« 迷いインコ? | トップページ | スローモーション~♪ »

2013年8月26日 (月)

水浴びの後に。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日は一日中雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気で

したが、気温が低くてとても過ごしやすい一日でした。

今朝は1ヶ月ぶりに25度を下回る涼しい爽やかな朝になり

ました。

 

他の県では今も各地で雨による大きな災害が出ている所が

あります。

心からお見舞い申し上げます。confident

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

デコちゃんは水浴びが大好きでよく水道のお水で水浴びする

事が多いのですが、昨日はベランダで摘んだミニチンゲン菜

が入ったバードバスで水浴びをしていました。

その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見てやって

下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんがバードバスに入って水浴びしている

所からカメラを持っている私の手に飛んで来たルルちゃん

でした。chicknote   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴びを終えた後ゴーペンさんのところにやってきた

 デコちゃん

 羽がびしょ濡れになっていますpenguinchicksweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんのお口でカキカキしながらデコちゃんが自分の

 足でほっぺを掻いているところを写す事が出来ました。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2


 

 

 

 

 

 

 

↓この黄色いゴーペンさんが好きなデコちゃんなんです。

 penguinchick    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

☆。。。。。。 おまけのお写真 。。。。。。☆     

 

maple 小さな秋。。。maple

公園ではシオカラトンボに混じって赤とんぼが飛んでいました

ので一足さきに小さな秋を感じて来ました。wink

↓ジョキングの帰りに花の美術館にも寄って来ました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4

 

 

 

 

 

 

 

↓美術館前の花壇では秋の花を代表するのコスモスの花が

 植えてありました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ植えたばかりでしょうか、ちらほらとしか咲いて

 いませんでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓館内には秋らしいドングリのお人形さんが飾ってありました。

後ろの貼り紙には「ドングリ コーラスグループ」と書いてあり

ました。happy01

ドングリを拾ったら自分でも作って見たくなりました。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 迷いインコ? | トップページ | スローモーション~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます☆
昨夜に引き続き、今朝も
涼しく過ごしやすいので
エアコンは付けずに、部屋に
新鮮な空気の入替えができていますnote
お洗濯ものもできましたhappy01
ミニチンゲンサイの入った
バードバスで水浴びされている
デコちゃんは、フワフワで
とっても柔らかそうですね~heart02
デコちゃんだけで遊んでいるかと
思いましたが、すぐそばで
ルルちゃんが見ていたのですねsmile
カメラアップのルルちゃんの
つぶらなお目目がとっても
可愛らしいと思いました~lovely
昨日は向日葵さんを見てきましたが
コスモスさんとバトンタッチの
季節になりますねcute
ドングリさんのコーラス隊
愛嬌があって微笑ましいですdelicious
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年8月26日 (月) 08時38分

sakuraさん、こんにちは^^

昨日はビックリするくらいに涼しい一日となりましたね!
今朝もヒンヤリとしていて・・・
やっと秋の訪れを感じられるようになってきました。

この時期は、1番水浴びが気持ちいい季節ですからね♪
思いっきり水を全身で浴びている
デコちゃんが可愛らしいです(´ω`)

赤とんぼがもう飛んでいるんですか~?
そしてコスモスも。。。
私のところはセミばっかりで、まだまだです(>_<)
一足先に秋の風物詩を見つけられると
嬉しくなりますよね。

投稿: ニノうめ | 2013年8月26日 (月) 10時56分


こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

昨日は、過ごしやすいお天気で
よかったですね。happy01
こちらは、朝はそれなりでしたが、
午後から急に気温が高くなったように
感じました。coldsweats02
それでも朝晩は随分涼しくなってきて
少しほっとしています。confident

デコちゃんも、元気にお水浴びを
されてますね。
そんなデコちゃんを、そばで見ている
ルルちゃんですね。
いつものごはんのプレゼントをしている
ルルちゃんとは、少し違って、
引き気味なルルちゃんのように
思えました。coldsweats01

sakuraさんの手にとまっている
ルルちゃんは、大きくて可愛いおめめを
されていますね。lovely
びしょ濡れのデコちゃんも、
チャーミングですね。wink
綾はインコさんがアンヨでほっぺを
掻くのが、ユーモラスな感じなので
大好きです。happy01

ことしもコスモスの花が咲きだしたのですね。
これからたくさん花が開きそうで
楽しみですね。

どんぐりのコーラスグループさんに
とても共感を感じてしまいました。coldsweats01


投稿: 綾 | 2013年8月26日 (月) 12時36分

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃんのお水浴びさんとても
気持ち良さそうですね-。

もうコスモスさんが咲いていましたか-。
どんぐりさんのお人形さんもとても
かわいいですね-。

日暮れは少しづつ早くなっておりますが
こちらはまだ、まだ夏をしっかりと感じる
毎日でございます。

応援のポチです。

涼しい秋が待ちどうしいです。

投稿: 秋桜 | 2013年8月26日 (月) 13時57分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は朝から涼しくて風も
秋風の様でした。
湿度が何時もの半分くらいでしたので
カラッとしたお天気になりましたnote
しるくさんお帰りなさ~いnote
北海道にお仕事で行って来られたのですねwinknote
素敵な場所にお仕事で行く事が出来る
しるくさんが羨ましく感じました。coldsweats01
デコちゃんもルルちゃんも毎日の様に
に水道のお水で水浴びするんですが
昨日はバードバスで水浴びしてくれたんです
その淵で後から上がってきた
ルルちゃんも見ていました。chicknote
その後私の手に乗って来て
カメラのレンズをのぞいていたルルちゃん
だったんですcoldsweats01
ドングリさんのコーラス隊
愛嬌があって面白いですよねnote
面白くて写真に収めてみましたcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月26日 (月) 18時04分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

昨日今日と気持ち良い
気温になりとっても過ごしやすく
感じました。
秋がすぐそこに来ているようにも
思えて嬉しくなって来ました。happy01note
デコちゃんもルルちxyさんも
水浴びが大好きなんですが
毎朝台所に来て水浴びの
催促するデコちゃんが
珍しくバードバスで水浴びして
くれたんですchicknote
気持ち良かったのだと思います。
長い間水浴びをしていました。
ルルちゃんは昨日は近くで
見ているだけでしたがカメラで
写している手に飛んで来て
カメラのレンズをのぞくんですcamerachicknote
公園にはもうコスモスの花が植えられていました
それに赤とんぼも飛んでいて
秋が近づいているんだなって
思いました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月26日 (月) 18時13分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

暑さもだいぶ和らいで
来てくれました。
朝晩が涼しくなっただけ
でも嬉しいですよねconfident
綾さんの所も朝晩は涼しくなって
来たそうで良かったですねnote
夜もエアコンを付けずに済みそうなので
それだけでも嬉しいですcoldsweats01

デコちゃんもルルちxyさんも
水浴びが大好きなんですが
毎朝台所に来て水浴びの
催促するデコちゃんが
珍しくバードバスで水浴びして
くれたんですchicknote

ルルちゃんはバードバスで
水浴びをしてくれたのは今まで
一度しかないんです。
それも小さい頃のお迎えした頃だけなんですcoldsweats01
一緒に水浴びしてくれたら嬉しいんですが・・
この時は私の手に乗って来て
カメラのレンズをのぞいていたルルちゃん
だったんです。camerachicknote
デコちゃんはデコちゃんでびしょ濡れのまま
ゴーペンさんのところに行って
何時もの様にカキカキしていました。coldsweats01
綾さんsakuraもインコさんが足で
顔を掻く仕草が大好きですhappy01

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月26日 (月) 18時25分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

毎日の様に水道のお水で
水浴びを催促するデコちゃん
ですが昨日はバードバスで
水浴びしてくれたんです。chicknote
撮っても気持ち良さそうに
水浴びをしてくれました。coldsweats01

日曜日はあまりお天気が
良くありませんでしたが、
雨が止んでいる時間を見計らって
ジョキングに行って来ました
帰りに寄った公園にはもうコスモスさんが
少しですが咲いていました。
赤とんぼも飛んでいて
秋を感じる事が出来ました。happy01

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月26日 (月) 18時36分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんの濡れた姿が、水浴びが気持ち良かったんだなあと思いました。
インコさんは、濡れても自然乾燥ですよね?
文はシャンプー後のドライヤーかけが、一仕事です。
私はクタクタになってしまいます^^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月26日 (月) 23時57分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは水浴びすると必ず
ゴーペンさんのところにやって来て
濡れた羽を乾かして
またルルちゃんと遊び始めるんですcoldsweats01
ゴーペンさんはお母さんの様に
思っているのかもしれません
文ちゃんはドライヤーかけされるんですね。
インコさんは自然乾燥で乾くんです♪

何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月27日 (火) 07時01分

おはよう~!
ここ二日ほど朝晩がとっても過ごしやすくなってきたよね~♪
朝ひんやりしていて、靴下履いてしまうほどです(^^)

水道水浴びが好きなデコちゃんは、
バードバスでも水浴びすきなんですね♪
気持ちよさそう~!
うちのくぅちゃんは、水浴びしないのよ~。
こんなインコさんは初めて。。。
でも唯一するのが、小松菜を引っこ抜いた、菜入れで
顔だけつけて水浴び?洗顔?しています(^^:)

美術館のお花綺麗ね~。
どんぐりもとっても可愛いわ(^^)
sakuraさんなら作れそうですね♪

投稿: pipiko | 2013年8月27日 (火) 09時12分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今日は朝の家の雲もだんだん取れて
気持ちの良い青空が広がり、カラッと
した暑さになりました。wink
風が吹き抜けると爽やかな
感じがしてとても気持ちの
良いお天気になりました。sun

毎朝放鳥すると必ずキッチンの
水道の蛇口のところに飛んで行って
水浴びを待っているんですcoldsweats01
でも昨日はバードバスで水浴びをした
デコちゃんなんです。
くぅちゃんは家のルルちゃんと
同じなんでしょうか
ルルちゃんもバードバスでは水浴びしないんです。
水道では時々水浴びするくらいなんです。
くぅちゃん菜挿しに頭をつけて
水浴びするんですねnote
くぅちゃん可愛いですねchickheart02
ドングリでインコさん出来ないかしらって
思っているんですcoldsweats01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月27日 (火) 14時55分

ほんとうに今朝は涼しかったですね。
sakuraさんのコスモスの画像を見て
もう秋がすぐそこに来ているんだな〜〜って
思いました。

デコちゃんルルちゃんも季節の移り変わりを
感じているのでしょうね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年8月27日 (火) 18時20分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

朝晩は涼しくなって来て
秋が近づいて来ているって思いますね。
今朝は20度でしたし
今日は朝の内の雲が段々と
取れて来て日中は気持ちの
良い青空が広がってカラッとした
お天気になりました~(@^-^)~~♫
夜になると虫の音も聞こえて
来るようになりました。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時も本当にありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月27日 (火) 20時23分

ただいま~^^


デコちゃん気持ちよさそうに浴びてましたね
そのあと、いい匂いしたのではないでしょうか?

ルルちゃんのアップも、メチャ可愛かったニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年8月28日 (水) 02時37分

気持ち良さそう‼よく雨上がりの水たまりで、スズメが水遊びしているのを思い出したよ。なんどもみたよ

投稿: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013年8月28日 (水) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58063119

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴びの後に。。。:

« 迷いインコ? | トップページ | スローモーション~♪ »