« ハコベさん浴びをしたいデコちゃんと・・・・ | トップページ | ロディちゃんと楽しそうでした! »

2013年8月 1日 (木)

カクレクマノミさんと一緒に♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今日から8月になりました。

毎日蒸し暑いのですが、何となく夏らしい感じがせず、今朝も

どんよりとした梅雨空のようなスタートになりました。cloud rain

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

カクレクマノミさんと一緒に写りました!

昨日の午後のデコちゃんとルルちゃんはクマノミさんが映って

いるテレビ画面を背景に扇風機の上で時々チラッとクマノミさ

んを見ながら羽繕いをしていたデコちゃんと風浴びをしている

ルルちゃんのようすを動画に写して見ました。happy01

宜しかったら見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日仕事帰りに買い物ついでにトウモロコシが1本50円と

 とっても安く売っていましたので買って来ました。happy01

 直ぐに茹でて冷ましてからデコちゃんとルルちゃんにあげて

 みました。chickchicknote    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもルルちゃんも美味しそうに食べてくれました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓夜も小さく切ってあげました。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓口の周りにいっぱい付けて食べていたルルちゃんなんです。

 食べ過ぎない様にこの後sakuraが食べてしまいました。

 甘くて美味しかったです。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ハコベさん浴びをしたいデコちゃんと・・・・ | トップページ | ロディちゃんと楽しそうでした! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

ついに8月に入りましたね~
こう暑いのも、残すところ2ヵ月弱ぐらいでしょうか。
朝から小雨が降っていて、今日もお天気が悪そうです(ρε;)

本当にクマノミさんをバッグに動画を写されたみたいです!
涼しげな気分になりました♪

一生懸命にトウモロコシを食べている
2人の姿に癒されます^^

投稿: ニノうめ | 2013年8月 1日 (木) 06時45分

おはようございます。sakuraさん。

今日から8月ですね-。
私事で、申し訳ございませんが宮崎は昨日は
37度を越えまして、また「西都」というところでは
何と38度を越えましたようです。
もう考えられないくらいの猛暑でございます。(涙)

そちらは戻り梅雨みたいなのですね-。
どうかお体には十分お気をつけてお過ごし
くださいませ。

動画さんを拝見させていただきまして
クマノミさんと、扇風機の上のデコちゃん。ルルちゃんが
とても涼しげで素敵だなあと思いました-。

とうもろこしさんをおいしそうに召し上がるデコちゃん。ルルちゃんもかわいいですね-。

sakuraさんもとうもろこしさんを召し上がられたのですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年8月 1日 (木) 07時47分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

こちらも今朝は小雨の降る
雨模様の8月スタートとなりました。rain
デコちゃんとルルちゃんが
いっぱい遊んだ後扇風機の上で
ゆっくりしていたデコちゃんとルルちゃん
でしたがテレビ画面にカクレクマノミの
映像が流れていましたので動画で
写して見ましたcoldsweats01
涼しげな気分になりましたと言って下さり
とても嬉しくなりました。heart04
ありがとうございますhappy01
トウモロコシがびっくりする値段で
売っていましたので買って来て
食べさせてみましたら
喜んで食べてくれました。chickchicknote
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 1日 (木) 08時04分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんの住んでおられる宮崎県は
37度もの気温があったそうですね。
38度を超えたと聞いて目の前が
クラクラしそうになりました。
秋桜さんお体にお気をつけて過ごされて下さいね。
こちらは戻り梅雨のようなお天気が
続いていて毎日蒸し暑い日が続いておりますcloud
8月がスタートしたと言うのに
小雨の降る生憎のお天気になりました。rain
デコちゃんとルルちゃんが
いっぱい遊んだ後扇風機の上で
ゆっくりしていたデコちゃんとルルちゃん
でしたがテレビ画面にカクレクマノミの
映像が流れていましたので動画で
写して見ましたcoldsweats01
涼しげな気分になりましたと言って下さり
とても嬉しく思います。heart04
久しぶりにトウモロコシを買って
食べさせてあげましたnote
デコちゃんもルルちゃんも喜んで
食べてくれましたchickchicknote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月 1日 (木) 08時25分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

カラフルなお魚がいっぱいの
画面とコラボしたデコちゃんと
ルルちゃんですね。lovely
画面のカクレクマノミさんが動いても
平気なのですね。happy02
涼しい海の様子と、さわやかな
扇風機の風で、ととも寛がれていますね。heart02

50円のトウモロコシさんなんて、
驚きですね。
とても美味しそうなご様子なので、
仲間に入れてもらいたいと思いました。bleah
値段だけでなく、旬のものが
栄養もあって一番だと思います。
お弁当をつけた?ルルちゃんが
可愛いですね。happy01

投稿: 綾 | 2013年8月 1日 (木) 12時19分

sakuraさん、こんにちわ♪
今日から8月、本格的な暑さが続くようになりますね^^
お互い、体調管理には気を付けて、元気に夏を乗り越えたいものですね。

デコちゃん、ルルちゃん、仲良くトウモロコシを食べていますねぇ~♪
ルルちゃんのお口の周りのお弁当が可愛いです~heart04

投稿: サプリメント管理士 | 2013年8月 1日 (木) 12時43分

sakuraさん、こんにちは~
スッキリとしないお天気が続いており
8月らしくないですね~coldsweats02
1年中紫外線対策をと聞きますが
ここ数日はお日様が隠れてしまって
いますので、日焼け止めも
サボり気味ですcatface
いつも思うのですが、sakuraさんは
テレビ画面とデコちゃん&ルルちゃんの
コラボがとてもお上手ですね~happy02
海の生物と空の生物がマッチしていて
とても面白いなぁと思いましたhappy01
出勤途中でしたが
連続して2回見させていただきましたnote
それにしても、家電量販店に
ルルちゃん付きの扇風機が
置いてあったら、絶対に
購入してしまいます~notes
美味しそうなトウモロコシ
割安で羨ましいです~lovely
デコちゃん&ルルちゃんにも
太っ腹に与えられますねwink
ルルちゃんの黄色い口ばしも
イメチェンで決まっていると
思いました~good
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年8月 1日 (木) 13時16分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

仕事から帰って来てデコちゃ
んとルルちゃんを放鳥してテレビ
番組を見ていましたらBSで熱帯魚
のカクレクマノミの特集を放映して
いましたの見ていましたら扇風機の
上で羽繕いを始めたデコちゃんと
セミみたいに扇風機にしがみつく
ルルちゃんがいましたので動画に
写して見ました。chickchicknote
こわがらないでテレビを見ていなが
ら羽繕いをしていたデコちゃんなん
ですcoldsweats01
ルルちゃんも初めて見る
カクレクマノミさんに驚くくかと思い
ましたが意外と平気でしたcoldsweats01

何時もは1本98円とかなんですが
トウモロコシが50円の値段で
売っているのを初めて見ました。
丁度トウモロコシを買いたいと思って
いましたので家族分だけ買いましたcoldsweats01
sakuraも食べてみましたが甘くて
美味しかったです。
昔と違って今のトウモロコシは
皆どれも美味しいですねnote
デコちゃんとルルちゃんも喜んで食べてくれましたnote
特にルルちゃんは美味しかったらしく
お口の周りにいっぱいお弁当付
けて食べていましたcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 1日 (木) 15時11分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今日から8月ですね
来週からは本格的な夏が
やってきそうだと言っていましたsun
サプリメント管理士さん夏負け
しない様にお互い頑張りましょうね。wink
久しぶりにトウモロコシを買って来ました~note
あまり安いので家族分とデコちゃん達の分を
買って来ました。
今のトウモロコシは皆どれも
甘くて美味しくてみずみずしいですねhappy01
デコちゃんとルルちゃんも喜んで食べてくれましたnote
特にルルちゃんは美味しかったらしく
お口の周りにいっぱいお弁当付
けて食べていましたcoldsweats01
サプリメント管理士さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 1日 (木) 15時19分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

8月が今日からスタートでしたが
朝から小雨が降る梅雨空のような
お天気でした。
お昼前からお日様も出て来ましたが
帰って蒸し暑くて外に出ると
どっと汗が出そうでした。
会社の中は25度のの設定で
エアコンが動いているから涼しいのですが
家に帰ってくるともう蒸し風呂の様でした。
仕事から帰って来てデコちゃ
んとルルちゃんを放鳥してテレビ
番組を見ていましたらBSで熱帯魚
のカクレクマノミの特集を放映して
いましたの見ていましたら扇風機の
上で羽繕いを始めたデコちゃんと
セミみたいに扇風機にしがみつく
ルルちゃんがいましたので動画に
写して見ました。cameracoldsweats01
しるくさん2回も動画を見て下さい
ましてありがとうございますconfident
久しぶりにトウモロコシを買って来ましたcoldsweats01
デコちゃんもルルちゃんにも食べさせ
過ぎにならない様に食べさせました。
ところがルルちゃんのお口にはいっぱいの
お弁当がついてしまいましたcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月 1日 (木) 15時45分

こんにちは~!
今日もムンムンとして、暑いですよ~。
今日から八月ですもんね~!
夏真っ盛りって感じですね☆

クマノミさんと映って、涼しげに見えましたよ♪
とうもろこしも安くでゲットできたんですね(^^)
美味しそうに食べているデコちゃんとルルちゃん(*^-^*)
お口の周りにとうもろこしがついて、
そういうところも可愛くって(^^)♪

投稿: pipiko | 2013年8月 1日 (木) 16時04分

私はこのところのゴーヤの背景が
すごく気に入っていたのですが
この可愛いクマノミの背景も
デコちゃんとルルちゃんにはピッタリ♬
可愛いものどうしだからかなwink☆☆

投稿: いちこ | 2013年8月 1日 (木) 19時27分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

今日のこちらは朝から雨が降って
8月は雨のスタートでした。
お昼の休み時間になってお日様も顔を
覗かしましたが、蒸し暑くなって来て
この夏一番の蒸し暑さになりました。
仕事から帰って来てデコちゃ
んとルルちゃんを放鳥してテレビ
番組を見ていましたらBSで熱帯魚
のカクレクマノミの特集を放映して
いましたの見ていましたら扇風機の
上で羽繕いを始めたデコちゃんと
セミみたいに扇風機にしがみつく
ルルちゃんがいましたので動画に
写して見ました。coldsweats01
お口いっぱいにトウモロコシを付けて
美味しそうに食べてくれましたchickchicknote
値段は安かったけど甘くて美味しかったですcoldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 1日 (木) 20時51分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

仕事から帰って来てデコちゃ
んとルルちゃんを放鳥してテレビ
番組を見ていましたらBSで熱帯魚
のカクレクマノミの特集を放映して
いましたの見ていましたら扇風機の
上で羽繕いを始めたデコちゃんと
セミみたいに扇風機にしがみつく
ルルちゃんがいましたので動画に
写して見ました。coldsweats01
画面の動くクマノミを見ても平気な
デコちゃんとルルちゃんでしたchickchicknote
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 1日 (木) 20時59分

sakuraさん、こんばんは。

カクレクマノミさん、テレビには見えませんね。
本当に後ろに水槽があるみたい^^

ルルちゃんの口の周りについたトウモロコシを見て
一人で爆笑してしまいました。
文も、ヨーグルトを食べると
鼻の頭まで白くくっつけているのと同じだなぁって思いました(^o^)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月 1日 (木) 23時39分

こんばんは

扇風機の上、大好きなデコちゃんとルルちゃん
本当に可愛いです

「さくら」ちゃんが、扇風機の上が大好きで
いつも乗って、一緒に首振っていたことを
思い出しました(@^▽^@)ニコッ

とうもろこしさん、お安い!!

美味しそうに、食べてましたね^^

茹でるより、小さく切ってシリコンスチーム鍋で
2分強チンすれば、すぐに
美味しい、チンもろこしの出来上がりです
ラップに包んでチンするより
美味しいですよ^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年8月 2日 (金) 02時28分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

たまたまBSの番組表を
見てカクレクマノミの番組が
ありましたので見ていましたら。
扇風機の上に飛んできたデコ
ちゃんとルルちゃんを写して見ましたcoldsweats01
デコちゃんは羽繕いをしてルルちゃんは
セミさんの格好して遊んでいましたchickchicknote
扇風機好きのふたりなんです。
トウモロコシをあげたら喜んで食べてくれました。
特にルルちゃんはかぶる付いて
食べていたせいかお口の周りが
トウモロコシだらけになってしまいました。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 2日 (金) 06時36分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんは
扇風機が大好きで羽繕いをしたり
ごはんのプレゼントをしたり風浴びを
したり年中ここに来て遊んでいるんですchickchicknote
この日はテレビの画面に
カクレクマノミさんが映っていたので
動画に撮って見ました。coldsweats01
50円のトウモロコシって
安いですよね~
sakuraも初めてでしたcoldsweats01
「ためしてガッテン」流で茹でて見たら
とっても瑞瑞しくて甘くて美味しかったですwinknote
デコちゃんとルルちゃんも
喜んで食べてくれました。happy01
特にルルちゃんはいっぱい食べて
嬉しそうでした。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 2日 (金) 07時13分

各地で大雨、sakuraちゃんのところは大丈夫ですか?
ピーは雷が鳴ると「ギャ~」って騒ぎます。
クマノミさんとの動画は涼しげでいいですね。
壁紙にしたい感じです。
トウモロコシを見て、父のことを思い出してちょっとしんみりしちゃいました。
ルルちゃんとデコちゃんと一緒に食べたトウモロコシの味はまた格別だったでしょうね。

投稿: マコト | 2013年8月 2日 (金) 12時02分

sakuraさん、こんにちは。

お口の周りにコーンをたくさん付けたルルちゃん
昨日も笑ってしまったのに、今日も笑ってしまいました(^-^;
どれだけ美味しかったのでしょうね?
ダイエットに成功したばかりなのに
こんな美味しい物は罪作りですね^^

いつもありがとうございます。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月 2日 (金) 16時16分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

今週初めはこちらでも急激に雨脚が
強くなったりして雷も鳴って不安定な
お天気になりました。
家のデコとルルは雷の音に平気で
遊んでいました。
私の方がパソコンを消したりして耳を
押さえたりしてこわがっていたみたいです。wobblysweat01
トウモロコシは美味しかったみたいで
食べ過ぎない様に途中で下げてしまう程でした。
夕方になってもう一度上げましたが
お口の周りをトウモロコシだらけにして食べていました。
ピーちゃんもお元気そうですねchicknote
マコトさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月 3日 (土) 06時06分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今回のトウモロコシとっても喜んでくれた
デコちゃんとルルちゃんなのでまた安く
売っていたら買って来てあげたいなって
思います。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月 3日 (土) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57902158

この記事へのトラックバック一覧です: カクレクマノミさんと一緒に♪:

« ハコベさん浴びをしたいデコちゃんと・・・・ | トップページ | ロディちゃんと楽しそうでした! »