« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | カゴ遊びの途中で災難が! »

2013年8月18日 (日)

続いて入ります。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

毎日、暑い日が続いておりますね。

長い間お休み致しました。

またこれからも宜しくお願い致します。confident

chick 今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

 

↓放鳥の時にいっぱい遊んだ後、何時ものようにデコちゃん

  から先にケージに入ってもらうともっと遊びたいルルちゃん

  が何時ものようにデコちゃんのケージにしがみついて上から

  デコちゃんに話しかけていました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ遊び足りないのか「もうお家に入るの?」とでも聞いて

 いる風な何時ものルルちゃんなんです。chick。。sign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくするとデコちゃんに促されてすたすたと中に入って行く

 ルルちゃんなんです。chickdashdash

 中に入ると必ずデコちゃんのそばに寄ってまた何事か話し

 かけています。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージの扉を閉めると何時ものようにごはんを食べ始める

 デコちゃんとルルちゃんなんです。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暑い日が続いておりますが、デコちゃんは豆苗浴びで

 涼んでいました。chicksweat01note

 その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

↓先月までミニトマトを植えていたところにデコちゃん達が

 大好きなミニチンゲン菜の種を蒔いてみました。coldsweats01

 8月3日に種を蒔いて今日でちょうど2週間が経ちました。

 今日からチンゲン菜が込みあっているので間引きをしながら

 デコちゃんとルルちゃんに食べさせてあげたいと思います。note

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo


    

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | カゴ遊びの途中で災難が! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

相変わらず仲良しさんな2人ですね〜
上からデコちゃんを覗いている姿、なんて可愛いんでしょう。

チンゲンサイ、立派に育った姿を見るのが
待ち遠しいです(ノ´∀`*)

投稿: ニノうめ | 2013年8月18日 (日) 11時12分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

お久しぶりです
田舎に帰ってゆっくりして
来ることがで来ました。
今日デコちゃんとルルちゃんを
遊ばせてあげた後の時の様子なんですcoldsweats01
デコちゃんに先にケージに入って貰うと
ルルちゃんが必ず飛んで来て
デコちゃんにもう遊ばないのって
声を掛けるんですhappy01
その様子がとても面白いんです。coldsweats01
早なりのミニチンゲン菜を植えてみましたnote
まだ2週間なんですがここまで大きくなりましたhappy01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月18日 (日) 11時41分

sakuraさん、こんにちは~☆
お帰りなさ~いhappy01
暑い毎日が続いていますが
お盆のお休み中は
ごゆっくりとできましたでしょうかconfident
久しぶりに元気な
デコちゃん&ルルちゃんの姿を
見ることが出来て、とても
嬉しく思っていますheart04
お姉さんデコちゃんは
先にケージに入ってルルちゃんに
お手本を見せていて、とっても
お利口さんですね~wink
ケージの上から、お顔を
逆さまにしてデコちゃんと
見つめあっているルルちゃんが
面白いなぁと思いましたnotes
豆苗浴びのデコちゃんchick
見ているだけで、とても
涼しげですね~delicious
軽やかなバックミュージックが
デコちゃんにお似合いですnote
チンゲン菜も自家栽培ですかsign01
そらちゃんも大好物なので
今度購入しようと思いましたflair
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年8月18日 (日) 14時23分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

田舎で4日間ゆっくりして昨日
遅くに帰って来ました。
朝晩は向こうはとっても涼しくて
過ごしやすかったですhappy01
とってもゆっくりする事が出来ましたnote
ありがとうございますconfident
デコちゃんは指に乗せてケージの
ところに連れてあげると素直に
入ってくれるんです。
ルルちゃんはデコちゃんがケージに
入っていると必ずデコちゃんのケージに
行って逆さになってケージ越しのデコちゃんと
お話ししてから自分でケージに入る
ルルちゃんなんです。
これが逆だとルルちゃんは絶対入らないんですcoldsweats01
羽を広げてワキワキしていた
デコちゃんなので豆苗浴びの準備を
してあげたら豆苗浴びをして
涼んでいたデコちゃんでした。chicksweat01note
ミニチンゲン菜の種を買って来て
植えてみました。note
1ヶ月くらいで大きくなるみたいなんです。
しるくさんも如何ですか?
今日から間引きしながらデコちゃん達にあげてみました。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月18日 (日) 16時01分

こんばんは。sakuraさん。

お帰りなさい。お盆を楽しくお過ごし
だったことと思います。

チンゲン菜さんも育てておられて
デコちゃん。ルルちゃんもお喜びに
なれれると思います。

いつも仲良しさんのご様子のデコちゃん。ルルちゃんに
心が和みます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年8月18日 (日) 19時39分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、おかえりなさい。

久しぶりに、ご実家でゆっくりされて
よかったですね。happy01
朝晩だけでも、涼しいと
ずいぶん体が楽ですよね。confident

それでも、もう少しこの暑さは
続きそうですね。coldsweats01
またお仕事も始まるでしょうから
どうか体調を崩されませんように。heart01

デコちゃんとルルちゃんは
活発に過ごされているようで
いいですね。
そしてデコちゃんはダイナミックな
豆苗浴びをご披露してくださいましたね。happy01

デコちゃんがケージに入られると
自分もケージに入るルルちゃんが
可愛いです。lovely

青梗菜の小さな葉っぱさんが
たくさん育ちましたね。
とても美味しそうなので
デコちゃんとルルちゃんも
喜ばれると思います。delicious


投稿: 綾 | 2013年8月18日 (日) 22時09分

sakuraさん、こんばんは。

今日は主人が転勤先に戻りました。
忙しかったお盆休みも終わり、明日からやっと、普通の生活にもどります。

いつもありがとうございます。
昨日は伺えなかったので、今日はPCとスマホから
W応援させていただきました。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月18日 (日) 23時30分

お帰りなさ~いニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんもルルちゃんもsakuraさんも
元気で何よりでした^^

可愛い姿がまた見られるのでニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃん、豆苗さん浴びで涼しそうですね
ルルちゃんも、そばで
涼んでいるように見えましたニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年8月19日 (月) 02時18分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

田舎で4日間泊ってゆっくりして
来ました。coldsweats01
土曜日の遅くに帰って来ましたが
こちらと違って朝晩はとても涼しく感じました。note
何時も八百屋さんで買って来ている
チンゲン菜なのですが
今回は見にチンゲン菜の種を
買って来てベランダのポットに蒔いて見ました。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんに食べて貰おうと
昨日から菜挿しに入れて食べて貰いましたnote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月19日 (月) 06時29分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

毎日何時までも篤日が
続いておりますね!
田舎で4日間ゆっくりして土曜日
遅くに帰って来ました。coldsweats01
朝晩は向こうはとっても涼しくて
過ごしやすかったです。happy01
家の周りに大きな木が多くて
家の天井が高いから涼しいのだと思いました。
オニヤンマが家の中に
入って来るんですcoldsweats01
とってもゆっくりする事が出来ました。note
ありがとうございます。confident

私がいない間デコちゃんとルルちゃんは
主人が見ていてくれたのですが
ちゃんとお留守番していてくれたみたいです。happy01
昨日の朝は豆苗浴びをして
涼んだデコちゃんとルルちゃんでした。
久しぶりに元気なデコちゃんと
ルルちゃんを見て嬉しかったsakuraでした。happy01
チンゲン菜はデコちゃんとルルちゃんに
食べて貰おうと早成りのミニチンゲン菜の
種を蒔いて見ました。
あと2週間ほどで大人に成長するそうですnote
昨日は間引きしたチンゲン菜を
食べさせてみました。
美味しそうに食べてくれました。chickchicknote
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月19日 (月) 06時53分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

長いと思っていたお盆休みも
あっと言う間に終ってしまった
気がします。
悦子さんの旦那様も昨日
仕事先に帰らたのですね。
またこれからお仕事に忙しくなりますね。
私も今日から仕事に頑張りたいと思います。
まだしばらくはこの暑い日が続くそうです。
お体を大事にされてお過ごし下さいね。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月19日 (月) 06時58分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

田舎で4日間ゆっくりして昨日
遅くに帰って来ました。
朝晩は向こうはとっても涼しくて
過ごしやすかったです。happy01
とってもゆっくりする事が出来ましたnote
ありがとうございます。confident
デコちゃんとルルちゃんは
お家で主人とお留守番していてくれました。heart04
帰って来たら私の顔を見て
嬉しそうでした。
時間が遅かったので昨日の
朝放鳥してお留守番のこと
褒めてあげました。chickchickheart04
やはり千葉は田舎よりもとても
暑く感じます。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月19日 (月) 07時06分

ご実家でゆっくりできましたか~?!
実家へ帰ってる間、デコちゃんルルちゃんに会えなくて
寂しかったでしょ~(^^)

インコさんって団体行動なんで、
同じ行動しますよね♪
私が夕飯食べだしたら、くぅちゃんもご飯食べたり
しています(^^)♪
ピピ太くんもそうだったな~♪

毎日暑いですね~。
あともう少し、秋が来るまで頑張りましょうかね~(^^:)

投稿: pipiko | 2013年8月19日 (月) 14時54分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

火曜日早くから土曜日遅くまで
ゆっくりして来ましたcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんの事は心配で
暇があれば家に電話していましたよcoldsweats01
こちらと違って朝晩は涼しくて
空気が綺麗で星空もとっても
綺麗でした。shineshinehappy01note
あぁそうですよねsign01
私達がごはんを食べていると
Qちゃんとmomoちゃんもケージの中で
食べ始めていたことを思い出しました。
ピピ太ちゃんもくぅちゃんも
そうなんですねhappy01
ホント面白いですよねnote
pipikoさん♪
夏バテしない様にお互い秋まで
がんばりましょうねhappy01
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月19日 (月) 19時55分

sakuraさん、こんばんは。

安全なミニトマトとチンゲンサイ
デコちゃんとルルちゃんも喜びますね。

ケージの中で寄り添って、二人で何を
お話したのでしょうね?(^-^)

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です。
今日の応援もして行きますね^^
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月20日 (火) 02時17分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今年はミニトマトを初めて育ててみて
熟したミニトマトを食べて思った事ですが
ミニトマトがこんなに甘くてジューシな事
初めて知りました。
デコちゃんとルルちゃんに案心して
食べて貰うことが出来ました。
今度はその後にチンゲン菜を植えてみました。
まだ大人のチンゲン菜に花っていないのですが
一昨日から食べさせています。
美味しそうに食べてくれるんで嬉しいです。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月20日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57965973

この記事へのトラックバック一覧です: 続いて入ります。。。:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | カゴ遊びの途中で災難が! »