« デコちゃんに言われて行って来ました。。。 | トップページ | 面白い行動とインコ風味アイス。。。 »

2013年7月24日 (水)

初めてのゴーヤさんと記念撮影♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は暦の上では大暑で一年の内で一番暑い頃だそう

ですね。

そんな昨日のこちらの最高気温は久しぶりに35度を超す

猛暑日になりました。

ところが今日は昨日の気温から10度近くも低い気温になり

夏とは思えない涼しさになり先ほどから雨が降って来ました。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後ベランダのゴーヤさん初めて収穫いたしました。

長さが24cmで重さ394gでした。

デコちゃんとルルちゃんにも見せてあげました。

初め手近くで見るゴーヤさんにびっくりの様子でしたが、

何時もの様にオーツ麦で釣って近くに来てもらいました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20137245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの後を追ってついて行くルルちゃんchickchicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

20137241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓オーツ麦があればこわいものなしのデコちゃんcoldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

20137242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも平気なようす。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

20137243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓慣れてきたみたいでゴーヤさんにスキンシップ?をして

  いたルルちゃんでした。 chickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

20137244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーヤさんの蔓をツンツンとさわって見るデコちゃんと

 ルルちゃんでした。

 その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見て

 やって下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝、水道のお水で水浴びをした後のデコちゃん

 少し乾いてしまいましたが乾く前は頭がもっと濡れていて

 ちょっぴりリーゼント風になっていました。chick。。。coldsweats01

 ルルちゃんは今日は水浴びしませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

2013724


 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« デコちゃんに言われて行って来ました。。。 | トップページ | 面白い行動とインコ風味アイス。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ついにあのゴーヤが収穫できたんですね☆
24センチということは...結構なビッグサイズ!
初ゴーヤ、おめでとうこざいます(*^_^*)

ふたりはどんな感情で
見つめていたのかなぁ。。。
さすが好奇心旺盛のルルちゃん!
怖いもの知らずさんですね( ´∀`)

投稿: ニノうめ | 2013年7月24日 (水) 15時11分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は涼しい一日でしたね。
ベランダのゴーヤさんが
大きなって来て重たそうに
ぶら下がっていましたので
昨日の午後に初めて収穫して見ました。
計ってみましたら24cmあり
重さは400g近くありました。
白いゴーヤは苦くないって
聞いていましたので、他の野菜と
一緒に野菜サラダにして食べようと
思います。
残りは明日にでもゴーヤチャンブルにして
食べたいなって思いましたcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんに初めて
見せてみました所、はじめは
びっくりしていたんですが、オーツ麦で
釣って見ましたcoldsweats01
そうしたらだいぶ慣れてきたみたいで
ルルちゃんはお口で突いて見たりして
いました。note
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月24日 (水) 17時08分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ゴーヤさん、今年の初収穫
おめでとうございます!
白いゴーヤさん、初めてみました。
甘そう!?happy01

そんなゴーヤさんのツルを
デコちゃんもルルちゃんも
ハミハミされていますね。bleah
怖がられなかったのですね。
オーツ麦があればこわいものなしの
デコちゃん…に笑っちゃいました。happy02
そんなデコちゃんが頼もしい
ルルちゃんなのですね。coldsweats01
きっと怖がりのニコだったら、
ずっと離れて眺めていると思います。
勇敢なデコちゃんとルルちゃんですね。heart02

一気に気温が下がって、過ごしやすい
気候のようですね。
温度の変化で体調を崩されませんように
お気をつけくださいね。confident

投稿: 綾 | 2013年7月24日 (水) 18時10分

sakuraさん、こんばんは~☆
今日は気温が下がりましたので
そらちゃんもペットボトルのクーラーなしに
1日過ごせましたnote
昨日ほどの大雨にもなりませんでしたので
良かったですconfident
明日も雨の予報ですが、大降りに
ならないとイイなぁと思いますsprinkle
白いゴーヤさん、デコちゃんと
並んでいると本当に大きくて
ダイナミックなんですねsign03
ポコポコしている模様が
グロテスクで面白いと思いましたhappy01
宇宙にある謎の物体のような・・・
空に浮かぶ雲のような。。。
デコちゃんはオーツ麦
ルルちゃんはデコちゃんであれば
怖いものなしですねwink
水浴び後のデコちゃんは
お顔がサッパリしていてスッキリと
可愛らしいですねheart02
いつもありがとうございますhappy01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月24日 (水) 20時36分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ベランダのゴーヤさんの
蔓が細くて今にも切れそうな
くらい重たそうにぶら下がって
来ましたので、昨日の午後に
ハサミで蔓を切って初収穫を
してみました。happy01
大きさが24cmで重さが400gもありました。
食べる前にデコちゃんとルルちゃん
にも見せてみました。
初めはびっくりしたデコちゃんと
ルルちゃんでしたが、何時もの様に
オーツ麦を近くに置いてあげたら
釣られて近くに来てくれました。
近くにオーツ麦があると本当に
こわいものなしのデコちゃんなんです。coldsweats01
綾さんに教えて戴いたオーツ麦が
本当に役に立っているんです。
綾さん教えて下さってありがとうございますwinknote
今日の日中は本当に涼しくて
良かったのですが、夕方になって
蒸し暑くなって来ました。
デコちゃんとルルちゃんに何時も優しい
お言葉を掛けて下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月24日 (水) 20時48分

こんばんは(〃'▽'〃)
そちら涼しかったんですねー。
なんて羨ましい♡こちらは暑いんですよー(>.<)

あっ、白いゴーヤ収穫できたんですね!
とれたては苦くないとかじゃないのかしら?
私はゴーヤ食べないから分かんないんですよー。
デコチャン、ルルちゃんも近寄って行ってますね♪
あらっ、リーゼントのデコちゃん、女の子なのに、
カッコ良くみえちゃいますね(●^o^●)

カマキリさんもいるんですね♡
マンションなのに、ベランダまできちゃうんですね♪

投稿: pipiko | 2013年7月24日 (水) 21時04分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

テレビのニュースで見ましたが
昨日の東京の大雨は本当にびっくり
致しました。
しるくさんも大変だったでしょう。
今日は気温が昨日よりも10度
近くも低くなってとても過ごし
やすくてデコちゃんとルルちゃん
にはsakuraもペットボトルのアイス
をしないで済みました。happy01
明日も雨の予報なんですねrain
昨日のようなゲリラ雨が降ら
ないと良いですね。
白いゴーヤはぼこぼことしていて
ちょっとグロテスクですよね。
緑のゴーヤの様に苦くないので
サラダで食べられるらしいんです。
明日にでもレタスやトマトと一緒に
合わせて食べたいと思っていますcoldsweats01
デコちゃんをオーツ麦で釣って
ルルちゃんはデコちゃんがいれば
怖いものなしなんです。
今朝のデコちゃんはケージに
入って貰おうとしたら台所に行って
水浴びの催促をされたので水浴びを
させてあげました、そうしたらびしょ濡れになって
リーゼント風のヤンキーみたいになってしまいましたcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月24日 (水) 21時09分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

昨日はこちらも35度の猛暑でした。
東京はゲリラ雨で大変だったみたいですwobbly
けれども今日は昨日よりも10度も
低くてちょっと肌寒いくらいでした。
pipikoさんの方は暑かったみたいですね。
今年の夏は日本全体が変なお天気に
なっている様な気がしてなりませんね。
ベランダに植えてあるゴーヤさんが
蔓が細くて今にも切れそうな
くらい重たそうにぶら下がって
来ましたので、昨日の午後に
ハサミで蔓を切って初収穫を
してみました。happy01
大きさが24cmで重さが400gもありました。
食べる前にデコちゃんとルルちゃん
にも見せてみました。chicksweat01chicksweat01
初めはびっくりしていたのに
大好きなオーツ麦を近くに置いてあげたら
慣れて来て平気なりました。coldsweats01
デコちゃん女の子なのにリーゼント風の
頭が似合っていました。coldsweats01
カマキリの赤ちゃんがどういうわけか
ゴーヤの蔓に掴まっているんです。
何だかとっても不思議なんですが
今も元気にしているんです。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月24日 (水) 21時22分

こんばんは

白いゴーヤさん収穫できたのですねニコッ♪(〃'▽'〃)
お味はどうなのでしょう??
緑のゴーヤさんと、違うのかしら??

ゴーヤさん、怖がらずにチュ~している
ルルちゃん、怖がらなかったようですねニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんは、ゴーヤさんには
チュ~しなかったのですね・・・(≧ω≦ )プププ


可愛い二人に、応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月25日 (木) 03時14分

おはようございます。

昨日はポチ逃げいたしました。
一日中雨が降っていて、お散歩に行かなかったので
文がまとわりついて、仕事が進行いたしません(^-^;

気温は低いけど、ムシムシして気分悪いですね。
体調を崩さないように、ご自愛ください^^
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月25日 (木) 05時02分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ベランダに植えてある白い
ゴーヤさんが大きくなって蔓が
切れそうなくらい大きくなりまし
たので。ゴーヤさんの初めての
収穫記念にデコちゃんと
ルルちゃんも参加して記念撮影を
行いましたchickchickheart04
初めはビビっていた二人なのですが
オーツ麦で釣って近くで写真を写しました。
その内慣れて来てゴーヤさんの蔓を
カミカミしたり、チューしたり平気になって
遊んでいました。
白いゴーヤさんはそんなに苦くないので
薄くスライスして他の野菜とサラダにして
食べたら美味しかったですhappy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月25日 (木) 06時46分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

悦子さんの所は一日中雨が
降っていたんですねrain
千葉は雨が降る降るって言って
いてとうとう夕方まで降りませんでした。
夜になってパラパラと降って来たくらいでした。
涼しくて夏と思えないくらいの気温になりました。
今日からまた30度を超す暑い日が続くみたいですね。
体調を崩さない様にして下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月25日 (木) 06時51分

おはようございます。sakuraさん。

白いゴ-ヤ-さん。とてもきれいで
立派ですね-。
ご家庭での栽培されたものは嬉しいですよね。

デコちゃんもルルちゃんも嬉しそうですね-。

そちらは涼しい日もおありとか~羨ましいです。
宮崎は今日は37度の予報が出ております。
連日の暑さで大変でございます。(涙)

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月25日 (木) 07時14分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

ベランダのゴーヤさんの
蔓が細くて今にも切れそうな
くらい重たそうにぶら下がって
来ましたので、昨日の午後に
ハサミで蔓を切って初収穫を
してみました。happy01
デコちゃんとルルちゃんも初めて
のゴーヤさんなので見せてみました。
初めは驚いた様子でしたが見慣れてきたら
触っても平気で遊んでいたんです。
喜んでいる様にも見えました。chicknote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月25日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57850099

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのゴーヤさんと記念撮影♪:

« デコちゃんに言われて行って来ました。。。 | トップページ | 面白い行動とインコ風味アイス。。。 »