« 8月の体重測定と花火大会 | トップページ | あり得ない いたずらでした! »

2013年8月 7日 (水)

プレゼント♪

グリムス キーワード「砂漠化」

昨日はお昼頃、突然ゴロゴロと雷が鳴って空が真っ暗になっ

て来ました。

そのあと、物凄い雨になりました。thunderrain

これがゲリラ雨なんでしょうか、1時間ほど降ってピタッと止み

ました。sun

今日は暦の上では立秋だそうですね。

立秋らしく涼しくなって欲しいですが、今日は全国的に厳しい

暑さの立秋となりそうです。

熱中症対策を忘れずに夏バテしないようご注意くださいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

 

昨日の午後の放鳥時のデコちゃんとルルちゃんなのですが

ケージの上でデコちゃんにルルちゃんがごはんのプレゼントを

しようとしているところを動画に写しました、よろしかったら見て

やって下さいね。

のりのりのルルちゃんに押され気味のデコちゃんでした。

chicksweat01chickheart04

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝のデコちゃんは水道のお水で水浴びした後

 ルルちゃんのケージに入ってごはんを食べようとして

 いたところルルちゃんが入って来て「ごはんあげるから

 食べないで」とでも言っているようでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんにごはんのプレゼントをあげた後満足した

 ルルちゃんはあと大好きなロディちゃんにおしゃべりを

 聞かせてあげてあげていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真。。。。。。☆

 

 

 

↓昨日の午後ベランダのゴーヤさんを久しぶりに写して

 見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一番大きいのは長さが25cmで目方は下の写真の様に

 499gでした。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一番大きそうなのを選んで目方を量ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 8月の体重測定と花火大会 | トップページ | あり得ない いたずらでした! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんとルルちゃんの微笑ましい
ご様子に心が和みました-。

今日は立秋。暦の上では秋ですが、
実際は暑さが厳しいようですね。
宮崎は36度の予想気温です。

ゴ-ヤ-さんとても立派ですね-。

私はこれから、義母の御見舞に(付添)に
病院へ行ってまいります。
8月1日から入院、手術をしておりまして
。。。状態が良いと良いのですが。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年8月 7日 (水) 07時16分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

何時もの事ですがルルちゃんが
デコちゃんにごはんのプレゼントを
する時は暫らくデコちゃんの周りを
回った後あげることが多いんです。
デコちゃんは早く欲しくて待っている
のですが・・・coldsweats01
今日は立秋だそうですね。
厳しい暑さの立秋になりそうですね。
秋桜さん熱中症にならない様に
こまめな水分補給を忘れないで
お元気な一日をお過ごし下さいね。
ゴーヤさんも今まで5本ほど収穫しました。
直ぐに大きくなるんですよね
昨日も2本収穫しました。coldsweats01
秋桜さん良訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 7日 (水) 07時48分

おはよう~♪
ルルちゃんのプレゼント、毎回でこちゃん幸せですね~♪
こんなに仲がよかったら、二世誕生も
もうすぐかもしれませんね(^^)

最近ね、くぅちゃんなんですが、体をびょ~んと伸ばして、
ゴミ箱のゴミをとってきて部屋にばら撒くんです・・・。
今も、ティッシュをばら撒かれました・・・。
それをそれをくわえて、飛んでって遊んでいるみたいなんですが~。困ったちゃんです。


ゴーヤたくさん収穫できたんですね
ゴーヤ料理が増えちゃいますね!
sakuraさんは、何を育てるのも、上手なんだわ~!

今日も暑いですね!
掃除機かけたので、クーラーを先ほど
つけたところです~。

投稿: pipiko | 2013年8月 7日 (水) 09時48分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は朝から快晴でしたねsun
久しぶりにお洗濯物&お布団を
干しっぱなしにして出勤しましたhappy01
都内は35℃前後まで気温とのことで
秋を味わえるのは未だまだ先に
なりそうです。。。
そんな暑さの中ですが
ルルちゃんは元気いっぱいですねflair
最近はロディちゃんに
ハマッているのですね~notes
ルルちゃんのカゴの中で
デコちゃんがご飯を食べているのを
首をかしげて間近で見ている
ルルちゃんはとっても
キュートですね~happy02
本当に光景が可愛らしいですheart02
ゴーヤさんもお見事ですねsign03
ゴーヤチャンプルーにするのですかsign02
そこの空間だけ沖縄みたいですねdelicious
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年8月 7日 (水) 11時53分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はこの夏でも一番暑い日になりそうねと
先ほど会社で話していました。
今日が立秋だなんて、びっくりです。
こちらは先日梅雨が明けたばかりなのに。
まだ十分蒸し暑いです。coldsweats02
冗談でカレンダーをひと月前に戻したら
ちょうどいいよね、なんて話してました。coldsweats01

デコちゃんにプレゼントするのが、大好きな
いルルちゃんなんですね。
デコちゃんが待っているのに、嬉し過ぎて
ちょっと待たせてしまわれるのですね。
そんなところも可愛いですよね。happy01

ルルちゃんがロディさんに向かって
何をお喋りしてるんでしょうね。
秘密のお話かもしれませんね。confident

sakuraさん、ゴーヤがたくさんなりましたね。
たくさんのゴーヤさんがぶら下がっていて
涼しげで素敵な景色ですね。
毎日ご覧になられていいなあと思いました。budheart04


投稿: | 2013年8月 7日 (水) 12時22分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんにごはんの
プレゼントをあげたくてあげたくているんです。
デコちゃんもルルちゃんからごはんを
貰いたくてお口をルルちゃんの方に差し出すんです。
でもルルちゃんがすぐにあげないでダンスみたいに
踊ってからあげるんです。
待ちきれないデコちゃんがしびれを切らして
しまうんです。bearingsweat01
くぅちゃんまた新しい遊びを覚えたのですねhappy01
ティッシュを咥えて飛べるのって凄いと思いますよ
デコちゃんも小さい頃物を咥えて飛んで
他に運んでいましたが、ルルちゃんは1回もしませんでした。
くぅちゃんは器用な子なんですよ、きっとwinknote
ここのところ毎日ゴーヤのおかずを作って食べさせています。
もう飽きてきたみたいなんですbearingsweat01
pipikoさんの所も暑いですか?
こちらも今日は久しぶりの猛暑日になりましたcatfacesweat02
これから10日間は毎日猛暑日のような日が
続くみたいですね。
pipikoさん熱中症にならない様にして下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 7日 (水) 14時11分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は暦の上では立秋で
秋の季節に入るそうですね。
昨日の夜から熱帯夜で朝からもう28度も
気温があったそうです。
日中も35度を越して猛暑日になって
しまいましたね。
しるくさんはお洗濯にお布団を
干されて良かったですね。happy01
今日はよくお洗濯物やお布団が
乾いたでしょうねnote
最近のルルちゃんハロディちゃんに
話し掛けていることが多いんです。coldsweats01
高さが丁度いいのだと思います。chicknote
朝水道のお水で水浴びしたばかりの
デコちゃんはお腹が濡れたまま
ルルちゃんのケージに入って
ごはんを食べようとしたら写真の様に
横から首を出して自分がごはんを
あげたくているルルちゃんなんです。
日曜日からゴーヤチャンプルを
付け合わせに毎日テーブルに出していますcoldsweats01
そろそろ飽きてきたころだと思います。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 7日 (水) 14時26分

こんにちは

こんなにもムシムシしていて気温も高いのに、
暦の上では秋にあたるだなんて...
とても信じられませんよね(;´Д`)
特に今週は暑さのピークなんだそうですよ〜

2人でゴハンのやり取りをしている所を見ていると、
本当の家族のような気がしてきてしまいます♪

白ゴーヤさん、お見事な大きさです(゜o゜)ノ

投稿: ニノうめ | 2013年8月 7日 (水) 14時39分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんの所も今日はこの夏一番の
暑さになった様ですね。
梅雨が明けたばかりなのに暦の
上ではもう立秋なんですよね。
こちら千葉市もこの夏一番の
気温になったみたいです。
予想では東京より1度低い34度と
言っていたのですが、35度を軽く越して
猛暑日になったそうです。sunsweat01
これから10日間は毎日猛暑日のような日が
続くみたいですね。bearingsweat01sweat02
綾さん熱中症にならない様に
注意して下さいね。
毎日2回はデコちゃんにごはんの
プレゼントはするルルちゃんなんです。chick chickheart04
でもあげる時にデコちゃんに
直ぐにあげればいいのにデコちゃんの
周りを嬉しそうに回ってじらしながら
上げるのが得意な子なんです。
デコちゃんからしたら早く欲しいのにって
思っていると思うんですcoldsweats01
最近のルルちゃんハロディさんに
おしゃべりするのが大好きで
よくおしゃべりをしているんですchicknote
日曜日の日から毎日ゴーヤの
チャプルをたべているのですが
まだまだ食べるのが追い付かないほど
ゴーヤさんの大きくなるのが早いんですcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 7日 (水) 14時40分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

sakuraは先ほど仕事から
帰って来たのですが、本当に
今日はこの夏一番の暑さだった
のでは無いでしょうか。
千葉市も35度を越していましたwobblysweat01sweat02
それなのに今日は暦の上では
秋だそうですね。
そんなに長く暑い日が続くんですねweep
毎日2回はデコちゃんにごはんの
プレゼントはするルルちゃんなんですchicknote
今日も朝の放鳥時にごはんのプレゼントを
していました。coldsweats01
緑ノゴーヤさんより白いゴーヤさんの方が
大きくなるのが早いんです。happy01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 7日 (水) 14時49分

sakuraさん、こんばんは。

ゴーヤさんたち、ずいぶん立派に育ちましたね。
先日、整骨院のお庭に生っているゴーヤを
院長先生がくださったのですが
15cmくらいの大きさでした。
どれもそれくらいの大きさだと仰っていましたが
きっと、大きくなる前に、収穫してしまっているのだと思います(^-^;

でも、若いゴーヤは、全体的に柔らかく
苦味もあまり無くて美味しかったです。

ルルちゃんのプレゼント、デコちゃんは愛されていますね。
ルルちゃんも、デコちゃんが好きで仕方ないみたいで
健気な姿に感動するほどです(^-^)

いつもありがとうございます。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月 7日 (水) 22時58分

ゴーヤさん、たくさん実をつけましたねニコッ♪(〃'▽'〃)

プレゼント交換
とっても可愛かったです

でも、ケージの中に
もい一羽いたような気がしたのですが・・・

とてもきになってしまいました!!


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年8月 8日 (木) 03時19分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

緑のゴーヤより白いゴーヤの方が
苦みが少なくてとても速く成長するんです。
緑のゴーヤより1・5倍くらいの早さで成長します。coldsweats01
緑のゴーヤは20cmくらいで
成長が止まるんですが白いのは
26cmくらいまで平気で成長します。note
ルルちゃんの方がデコちゃんよりも
好き度が高いですねchickchickheart04
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月 8日 (木) 08時44分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhatさん、おはようございますhappy01

ゴーヤさんは今年はいっぱい
実をつけてくれました。
これまでに10本収穫して
昨日も3本収穫しました。
取らないでおくと中が真っ赤に
熟して来るんですcoldsweats01
ルルちゃんがデコちゃんにプレゼントするのは
1日に何回となくプレゼントするんです。
ケージの中に見えるのは菜挿しに
入っているチンゲン菜の葉っぱが
影になってインコさんの様に見えていました。coldsweats01
taketiicyhatさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月 8日 (木) 08時52分

ゴーヤの柔らかなグリーンの葉の茂る前で
デコちゃんとルルちゃんのシルエットが一つに
まるでラヴストーリの一コマみたいですね〜〜♬

すごい立派なゴーヤですね!!☆☆

投稿: いちこ | 2013年8月 8日 (木) 19時48分

sakuraさん、こんばんは。

今日は、整骨院の先生にゴーヤをいただいてきました。
先週もいただいたのですが、小さい種類のゴーヤだそうです。
ゴーヤにも、いろいろな種類があるのですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月 8日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57940416

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント♪:

« 8月の体重測定と花火大会 | トップページ | あり得ない いたずらでした! »