« 面白い動きをするんです。。。 | トップページ | リング外しと亀さんにハミハミ。。。 »

2013年9月 5日 (木)

デコちゃんのうたた寝を動画に。。。

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

台風17号は鹿児島県指宿市に上陸した後、9時頃には

温帯低気圧に変わったそうですね。

それでも台風から変わった低気圧と秋雨前線の影響で

各地で激しい雨が降り被害が出ている模様です。

これ以上大きな被害が出ませんように願っております。

どこで起こるか分らない竜巻の発生も本当に心配ですね。

被災された方々には、心よりお見舞い  申し上げます。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

デコちゃんとルルちゃんはここ最近カゴさんをカジカジして

遊ぶことが多くなり、昨日の午後の放鳥時もカゴさんをカジ

カジして遊んでいます。chickchicknote

↓お互い邪魔をしない様にと真向いになってカジカジしてい

 ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもデコちゃんに合わせてカジカジ始めています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなにカジカジが好きではないルルちゃんはデコちゃん

 のカジカジの様子を見ていることが多くなりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓珍しくせまいカゴさんの上に一緒に立っていました。winknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その後お腹をすかしたルルちゃんは何時もの様に

 デコちゃんのケージに入ってごはんを食べていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが食事に行っている間もカゴさんで遊んで

 いたデコちゃんchicknote

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓右足をかけてこんなポーズをとってくれたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

↓夕方になってすっかり遊び疲れたデコちゃんはカゴさん

 の横でうたた寝を始めてしまいました。

 その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見て

 やって下さいね。coldsweats01good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

この後ケージの中に入って貰いました。☆chicksleepy。。o

 

 

↓こちらはデコちゃんがお迎え10ヶ月の頃の動画ですが、

 ゴーペンさんに寄り添い枕にして寝ていた時の動画なんです。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。confident

|

« 面白い動きをするんです。。。 | トップページ | リング外しと亀さんにハミハミ。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

私のところも、今日は朝から雷がなっていて。
土砂降りの雨です(+_+)
昨日もそうだったのに〜また?と思わずにはいられませんっ。
最近激しく降る雨が多発しているような気がします( ´ー`)

新しい遊び道具のカゴ、すっかりお気に入りの様子ですね☆
齧るのにちょうどいい固さなのかもしれません(*^_^*)

いつもデコちゃんのケージに入って食べていることから、
どれだけ心を許していることかや、仲の良さが伝わってきます♪

投稿: ニノうめ | 2013年9月 5日 (木) 08時52分

sakuraさん、こんにちわ♪

竜巻や集中豪雨、地震と落ち着かない毎日ですが、
お変わりありませんか?
いくらお家の中といえ、ルルちゃん、デコちゃんも落ち付かないのでは?
我が家のにゃんずたちも、鳴り響く雷にすっかりおびえていました。
今日も大気の状態が不安定なので気を緩めれません。
お出かけの際は、くれぐれも気を付けて下さいね。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年9月 5日 (木) 09時53分

こんにちは。sakuraさん。

そちらのお天気はいかがでしょうか?
宮崎は気持ちの良い秋晴れというお天気です。

ただ、チビちゃんのことで私の気持ちは
晴れませんが。。。

デコちゃんの動画さん。拝見させていただきました。
とても心が和みますね。

いつまでも。いつまでも。デコちゃん。ルルちゃんが
仲良しさんで、お元気でいただきたいと思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年9月 5日 (木) 10時47分

こんにちは~、sakuraさん♪
今日は朝から真っ黒な雲が
広がりましたcloud
天候が不安定で心配ですねsweat01
デコちゃんとルルちゃんは
仲睦まじくカゴさんをカジカジ
しておられますね~heart02
デコちゃんがカゴさんに
アンヨをちょこんと引っ掛けている
姿が本当にキュートですね~lovely
そしてデコちゃんのうたた寝姿
プックラとしていて
お菓子のひよこさんみたいだなぁと
思いましたconfident
そらちゃんも、うたた寝をしている時
時々、首をコックリさせていて
その姿を見るのが好きなんですnotes
換羽中ですので
インコさんも少し遊ぶと
さすがに疲れてしまいますよねcoldsweats01
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年9月 5日 (木) 12時19分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんは、カゴをカジカジされるのが
お気に入りになられましたね。happy01
気を使っておられるルルちゃんは
お利口さんですね。confident
デコちゃんとルルちゃんが
カゴさんの上に上っておられる
ツーショットが、とてもいい感じです。lovely
アイドルさんですね。heart04

デコちゃんのケージのご飯を
食べているルルちゃんと
カゴに足をかけている
デコちゃんと、どちらも
元気なご様子が伝わってきました。chickchickdash

それからデコちゃんの、居眠りさんの
ご様子は珍しいですね。
よっぽど遊び疲れられたのでしょうね。bleah
デコちゃんの穏やかな寝顔に
とても和まされました。heart01
sakuraさん、デコちゃん、
ルルちゃん、ありがとうございます。happy01

投稿: 綾 | 2013年9月 5日 (木) 12時42分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

こちらは朝から強い雨が降ったり
止んだりのお天気でした。
先ほど帰って来ましたが、
換える頃は雨が止んでいましたが
また降りだして来ました。rain
今日は一日こんなお天気の様です。
雨が降っても蒸し暑さは変わりませんwobblysweat01

デコちゃんとルルちゃんの
間ではこのカゴさん齧りが
ブームになっいているんです。coldsweats01
ただルルちゃんはデコちゃんに
合わせている様な気がするんですchickchicknotesweat01
不思議とルルちゃんはデコちゃんの
ケージのごはんが美味しいと思うのか
必ずデコちゃんのケージに入って食べるんです。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 5日 (木) 14時29分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今年の夏は記録的な豪雨や
記録的な猛暑やそれに竜巻に
昨日のような広範囲な地震が
起きて自然災害の多い年ですね。
サプリメント管理士さんのお家の
レディーちゃん達も落ち着かないですか。
こちらの二人(羽)はあまり意に返さずで
のんびりしているんです。coldsweats01
今朝も雷が鳴っていましたが
騒ぐこともなくごはんを食べていました。chickchick
子供に言わせると私の方が騒いで
いたみたいです。wobbly
サプリメント管理士さん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 5日 (木) 14時39分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

チビちゃんはまだ帰って
来ないでしょうか?
チビちゃん本当に何処に
行ったんでしょうねwobbly
本当に心配ですね。
早く帰って来て秋桜さん似元気な
お顔を見せてあげて欲しいと
願うばかりです。
チビちゃん早く帰って来て下さいね。

秋桜さん
デコちゃんのうたた寝の動画を
見て下さいましてありがとうございます。heart04

デコちゃんは遊び疲れたみたいでした。
私の見ている前で居眠りを始めたので
動画に写して見ました。chicksleepy camera

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 5日 (木) 14時47分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

こちらは朝から強い雨が降ったり
止んだりのお天気でした。raincloudthunder
先ほど帰って来ましたが、
帰る頃は雨が止んでいましたが
今また降りだして来ました。rain
今日は一日こんなお天気の様です。
雨が降っても蒸し暑さは変わりませんcoldsweats01[E:sweat01

デコちゃんとルルちゃんは放鳥すると
最近は必ずケージの上に置いてある
カゴさんのところに行ってカジカジする
事がデコちゃんとルルちゃんの間で
ブームになっているんです。coldsweats01
いっぱい遊んでルルちゃんは
デコちゃんのケージに入って
ごはんを食べていたんですが
デコちゃんはごはんも食べずに
遊んでいたんです。
カゴの淵に足かけてポーズをとったり
楽しそうに遊んでいました。coldsweats01
遊び疲れて寝てしまったデコちゃんなんです。
打とうと始めたデコちゃんを
動画で写して見ましたchicksleepycamera
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとぷございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 5日 (木) 15時02分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

最近のデコちゃんは放鳥すると
必ずと言っていいほどカゴさんの
所に飛んで行ってカジカジを始め
ているんです。
その後をルルちゃんも追い
かけて来てカゴさんのところに
行ってデコちゃんと一緒にカジカジを
始めるのが何時もの最近ノパターンに
なりました。coldsweats01
デコちゃん取り理ちゃんの間で
ブームになっているんです。coldsweats01
いっぱい遊んでルルちゃんは
デコちゃんのケージに入って
ごはんを食べていたんですが
デコちゃんはごはんも食べずに
遊んでいたんです。chicknote
こんなに小さいカゴの上に
2羽一緒に乗るなんて思っても
いませんでした。
慌てて写真を撮ったのでピンボケに
なってしまいました。
デコちゃんが遊んでいる間に
寝てしまうことは本当に珍しんです。
すっかりうとうとと寝てしまいましたchicksleepy
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 5日 (木) 15時13分

外がどんなに悪天候で荒れていても
デコちゃんルルちゃんの周りは平和ですね〜〜
うたた寝する可愛いデコちゃんと優しいBGMがぴったりです☆☆

投稿: いちこ | 2013年9月 5日 (木) 18時03分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

今年の夏は記録的な豪雨や
記録的な猛暑やそれに竜巻に
昨日のような広範囲な地震が
起きて自然災害の多い年ですね。
今日は朝から雷が鳴って大雨が
降っていました。thundertyphoon
空が暗くなるとテレビで見たような
竜巻が心配になってしまいました。

そんな中でも雷さんの音は
こわいみたいです。
雷さんがゴロゴロと鳴りだすと。
止まり木を上に行ったり下に行ったり
せわしなくなります。coldsweats01

遊び疲れたデコちゃんが珍しく
遊んでいたカゴさんの横でうたた寝を
始めてしまいました。
それから直ぐにケージに
戻って貰いましたが目が覚めた
みたいで中でごはんを食べていました。coldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年9月 5日 (木) 21時56分

sakuraさん、こんばんは。

あちらこちらでお天気が大荒れですね。
竜巻も突然起こるので怖いですね。
埼玉で竜巻が起こったのには驚きました。
もう、これ以上被害が出ないといいですね。

デコちゃんのうたた寝というか、居眠りというか
私まで気持ちよく眠たくなってきてしまいます。
ものすごい癒し効果ですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月 5日 (木) 23時15分

こんばんは
マドロスさんみたいなデコちゃん
とっても、満足げで可愛いなぁ~と思いましたニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんも、かごかじかじして可愛いかったです
デコちゃんの様子をじぃ~っと見つめてる姿や
一緒にかごに乗ってる様子が
とっても、ほほえましかったですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんのお家で、ご飯を食べるルルちゃんも(人д〃)ネッ

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年9月 6日 (金) 02時38分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今年の夏は大きな自然災害が
本当に多い年ですね。
地球温暖化の影響なんでしょうか?
何処で起きるか分らない竜巻が
本当に怖いですよね。
デコちゃんは遊び疲れて
珍しくケージに入らなくて寝てしまいました。chicksleepy
ケージに戻ってもらったら目が覚めて
しまったみたいでごはんを食べたり
していましたcoldsweats01

悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 6日 (金) 08時27分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんに声を掛けたら
カゴさんに足を掛けてこちらを
向いてくれたのが丁度マドロス
さんの様に見えました。shipchicknote
デコちゃんはかじかじが大好きなんですが
ルルちゃんはデコちゃんに合わせる事で
仲良く遊ぼうとする子なんです。coldsweats01
どちらかと言うとゴーペンさんや
ロディさんにお喋りをすることが
大好きなルルちゃんんですchicknote
放鳥中は何故か必ずデコちゃんの
お家に入ってごはんを食べて
いるルルちゃんなんです。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 6日 (金) 08時37分

こんにちは♪
昨日はそちらたくさん雨降ったんでしょう~?!
こちらも豪雨のときは、被害なかったものの
大変でした(--:)

デコちゃんとるるちゃんが籠の上に乗ってかわいいですね♪ほほえましいわ~♪
デコちゃん脚までかけちゃって(^^)♪
ポーズとっていますね♪

デコちゃんの転寝見ていると私までねむた~く
なってきました(笑)

投稿: pipiko | 2013年9月 6日 (金) 14時03分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

昨日は一日雨が降ったり雷が鳴ったり
もう本当に大変でした。
それでも道路が川の様になることは
ありませんでした。
pipikoさんの所もそんなことは
ありませんでしたか。
東京や名古屋は大変だったみたいですね。
昼間は気にしないで遊んでいましたが
夕方薄暗くなると雷さんが
ピカッと光ってゴロゴロと大きな音が
なるとデコちゃんとルルちゃんも
怖がっていました。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年9月 6日 (金) 16時24分

sakuraさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は応援だけで失礼します☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年9月 6日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58127128

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんのうたた寝を動画に。。。:

« 面白い動きをするんです。。。 | トップページ | リング外しと亀さんにハミハミ。。。 »