照らされて銀色に輝いて見えました。shine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6


 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« こんなに小さくなってしまいました! | トップページ | 只今おしゃべり中♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

私のところは暴風雨くらいで済んだのですが、
全国各地で大変な被害をもたらしたそうで・・・
ニュースを見て胸が痛くなりました。
竜巻やゲリラ豪雨など、大気の状態が不安定になっているこのごろ。
落ちていてきてくれる事を願います(´・ ・`。)

わ~!もうドングリやマツボックリが落ちているんですね。
今年の秋、私はまだ見てないです!
この時期ならではのものですし、風物詩のひとつだと思います♪

デコちゃんとルルちゃんも、ささやかな
秋を感じる事ができましたね(o^^o) 

投稿: ニノうめ | 2013年9月17日 (火) 16時00分

こちらの台風は雨風ひどかったです~。
私は爆睡していたんですが、息子っちは目が覚めたらしいです。
この台風が過ぎてから、朝夕とっても涼しくなりましたね~。
sakuraさんの記事でどんぐりを見て
なおさら秋を感じましたよ~。
デコちゃんもルルちゃんも秋を感じているようですね(^^)♪
すすきもそんな感じになっているんですね~。
私の周りではすすき、最近見ていないかも・・・。

投稿: pipiko | 2013年9月17日 (火) 16時36分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日の台風は各地で大きな
被害をもたらして去って行きましたね。
二ノうめさんの所は被害が
出なかったそうで本当に良かったですね。
私の所は3階の角なので風あたりが
強くて外は怖いくらいでした。
絶対外に出たら飛ばされそうな
風の勢いでした。
ベランダに置いてある物は
前の日に全部家の中に入れて
おいたので飛ばされずに済みました。wobbly
昨日の台風の影響で松ぼっくりや
どんぐりがいっぱい落ちていました。
デコちゃんとルルちゃんに
秋らしいお土産になりました。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月17日 (火) 17時42分

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪heart01

この3連休のお天気は、
残念な感じでしたね。
sakuraさんも、何かのご予定を
キャンセルされたのですね。
綾もきのうはお茶のお友達が
研究会で模範お点前をするので
応援に行こうと思っていたのですが
中止になってしまいました。coldsweats02
今日は正反対のような
秋晴れの一日になりました。sun

ドングリさんの実が秋らしいですね。
sakuraさんが、お世話をされた実で
ルルちゃんが遊ばれて
よかったですね。happy01

青空にススキの銀の穂が映えて
秋らしいなあと思いました。maple

昨夜は練習から帰って真夜中に
お風呂に入っていましたら
窓の外が明るかたので開けてみたら
月の光でした。coldsweats01
明かりを消して、月を眺めながら
湯船につかっていました。bleahsweat01
もうすぐ満月なのですね。

投稿: 綾 | 2013年9月17日 (火) 17時48分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

pipikoさんの所も台風の影響が
凄かったのですね。
今回の台風は日本各地で
雨と風が強くて被害がいっぱい
出てしまいましたね。
京都の観光地があんなに水浸しに
なったの初めて見ました。
観光地だけに大変ですよね。
私も行った事がある場所なので
心配してしまいました。
私の所はお昼辺りから風と雨が
凄くなって来て窓から外を見ていましたが
前の景色が見えないくらいでした。
3時頃になったら風も落ち着いて来ました。
今朝は台風一過で一気に涼しくなって
冬晴れの様にひんやりとした空気になって
びっくりしました。
今日仕事帰りに公園によって
どんぐりを拾って来てデコちゃんと
ルルちゃんのお土産にして見ました。coldsweats01
ついでにススキの穂を写して来ました。
碧い空に銀色になった穂が太陽の光に
輝いてとっても綺麗でした。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月17日 (火) 17時55分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

先日の3連休は最後は台風が来て
各地で大きな被害が出てしまって
本当に残念な休日でしたね。
綾さんもお友達の大事なお茶の
模範お点前が中止になられて
残念でしたね。
sakuraも昨日は主人とあるものを
見に行くことになっていたのですが、
台風の為に取りやめになってしまいました。
今日は一転台風一過になり
全国的に晴れの良いお天気に
なりましたね。sun
sakuraのところも富士山がハッキリ
見えるくらい良いお天気になりました。
秋晴れと言うより冬晴れと言うくらい
涼しいと言うよりもひんやりとしていましたcoldsweats01
日中もカラッとしたお天気で過ごしやすい一日でした。happy01
仕事帰りに公園に寄ってどんぐりと
松ぼっくりを拾って来ました。coldsweats01
ルルちゃんが偉く気に入ってくれましたheart04
ススキも綺麗でした。happy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月17日 (火) 20時39分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は駆け足応援で失礼します。
W☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月17日 (火) 22時59分

京都が大変なことになぅってましたね!!

一日もはやい復興を祈ります


どんぐりさん、もうあったのですね
ススキもね・・・
秋を感じますね~^^


どんぐりさんで遊んでいるのが可愛かったのですが

デコちゃんとルルちゃんの
性格が出ていて
とても可愛かったですよニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年9月18日 (水) 02時22分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

昨日もそうでしたが
今日もひんやりとした爽やかな
秋晴れの朝になりましたねhappy01
訪問&コメント下さいまして
いつもありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月18日 (水) 06時25分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

16日の台風は全国各地で
大きな被害を出しましたね。
京都の被害も大きくて本当に
気の毒に思いました。
早い復興を祈ってやみませんでした。
taketiicyhaさん野と凝りは被害が
出ませんでしたか?
こちらは風が強くてびっくりしましたが
雨はそんなに降りませんでした。
昨日は一転雲一つない秋晴れの
真っ青なお天気になりました。
公園に寄ってどんぐりを拾って帰って来ました。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんに見せて
あげたらデコちゃんがビビって
なかなか近づかないのですが、
ルルちゃん気に入ったみたいで
何時までも遊んでいました。chicknote
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月18日 (水) 06時35分

おはようございます。sakuraさん。

本当に今回の台風は大きな被害が
でておりましてご被害にあわれましたところの
皆様には心よりお見舞い申し上げます。

どんぐりさん。ススキさんにも秋を
感じますね-。ルルちゃんはどんぐりさんに
興味を示されて、デコちゃんは苦手なのですね。

こちら宮崎も朝、晩はずいぶん涼しいですが
日中は日差しが強いです。

今朝は西洋アサガオさんが1輪咲いておりました。
種をまいたもので、9輪咲いております。(9月に入りまして)

明日はお月見さんですがきれいなお月様が
観れますように。。。

季節の変わり目、お体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月18日 (水) 07時13分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

各地に被害をもたらした台風18号は
一向に勢力が衰えず西日本から北海道
まで大きな爪あとを残しましたね。
被害にお遭いになられた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
sakuraは昨日仕事帰りに公園に行って来ました。
公園の中の大きな木の枝が折れて飛ばされていました。
どんぐりの実もいっぱい落ちていましたので
デコちゃんとルルちゃんに拾って来ました。coldsweats01
ススキの穂も綺麗でしたので
写真に写して来ました。
秋桜さんのお家のお庭の西洋アサガオさん
も綺麗ですね。happy01heart04
秋桜さんも季節の変わり目お体に
注意されてお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月18日 (水) 14時53分

sakuraさん、こんばんは。

どんぐりさんが落ちていると
秋が来たなぁって思いますね。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月18日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58204107

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりさんが。。。:

« こんなに小さくなってしまいました! | トップページ | 只今おしゃべり中♪ »