« デコちゃんにおこられちゃいました。! | トップページ | デコちゃんに言われて行って来ました。。。 »

2013年7月20日 (土)

うれしそうな朝のご挨拶♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

今朝は爽やかな風が吹いていて少し涼しく感じられました。

日中も凌ぎやすい暑さになり、今日は過ごしやすい一日に

なりそうで嬉しいです。

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

今朝のルルちゃんですが、放鳥すると何時もの様にデコち

ゃんにごはんのプレゼントをして朝の挨拶をしていました。

そのあと遊び台の上に飛んで行きゴーペンさんに挨拶をして

いたルルちゃんでしたが、今朝はご機嫌の様でとっても嬉し

そうにして挨拶をしていました。

その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見てやっ

て下さいね。penguin chicknote

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方の放鳥時にデコちゃんは遊び台の上で

 羽のお手入れをして寛いでいました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20137191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくするとルルちゃんがやって来てデコちゃんの

 アンヨのお手入れをすぐそばで眺めていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2013719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓後ろには白いゴーヤさんが15cmくらいの大きさに

 育って来ました。

 緑のゴーヤさんと白いゴーヤさん今は全部で10程育ち

 はじめました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20137191_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« デコちゃんにおこられちゃいました。! | トップページ | デコちゃんに言われて行って来ました。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

今日は涼しく、過ごしやすいお天気となりましたね~!
エアコンはもちろん扇風機をつけなくても全然大丈夫です。
こういう気温がもっと続いてくれると
嬉しいんですけどねぇ(*´pq`)

素敵なお家の中でゴーペンさんに話しかけているような姿・・・
なんだかとっても優雅です♪

ゴーヤもすくすくと成長してきてくれていますね。
私も、sakuraさんのお家の子達が
収穫出来る日が待ち遠しく思います^^

投稿: ニノうめ | 2013年7月20日 (土) 12時59分

こんにちは。

今日は家族旅行で清里に来ていますので、
ご挨拶だけで失礼します。
応援です☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月20日 (土) 16時04分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんこちらも今日は
とっても過ごしやすい気温になりました。
こんな気温がずっと続いてくれると
嬉しいですね。
何だか7月の終わりから8月入って
しばらくは涼しいくらいのお天気に
なるような事を今日長期予報で
言っていました。
本当かどうかまだ心配ですけど
そうなってくれると嬉しいですよねhappy01
ルルちゃんが今日はデコちゃんに
ごはんのプレゼントをした後ゴーペンさんに
朝の挨拶に行ったのですが
撮っても陽気に挨拶していたので
動画に撮って見ました。
ゴーヤさんの大きくなるのってびっくり
するくらい早いんですねnote
どれくらい大きくなるんだろうって思いますcoldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月20日 (土) 16時30分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

悦子さん今日はご家族旅行に
に出かけられているんですか
わぁ羨ましいですね
清里なんですか
素敵なところですね
一杯楽しんで来て下さいねhappy01
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月20日 (土) 16時34分

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪  ルルちゃ~ん♪

今日はこちらもよいお天気で、
涼しい風が感じられ、まるで避暑地?
のような気候でした。happy01

ですが、梅雨明けはまだです。coldsweats02
(明けるのかしら? ^0^)

ルルちゃんは、きっとデコちゃんと
仲良くできたのでうれしくって
ゴーペンさんにお知らせされてたのかしら。confident
よかったですね、ルルちゃん♪ (*^^)v

お手入れをされているデコちゃんは、
とっても綺麗なお羽ですね。heart02
そんなデコちゃんがあんよをはみはみと
されているところを覗いているルルちゃんは
じい~~っとデコちゃんを見つめてて
可愛いなあと思いました。happy01heart04

明日も過ごしやすいお天気になったら
いいですね。
ゴーヤさんも、元気に成長しそうで
楽しみですね。delicious

投稿: 綾 | 2013年7月20日 (土) 16時41分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんのところは避暑地の
様だったのですねhappy01note
こちらも今日はとっても過ごしやすい
お天気でしたheart04
このような気温がもっと続いてくれると
嬉しいと思いますcoldsweats01
今朝のルルちゃんはデコちゃんに
ごはんのプレゼントが出来て嬉し
かったみたいなんです。
何時もは私の肩の乗って来て喜びを表す
ルルちゃんなのですが今日は
ゴーペンさんのところに飛んで行って
朝のご挨拶をしていました。penguin chicknote
何だかとっても嬉しそうなルルちゃんでしたhappy01
何時もそうなのですがルルちゃんは
デコちゃんが何をしていても
そばにいたいみたいなルルちゃんなんです。
この時もデコちゃんがアンヨをハミハミ
しているところを食い入るように
見ていました。coldsweats01
綾さんデコちゃんとルルちゃんのことを
気にかけて下さってとても嬉しく思いますconfident
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月20日 (土) 17時47分

こんばんは!
昨夜窓全開で寝たため、今朝寒かったです~。
こんな朝が毎日続いたらうれしいですね♪
そちらは日中も涼しいんでしょ?
羨ましいな~♪

なになに~♪このおうちも手作り?
涼しげなおうちですね(^^)♪
ルルちゃん、ゴーペンちゃんに何話しているんでしょうね♪
どんなことを思っているのか、
おしゃべりして欲しいですね♪

投稿: pipiko | 2013年7月20日 (土) 19時16分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

今朝はしっかりと夏掛けを身に
まとって寝ていましたがあまりに
涼しくて目が覚めました。coldsweats01
日中もそれほど暑くもなくとっても
過ごしやすい一日でした。
今日は私が住んでいるところの
町内会のお祭りがあってお手伝い
に行っていました。
先ほど9時頃に帰って来たばかりなんです。
少しビールを貰って飲んで来ましたので
顔が真っ赤になっているんですよcoldsweats01
このお家手作りなんです~coldsweats01
sakuraが作りました。
ルルちゃんは今朝はとってもご機嫌で
デコちゃんとも仲良くなって遊んでいました。chickchicknote
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04


投稿: sakura | 2013年7月20日 (土) 21時50分

こんばんは

可愛い~、ちゃんと朝のご挨拶するんですね
ルルちゃんがデコちゃんの
あんよのおていれ、覗いている姿が
なんとも言えず、微笑ましかったです

ルルちゃんはデコちゃんのことが
大好きなんですよね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

今日の夜は、涼しくて
天然の風が、気持ちいいよ^^


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月21日 (日) 03時11分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんの朝のご挨拶さん。とてもかわいいですね-。

デコちゃんのアンヨのお手入れもかわいいですし
またそのご様子をご覧になっておられます
ルルちゃんも微笑ましいなあと思いました-。

ゴ-ヤ-さんもすくすくと育っておられますね-。

涼しいご様子で、良いですね-。
こちらは毎日暑い日が続いております。(涙)

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月21日 (日) 06時04分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは朝の放鳥の時
ケージを開けてあげると真っ先に
デコちゃんのところに行ってごはん
のプレゼントをするルルちゃんなんです。
そのあとゴーペンさんのところに飛んで
行ってご挨拶するルルちゃんなんです。penguin chicknote
そんなルルちゃんなのですが
昨日はご機嫌さんでとっても嬉しそうな
ルルちゃんの挨拶でした。coldsweats01
毎日デコちゃんのストーカーを
しているルルちゃんなんです。
好きで好きで仕方がないルルちゃんみたいなんですcoldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月21日 (日) 07時54分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

毎朝デコちゃんとゴーペンさんに
挨拶をするルルちゃんなのですが
昨日ゴーペンさんに嬉しそうに
挨拶をしているルルちゃんの様子を
初めて動画に写して見ました。penguin chicknote
昨日は何時も煮ましてご機嫌な
ルルちゃんでしたhappy01
何時もデコちゃんのそばにいたい
ルルちゃんなのですが、デコちゃんは
羽のお手入れをしている時も
アンヨのをハミハミしている時も
すぐそばにいるのが大好きな
ルルちゃんなんです。
お陰さまでゴーヤさんも
10個育ち始めました。
大きく育つのがとても楽しみなんです。
秋桜さん体調を崩されない様に
気を付けて下さいね。
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月21日 (日) 08時06分

sakuraさん、こんにちは~☆
週末も曇りがちですが、かえって
強い日差しを浴びずにすみますので
外出はしやすいですnote
暑い毎日の中でも、
デコちゃん&ルルちゃんは
元気いっぱいで何よりですねhappy01
やっぱり黄色いゴーペンさんpenguinchickheart04
でしたかdelicious
緑のカーテンをバックにして
オープンテラスのおうちhouse
とっても素敵だなぁと思いましたconfident
デコちゃんのアンヨのお手入れを
間近で見ているルルちゃんhappy02
お目目も大きくして
とってもキュートですね~heart02
それにしても、少し
近すぎませんかsign02
笑わせていただきましたsmile
ゴーヤさんも立派に
育っているのですねgood
白いゴーヤは新鮮に写りましたdiamond
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月21日 (日) 11時57分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は日差しがありますが、
涼しい風が吹いて、過ごしやすく
良い気温になりました。winknote
このところ朝晩が涼しく感じられて
とても嬉しいですnote
ルルちゃんは朝の放鳥の時
ケージを開けてあげると真っ先に
デコちゃんのところに行ってごはん
のプレゼントをするルルちゃんなんです。
そのあとゴーペンさんのところに飛んで
行ってご挨拶するルルちゃんなんですpenguin chicknote
そんなルルちゃんなのですが
昨日はご機嫌さんでとっても嬉しそうな
ルルちゃんの挨拶でした。coldsweats01
デコちゃんが大好きなルルちゃんは
デコちゃんの行動を逐一みつめている
ストーカーさんなんですcoldsweats01
きっとデコちゃんは少しの時間一人に
なりたいと思っているのかもしれませんsweat01

大きいのやらまだ生まれたばかりの
赤ちゃんゴーヤまで10個ほど実をつけて来ました。
暫らくゴーヤを買わないで済みそうです。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月21日 (日) 14時32分

こんばんは。

今日も応援だけで失礼します。
またゆっくり伺いますね^^
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月21日 (日) 23時36分

デコちゃんとルルちゃんが遊ぶ窓辺の向こうには
綺麗なグリーンカーテンのゴーヤが
いつも緑の葉を茂らせていい雰囲気です。
まるで、そこだけ特別な幸せ感が漂っているみたいですねcatface☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月22日 (月) 12時10分

sakuraちゃん、こんにちは。
デコちゃんもルルちゃんも元気そうで何よりです。
暑さは大丈夫ですか?
ピーは暑さにも弱いのでエアコンかけっぱなしです。
全然エコな子じゃないので・・・。
ゴーヤのカーテン涼しげでいいですね。
カマキリも嬉しそうです。

投稿: マコト | 2013年7月24日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57828197

この記事へのトラックバック一覧です: うれしそうな朝のご挨拶♪:

« デコちゃんにおこられちゃいました。! | トップページ | デコちゃんに言われて行って来ました。。。 »