« どんぐりさんが。。。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの中秋の名月♪ »

2013年9月19日 (木)

只今おしゃべり中♪

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

朝晩はすっかり秋めいてまいりましたね。

日中は日陰は涼しく感じますが、日の射すところはまだ少し

暑く感じます。

日中と朝晩との気温差が大きい季節になりましたね!

皆様、体調管理にはご注意を下さいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

 

昨日の朝の放鳥時間の事でした。

ルルちゃんが遊び台のところのはしごの向こう側でこちらを

向いて、おしゃべりを始めました、低音のルルちゃんなの

で聞きづらいところもありますが、一生懸命おしゃべりをし

ていましたので、動画で撮って見ました。

宜しかったら見てやって下さいね。notes chicknote

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午後の写真です。

 デコちゃんとルルちゃんがQちゃんとmomoちゃんさくら

 ちゃんのお写真の前に遊びに来ていました。happy01

 時々お線香たてのところの灰を食べるデコちゃんなんです。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴びした後は必ずゴーペンさんのところに行って

 この様にしているデコちゃんなんです。

 デコちゃんと遊びたいルルちゃんは「まだかなって」って

 様子を見に来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

小さな秋を見つけて来ました。。。maplemaple

 

先日ススキの穂を写した時に一緒に写してみました。

↓公園の中にあるハゼノキの葉が早くも少し紅葉して

 きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↓秋晴れを背景に写すと綺麗に見えました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

↓こちらもハゼの木の近くにあるモミジの木なのですが

 紅葉し始めている葉っぱがありましたので写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

↓少しだけ赤く色づいてきたモミジの紅葉をアップで写して

 見ました。maple

 あと一か月もすると紅葉の季節になりますね。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_5

 

 

fullmoon今夜は中秋の名月ですねchickchick

満月での中秋の名月を見られるのは2010年代では今回の

中秋の名月が最後だそうですよ。


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« どんぐりさんが。。。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの中秋の名月♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

どんどん秋めいてきている事がわかる
日々・・・爽やかな秋晴れは気持ちがいいものですね~♪
私の姉も、激しい寒暖差のせいか
早々体調を崩しつつあります><
sakuraさんも気を付けて下さいね。

ルルちゃん、おしゃべり上手になりましたね(*^_^*)
動画を見させていただく度に思います。

紅葉を見ると、また秋を感じる事ができますよね。
私も早く発見したくなりました(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2013年9月19日 (木) 06時30分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今朝も雲一つない爽やかな
秋晴れが広がりましたhappy01
朝の空気もカラッとしていて気持ちが
とってもいいですねnote
ただ日中との気温差が大きいので
気をつけたいですよね。
二ノうめさんも気を付けて下さいね。
ルルちゃんがあそび場のはしごのところに
少しだけ顔をだしておしゃべりしているのが
可愛いくて動画で撮って見ましたcoldsweats01
かなり親バカなんですけど↑coldsweats01sweat01
この季節の変わり目に小さな秋を
見つけるのが大好きなんですhappy01
二ノうめさんも何処かで小さな見つけて
下さいねnote
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月19日 (木) 07時05分

ルルちゃん~(*^-^*)♪
可愛い~♪
ニンマリしながら動画見てしまいました。
ルルちゃん低音だけど、言葉教えている方が
パパさんか息子くんなんですか~?
我が家の歴代インコちゃんたちは
高音(私)と、低音(息子)でお話していました~。

もう紅葉が!
日中もさわやかで、毎年秋が少なくってるけど、
今年の秋は長く味わえそうですね(^^)♪

投稿: pipiko | 2013年9月19日 (木) 09時38分

ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
デコちゃんもルルちゃんもまったりゆったり遊べそう♬

ここそこに「小さい秋」が見つけられる季節がやってきましたwink
☆☆

投稿: いちこ | 2013年9月19日 (木) 15時21分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ルルrちゃんが隠れながら
おしゃべりしているみたいで
可愛いくて動画で撮って見ました。
デコちゃんとルルちゃんには私と
息子がよく言葉を教えているんですが
デコちゃんは高音でルルちゃんは
もともと声帯が太いみたいで
低音になってしまうみたいなんです。coldsweats01sweat01
くぅちゃんは声が高くて
可愛い声をしていていいですねheart04
家のデコちゃんも高音なんです。

秋らしい陽気になりましたね
朝晩は本当に涼しくて布団をかぶって
寝るようになりました。
今年の秋は長く楽しめそうですよねnote
紅葉も少し始まって来ました。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月19日 (木) 17時13分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

今日も秋らしい爽やかな
一日になりました♪
本当に過ごしやすい陽気になりました。
柿君も喜んでおられるのでは
ないでしょうか。
デコちゃんとルルちゃんも
丁度良い季節になって
喜んでいるようです。chickchicknote

今夜は中秋の名月ですね^^☆☆
全国的に晴れて綺麗な満月の
お月様が見られると良いですね。

いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月19日 (木) 17時17分

sakuraさん、こんにちは。

朝晩がすっかり寒さを感じるくらいになりましたね。
やっと秋が来ますね♪

ルルちゃんの声は、低音で男性的ですね。
パパさんの声を真似ているのかしら?^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月19日 (木) 17時25分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

今日も秋らしい爽やかな一日になりました♪
暑かった夏もやっと終わって
本当に良かったです。
デコちゃんは高音なのですが
ルルちゃんは生まれつき低音なんです。
息子も教えているんですが
私も教えているんですけどねcoldsweats01sweat01
今夜は中秋の名月ですね^^☆☆
全国的に晴れて綺麗な満月が
見られそうですねfullmoon
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月19日 (木) 18時27分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

このところ毎晩お月さまがよく見え、
肝心の今晩はどうかしらと思っていましたが
とても素敵な中秋の名月を
見ることができました。confident
2010年代に満月で見られる最後の
中秋の名月だったのですね。fullmoon
全然知りませんでしたので、
Sakuraさんに教えて頂けて
よかったです。coldsweats01
ありがとうございました。happy01

ルルちゃんのお喋りは
可愛かったです。
お顔とミスマッチ?な声が
愛嬌があって大好きです。heart04
デコちゃんとルルちゃんは
Qちゃんとmomoちゃんのお写真に
時々会いに行かれるのですね。
Qちゃんとmomoちゃんも
喜んでおられるでしょうね。heart02

少しづつ木々も色づいて、
秋が深まっていくのですね。
きっと一か月後には
綺麗な紅葉が見られますね。
sakuraさんの写真を拝見して
今から紅葉が楽しみになりました。maple

投稿: 綾 | 2013年9月20日 (金) 00時43分

こんばんは
中秋の名月が綺麗でした^^
秋らしくなってきましたね!

ルルちゃんのおしゃべり、可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんが、ゴーペンさんにスリスリ
あそびたいルルちゃん
じっ~っと、デコちゃんの様子を見て
待ってる姿が、可愛くって
癒されましたニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃん・ルルちゃんありがとう^^

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年9月20日 (金) 02時44分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんも中秋の名月を
見られて良かったですね~note
こちらも雲がなくてsakuraも
満月の中秋の名月を見ることが出来ました~note
2010年代で最後の満月での
中秋の名月だって言っていましたので
雲一つなく綺麗に見れて良かったですfullmoonheart04

デコちゃんは高い声でおしゃべり
するのにルルちゃんは男の子だからかしら
低い声でおしゃべりするんです。
でもね昔お家にいたさくらちゃんは
男の子なのに高い声でおしゃべりして
いたんですよ。coldsweats01

止まり木とはしごの陰に隠れて
おしゃべるする姿が可愛いなって
思って動画に撮って見ました。coldsweats01

月命日の日にデコちゃん達に
あげているごはんをお皿に入れて
お仏壇にお供えするのですが
デコちゃんもルルちゃんも
仏壇のお写真を見ながらお供えの
ごはんを綺麗に食べてくれるんです。

普段でも時々写真を見に来てくれる
可愛いデコちゃんとルルちゃんなんですchickchick。。

日中30度近く気温が上がっても
湿度が低いので爽やかな暑さなんですよねnote

涼しい風も吹いて本当に
秋らしくなりましたね。
ちらほら紅葉している葉も
見られるようになりました~maple

今日働けば明日からまた
3連休ですねnote
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月20日 (金) 07時07分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

昨日の中秋の名月は
全国的に晴れて用見えた
みたいで本当に良かったですね~note
taketiicyhaさんも見られたのですねnote
sakuraもデコちゃんとルルちゃんを
寝かせた後でしたがお団子を
食べながら中秋の名月を
見ることが出来ました。fullmoonnote

止まり木とはしごの陰に隠れて
おしゃべりしているルルちゃんの
おしゃべり動画を見て下さって
ありがとうございますheart04
陰に隠れておしゃべりしている姿が
可愛いので動画に撮って見ました。coldsweats01

デコちゃんは水浴びした後は
ゴーペンさんのところに行って
羽が乾くまでスリスリしているんですpenguinchicknote
しびれを切らしたルルちゃんが
ちょくちょく様子を見に来るのが
また可愛いんです。coldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月20日 (金) 07時24分

おはようございます。sakuraさん。

朝、晩涼しいのは嬉しいのですが、私は早速
風邪をひいてしまいました。(涙)
sakuraさんもお体にはお気をつけて
くださいませ。

ルルちゃんのおしゃべりかわいいですね。

お彼岸ですしmomoちゃん。Qちゃんも
デコちゃん。ルルちゃん。そしてご家族の
皆様のことを見守ってくださっていると思います。

紅葉もこれからきれいな季節になりますね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月20日 (金) 07時43分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さん風邪を引かれて
しまわれたのですね。
朝晩が涼しいと言うより
ひんやりとしますので
季節の変わり目は特に
体調を崩しやすくなっておりますので、
秋桜さん温かくされて
お薬を飲まれてお体を
お大事にされて下さいね。

ルルちゃんが止まり木と梯子に
隠れてお喋りをしていました。coldsweats01
朝の事でしたがちょっと可愛かったので
動画で写して見ました。coldsweats01

今日からお彼岸の入りですね
Qちゃんとmomoちゃんが天国で
デコちゃんとルルちゃんの事を
見守ってくれていると思います。

こちらではハゼノキが紅葉を始めて来ました。
来月の今頃は紅葉の季節になりますねmaple
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な3連休をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年9月20日 (金) 16時06分

こんばんは。
すみません、今日も駆け足応援です。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月20日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58220579

この記事へのトラックバック一覧です: 只今おしゃべり中♪:

« どんぐりさんが。。。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんの中秋の名月♪ »