« 涼しげな場所でのプレゼント♪ | トップページ | 水浴びの後に。。。 »

2013年8月24日 (土)

迷いインコ?

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後の放鳥時間の事ですが、デコちゃんはこのところ

何年も前に籐の教室に出かけて作ったカゴさんを出してあげ

たらすっかりカゴさんの虜になったみたいで昨日もカジカジし

たり潜ったりして遊んでいます。

ルルちゃんはと言うと遊び台の上でロディさんと雪だるまさん

を行ったり来たり。

今日はロディさんと雪だるまさんとどちらで遊ぼうか迷っていま

した。

その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見てやって

下さいね。notes chicknote。。。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カゴさんをカジカジするのが大好きなデコちゃんchicksweat01note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも一緒にカジカジ始めました。notes chicknote   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4

 

 

 

 

 

 

 

↓遊んだ後はカゴさんの淵に止まってマッタリしていました。

 chicknotes

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 涼しげな場所でのプレゼント♪ | トップページ | 水浴びの後に。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

もしかしたらルルちゃん、雪だるまさんとロディさん・・・
どちらと遊ぼうか迷っているのかな~?
せかせかと動き回っている姿が可愛らしいです♪

カゴもすっかりお気に入りの様子ですね(*´pq`)

投稿: ニノうめ | 2013年8月24日 (土) 06時31分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日のルルちゃんはロディさんと
雪だるまさんを行ったり来たりして
お喋りしたりお顔をスリスリしたり
なんだかとっても楽しそうだったんです。
どちらもルルちゃんの大好きな
お友達なので二ノうめさんの仰るように
どちらで遊ぼうか迷っていたのかも
しれませんcoldsweats01
あれからしばらく行ったり来たりを
繰り返していました。chicknote
デコちゃんはすっかり小さい頃の
カゴさんで遊んだ事を思い出して
昨日もカゴさんをカジカジしたり
中に入って遊んでリしていました。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
良い週末をお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2013年8月24日 (土) 07時45分

おはようございます♪
雪だるまさんとロディちゃんにルンルンな
ルルちゃんですね~♪
どちらと遊ぼうかな~ってピョンピョンしてる
ルルちゃん可愛いですね(^^)♪

デコちゃんも籠大好き見たいで、作りがいありますね♪
カジカジするの女の子は好きよね~(*^-^*)
キーコちゃんもよくしていたな~。
懐かしく思います♪

投稿: pipiko | 2013年8月24日 (土) 10時46分

カゴに梯子とカゴを安定させるための底にある輪
sakuraママの優しい心遣いがアチコチに見えます。
そこにこそ
デコちゃんルルちゃんの幸せがあるんですねlovely☆☆

投稿: いちこ | 2013年8月24日 (土) 13時21分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今日は友達と映画を見に行って
帰りに買い物をして食事して帰って来ました。note
久しぶりに映画館に入って映画を見ました。
ルルちゃんの動画を見て下さいまして
ありがとうございます。heart04
ルルちゃんが雪だるまさんと
ロディさんのところを行ったり
来たりしてどちらで遊ぼうか
迷っている様でしたが結局
あれからも行ったり来たりして
楽しそうにして遊んでいました。chicknote
デコちゃんはずーっとカゴで遊ばなかった
のですがここに来て小さい頃の事を
思い出したようにカゴをかじったり
中に入ったりして遊ぶようになりました
キーコちゃんも齧りが大好きだったのですね
女の子は齧りが大好きなんですよねhappy01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月24日 (土) 14時55分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは
最近カゴさんブームになっていまして。
良く遊んでいるんです。
デコちゃんは梯子を使ってカゴに
入ることが好きで梯子を掛けてあげました。
ルルちゃんはカゴに直接飛んでくるので
カゴが傾いてひっくり返るので
カゴの下にひっくり返らない様に
輪っかを置いて見ました。
そうしたら
デコちゃんとルルちゃんが
同じ場所に乗ってもひっくり
返らないようになりました。coldsweats01
これからも仲良く遊んでくれると嬉しいなって思います。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月24日 (土) 15時01分

こんばんは。sakuraさん。

籠さんの教室に通っておられたのですね-。
とてもお上手な籠さんだなあと先日から
思っておりました-。

デコちゃんもルルちゃんもお気に入り
のご様子で、嬉しいですね-。

ルルちゃんも嬉しいとズズメさん跳びのように
思えました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年8月24日 (土) 20時10分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ロディさんのところへ行こうか、
それとも雪だるまさんと遊ぼうかしらと
迷っておられるようなルルちゃんですね。happy01
どちらも、ルルちゃんおお気に入りの
お友達なのですね。confident
そんなご様子がとても可愛いなと
思いました。happy02

デコちゃんがカゴさんを熱心に
カジカジしておられますね。coldsweats01
しばらくこのブームは続きそうですね。
ルルちゃんはそんなデコちゃんのカゴに
のってカッコよくポーズをとってるみたいに
見えました。wink
デコちゃんがカゴで寛がれてますね。
きっとこのカゴさんには安心して
とまっていられるデコちゃんの
ように見えました。happy01

sakuraさん、よい週末を
お過ごしください。note

投稿: 綾 | 2013年8月24日 (土) 23時50分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

ずっと昔の事なのですが
子供がまだ小学生の頃
近所のお友達とコミニューテイに
開かれていた籐の教室に通って
編み方を覚えて編んだものなんです。coldsweats01
当時はいろんなカゴを作って
いました。
そんなカゴをデコちゃんが小さい頃
よく遊んでくれたんです。chicknote
今また遊んでくれるようになったデコちゃんなんです。coldsweats01
ルルちゃんはどちらも好きなんですが
雪だるまさんとロディさんのどちらで
遊ぼうか迷っているように見えましたcoldsweats01
秋桜さん昨日一昨日の大雨は大丈夫でしたか?
心配していました。
訪問&応援下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月25日 (日) 06時07分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

この日のルルちゃんは前日
雪だるまさんにお喋りを聞いて
いてもらったので今度はロディさんと
遊ぼうと思っていたみたいですが
それでも雪だるまさんトロディさんと
どちらで遊ぼうか随分迷って
いたみたいなんです。chickheart04
デコちゃんはルルちゃんを
お家に迎える前まではよくカゴで
遊んでいました。
ルルちゃんを迎えて1年ちょっと
このカゴさんには見向きもしなかった
デコちゃんなんですがここ1週間ほど
前からまたこのカゴさんで
遊ぶようになったんでのでとても
不思議に思っているんです。coldsweats01

ニュースで富山県の大雨の様子が
映し出されておりました。

綾さん大雨の被害はありませんでしたか?

心配しております。

綾さん訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月25日 (日) 06時27分

sakuraさん、こんばんは~☆
今夜は暑さが和らぎ、窓を開けていれば
エアコンは必要ないくらいですnote
ルルちゃん、ロディさんと雪だるまさんと
楽しそうですね~notes
絶好調なルルちゃんの声を聴くことが
できて嬉しいですsign01
sakuraさんお手製のカゴさんを
デコちゃんが気に入ってくれて
作り甲斐がありますねhappy01
相変わらずルルちゃんは真似っ子
さんなんですよねbleah
ちょこんとカゴさんに止まっている
デコちゃんはお人形さんみたいで
可愛らしいなぁと思いましたheart02
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年8月25日 (日) 21時23分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は駆け足応援で失礼します(^-^)
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月25日 (日) 23時34分

こんばんは

ルルちゃんなんだかとっても楽しそうですねニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんは、かごさんカジカジ
これも楽しそうですねニコッ♪(〃'▽'〃)

今日も癒されに来ましたよ^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年8月26日 (月) 01時24分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

昨日は雨が降ったりやんだりの
一日でしたが気温が3度を下回って
とても過ごしやすい一日でした。
今朝も久しぶりに25度を越さない
爽やかな朝になりました。
この様な涼しく感じる夏だったら
良かったのにって思いましたcoldsweats01

ルルちゃんはリディさんと
雪だるまさんを行ったり来たり
どちらで遊ぼうか迷っている風でした。chicknote

デコちゃんは昔籐の教室で作った
初心者用のカゴが小さい頃から
気に入ってくれて中に入ったり
して遊んでくれていましたが
ルルちゃんを迎えて一昨日までは
遊ばなかったかごさんで今はまた
遊ぶようになってくれました。happy01
ルルちゃんはデコちゃんの真似を
しながら楽しく遊んでいます。
それでもかごさんの中には入らない
ルルちゃんなのですcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月26日 (月) 08時09分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

何時もありがとうございます♪
今朝はカラッとした爽やかな朝になりました。
今週もよろしくお願いいたします。
よい一週間をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2013年8月26日 (月) 08時10分

☆ taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはリディさんと
雪だるまさんを行ったり来たり
どちらで遊ぼうか迷っている風でした。chick~note

デコちゃんは昔籐の教室で作った
初心者用のカゴが小さい頃から
気に入ってくれて中に入ったり
して遊んでくれていましたが
ルルちゃんを迎えて一昨日までは
遊ばなかったかごさんで今はまた
遊ぶようになってくれました。happy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月26日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58048271

この記事へのトラックバック一覧です: 迷いインコ?:

« 涼しげな場所でのプレゼント♪ | トップページ | 水浴びの後に。。。 »