« カゴ遊びの途中で災難が! | トップページ | 迷いインコ? »

2013年8月22日 (木)

涼しげな場所でのプレゼント♪

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

明日から週末にかけて日本の広い範囲で曇りや雨が降る

そうですね。

来週は乾いた空気に入れ替わり、これまでの厳しい蒸し暑

さは落ち着きそうだとテレビで言っておりました。

この厳しい暑さが落ち着いて少しでも涼しくなってくれると嬉

しいですよね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後のことです。

仕事から帰って来て何時もの様に放鳥して遊ばせていまし

た。

遊び台の上で遊んでいたデコちゃんとルルちゃんが扇風機

の上に飛んで来てルルちゃんからデコちゃんにごはんのプレ

ゼントをしていました。

丁度その時テレビで涼しげな滝の流れる様子が映し出され

ていましたので動画に撮って見ました。

宜しかったら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓だんだんテンションが上がって来たルルちゃん

 頭が四角なって来ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの顔をのぞきこむルルちゃんでした。chicksweat01chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓積極的なルルちゃんに、チョットたじたじ気味なデコちゃん

 のようでしたがちゃんとプレゼントをもらっていました。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとルルちゃんが遊んでいた小さな籠の上で

 羽繕いを始めてマッタリしていたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊んでいた籠をデコちゃんに譲ってあげたルルちゃんは

 遊び台の柱に向って何時もの様にお喋りを始めました。noteschick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« カゴ遊びの途中で災難が! | トップページ | 迷いインコ? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます~☆
昨日は雷雨でしたが、気温も下がったようで
深夜はエアコンに頼らずに済みました~happy01
扇風機の上でデコちゃんに
プレゼントしているルルちゃんchick
声がとってもキュートで可愛らしいなぁと
思いましたheart02
滝の音をバックにして、マイナスイオンが
こちらにも届いてきましたよwink
そらちゃんもよく
興奮して頭が四角形になっていますので
状況が手に取るようによく分かりましたcoldsweats01
小さなカゴさんの上でチョコンと
いるデコちゃんchickマスコットみたいで
とっても可愛らしいですね~notes
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年8月22日 (木) 08時15分

こんにちは。sakuraさん。

テレビの滝の映像のお傍で、扇風機さんの
上のデコちゃん。ルルちゃんとても
仲良しさんで、涼しさが伝わりました-。

こちらは昨日も蒸し暑くて、今日も何だか不安定な
お天気です。
一日も早い秋の訪れが待ち遠しいです。

私事ですが、甲子園宮崎は(延岡学園)決勝に
進みまして、今日、正午から試合ですので
楽しみにしております。

応援のポチです。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年8月22日 (木) 11時05分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんが熱心に、デコちゃんに
プレゼントされている様子ですね。
背景の滝の画像は、涼しそうで、
今の季節にピッタリだと思いました。heart04

デコちゃん、そしてルルちゃんも、
換羽でもとても活発そうなご様子なので、
お元気でよかったと思いました。happy01

最近はとても不安定なお天気になって
いますね。
こちらは昨日まで久しぶりの雨でしたが、
今日はまた晴れて、気温も上がっています。
あと少しで、秋めいた気候になるそうですが、
待ち遠しいです。coldsweats01
それまで体調を崩さないように、
気をつけたいですね。confident

投稿: 綾 | 2013年8月22日 (木) 12時36分

こんにちは

やっと、、、やっとこの猛暑から開放されるんですね〜( ´Д`)
8月も下旬ですし、
少しずつ秋が訪れてはじめているのかもしれません。
気温20度を下回るくらいの日が待ち遠しいです!

扇風機の上、すっかりベストポジションですね☆
テレビの背景も雰囲気でてますし...
さすがsakuraさん!動画を撮るのがお上手です(^^)

それにしてもルルちゃん、積極的〜
このフレンドリーさが何よりの魅力ですねv

投稿: ニノうめ | 2013年8月22日 (木) 14時00分

sakuraさん、こんにちは♪
今日も強烈な日差しで、35度を超えました。
用事は夕方にまとめてお出かけ、
最近はコウモリのような生活ですcoldsweats01
体調を崩さないよう、気をつけなくてはいけませんね。

ルルちゃんとデコちゃん、今日も仲良く元気なようですね~heart04
sakuraさんの優しい写真にいつも癒されます。
今日もありがとうございます♪

投稿: サプリメント管理士 | 2013年8月22日 (木) 14時31分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんは興奮すると、頭が四角くなるんですね^^
デコちゃんは、積極的なルルちゃんに、少し引いていますね(笑)
テレビの滝が涼しそうです。
sakuraさんは、いつもテレビの画面を
上手に撮りますね(^-^)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月22日 (木) 17時13分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

毎日暑い日が続いておりますね
今朝方は1時間位雨が降ったので
涼しくなると喜んでいましたら
日中気温が上がって来て何時もより
蒸し暑く舵ました。
夕方になって風が出て来ましたので
いくらか涼しく感じておりますnote
デコちゃん達も日中は暑いと思い
ケージの上にペットボトルの氷を
乗せて仕事に出かけているのですが
昨日帰って来て扇風機の上でルルちゃんが
デコちゃんにプレゼントをあげていた時に
滝の映像が流れていたので涼しげな動画を
とることが出来ましたcoldsweats01

そらちゃんも興奮して頭が四角形になるんですねhappy01heart04
ルルちゃんもなるんですcoldsweats01
小さなカゴはルルちゃんがせん様にして
遊んでいるんですがデコちゃんに
昨日は譲ってあげていましたnote
デコちゃんがマッタリしている所を写して見ましたcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月22日 (木) 17時18分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

仕事を終えて家に帰って放鳥して
デコちゃん達を遊ばせていましたら
扇風機の上でごはんのプレゼントを始めた
ルルちゃんなんです。
たまたまテレビを掛けていましたら
滝の映像が流れていましたので
動画に撮って見ました。
チョット涼しげな映像に撮れてしまい
ブログにアップする事が出来ました。
高校野球職場でも休憩時間に
皆さんがテレビを付けて応援していました。
sakuraは秋桜さんの地元の延岡高校が
優勝出来るように応援していました。
1点差の本当に惜しい試合でしたね。
でも良い試合でしたので感動しました。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月22日 (木) 17時30分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

仕事を終えて家に帰って放鳥して
デコちゃん達を遊ばせていましたら
扇風機の上でごはんのプレゼントを始めた
ルルちゃんなんです。coldsweats01
たまたまテレビを掛けていましたら
滝の映像が流れていましたので
動画に撮って見ました。
チョット涼しげな映像に撮れましたので
ブログにアップしてみました。coldsweats01
ルルちゃんが換羽になって羽が
いっぱい抜けていると思ったら
デコちゃんも羽が抜ける様になってしまいました。
コロンちゃんもツンツンさんでしたね
早く換え羽が終わると良いですねchickchickchick
今日は朝方は1時間位雨が降ったので
涼しくなると喜んでいましたら
日中気温が上がって来て何時もより
蒸し暑くなってしました。wobbly
それでも夕方になって風が出て来ましたので
いくらか涼しく感じております。note
秋風が早く吹いて欲しいですね。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月22日 (木) 17時43分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は朝方は雨が降ったので
いくらか涼しくなると喜んでいましたら
日中気温が上がって来て何時もの様に
蒸し暑くなって来ました。
それでも夕方になって風が出て来ましたので
いくらか涼しくなりました。happy01
秋の訪れが早く来て欲しいですよねconfident
扇風機の上が大好きな二人なんです。
夏が終っても仕舞わないで
1年中出して置いてあげないと
駄目かもしれませんcoldsweats01
たまたま滝の映像が入って撮れた
動画なんですがここでルルちゃんが
上手いことにごはんのプレゼントを
デコちゃんにしてくれました。chickchicknote
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月22日 (木) 18時10分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんばんは~happy01

こちらの今朝は1時間ほど雨が
降りましたので涼しく感じたのですが
日中はまた気温があって来て何時もより
蒸し暑く感じました。
来週には幾らか涼しくなるそうですね
秋の訪れが早く来てくれると
嬉しいですね。
それでもまだ暑い日が続きます
サプリメント管理士さんもお体を
お大事にして下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月22日 (木) 18時28分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

仕事を終えて家に帰って放鳥して
デコちゃん達を遊ばせていましたら
扇風機の上でごはんのプレゼントを始めた
ルルちゃんなんです。
たまたまテレビを掛けていましたら
滝の映像が流れていましたので
動画に撮って見ました。
チョット涼しげな映像が撮れました。coldsweats01sweat01
ルルちゃんは興奮すると、頭が四角くなるんです。coldsweats01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月22日 (木) 18時38分

ルルちゃん興奮しちゃって、頭が資格になっちゃったのかしら♪いつみてもかわいいね♡
滝からマイナスイオン出てる気がしましたよ(^_^)ノ
そちらは、来週から涼しいのねー。
羨ましいわ(。・ω・。)
こちらは、まだまだ暑いみたいよー( ̄。 ̄;)

今日くぅちゃんの記事書いたので
また見てね♡

投稿: pipiko | 2013年8月22日 (木) 19時33分

バックの映像が本当に涼しげですwink
BGMと相まって
すごくステキな映像になりましたね〜〜♬☆☆

投稿: いちこ | 2013年8月22日 (木) 19時36分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは大好きなデコちゃんに
ごはんをプレゼントする時は何時だって
テンションが上がって来て興奮するみたい
なんです。chickheart04
するとルルちゃんの丸い頭が四角く
なって来るんですよcoldsweats01
そうするとデコちゃんも止められなくなって
ルルちゃんの勢いにおされ気味になる
みたいなんです。chicksweat01
丁度その時テレビで滝の特集見たいのが
あってその映像が流れている間に
写して見ました。
扇風機は回っているし滝の水の音はしているし
とっても涼しげな感じでした。
マイナスイオンも出ているみたいに見えました。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月22日 (木) 21時01分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

仕事を終えて家に帰って放鳥して
デコちゃん達を遊ばせていましたら
扇風機の上でごはんのプレゼントを始めた
ルルちゃんなんです。chickchickheart04
たまたまテレビを掛けていましたら
滝の映像が流れていましたので
動画に撮って見ました。coldsweats01sweat01
お陰さまでチョット涼しげな映像が撮れました。scissors
いちこさん褒めて下さいまして
ありがとうございます。
ただテレビの画面とルルちゃんの
プレゼントが重なっただけなんです。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月22日 (木) 21時05分

こんばんは。

昨日は午後から激しい雷雨となり
PCも電源を切ったまま、仕事も出来ず
本当に参りました(^-^;
いったい、こんな天候がいつまで続くのか
今年はおかしいですよね。
まだこれから、中断していた仕事をします。

いつも応援ありがとうございます。
昨日の応援は、日中に完了しています(^-^)
今日の応援もしていきますね☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月24日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58037496

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しげな場所でのプレゼント♪:

« カゴ遊びの途中で災難が! | トップページ | 迷いインコ? »