« ルルちゃんのゴーペンさん遊びとハスの花。。。 | トップページ | ☆織り姫と彦星☆ »

2013年7月 2日 (火)

そんなに気になるの。。。

グリムス キーワード「絶滅動物」

昨日は仕事帰りに急に大雨が降って来ました。rain

私は車に乗ったばかりでしたので雨に濡れずにすみましたが、

車で帰る途中、歩行者の方や自転車に乗った方が何人も雨

に濡れていました。wobblysweat01

朝の天気予報では雨が降ると言っていませんでしたので、雨

に降られた皆さんは本当に気の毒に思いました。

この時期は突然の雨に注意しましょうね。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日仕事から帰ってからの放鳥時にデコちゃんが

つぼ押しマスコットのロディさんと仲良く遊んでいました。

その様子を見ていたルルちゃんが・・・chick。。。sign02

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午後に水道水で水浴びしたあとのデコちゃんと

 ルルちゃんなんです。 chicksweat02chicksweat02   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは止まり木にとまって羽を乾かし始めました。chick  

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7_2

 

 

 

 

 

 

 

↓羽が乾いた後は何時ものように羽のお手入れをして

 います。chickshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもすっかり濡れてしまいました。 chicksweat01sweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2


 

 

 

 

 

 

↓紙のお家にやって来て濡れた羽を乾かすルルちゃん

 でした。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最後はデコちゃんと同じように羽のお手入れをして

 いました。chickshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

↓一番右側のパッションフルーツが5日前に初めてお花さんを

 咲かせましたが、そのあと真中お花さんが咲いて、昨日は左

 端のパッションフルーツがお花さんを咲かせました。

 これで3つ目のお花さんが咲いた事になります。happy01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

↓その5日前に咲いたお花さんが受粉してしぼんだ花弁の

 したから丸い可愛い実がもう顔を出して来ました。happy01

 初めてパッションフルーツ育てて最初の受粉に成功致しま

 した。winkscissors

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

71

 

 

 

 

 

 

 

↓続いて4つ目の小さな花芽さんが顔を出して来ました。 happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ルルちゃんのゴーペンさん遊びとハスの花。。。 | トップページ | ☆織り姫と彦星☆ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

私のところも、昨日は突然雨が降ってきてしまって。
天気予報が思いっきりハズレる事ってあるんですよね・・・(´Д`)
帰る頃には止んでいたので安心しました。

ロディさんを前にして、ご機嫌の様子^^
インコさんにとってはサイズ感も丁度いですしね♪


ダイナミックなお花がたくさん咲いてくると
迫力もグッと増しますね~!
受粉の成功、おめでとうございます(`ω´*)

投稿: ニノうめ | 2013年7月 2日 (火) 08時15分

おはようございます。sakuraさん。

突然の雨は本当に困りますね。
それでなくても私は雨は大の苦手です。
こちらは毎日のように雨ばかりなのですよ-。(涙)

デコちゃん。「ロデイ」さんが気になっておられて
嬉しそうですね-。スズメさん跳びも~。

お水浴びも気持ち良くされてデコちゃん。ルルちゃん。
良かったですね-。

パッションフル-ツさんの実もお花さんもいいですね-。
これからも楽しみですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月 2日 (火) 08時41分

柔らかなカーテン越しの日差しの中で
仲良く遊ぶデコちゃんとルルちゃん。

「デコちゃん、その子のどこが良いの?ボクと遊ぼうよ」
なんて言っているみたいhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月 2日 (火) 10時05分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんは、ロディさんとも
親しいお友達のようですね。happy01
ゴーペンさん相手とは違った仕草で
楽しそうに遊んでおられますね。coldsweats01
ルルちゃんは、デコちゃんのご様子が
気になられるのですね。
ついでにロディさんのこともbleah
気になってしかたなさそうですが
まだ遊び方がわからない
可愛いルルちゃんなのですね。happy01

デコちゃんは、お水浴びをされて
スッキリされましたね。
ルルちゃんも、濡れたお羽を
乾かされてよかったですね。
これからの季節は、インコさんも
お水浴びが気持ちよさそうですね。confident

sakuraさんんが育てておられる
パッションフルーツに
実がつきましたね。
個性的なお花から
どんな実がなるのか楽しみです。
順調に育って実って欲しいですね。smile

投稿: 綾 | 2013年7月 2日 (火) 12時27分

こんにちは(^^)

デコちゃん楽しそうだけど、
ルルちゃんはきっとロディにやきもちだね~(^^)
可愛い♪
ルルちゃんの頭のツンツンも結構目立ちますね~。
痒そうだ~。
無事、換羽が終わりますように。


パッションフルーツなんて育てているの~!
sakuraさんは育てるのがとっても上手なんですね~
実が出来るのももうすぐですね!
楽しみにしています(^^)

投稿: pipiko | 2013年7月 2日 (火) 12時29分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日の突然の雨に本当に
びっくりしましたねcoldsweats01
二ノうめさんはまだ帰らない内に
雨が止んで本当に良かったですねheart04
sakuraは丁度車で帰るところでした。
車に乗って2分位走ったら空が急に
真っ暗になって勢いよく雨が降って来たんです。rainthunder
道路を歩いている人や自転車に乗って
いた人がびしょ濡れになっていました。wobblysweat01
にわか雨だと思うのですが傘を持ち
歩かないと駄目ですね。sprinkle
時々ロディさんと遊ぶデコちゃんなんですが
ルルちゃんがそれを見ていて焼き餅を
焼いていました。chickchickannoy
パッションフルーツはお花さんも
果実の方もダイナミックなんですって
赤く実のるのを楽しみにしたいと思いますheart04
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 2日 (火) 14時18分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんの宮崎は雨だった
のですね雨が急に降って来て
道路を歩いている方や
自転車に乗っている方が雨に
濡れて可哀そうでした。
sakuraは車に乗って会社から
帰る途中でしたので
雨に濡れずに済みました。
雨つぶが道路に当たって跳ね返り
水しぶきをあげていました。
ロディさんと遊んでいたデコちゃんを
何でぼくと遊ばないのって顔で
見ていたルルちゃんでしたcoldsweats01
初めて植えたパッションフルーツなので
上手に育つかどうか心配でした。
どうにか受粉が上手く行った様で
良かったと思います。
秋桜さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 2日 (火) 14時32分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんが楽しそうに
ロディさんと遊んでいるのに焼き餅を
焼いたに違いないと思いました。
デコちゃんはそんなこと分からない
ので楽しそうに遊んでいましたchick

投稿: sakura | 2013年7月 2日 (火) 14時36分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

最近のデコちゃんは黄色い
ゴーペンさんひとすじではなく
なりました。r-mark
そんなデコちゃんの様子を
見ていたルルちゃんが
ロディさんに焼き餅を焼いている
ようにみえました。
遊んで欲しいルルちゃんはさっきから
待っているのに少しも遊んでくれる
様子がありませんでした。coldsweats01
水浴びは先にルルちゃんが飛んで来て
水浴びしたいようと言う仕草でしたのでcoldsweats01
その後続けてデコちゃん水浴びをしました。
綾さんパッションフルーツは初めてなんです。
でも受粉が上手くいったみたいで
小さな実が顔をだして来ました。
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 2日 (火) 14時49分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ロディさんと遊んでいたデコちゃんを
何でぼくと遊ばないのって顔で
見ていたルルちゃんでしたcoldsweats01
初めて植えたパッションフルーツなので
上手に育つかどうか心配でした。
どうにか受粉が上手く行った様で
良かったと思います。happy01
デコちゃんもそうだけど
ルルちゃんも頭も
ツンツンだらけなんです
早く終わって欲しいと
思う今日この頃です。
訪問&コメント下さいまして
あり月ございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 2日 (火) 14時55分

sakuraさん、こんにちは~☆
良いお天気に恵まれましたので
お洗濯物干しもできました~delicious
ただ過ごしやすいのは明日までで
それ以降は気温もぐんぐん
上昇するようですねsweat01
デコちゃ~ん、雀さん飛びの
ご披露ありがとうございますhappy02
ここ最近はたくさん見ることが出来て
嬉しく思っていますheart02
そして途中からのルルちゃんの登場sign03
予期していましたが、ジャジャ~ンsign01
っていう擬音が聞こえてきそうですbleah
「デコちゃん、何してるのsign02」って
言っているように思えましたhappy01
パッションフルーツ順調に
育っていますね~good
南国チックなところが7月に
ピッタリですねwink
実もツヤツヤしていて
可愛らしいなぁと思いましたlovely
いつもありがとうございますheart
換羽中のデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月 2日 (火) 20時33分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は駆け足応援です(^-^;
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月 2日 (火) 23時59分

こんばんは
ロディさんが気になってしょうがない
デコちゃん、可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんも気になってね^^

ルルちゃん、紙のお家で
なんだかかくれんぼしてるみたいで
とっても可愛かったですよニコッ♪(〃'▽'〃)

すこし、リーゼントになっている
ヘアースタイルもね!!


パッションフルーツ
実がつきましたね!!

なんだか楽しみでワクワクしちゃいます

味見したいなぁ~なんてねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月 3日 (水) 02時38分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

今日は雲が広がり梅雨らしい
湿気の多い朝になりました。
明日からは気温が30度を
超す日が多くなるんですね。sunwobblysweat01
天気予報も最近当たらない
ようですのでこの予報も外れて
暑くならないでほしいと思います。coldsweats01
にわか雨が降っている午後に写した
動画でしたのでシルエットの様な
動画になってしまいました。coldsweats01
デコちゃんがマスコットさんと仲良く
遊んでいたらそれを見ていたルルちゃんが
やって来て何が楽しいのって見ていたんです。chicknotechicksweat01
マスコットさんに焼き餅を焼いて
いたのかもって思いましたcoldsweats01
pっションフルーツが受粉してくれて
丸い実がしぼんだ花弁の下から
顔を出して来ましたnote
大きく育ってくれて熟してくれたら嬉しいなって思いますheart04
しるくさん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 3日 (水) 08時14分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

忙しいのに方も何度コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 3日 (水) 08時16分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

デコちゃんはゴーペンさん
も大好きなんですが、
この黄色いロディさんも
大好きなんです。chicknote
トキドキロディさんの背中にも
乗って遊ぶ事もあるんですよcoldsweats01
写真に撮ろうとするとすぐに
降りてしまうデコちゃんなんですcoldsweats01
この日はデコちゃんもルルちゃんも
水道のお水で水浴びをしたんです。
ルルちゃんの方が長く遊んでいました。
お互い羽の乾かす方法が違って気付きましたcoldsweats01
パッションフルーツはこれで3っつ
お花が咲いたのですが一番最初の
お花が実を付けましたheart04
上手に育ってほしいなって思います。coldsweats01
taketiicyha さん訪問&コメントを下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 3日 (水) 08時24分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんは、楽しそうにロディさんと遊んでいますね。
これなら文とも遊べるかも?
文はどんな動物さんにも興味深々です。
猫さんが背中を逆立てて唸っていても
寄って行こうとするので困ります。
敵いっこないんだから(^-^;

いつも応援ありがとうございますP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月 3日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57705909

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに気になるの。。。:

« ルルちゃんのゴーペンさん遊びとハスの花。。。 | トップページ | ☆織り姫と彦星☆ »