« 続いて入ります。。。 | トップページ | 涼しげな場所でのプレゼント♪ »

2013年8月20日 (火)

カゴ遊びの途中で災難が!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

お盆休みも終わり普通の生活にもどって2日が経ちました。

相変わらず西日本では35度を超す猛暑日が続いております。

暦の上では、すでに秋になっていますが、この暑さいつまで

続くのでしょうか。

記録的な猛暑となったこの夏、この暑さで、体調を壊す人も少

なくありません。

くれぐれも体調にお気をつけてお過ごし下さいね。

 

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

デコちゃんが1歳にまだならない頃よく遊んだカゴ遊び、最近

ではまったく目もくれませんでしたが、昨日久しぶりにカゴで遊

んでいたデコちゃんでした。

 

↓こちらはまだデコちゃんが6ヶ月位の頃毎日のようにカゴで

 遊んでいた頃の動画なんです。

  幾つかある動画の中から遊んでいる内にカゴがひっくり返っ

 てカゴの中に閉じ込められた時の動画を宜しかったら見てや

 って下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

実は何回も遊んでいる内にカゴがひっくり返ってデコちゃんが

何処にいるか気が付かなくてあまり静かなのでカゴを見てみる

と中に大人しくしているデコちゃんでした。chicksweat01

 

 

 

↓こちらは昨日のデコちゃんとルルちゃんのカゴ遊びの様子

 なんです。

 ルルちゃんは最近作ってあげた小さな籠がお気に入りの様

 です。

 デコちゃんは本当に久しぶりのカゴ遊びなんです。chicknote

 ゴーペンさんを入れてあげたら小さい頃の様に中に入って遊ん

 でいました。

 その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは最近作ってあげた小さい方のカゴに乗って

 遊ぶのが好きみたいで、よくカゴに乗って遊んでいます。

 デコちゃんは小さい頃からのこのカゴの方がいいみたい

 なんです。

 それでもこのカゴで3代目なんです。

 前のカゴはデコちゃんが齧って遊んでいる内にボロボロに

 なってしまいました。

 カゴを逆さにしてあげると齧れるので嬉しいみたいです。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いっぱい遊んだ後はゴーペンさんのお口で

 カキカキしているデコちゃんでした。penguinchicknote   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんのお口でカキカキしてスッキリしたデコちゃんと

 また換羽が始まったルルちゃんは羽繕いをしていました。coldsweats01     

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

2

菜挿しに入っているのはベランダで育ったミニチンゲン菜

なんです。

間引きしながら少しづつあげる事にしました。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 続いて入ります。。。 | トップページ | 涼しげな場所でのプレゼント♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

楽しいカゴ遊びも一人のときより
ルルちゃんと一緒だと、楽しさも2倍!!
カゴも2人にそれぞれの気に入りがあるんですねwink☆☆

投稿: いちこ | 2013年8月20日 (火) 16時30分

こんにちは。sakuraさん。

本当に残暑が厳しい毎日ですね-。
どうかお体には十分お気をつけてくださいませ。

デコちゃんのお小さい頃のかごさん遊びの
動画さんも拝見させていただきました-。

今はルルちゃんもご一緒にかごさんで
遊ばれていて一層楽しそうですね-。

かわいいデコちゃん。ルルちゃんに応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年8月20日 (火) 16時52分

こんばんは

カゴで遊んでいる途中に
こんな事が起きてしまっただなんて〜!
夢中になりすぎちゃったのかなぁ。。。(´・ω・`)
でも、それだけお気に入りだっていう証拠なんだと思いますよ♪

ルルちゃん、換羽が始まってしまったんですね><
早く無事に終わってくれますように。

投稿: ニノうめ | 2013年8月20日 (火) 17時51分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

本当にそうなんですよね
デコちゃん1羽の時は遊んでいても
本当に楽しいのか分りませんでしたが
ルルちゃんが来てからは遊びにも
嬉しくて何時も楽しそうに遊ぶように
なったデコちゃんなんですchickchicknote
デコちゃんは小さい頃に遊んだカゴが
いいみたいでこれに乗って遊んでいました。note
ルルちゃんは小さいカゴがお気に入りみたいなんですcoldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月20日 (火) 18時08分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

秋桜さんのところのお天気の様子を
天気予報で見ておりますとこちらより
3~4度も高くて本当に暑くて大変だなって
思っております。
秋桜さん体調を崩されないように
お気をつけ下さいね。

デコちゃんは迎えて5ヵ月ごろから
このカゴが好きでよく遊んで
おりました。chicknote
最近までこのカゴを見ても見向きも
しなかったデコちゃんなのですが
小さいかごを作ってあげたら
ルルちゃんが遊び始めてデコちゃんも
遊ぶようになりましたhappy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月20日 (火) 18時20分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはこのカゴが
小さい頃から大好きでよく遊んで
いたんです。
中に入ったりかごから飛び出たりして
よく遊んでいました。chicknote
そんな時勢い余ってカゴがひっくり返って
よく閉じ込められていましたcoldsweats01
それでもよく遊んでいたデコちゃんでした。heart04
あれから1年近く遊ばなかったカゴなんですが
昨日の午後にカゴに乗って遊んでくれたんです。
ルルちゃんの換羽がまた始まってしまいました。
早く終わってくれると嬉しいのですが
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月20日 (火) 18時29分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

久しぶりにカゴで遊んでいる
デコちゃんを拝見しました。
カゴがひっくり返っても
デコちゃんは、怖がらずに
楽しそうにされていて
勇敢でしたね。happy01

うちのコロンも小さい時は
幾つもカゴを齧って
遊んでいましたが、最近は
あまり興味がないようで
残念です。confident

ルルちゃんにも、可愛いカゴさんを
準備されたのですね。heart02
デコちゃんと同じだと
嬉しそうに遊ばれている
ルルちゃんのご様子が
微笑ましいですね。happy01

コロンも少しツクツクさんなのですが、
ルルちゃんの換羽も
早く治って欲しいですね。confident


投稿: 綾 | 2013年8月20日 (火) 18時36分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんは迎えて5ヵ月ごろから
このカゴが好きでよく遊んで
おりました。chicknote
カゴがひっくり返ってもあまり
怖がらないでよく遊んでいた
デコちゃんでした。chicknote
そんなデコちゃんだったのですが
最近まで目の前にカゴを置いてあげても
スルーしてしまうデコちゃんだったのに
小さなカゴを作ってあげたら
またカゴに興味を持ってくれたみたいなんです。coldsweats01
コロンちゃんも小さい頃はカゴさんを
齧っておられたのですねhappy01
ルルちゃんは初めてカゴさん齧り
なのですがデコちゃんの齧り方を
見ながら楽しそうに遊んでくれました。
まだデコちゃんの様にカゴの中に
入るのはこわいみたいなんですcoldsweats01
コロンちゃんもツンツンさんに
なられて可哀そうですね。
ルルちゃんも日曜日から羽が
抜けるようになって今朝は尾羽が
抜けてしまいましたwobbly。。
コロンちゃんとルルちゃんの換羽が
早く終わります様にとお祈りします。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月20日 (火) 19時36分

こんばんは~!
毎日暑いです。

デコちゃんカゴ遊びに夢中で災難でしたね。

カゴもデコちゃんに齧られて3台目ですか!

青梗菜大きくなってこれからデコちゃん達の
ご飯になって楽しめそうですね。

投稿: patapataokan | 2013年8月20日 (火) 20時33分

sakuraさん、こんばんは~☆
秋に近づいてもいいはずですが
なかなか毎日、気温が下がって
きませんね~。。。今日も
眩しい日差しを沢山浴びましたcoldsweats01
デコちゃん幼き頃のカゴ遊びnote
とても懐かしく見させていただきましたhappy01
見ているだけで、こちらが
楽しめますね~notes
動画では上手く脱出出来ていましたが
カゴの鳥になってしまうことも
あったのですねbleah
そして、お姉さんデコちゃん
久しぶりのカゴの中で
ゴーペンさんにたっぷり
甘えられて、嬉しそうですねhappy01
ルルちゃんはバックで
カゴさんをカジカジして
たちまちワキワキしていますねsmile
カゴさんをカジカジできて
満足そうなお顔をしていますね~delicious
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年8月20日 (火) 20時58分

カゴの鳥になりそうなデコちゃんでしたね
でも、とっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

残暑厳しいので
体調崩しやすいから
気をつけてつださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年8月21日 (水) 04時12分

☆patapataokanさんへ^^☆☆    

patapataokanさん、おはようございますhappy01

デコちゃんの大好きなこのカゴ
子供が小さい頃コミニュテーセンターの
籐教室で教わって作ったカゴなんですcoldsweats01
デコちゃんの小さい頃おもちゃとして
出してあげたら喜んで遊んでくれた
カゴなんです。
これで3つ目なんですが久しぶりに
遊んでくれました。chicknote
1ヶ月で育つミニチンゲン菜の種が
売っていましたので、買って蒔いて見ましたnote
2週間ちょとでここまで大きくなりました。
デコちゃん達の青菜としてあげたいと思いますhappy01
patapataokanさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月21日 (水) 06時53分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

日中は平年並みに戻った
気がしますが、夜は27度近く
あって何時までも寝苦しい夜が
続いておりますね。
エアコンなしで寝られる日が
待しくなります。
秋まであと少しお互い
頑張りましょうね。
デコちゃんの大好きなこのカゴ
子供が小さい頃コミニュテーセンターの
籐教室で教わって作ったカゴなんですcoldsweats01
デコちゃんの小さい頃おもちゃとして
出してあげたら喜んで遊んでくれた
カゴなんです。
これで3つ目なんですが久しぶりに
遊んでくれました。chicknote
動画ではカゴの間に隙間が
出来て上手に脱出が出来たのですが
たいらの所で遊んでいる時は
綺麗にカゴの鳥になってしまうことが
たびたびでした。coldsweats01
見ている前ではすぐに助けて
あげられるのですがちょっと目を離していると
気がつかない事がありました。
小さいかごを作ってあげたら
ルルちゃんが遊び始めてデコちゃんも
遊ぶようになりましたhappy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月21日 (水) 07時26分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはこのカゴが
小さい頃から大好きでよく遊んで
いたんです。
中に入ったりかごから飛び出たりして
よく遊んでいました。chicknote
そんな時勢い余ってカゴがひっくり返って
よく閉じ込められていました。coldsweats01
それでもよく遊んでいたデコちゃんでした。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月21日 (水) 07時31分

覚えてますとも!
デコちゃん小さくてヒナヒナちゃんだったよね~(^^)♪
昔を思い出して、籠遊びしたんですかね~、デコちゃん♪

青梗菜取立ては葉も柔らかいんでしょうね~(^^)
たくさん食べていましたか?

今日は特にムシムシして暑い暑い。
掃除機もかけたので、ポチッとエアコンのリモコン
押してしまいました~♪

投稿: pipiko | 2013年8月21日 (水) 10時05分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんは、カゴがひっくり返っても
慌てず騒がず、大人しくしているんですね。
文だったら大変です(笑)

いつもありがとうございます。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月21日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58027804

この記事へのトラックバック一覧です: カゴ遊びの途中で災難が!:

« 続いて入ります。。。 | トップページ | 涼しげな場所でのプレゼント♪ »