« 扇風機で風浴びをするルルちゃん。。。 | トップページ | カクレクマノミさんと一緒に♪ »

2013年7月30日 (火)

ハコベさん浴びをしたいデコちゃんと・・・・

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は、朝から雨が降ったり止んだり時々激しく降ったりの

空模様でした。

西日本では記録的な集中豪雨により大きな被害が出ています。

被災地の皆さまへ 心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の午後の事でした、仕事から帰ってきてデコちゃん達のいる

部屋の前まで来ると、ルルちゃんの呼び鳴きの声が聞こえて来

ました。

私が帰って来たのに気が付いたみたいです。

仕度を取り替えてから、放鳥する前にベランダのハコベさんを摘

んで来てお水で洗ってバードバスに冷たいお水を張ってそこにハ

コベさんを入れて遊び台の上に置いてあげてから放鳥させてあ

げました。

楽しそうに水浴びするデコちゃんと水浴びしないでデコちゃんと遊

びたそうにしているルルちゃんの様子を動画に撮りましたので宜

しかったら見てやって下さいね。chickchicknote

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝のデコちゃんルルちゃんの飛んでいった方に

 ちょうど飛び立とうとするところでした。chick  chicknote    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の夕方の放鳥時にいっぱい遊んだ後に

 止まり木で寄り添ってマッタリしていました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが首を傾げてくれたところをタイミングよく

 写す事が出来ました。coldsweats01 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 扇風機で風浴びをするルルちゃん。。。 | トップページ | カクレクマノミさんと一緒に♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

私のところも昨日は一日雨で・・・
悪天候な一日でした。
今日は昨日より約10度も気温が上がるそうなので、
体調には気を付けて下さいね(´・ω・`)

sakuraさんが帰ってくる音がわかるだなんて、
なんて頭がいいんでしょう。
そんな風に反応されると愛おしくなってしまいますね♪

2人並んで、同じ顔をしてこちらを見ているお写真に癒されました^^

投稿: ニノうめ | 2013年7月30日 (火) 06時49分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日は一日降ったりやんだりの
梅雨時のようなお天気でした。
今日は気温が6度位上がって
33度くらいまで高くなるそうです。
二ノうめさんも体調に注意して
お過ごし下さいね。
そうっと入って来ても私が帰って
来たことが分かるみたいなんです。coldsweats01
玄間に入ると一生懸命に呼んで
いるのが聞こえるんですchickchick
いっぱい遊んだ後は何時もここの
止まり木に止まってマッタリしているんです。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月30日 (火) 08時31分

こんにちは。sakuraさん。

そうですか-。デコちゃんもルルちゃんも
sakuraさんのご帰宅を心待ちにしておられるの
ですよね-。嬉しいですね-。

メアリ-も私が外出していて、帰宅しますと
まだ、玄関のドアを開ける前から鳴いていたなあと
思い出しております。

ゴ-ヤ-さんのグリ-ンさんがとても涼しげで
また仲良しさんのデコちゃん。ルルちゃんが
並んでおられるお姿。デコちゃんのお首を傾けておられる
ご様子とてもかわいいなあと思いました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月30日 (火) 11時15分

sakuraさん、こんにちは~☆
毎日、蒸し暑くて私は
だれてきてしまっていますが、
デコちゃん&ルルちゃんは
お元気にお過ごしで
ご丈夫で何よりですwink
インコさんの活動力を
見習わないとなぁと思いますcoldsweats01
デコちゃんはハコベさんの
プールで気持ち良さそうですね~notes
ルルちゃんはプール遊びは
あまりされないのですねflair
二人(羽)で仲良く並んでる姿が
姉弟みたいで、とっても
愛らしいですね~heart02
つるんとした口ばしも
お顔(表情)がソックリだと思いましたhappy01
首を傾げたデコちゃんは
女の子らしくてキュートですねlovely
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2013年7月30日 (火) 12時09分

デコちゃんとルルちゃんの向こうに見える
ゴーヤの柔らかなグリーン・・
もうそのまま暑中見舞いのカードになりそうなくらいに
ステキですね〜〜happy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月30日 (火) 14時47分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

月曜日から金曜日までの事ですが
sakuraが仕事から帰って来て玄関を
開けるとデコちゃんとルルちゃんの呼ぶ
声が聞こえて来るんです。
きっとsakuraが帰ってきたことが分かる
みたいで、デコちゃんもルルちゃんも
呼び鳴きが可愛いんですねchickchicknote
メアリーちゃんもそうでしたかhappy01
メアルーちゃんも可愛かったでしょうねheart04
秋桜さんのお家の葡萄さんが
りっぱに育ちましたねhappy01
とってもみずみじしそうで美味しそうでした。
ゴーヤさんの日陰でよく遊ぶデコちゃんと
ルルちゃんなんです。chickchicknote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月30日 (火) 18時30分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらは雨が降ったからか、
蒸し蒸しとした日が続いています。coldsweats02

デコちゃんの、ハコベさん浴びは
見ているだけで涼しげですね。happy01
デコちゃんも楽しそうに浴びられて
いますね。
ルルちゃんは、そんなデコちゃんが
気になって仕方がないみたいですね。coldsweats01
一生懸命デコちゃんに遊びましょうと
アピールしているルルちゃんなの
でしょうが、優しいルルちゃんなので
デコちゃんには、なかなか伝わらないみたくて
いじらしいルルちゃんでしたね。confidentheart04

とまり木に二羽で休んているお写真は
ポーズも目線もばっちり決まっていて
ベストショットですね。lovely
ちょっとワキワキ加減のルルちゃんから
この前には、お部屋で一杯遊ばれたのだろうと
察せられました。confident
首を傾けられたデコちゃんも
すっごく可愛いですね。heart04

sakuraさんの気配りで、デコちゃんと
ルルちゃんは、楽しく過ごされているのだなあと
感心しています。heart04

投稿: 綾 | 2013年7月30日 (火) 19時11分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は本当に蒸し暑くてsakuraも
夏バテしそうでした。
家に帰って直ぐにエアコンをつけましたcoldsweats01
本当にインコさんは元気ですよねhappy01
ハコベさんを摘んで来てバードバスに
入れてあげたら水浴び大好きな
デコちゃんが早速泳いでいましたchicknote
ルルちゃんはバードバスでは
水浴びしなくて水道水でなら
水浴びするルルちゃんなんです。
デコちゃんと遊びたくて仕方が
ないルルちゃんなんですcoldsweats01
遊び疲れると止まり木に止まって
マッタリするふたりなんです。coldsweats01
たまにはって思って写真を写して見ましたnote
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月30日 (火) 19時15分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

ゴーヤさんで緑のカーテン
デコちゃんとルルちゃんも
何気に気に入ってくれている
みたいなんですcoldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月30日 (火) 19時38分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんのところも蒸し暑い日
だったのですね、こちらも今日は
昨日よりも6度もも気温が高くて
33度もありました。
それにとっても蒸し暑い一日でした。
綾さんの所は大雨の被害はありませんか?
本当に今年の夏の局地的な大雨で
各地に大きな被害をもたらせておりますね。
綾さん大雨が降るようでしたら
気を付けて下さいね。
最近はハコベさん浴びが
大好きなデコちゃんなんです。
バードバスにお水を張って
ハコベさんを入れてあげると
喜んで水浴び始めるデコちゃんなんです。coldsweats01
昨日の夜の事なのです
いっぱい遊んだあとの
デコちゃんとルルちゃんでしたので
止まり木でしばらくマッタリして
いました。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月30日 (火) 20時26分

sakuraさん、こんばんは。

グリーンのシルエットの前で
デコちゃんとルルちゃんもシルエット
とってもお洒落な動画ですね。

これは、こういうふうに撮ろうと思って撮影したのですか?
ものすごくいいです(^-^)

いつも応援ありがとうございます☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月30日 (火) 23時19分

こんばんは
豪雨の被害は大丈夫ですたか?

はこべさん、この時期あるのですね?

水浴びしているデコちゃんと遊びたがってるルルちゃんの様子が、とっても可愛かったですよニコッ♪(〃'▽'〃)

最後の写真可愛くって
お気に入りですニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月31日 (水) 03時08分

おはようございます(^^)
何かしているデコちゃんを、‘まだかな~‘って
賢く待っているルルちゃんなんですね(*^-^*)
優しいルルちゃん♪
二人でまったりしている姿も、仲のよさが
うかがえちゃいます~(^^)♪

扇風機のルルちゃん↓、涼しそうですね!
うちのくぅちゃんもしてますね~。
風に当たりながら、顔をあてて痒いところを掻いています♪

投稿: pipiko | 2013年7月31日 (水) 08時08分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

仕事から帰って来てから写しましたので
こんな風に映ったのだと思いますhappy01
偶然にシルエットになって
涼しげな映像に写ってくれました。coldsweats01
デコちゃんが水浴び大好きなのに
ルルちゃんは水道のお水でしか
水浴びしないんです。
この日も水道のお水で頭から
お水を被っていたルルちゃんなんです。chicksweat02
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月31日 (水) 17時04分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆

taketiicyha さん、こんにちは~happy01

こちらは強く雨が降ったりしていましたが
大雨は降らずに済みました。
ハコベさんは今年の春に川らで撮って来て
今では植木鉢3つにいっぱい茂っています。
蕾は少なくなりましたが、最近はハコベさんの
葉っぱも美味しそうに食べてくれるようになりましたcoldsweats01
デコちゃんが水浴び大好きなのに
ルルちゃんは水道のお水でしか
水浴びしないんです。
遊びの催促ばかりしていましたchickchicknote
この日も水道のお水で頭から
お水を被っていたルルちゃんなんです。chicksweat01sweat02
taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月31日 (水) 17時11分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは水浴びが
大好きなので毎日バードバスに
入って水浴びするのですが
昨日もハコベさんの入ったバードバスに
入って水浴び始めたデコちゃんに
何んとか止めて貰って遊びたい
ルルちゃんでした。
デコちゃんが満足いくまで遊んだ後
一緒に遊んでいたルルちゃんなんです。
ルルちゃんの大好きなのは扇風機に掴まって
頭をカキカキしながら風に当たるのが
大好きなんですcoldsweats01
くぅちゃんもそうなんですかwinknote
デコちゃんはやらないんです。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月31日 (水) 17時18分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃん、寄り添っていいですね。
いつも仲良しさんで微笑ましい^^
デコちゃんが、首をかしげた姿も可愛いです。
カメラを向けたのが分かったのかな?

いつもありがとうございます。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月31日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57888975

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベさん浴びをしたいデコちゃんと・・・・:

« 扇風機で風浴びをするルルちゃん。。。 | トップページ | カクレクマノミさんと一緒に♪ »