« ロディちゃんと楽しそうでした! | トップページ | プレゼント♪ »

2013年8月 5日 (月)

8月の体重測定と花火大会

グリムス キーワード「砂漠化」

先日、北陸地方と東北地方の梅雨が明けましたと気象庁か

らの発表がありました。

今週、一週間の天気予報を見ておりますと、今日は不安定な

お天気でcloudマークやrainマークのところが多いみたいですが明

日、明後日辺りから全国的に暑さが今年の夏のピークになり

そうな勢いに見えました。sunsun wobblysweat01

皆さん体調管理には、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

先月、40gから38gのダイエットに成功した、ルルちゃんでした。

デコちゃんの体重36gに近づこうと頑張っているルルちゃん。

昨日8月の体重測定をしました。chickchicksweat01

 

 

↓まずルルちゃんから体重計に乗って貰うことに、すると

 先月38gだった体重が37gに減っていました。

 1g減ったんです~chicknote

 デコちゃんとの差も1gになったルルちゃんでした。

 よくがんばりました。winkscissors

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度はデコちゃんの番です。chickdash

 食事制限をしていないデコちゃんなので先月のまま体重を

 キープしていてくれると思います。

 デコちゃんに体重計に乗って貰いました。

 そうしましたらデコちゃんも1g減って35gになっていました。

 

 ルルちゃんとの差が2gと縮まることがありませんでしたが、coldsweats01

 デコちゃんはベスト体重になりました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓体重測定の後にデコちゃんはすべり台のはしごをカジカジと

 齧って遊んでいたところにルルちゃんがやって来ました。

 chick  chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓齧る事をあまりしないルルちゃんなのですがデコちゃんの

 真似をしてカジカジと一緒に齧り始めていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真と動画 。。。。。。☆

 

 

8月3日の土曜日の日に地元の市の花火大会が近くの海岸で

ありました。

少し曇っていましたが雨が降る事もなく少し海風が吹いて涼しい

夜風の中で花火を楽しむことが出来ました。

 

↓7時30分からの始まりに広い海岸にはすでに花火の打ち上げ

 を待っている大勢の方が集まって賑わっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

5

 

 

 

 

 

 

↓写真で写して見ましたがあまり上手に写せませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓花火の模様を少しだけ動画に写しましたので宜しかったら

 見て下さいね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ロディちゃんと楽しそうでした! | トップページ | プレゼント♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

ルルちゃん、ダイエット順調のようですね♪
小さな体なので急に減りすぎても心配になりますし・・・
これくらいの減りが丁度いいように思えます。

デコちゃんもベスト体重、おめでとうございます!

うちのココも今、散歩ができない状態の為
少しだけ太ってしまって。
体の事も考えてあと0,2グラムほど落とそうと思っています(`・ω・´)


実は私、今年の夏はまだ花火を見れていなくって。
sakuraさんのブログで素敵なお写真を見ることができて良かったです^^

投稿: ニノうめ | 2013年8月 5日 (月) 09時29分

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃんも体重が良いご様子で
本当に良いですね。

メアリ-の体重も37グラムでした。

動画さんも拝見させていただきまして
ありがとうございます。とてもきれいな
花火ですね。
楽しくお過ごしだったことと思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年8月 5日 (月) 11時41分

sakuraさん、こんにちは~☆
毎日、蒸し暑いですね~sweat01
これからまた暑さが一段と
増すのですねwobbly
せめて梅雨明けの猛暑までは
行かないでほしいところですcatface
8月の体重測定flair
デコちゃん&ルルちゃん
減量バッチリですね~good
体重をキープされていて
とっても偉いと思いましたhappy01
ベスト体重になりましたねwink
ワキワキでエネルギーを
たくさん排出しているのでしょうconfident
わたしもインコさん達を
見習わなければcoldsweats01
デコちゃんは相変わらず
ハシゴさんの使い方が
お上手ですね~happy02
そらちゃんも教わりたいですsign01
そらちゃんもカジカジは
下手っぴなんですよbleah
近くで花火大会があったのですねnotes
この週末は各地での花火大会が
多かったようですねdelicious
わたしも行きたい行きたいと
思いつつ、結局行かずに
この夏も終えてしまいそうです。。。
お写真とっても素敵に
撮れていますよ~cute
見ていてキレイだなぁと思いましたheart02
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆


投稿: しるく | 2013年8月 5日 (月) 12時07分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

そうなんです、北陸地方も梅雨明けしましたと、
天気予報にありましたが、今日も蒸し暑くて
あまり実感がありませんでした。coldsweats01

ルルちゃんは、ダイエットを頑張られて
偉いですね。confident
ほんと、見習いたいです。sweat01
(もう、言い飽きましたがー。bearing
デコちゃんも、自然にベスト体重に
なられたのですね。
おめでとうございます。happy01

デコちゃんとルルちゃんは
仲良くカジカジされていますね。
カジカジしているデコちゃんの所に
ルルちゃんが近づいて来られたので、
一緒にカジカジできるように場所を
移ってあげた、みたいですね。lovely
そんなデコちゃんとルルちゃんに
とっても癒されました。confident

sakuraさんは、花火大会に出かけられたの
ですね。とても綺麗な花火がたくさんですね。heart04
海岸での花火は見たことがないので
いつか見てみたいです。confident
今年は(も?)まだ花火を見ていませんので
sakuraさんに花火のおすそ分けを
していただいた綾です。
ありがとうございます!happy01

投稿: 綾 | 2013年8月 5日 (月) 12時10分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんとデコちゃんの8月の
体重測定を昨日の日曜日に実施
いたしました。coldsweats01
ごはんの量を計りながら体重を
みていたのですが、ルルちゃんの
体重が先月より1g減って37gに
なっていたんです。heart04
セキセイインコさんの標準体重は
35gと聞いていましたので、あと少し
ダイエットすればベスト体重になりそうです。
デコちゃんは1g減ってやっとベスト体重に
なりました。chicknote
ココちゃんもお散歩に行けるようになったら
いっぱい運動も出来るし大丈夫ですよねhappy01
花火大会に行って来て良かったです。
遠くで東京の花火大会の様子も見ることが出来ました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 5日 (月) 14時53分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの8月の
体重測定を昨日の日曜日に実施
いたしました。chickchicksweat01
そうしましたらデコちゃんの体重が35gで
セキセイインコさんの標準体重に
なることが出来ました。
これからはこの体重をキープして
あげたいなって思います。heart04
ルルちゃんも最高40gあった体重が
昨日の体重測定で37gに減っていて
35gまであと少しダイエットする様に
頑張りたいと思いました。chicksweat01

あまり上手に写せませんでしたが
秋桜さん花火の動画を見て下さい
ましてありがとうございます。
海風が吹いて涼しい良風邪の中で
花火を見ることがで来ました。happy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 5日 (月) 15時09分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日はこちらもこの夏一番の蒸し
暑さではないかと思うくらい蒸し暑い
一日でした。
お家に帰って来てベランダのゴーヤさんを
見ましたら、ゴーヤの葉っぱが全部
萎れてしまっていました。wobblysweat01
こんなの初めてなんです。
それだけ暑かったんですよね。
デコちゃんとルルちゃんの8月の
体重測定を昨日の日曜日に実施
いたしました。
そうしましたらデコちゃんの体重が35gで
ルルちゃんも先月より1g減って37gでした。
まだ肥満気味のルルちゃんなのです。
そらちゃんの体重くらい慣れれば一番なのですが
あと2gまで減って欲しいなって思います。
ルルちゃんもカジカジは下手っぴ
なのですが、デコちゃんの真似を
しながら少しはかじかじ出来る様に
なったみたいです。chickchicknote
それでも自分からカジカジしているのを
見た事がないんですよcoldsweats01
土曜日の夜は家族連れで
花火大会に行って来ましたnote
何時もジョキングコースにしている
海岸なので歩いて行って来ました。
少し海風が吹いていて気持ち良かったですcoldsweats01
何枚も写真をううして見たのですが
ぶれてしまってこの一枚だけがやっと
見れるくらいで後は流れてしまって
失敗だらけなんですwobblysweat01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月 5日 (月) 15時32分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんの北陸地方も梅雨が
明けましたねnote
綾さんの所も蒸し暑い日
だったのですね、こちらも今日は
この夏一番の蒸し暑さではないかと
思うくらい蒸し暑い一日でした。wobblysweat01
ベランダお花さんやゴーヤさんの
葉っぱが全部萎れてしまっていました。
夕方になって少し経ったらお水を
あげたいなって思います。
でも明後日からは猛暑が
やってくるそうなんです。weep
綾さん体調管理には、くれぐれも
お気をつけくださいね。confident

昨日デコちゃんとルルちゃんの
体重測定を実施いたしました。coldsweats01
デコちゃんは1g減って35gの
先生に言われました35gになる
ことが出来ました。chicknote
ルルちゃんは食事制限しながら
また1g減ってあと少し頑張れば
デコちゃんに追いつきそうですcoldsweats01
綾さん土曜日の夜は家族連れで
花火大会に行って来ましたnote
何時もジョキングコースにしている
海岸なので歩いて行って来ました。
少し海風が吹いていて気持ち
良かったですnote
綾さん動画を見て下さいまして
ありがとうございます。
来年も花火見に来たいなって思いました。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 5日 (月) 15時50分

こんにちは!
ルルちゃんのダイエット順調そうですね~!
めちゃくちゃ太っているわけでもないし、
とりあえずこのままキープですね(^^)♪
一グラム痩せるのって、鳥さんにとっては
大きなことだと思いますよ~♪
この調子で頑張ってね、ルルちゃん(*^-^*)

花火綺麗にお写真上手に写せていますよ~!
とっても綺麗ですね(^^)

投稿: pipiko | 2013年8月 5日 (月) 16時30分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

昨日デコちゃんとルルちゃんの
8月の体重測定を実施いたしました。coldsweats01
デコちゃんは1g減って35gの
先生に言われました35gになる
ことが出来ました。
ルルちゃんも一時は40gもあった
体重が37gまで減ってくれたんですnote
35gまであと2gなんですが
油断すると直ぐに太ってしまう
ルルちゃんなんです。
太りやすいのかなって思います。
放鳥している時うっかりすると
デコちゃんのお家に入ってデコちゃん
のごはんを食べるんですよwobblysweat01
でも頑張っているルルちゃんなんですchicknote
花火大会に屋台が30件くらい出ているんですよ
そこでお好み焼きと焼きイカを食べて来ましたcoldsweats01
美味しかったですよnote
写真が上手に写せませんでしたが
花火はとっても綺麗でしたhappy01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 5日 (月) 18時44分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃん、1gずつでも
ダイエットできたら嬉しいですね。
文は手術前に麻酔薬を減らしたくて2kg減量させました。
術後1か月で、またプラス2kgで元に戻りました。
私は昨年末から5kg増えたままです(泣)
服のサイズが合わなくなって、困っています(^-^;

飯能の河原では、2回の大きな花火大会があります。
下流の入間市や狭山市でも、それぞれ1回ずつ
同じ川の上流と下流とで、年に5回くらいの花火大会があるんですよ^^

いつもありがとうございます。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月 5日 (月) 22時22分

ルルちゃん、ダイエット成功してますね( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
デコちゃんと、楽しそうに
はしごカジカジしてますねニコッ♪(〃'▽'〃)
可愛いなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

花火間近で見られたのですね
いいなぁ~!!

花火って、癒し効果があるらしいですよニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年8月 6日 (火) 03時17分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今回の体重測定で前回の
体重測定の時よりデコちゃんも
ルルちゃんも1gづつダイエットに成功しました。
デコちゃんはセキセイインコの標準体重の
35gになってベスト体重になりました。
ルルちゃんも37gまで減って35gまで
あと2gなんです。
もう少しダイエットをしたいと思っていますcoldsweats01
花火大会を見に行って来ました。
とっても綺麗に見ることが出来ました。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 6日 (火) 08時03分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんの
8月の体重測定を実施いたしました。coldsweats01
デコちゃんは1g減って35gの
先生に言われました35gになる
ことが出来ました。
ルルちゃんも一時は40gもあった
体重が37gまで減ってくれたんですnote
35gまであと2gなんですhappy01
カジカジが大好きなデコちゃんと
一緒にカジカジしていたルルちゃんでしたcoldsweats01
sakuraも先週の土曜日に海で開かれた
花火大会を見に行って来ましたnote
障害物もないので綺麗に見ることが出来ましたhappy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 6日 (火) 08時14分

sakuraさん、こんばんは。

天気予報で言われていたほど、こちらでは雨が降りませんでした。
時々、サ~ッと降っては止み、陽も射したりして
都内の方が、降ったかも知れませんね。
sakuraさんのお宅の地域ではどうでしたか?

いつもありがとうございます。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月 6日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57926261

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の体重測定と花火大会:

« ロディちゃんと楽しそうでした! | トップページ | プレゼント♪ »