« スローモーション~♪ | トップページ | ゴーペンさんとカゴの中で。。。 »

2013年8月30日 (金)

突き落とされちゃった!

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

台風15号が発達しながら日本列島に近づいています。

日曜日未明には九州から本州を縦断する恐れがあると

天気予報で言っておりました。

台風の進路に当たる地域の皆さんはくれぐれもご注意して

下さいね。

そして秋雨前線の影響で全国各地で大雨の恐れもあるそ

うです。

大きな被害が出ませんように願うばかりです。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の午後、仕事から帰って放鳥した時の事です。

ゴーペンさんの周りを雀さん跳びをしたりして遊んでいた

デコちゃんでしたが、何を思ったのかゴーペンさんを下に

落としてしまいました。penguinannoychickdash

ゴーペンさんを大事にしているデコちゃんには珍しい事

なんです。

その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見て

やって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の換羽がすぐに終って喜んでいましたら、また昨日から

同時に羽が抜け始めてきました。

↓デコちゃんは昨日はいっぱいの小さな羽のそばに尾羽も

 1本抜けていました。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも敷き紙の上にかたまって小さな羽根が

 いっぱい抜けてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝のデコちゃん

 一生懸命に羽繕いをしたあとアンヨでほっぺを

 かいています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも羽のお手入れに夢中でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

何時ものごはんにネクトンを振りかけてあげました。

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんとルルちゃんなのですが  

 カゴさんにのってカジカジして遊んでいました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_4

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« スローモーション~♪ | トップページ | ゴーペンさんとカゴの中で。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

skauraさん、こんにちは

台風、近づいてきているようですね~(>_<)
地震や天候など誰の力でも制御しようのない
自然災害は1番怖いものだと思います。

どうか大きな被害が出ず、静かに過ぎ去ってくれますように。。。

デコちゃん、手元(嘴と言った方がいいでしょうか)
が狂ってしまったのかも?
夢中になって遊んでいる途中にうっかり~
という感じですね。

それぞれのカゴの上に乗り
お手入れ中のお写真、なんともいえず癒されます♪

投稿: ニノうめ | 2013年8月30日 (金) 11時53分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日はまた猛暑が戻ってきてしまい
朝から汗ばんでしまいましたcoldsweats01
そらちゃんにもクーラーを
カゴの周りに沢山つけてきましたconfident
デコちゃんがゴーペンさんを
落としてしまう光景を
初めて見たような気がしますwobbly
それでも、落ちた後に
心配して覗き込んでいるご様子が
デコちゃんらしいなぁと思いましたhappy01
そらちゃんもよくゴーペンさんを
落としますが、全然悪気が
ないんですcatface
そらちゃんも換羽が始まる気配を
見せていますが、インコさんにとっては
また疲れる時期になりますねsign01
ネクトンを用意しないといけませんねflair
羽繕いのお写真が
とてもよく撮影できていると思いましたcute
カゴさんで一緒に遊ぶ姿が
本当に微笑ましいですね~happy02
いつもありがとうございますheart
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年8月30日 (金) 12時23分

デコちゃんもルルちゃんも換羽期なんですね。
秋が近いことを感じ取ってるのでしょうか。
ピーは年がら年中換羽期みたいなものです。
びっくりするほどたくさんの羽が見事に抜けてしまいますよね。
ルルちゃんもデコちゃんもカゴをカジカジするのが好きですか?
かじる様子が目に浮かびます。

投稿: マコト | 2013年8月30日 (金) 13時59分

Sakuraさん、こんにちは。

一昨日、PCが壊れてしまいました。
修理が終わるまで、暫くはスマホからの応援になります。

いつもありがとうございます。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月30日 (金) 14時05分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨夜は久々の熱帯夜でしたが
今日の日中も35度を超す猛暑日
になってしまい蒸し暑さも復活して
しまいました。coldsweats02sweat01
二ノうめさん急な気温差に体調を
崩さない様にして下さいね。
デコちゃんがゴーペンさんを
落とすことは滅多にないとても
珍しいことなんです。
ゴーペンさんを落としてしまって
あっと言うような顔をしていました。
本人もびっくりしたんだと思いますcoldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月30日 (金) 14時48分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨夜は久々の熱帯夜でしたが
今日の日中も35度を超す猛暑日
になってしまい蒸し暑さも復活して
しまいましたね。coldsweats02sweat01
そらちゃんにカゴの周りにいっぱい
付けられたのですねnote
デコちゃんとルルちゃんのケージの
上にみ1本づつ置いて会社に行って来ましたnote
部屋の温度は31度まで上がっていましたが
デコちゃん達のケージの中は
28度まで下がっていました。note
デコちゃんはケージの上にタオルを
掛けてその上にゴーペンさんを
置くと喜んで遊ぶんです。
ルルちゃんもそうなんですが、
ゴーペンさんが落ちそうになると
反対に回ってまん中に押し戻して遊ぶ
デコちゃんでした。
なのに昨日はうっかり突き落としたように
なってしまい本人も慌てていました。
換羽がこのところ一緒にやって来て
一緒に終るんです。
今回も同時に始まってしまい
びっくりしているんです。coldsweats01
また一緒に早く終わって欲しいなって思いましたconfident
しるくさん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月30日 (金) 15時02分

☆マコトさんへ^^☆☆

マコトさん、こんにちは~happy01

今月初めに換羽が終った
ばかりでした。
なのに2週間もしない内に
また羽が昨日から抜け始め
て来て換羽が始まりました。
ピーちゃんも換羽なんですね。
換羽中は体力も消耗するので
早くて軽く終わって欲しいですね。
デコちゃんとルルちゃんにチョットした
カゴブームが訪れているみたいなんです。
毎日必ずカゴに乗ってカジカジを
始めるデコちゃんとルルちゃんなんです。coldsweats01
マコトさん訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月30日 (金) 15時13分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

PCが壊れてしまい大変ですね
私はPC頼りですからPCが壊れたら
どうしょうかと思いました。
スマホ」からのコメントを書いて
下さりありがとうございます。
悦子さん訪問&コメント下さいまして。
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月30日 (金) 15時17分

デコちゃんはゴーペンさんを起こしてあげようとしてたのかな?
それで、つい勢いがついてコロリンって・・(笑)
2人それぞれのマイカゴがあって良いね〜〜(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年8月30日 (金) 16時04分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはケージの上にタオルを
掛けてその上にゴーペンさんを
置くと喜んで遊ぶんです。
ルルちゃんもそうなんですが、
ゴーペンさんが落ちそうになると
反対に回ってまん中に押し戻して遊ぶ
デコちゃんでした。
なのに昨日はうっかり突き落としたよ
なんですcoldsweats01
最近カゴさんブームのデコちゃんと
ルルちゃんなんですcoldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年8月30日 (金) 16時49分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪


デコちゃんもルルちゃんも、たくさんの
小さなお羽が抜けましたね。
デコちゃんは、換羽のせいで、
ちょっとゴーペンさんに
八つ当たりされたのかしら。bleah
あとで、気になって下を覗かれた
デコちゃんでしたね。coldsweats01

デコちゃんとルルちゃんが
カゴをカジカジされると換羽の
ストレス発散できそうですね。wink
それぞれのカゴをかじかじされている
デコちゃんとルルちゃんは、
お利口さんですね。
コロンとニコだったら、相手のものが気になって
右往左往と大騒ぎになると思います。coldsweats02

今日はとても強い雨がふっていました。
気温は26度くらいですが、湿気があるので
エアコンをつけています。
そちらはいかがでしたでしょうか。
関東は久しぶりの猛暑だとニュースで
いっていましたが。
台風も近づいていますので
この週末は気をつけたいと思ってます。
sakuraさんも、どうかご注意なさって
よい週末をお過ごし下さいね。

投稿: 綾 | 2013年8月30日 (金) 18時56分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

富山市の大雨の様子を
テレビのニュースで見ました。
綾さんの住んでおられる所は
大丈夫でしたか?
台風も来ておりますし
秋雨前線の影響で大雨の
恐れがあるそうです。
綾さんくれぐれも注意して下さいね。
今日はこちらは35度を超す猛暑日でした。
明日も猛暑日になるそうです。
涼しいかった後の猛暑日なので
体に堪えてしまいますね。

2週間程前に換羽が終って
スッキリしていたデコちゃんと
ルルちゃんだったので今回は
早く終わって良かったねって
デコちゃんに話していたばかり
でした。coldsweats01
なのにもうルルちゃんもデコちゃんも
同時に羽が抜け始めてしまいました。
痒くてデコちゃんはゴーペンさんに
当たっていたのかもしれません。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2013年8月30日 (金) 21時03分

おはようございます

デコちゃん、ゴーペンさん落としたあとの
あっ!!っていうお顔がとっても可愛かったです^^

仲良しさんでカゴの上、幸せタイムかなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

換羽また始まったのですね!
我が家も、なんだか抜け始めてます

早く綺麗になると、いいですね^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年8月31日 (土) 09時57分

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃん。珍しくゴ-ゴ-ペンギンさんを
落とされたのですね-。

換羽さんが早く、デコちゃんもルルちゃんも
終わらるますようにとお祈りいたしております。

籠さんをがじがじされるデコちゃん。ルルちゃんの
ご様子もかわいいですね-。

応援のポチです。

残暑が厳しく体がとても疲れます。
sakuraさんもどうかお体ご自愛くださいませ。

台風などのご被害もありませんように。。。

投稿: 秋桜 | 2013年8月31日 (土) 11時10分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

何時も自分でゴーペンさんを起こしたり
向きを替えたりして大事にしている
デコちゃんなのですが珍しくゴーペンさんを
落としてしまってびっくりしていました。

カゴさんをカジカジするのが
デコちゃんとルルちゃんの間で
流行っているんですchickchicknote
楽しいみたいで毎日一回は
カゴさんに乗ってカジカジして遊んでいるんです。coldsweats01

換羽がおわったばかりなのに
また来てしまいました。
早く終わってくれたら良いのにって思います。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月31日 (土) 14時32分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんはケージの上にタオルを
掛けてその上にゴーペンさんを
置くと喜んで遊ぶんです。chicknote
ルルちゃんもそうなんですが、
ゴーペンさんが落ちそうになると
反対に回ってまん中に押し戻して遊ぶ
デコちゃんでした。coldsweats01
なのに昨日はうっかり突き落としたように
なってしまい本人も慌てていました。penguinannoychickdash
秋桜さん台風の被害
ありませんでしたか?
こちらの今日は昨日に続き
35度以上の猛暑日になってしまいました。
秋桜さんもお体に気をつけられて
良い週末をお過ごし下さいね。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年8月31日 (土) 14時40分

Sakuraさん、こんばんは。

今日もスマホから応援だけで失礼します。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年8月31日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/58088128

この記事へのトラックバック一覧です: 突き落とされちゃった!:

« スローモーション~♪ | トップページ | ゴーペンさんとカゴの中で。。。 »