« リング外しと亀さんにハミハミ。。。 | トップページ | ほんの一瞬でした! »

2013年9月 9日 (月)

食べた気がしない?デコちゃん。。。

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

今日も朝方は21度しかなくとても涼しい朝になりました。

日中は28度近くまで気温が上がってまいりましたが、乾

燥した空気に包まれて今日は秋の雲が空いっぱいに浮

かんでおりましたがカラッとした過ごしやすいお天気にな

りました。

 

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催が東京に決

まりましたね。winkscissors

日本中が歓喜に湧きとっても嬉しかったです。

東京の最終プレゼンテーションをニュースで見ましたが

本当に本当に素晴らしいプレゼンテーションでしたね。

とっても感動致しました。happy01

心配していましたレスリングも決まって本当に良かったと

思います。happy01note

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

今日の朝の放鳥時のことです。

↓放鳥して間もない頃、デコちゃんはルルちゃんのケージ

 に入って新しく入れ替えたばかりのルルちゃんのごはんを

 食べ始めました。

 ルルちゃんはデコちゃんと早く遊びたくてごはんを食べてい

 るデコちゃんに・・・・

 その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てや

 って下さいね。coldsweats01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊び台の一番上に置いたバードバスの中に豆苗と

 ゴーペンさんを入れてみました。

 そこにやってきたデコちゃん何時もと違うところにゴー

 さんが入っているのに気がついた様子です。chicksign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

↓自分のあごをバードバスにのせてゴーペンさんと

にらめっこ?しているデコちゃんを写す事が出来ました。happy01note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓下でカゴさんに乗って遊んでいたツンツン頭のルルちゃん

 上を見上げてデコちゃんの方を見ています。coldsweats01

 このあと上に飛んで行ったルルちゃんでした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その後遊びを止めて下から上がってきたルルちゃんと

 一緒に仲良く豆苗を食べていました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« リング外しと亀さんにハミハミ。。。 | トップページ | ほんの一瞬でした! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

いつも仲良しさんのデコちゃん。ルルちゃんを
拝見させていただきまして心が和みます。

朝、晩涼しくなりましたね。
もうすぐ秋のお彼岸ですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月 9日 (月) 15時15分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

乾燥した空気に包まれて
今日は秋の雲がぽかりと浮かんで
過ごしやすい一日になりました。confident
秋のお彼岸もあと10日程でやって来ますね。
本当に月日の経つのが早く感じます。
チビちゃん早く帰って来られると良いですね。
換羽のデコちゃんとルルちゃんも
涼しくなって来ましたのでいくらか
元気になって来ました。
食欲も出てきたように思います。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 9日 (月) 16時04分

こんばんは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

昨日から、オリンピックの開催が
東京に決まったニュースを何度見ても
飽きません。coldsweats01
嬉しいニュースですね。happy01

デコちゃんとルルちゃんが
元気に過ごされている様子が
伝わってきました。confident
デコちゃんは、ルルちゃんのご飯を
たくさん食べられてましたねbleah
ルルちゃん公認なのですね。wink
本当に仲良しさんだなあと
感心しています。heart


バードバスの中のゴーペンさんと
にらめっこされているところが
面白いデコちゃんですね。
ルルちゃんもカゴさんがすっかり
大好きになられましたね。

投稿: 綾 | 2013年9月 9日 (月) 20時33分

☆sakuraさんへ
こんばんは~、sakuraさん♪
今日は晴れ間も除き、カラッとした
過ごしやすい1日になりましたねhappy01
深夜は窓を開けていると
ヒンヤリとするくらいでしたnote
この調子のお天気が続くとイイですねsun
デコちゃ~ん、あわただしい
ご飯タイムになってしまいましたねsweat01
ルルちゃんとのケージの中での
ツー・ショットが新鮮に見えましたlovely
デコちゃんがご飯の入れ物に
顔を入れるタイミングで
ルルちゃんがデコちゃんのお羽を
ツンツンとしているのが
面白くて笑ってしまいましたhappy02
バードバスの中のゴーペンさんを
のぞくデコちゃんの表情が
可愛すぎますね~heart04
東京オリンピック・パラリンピック
楽しみですね~notes
7年後ですがアッという間でしょうsign01
デコちゃん&ルルちゃんと
応援したいですよねwink
いつもありがとうございますsign03
元気なデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月 9日 (月) 20時57分

sakuraさん、こんばんは

私のところもすっかり秋を感じさせる
お天気となりまして・・・1日過ごしやすかったです♪
これからもっと秋が深まってくると思うと
ワクワクしてきてしまいます^^

オリンピックの開催地、東京に決定しましたね~!
7年後とまだまだですが、
20代中盤の社会人になっている自分が見るんだろうなぁと思うと
不思議な気分です(´-ω-`)

ゴーペンさんと豆苗をバードバスに・・・
デコちゃんの大好きなもの達ですね。
愛おしそうに、大事そうに眺めている視線のように感じます(´艸`)

投稿: ニノうめ | 2013年9月 9日 (月) 22時36分

今日は青空でうろこ雲がいっぱい出ていて
空も、秋なんだなぁ~と思いました

ルルちゃん、デコちゃんに遊びの催促
とても可愛かぅったですニコッ♪(〃'▽'〃)
ニコッ♪(〃'▽'〃)ニコッ♪(〃'▽'〃)して見ちゃいました^^

ゴーペンさんが大好きなデコちゃん
どこにゴーペンさんがいるのか
ちゃんと見つけて
えらいね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年9月10日 (火) 02時56分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

2020年のオリンピック・
パラリンピックの東京開催が決まって
日本中が一つになった様で
こんなに嬉しいことがありませんでした。happy01
滝川クリステルさんの「おもてなし」の
心を伝えるプレゼンテーションに
とても感動致しました。heart04
デコちゃんもルルちゃんも
お互いのケージで食べていても
公認なので嫌がったりしないんです。
ルルちゃんもデコちゃんがお家に入って
食べてくれていることが何だか
とっても嬉しい様なんです。chicknote
昨日朝もデコちゃんにはルルちゃんが
ごはんをプレゼントしたくて
仕方がなかったみたいですcoldsweats01
バードバスにあごを乗せてゴーペンさんを
見つめているデコちゃんは初めてでした。
面白くて写真に写して見ました。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月10日 (火) 06時22分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

空気が乾燥していて秋らしい
雲が空いっぱい出ていましたね
朝晩が本当に涼しくなって
エアコンをはじめ扇風機も使わなく
なって嬉しいです。happy01
今朝も爽やかな陽気の
朝になりましたね。note
デコちゃんもルルちゃんも
お互いのケージで食べていても
公認なので嫌がったりしないんです。
ルルちゃんもデコちゃんがお家に入って
食べてくれていることが何だか
とっても嬉しい様なんですchicknote
昨日の朝もデコちゃんにはルルちゃんが
ごはんをプレゼントしたくて
仕方がなかったみたいですcoldsweats01
東京オリンピック・パラリンピック
本当に楽しみですねhappy01note
7年後のオリンピックが今から
待ち遠しくて仕方がありませんcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年9月10日 (火) 07時01分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

あの暑かった猛暑日の事を
考えると本当に涼しくなって
空気も乾燥してカラッとして
爽やかな秋の陽気になって来ましたねwinkscissors
今朝も涼しくて昨夜は薄い
タオルケットだけでは寒く感じました。coldsweats01
これからは紅葉の便りも聞かれる様に
なると思うとワクワクして来ますmaple
2020年のオリンピック・
パラリンピックの東京開催が決まって
日本中が一つになった様で
こんなに嬉しいことがありませんでした。happy01
滝川クリステルさんの「おもてなし」の
心を伝えるプレゼンテーションに
とても感動致しました。confidentheart04
7年後のオリンピックですが
今から待ち遠しくて仕方がありませんcoldsweats01
バードバスにあごを乗せてゴーペンさんを
見つめているデコちゃんは初めてでした。
面白くて写真に写して見ました。camerawink
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2013年9月10日 (火) 07時15分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

あの暑かった猛暑日の事を
考えると本当に涼しくなって
空気も乾燥してカラッとして
爽やかな秋の陽気になって来ましたね。happy01
今朝も涼しくて昨夜は薄い
タオルケットだけでは寒く感じました。coldsweats01
これからは紅葉の便りも聞かれる様に
なると思うとワクワクして来ます。winknote
ルルちゃんはデコちゃんがルルちゃんの
ごはんを食べているのをとっても
嬉しいみたいなんです。chicknote
そのデコちゃんと一緒に遊びたくている
ルルちゃんがデコちゃんを催促している様子が
可笑しくて動画に撮って見ました。coldsweats01
ゴーペンさんがバードバスに
入っているのを見てちょっとびっくり
していたデコちゃんがゴーペンさんを
見つめる様子が面白かったので
写して見ましたcoldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月10日 (火) 07時29分

いつだってデコちゃんのことが気になって仕方が無い
ルルちゃん、そんなに大好きな相手と一緒に
優しい家族に見守られながら過ごす
2人は まるで幸せの象徴のようですねhappy01☆☆

投稿: いちこ | 2013年9月10日 (火) 13時57分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんの事が
大好きで何時でも傍にくっついて
いるルルちゃんなんです。coldsweats01
デコちゃんもルルちゃんの事が
好きなのですがたまには一人で
静かにしていたい時ってあるのではと
思ったりして見ています。coldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月10日 (火) 14時38分

sakuraさん、こんばんは。

明け方は肌寒いくらいになりましたね。
もう秋が近くまで来ていますね。
私は秋生まれなので、秋が一番好きです^^

今日は文をプールに連れて行きました。
文も私もクタクタです(^-^;

デコちゃんは、大好きな豆苗とゴーペンさんが揃って
バードバスに入っていたので
戸惑ってしまったのでしょうか?

sakuraさん、いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月10日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58158101

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた気がしない?デコちゃん。。。:

« リング外しと亀さんにハミハミ。。。 | トップページ | ほんの一瞬でした! »