« デコちゃんとルルちゃんの中秋の名月♪ | トップページ | あっ! デコちゃんが!! »

2013年9月23日 (月)

新芽さんで遊びました。

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

秋のお彼岸ですね・・・

3連休皆さん如何お過ごしですか?

昨日、家族で主人のお父さんのお墓参りをして来ました。

お花を持って生前お父さんの好きだった、おはぎとお茶と

たばこをお供えして来ました。

お墓がある後ろの植え込みには真っ赤な彼岸花が満開に

咲いていてとても綺麗でした。

お墓参りの帰りにの久しぶりに家族で外食をして家に帰って

来ました。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

再生していた豆苗さんの新芽が伸びて来ましたので、昨日は

久しぶりに遊び場に出してあげました。

初めの内はルルちゃんと並んで豆苗さんの新芽を美味しそうに

ついばんでいたデコちゃんでしたが、その内、遊び心が湧きだし

て来て豆苗にひょいっと飛び乗って何時もの様に豆苗浴びを始

めたデコちゃんでした。

ルルちゃんは周りをぐるぐる回ってデコちゃんを追いかけていま

した。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で撮るのを途中で止めて写真に写して見ました。

 

↓ルルちゃんは豆苗を食べる方が好きなんですがheart04

 デコちゃんは食べるより遊ぶ方が大好きなんです。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓ダイナミックに豆苗浴びをしていました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓勢いよく遊んで、途中休憩を入れてまた遊んでいた

 デコちゃんでした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

5

 

 

 

 

 

 

↓いっぱい遊んだあと私の手に乗ってきたデコちゃんと

 ルルちゃんを写真に写して見ました。

 デコちゃんの顔がピンボケに・・・coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

前回の18号台風の翌日、公園で拾って来たどんぐりを使って

何かを作ってみようと思って子供の絵の具を借りて青と白の

色を塗って見ました。coldsweats01sweat01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« デコちゃんとルルちゃんの中秋の名月♪ | トップページ | あっ! デコちゃんが!! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

旦那様のお父様、おはぎきお茶、おたばこがお好きだったんですね。
好きなものがたくさん並び、
きっと喜ばれたでしょうと思います♪

三連休最終日である今日...
sakuraさんにとって良い一日となりますように(#^^#)

食べることも遊ぶことも可能な万能お野菜!
豆苗って一石二鳥なんですね〜!
思い切り羽をばたつかせている姿を見るのは
清々しいものがありますね( ´∀`)

絵の具でペイントされたどんぐり、ナイスセンスだと思います☆

投稿: ニノうめ | 2013年9月23日 (月) 08時15分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

私の実家は遠くて行けない
のですが、お盆に行って来ま
したので秋のお彼岸には主人の
実家のお墓参りをして来ました。
甘いものが大好きでしたので
中でもお萩が大好きでお供えしてから
お墓の前で皆で食べました。coldsweats01

豆苗はデコちゃんにとって
大好きな遊び場みたいなんです。chicknote
ルルちゃんは遊ばないのですが
豆苗を食べることが大好きなんです。cloverchicknote
どちらも喜ぶ本当に一石二鳥の
豆苗なんですcoldsweats01

どんぐりにデコちゃんの青い色と
ルルちゃんの白い色を塗って
小鳥さんを作って見ようかと思いました。
上手く作れるかどうか疑問なんですけど・・・

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
素敵な休日をお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2013年9月23日 (月) 08時59分

おはようございます、sakuraさん♪
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんは、お墓にお参りにいかれて
よいことをされましたね。confident
きっとご主人のお父さまも
おはぎやタバコなどを
喜ばれたと思います。japanesetea
こちらはきのう午前と午後に
軽いゲリラ豪雨がありました。
sakuraさんは雨には
あわれませんでした?happy01

デコちゃんやルルちゃんは
お留守番ごくろうさまでした。heart02
豆苗で遊ばれているデコちゃんは
相変わらず活発ですね。coldsweats01
まわりをまわっているルルちゃんは
時々デコちゃんの尾羽をつまんでみたり
デコちゃんと遊びたそうで、そんな
ルルちゃんも可愛いですね。wink

sakuraさんの手に乗られたデコちゃんの
頭がツンツンしてて、笑えました。
きょうもどうか良い休日を
お過ごしください!note

投稿: 綾 | 2013年9月23日 (月) 09時30分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんの所は昨日ゲリラ雨のような
お天気だったのですね。
こちらは今日もそうなんですが
朝はひんやりとする位涼しい朝で
日中はまだ残暑が残る暑さでした。
それでも主人の実家のお墓がある
郊外の公園の共同墓地では桜の葉が
もういっぱい紅葉していて綺麗でした。
吹く風もひんやりとしていて秋風そのものでした。note

お墓参りから帰って来て
放鳥した時に再生中の豆苗さんを
出してあげたらデコちゃんとルルちゃんが
とっても喜んでくれました~chickchicknote
デコちゃんは豆苗に登って
大暴れですしルルちゃんは
その周りをぐるぐる回って
デコちゃんの尾っぽに悪戯をしたりcoldsweats01
大騒ぎでした。
最後は思いっきりピンボケ
写真になってしまいました。coldsweats01sweat02

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
綾さんどうぞ素敵な休日を
お過ごし下さいね。confident

投稿: sakura | 2013年9月23日 (月) 09時50分

sakuraさん、こんにちは~☆
この3連休は穏やかな休日となり
お布団干しやお洗濯が
たっぷりとできましたnote
sakuraさんも、ご家族と
ごゆっくりと過ごされたようで
何よりですconfident
デコちゃんは相変わらず
豆苗浴びがお上手ですね~happy01
躍動感があって
見ているこちらにまで
水しぶきが感じられそうですdelicious
ルルちゃんも豆苗浴びを
してみればいいのに・・・bleah
ドングリさんのカラーリング
とってもオシャレですね~notes
カラーの前後で全く別物なので
言われないと分からないですねwobbly
そんなsakuraさんの遊び心が
とても可愛らしいと思いましたheart02
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月23日 (月) 10時31分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

しるくさんお帰りなさ~いhappy01
海外にお仕事で本当に
お疲れでしたでしょう
お疲れ様でした。confident

3連休も今日が最後になってしまいましたが
連休中、良いお天気に恵まれ、
皆さんお出かけを楽しんでいるようですね。

sakuraも昨日はお墓参りに出かけました。
帰りに墓地がある広い公園を
散策して帰って来ました。happy01note

久しぶりの外食もして来ましたcoldsweats01

帰ってからお留守番をしていてくれた
デコちゃんとルルちゃんといっぱい
遊んであげました。happy01

豆苗を出してあげたら真っ先に
豆苗に飛び込んで嬉しさを爆発
させていたデコちゃんとルルちゃんでした。chickchicknote
ルルちゃんは豆苗浴びは
何故か好きではないみたいなんです。coldsweats01

拾って来たどんぐりで
デコちゃんとルルちゃんの
お人形でも作れたらいいなって
思いました。
上手くできないと思いますが
今日は何処も行かないので
デコちゃん達がケージに入って
いる間に少し作って見ようと思います。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月23日 (月) 12時09分

ほんとうにデコちゃんは豆苗浴びが好きなんですね〜〜
茎がスプリングのようになって楽しいのでしょう。
デコちゃんは遊びの天才ですhappy02

ブルーとホワイトのドングリ
さてさて何が出来上がるのかな??catface☆☆

投稿: いちこ | 2013年9月23日 (月) 17時38分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

お彼岸の3連休も今日で終わりですね
お天気に恵まれた3連休でしたねhappy01
豆苗を一度カットして新しく
柔らかい芽が出て来ましたので
昨日遊び台に出してあげたら
久しぶりで嬉しかったデコちゃんと
ルルちゃんのようでした。
デコちゃんは早速豆苗さんに乗って
遊び始めました。
ルルちゃんはデコちゃんの遊んでいる周りを
嬉しそうにグルグル回っているんですchickchicknote
見ていてsakuraも嬉しくなって来ました。happy01note
拾って来たどんぐりに色を付けて
小鳥さんを作って見ようと思いました。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月23日 (月) 18時04分

こんばんは
お墓参りに行かれたのですね^^

豆苗さんの新芽で、浴びがら遊んでいる
デコちゃん、ダイナミックに浴びて
とってもワイルドで可愛かったです

ルルちゃんも、デコちゃんとあそびたかったのかなぁ~
ぐるぐる回って、楽しそうでしたね


リーゼントになったデコちゃん
可愛い~~~ニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: | 2013年9月24日 (火) 02時15分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

家族で主人の実家のお墓参りに
行って来ました。

お家に帰って来てお留守番して
いてくれたデコちゃんとルルちゃんを
放鳥して遊ばせながら再生中の
豆苗さんを出してあげたらとっても
喜んでくれたデコちゃんでした。
ルルちゃんも周りを回りながらchicknotedash
嬉しさを爆発させてくれましたcoldsweats01
デコちゃんはリーゼントの頭になって
体もびしょ濡れになり久しぶりに
暴れて嬉しそうでした。chicknote
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月24日 (火) 08時59分

こんにちは。sakuraさん。

お彼岸のお墓参り。ご主人のお父様
きっとお喜びになられたことと思います。

私も主人の方と私の方とそれから私の
友人のお墓参りへ行きました。

デコちゃんは豆苗さんで、遊ばれるのが
大好きなのですね-。ルルちゃんは食べるのが
お好きなのですね。

どんぐりさんで、また何か出来上がるのが楽しみ
ですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月24日 (火) 14時45分

こんにちは。

今日でお彼岸も終わりですね。
豆苗で遊んでいるデコちゃんと
遊びたいルルちゃんの気持ちが現れていますね^^

昨日はポチ逃げいたしました(^-^;
いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月24日 (火) 15時12分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

こちらは台風が近づいている影響でしょうか
今朝は雨の朝になりました。
朝の気温は低くてひんやりとして
いるのですが、日中は蒸し暑くなるそうです。
秋桜さんの所は如何でしょうか
季節の変わり目は気温の変化も大きいですので
お体にはくれぐれも体調に気を付けて下さいね。
お彼岸には主人の実家のお墓参りに行って来ました。
秋桜さんもお墓参りに出かけて来られたのですね
お疲れ様でした。

デコちゃんとルルちゃんに再生中の
豆苗さんを出して遊ばせてあげました。
久しぶりでしたのでデコちゃんもルルちゃんも
とても喜んで遊んでくれました。chickchicknote

どんぐりさんで小鳥さんが出来るかしらって
思いながら作ろうと思っております。coldsweats01

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月25日 (水) 08時52分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

台風が近づいている影響でしょうか
今朝は雨の朝になりました。
朝の気温は低くてひんやりとして
いるのですが、日中は蒸し暑くなるそうですね。wobbly

お彼岸もあっと言う間に終ってしまいました。
お墓参りからお家に帰って来てお留守番して
いてくれたデコちゃんとルルちゃんを
放鳥して遊ばせながら再生中の
豆苗さんを出してあげたらとっても
喜んでくれたデコちゃんでした。
ルルちゃんも周りを回りながら
嬉しさを爆発させてくれました。coldsweats01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月25日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58244669

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽さんで遊びました。:

« デコちゃんとルルちゃんの中秋の名月♪ | トップページ | あっ! デコちゃんが!! »