« 飛び込み&爪切り | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2013年7月10日 (水)

何時もと違うゴーペンさんで・・・

グリムス キーワード「地球温暖化」

各地で厳しい暑さが続いております。sun

昨日は人間の体温を超えたところもあったそうですね。sign01

今日も厳しい暑さになると思います。

皆さん水分の補給を忘れない様にして下さいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

↓昨日のデコちゃんはめずらしく黄色いゴーペンさんではなく

 白黒のゴーペンさんで遊んでいました。penguinchicknote

 その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやっ

 て下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝の放鳥時デコちゃんと遊びたそうなルルちゃん

 でした。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓上にあがってデコちゃんに遊ぼうって言っている様な

 ルルちゃんcoldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓このあと、一緒に飛び回って遊んでいました。chicknotechicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

 

パッションフルーツの実が3つとも受粉に成功しまして

卵くらいの大きさになって来ました。

このあと赤み帯びた色に変ってくるそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝、初めて白いゴーヤの赤ちゃんが誕生しました。heart04

 淡いグリーン色をしているゴーヤの赤ちゃんを初めて

 発見した時はちょっと感動してしまいました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 飛び込み&爪切り | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはよう~(^^)
デコちゃんはいつもと違うゴーペンちゃんで
遊び始めたんですね♪
同じおもちゃでも、やっぱりこの色はキライとか
好きとかあるんですかね~?

爪切り、おとなしくしてくれるんですね~。
偉いわ~。
うちなんて、爪切りは歴代暴れん坊さんばかりで
毎回困ってます~。

sakuraさんのベランダは、お野菜や果物でいっぱいなんですね~。色んなものが収穫できるのはとっても
楽しいですよね~(^^)♪
もう少ししたらお仕事いってきます~。
車乗るの暑いわ(--:)

投稿: pipiko | 2013年7月10日 (水) 09時56分

sakuraさん、こんにちは~☆
今週は網戸にして寝ていますが
それでも寝苦しくて、冷房に
しようかと思っているところですsweat02
そらちゃんの氷のペットボトルも
2Lで作っていますが、朝置いて
夜に帰ってくる頃には、もう
完全に溶けてしまっていますwobbly
白黒ゴーペンさん、シャープで
ペンギンらしくて、新鮮ですね~penguindiamond
デコちゃん、雀さん飛びが
出ていましたね~heart04
一時的なのかずっと続くのか
分かりませんが
最近はそらちゃんも何だか
ゴーペンさんにベッタリなんですcoldsweats01
どんどんハマッている感じですwink
パッションフルーツの実
大変立派ですねhappy02
パッションフルーツもゴーヤも
sakuraさんのブログで成長が
確認できて、楽しく
勉強させていただいていますnote
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月10日 (水) 12時18分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

毎日暑いですね~coldsweats01sweat01
今日も猛暑日になったみたいです。
エアコンの効いている所は
まだいいのですが、一歩
外に出たりすると暑過ぎてめまい
がしそうなくらいに頭がぼーっと
なったりします。
ppipikoさんお互い熱中症にならない
様に気をつけましょうね。
デコちゃんは黄色いゴーペンさんと
ばかり遊んでいたのですが
昨日は黄色いゴーペンさんをケージ
から出すの忘れていたんです。
そうしたら白黒のゴーペンさんと遊んで
くれたんです。
デコちゃんにしては本当に珍しいんです。coldsweats01
爪切りは大人しくさせてくれるんです。
前からそうではなかったんですが
今は捕まえられたら爪切りだと思って
観念するみたいなんです。coldsweats01
ルルちゃんもデコちゃんを見ているから
何時の間にか大人しくなりました。heart04
狭いベランダなんですが野菜等いっぱい
なんです。happy01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月10日 (水) 14時09分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

本当に毎日暑いですねwobblysweat01
今日も猛暑日になっているの
ではないでしょうか。sun
今日で4日連続なんですよね
5日連続だと日本記録になって
しまうそうですよsign01
夜になっても気温が下がらなくて
本当に寝苦しい毎日です~wobbly
エアコンを付けてなています。
台風でも来てくれないと涼しくならないって
テレビで言っていました。typhoonrain
しるくさんお互い熱中症にならない
様に気をつけましょうね。coldsweats01
氷のペットボトルを作ってケージの上に
タオルに巻いて置くと涼しいらしい
そうですね。
しるくさんもそらちゃんのケージに
されているんですか?
sakuraもそうして見ようかしら。
そらちゃんもゴーペンさんにハマって
楽しく遊んでいるんですねchicknote
パッションフルーツもう少し大きく
なるみたいで食べられるのは
8月頃みたいなんです。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月10日 (水) 14時23分

sakuraさん、こんにちは

つい一週間ほど前まで雨の日が続いていたのに、
急に真夏がやって来てしまいましたよね。
アイスや冷たい飲み物を欲しているこのごろです( ´ー`)

白黒のゴーペンさんで遊んでいるのって珍しい!
個人的には、ペンギンみたいで可愛い子だな~って
いつも思っていますよ♪

連日のこの暑さなので、我が家の野菜たちも
太陽の光をたっぷり浴びてスクスクと育ってくれています。
ゴーヤーも、立派に成長してくれる日が楽しみですね( ´∀`)

投稿: ニノうめ | 2013年7月10日 (水) 15時00分

sakuraさん、こんにちは。
いつも応援&コメントをありがとうございます。

コメント欄、開きましたね(^-^)
お忙しかったのでしょうか?
無理はなさらないでくださいね^^

パッションフルーツの受粉って、私の辞書には無いジャンルです(笑)
スゴイ!
実が熟したら、デコちゃんとルルちゃんも食べるのかな?
楽しみですね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月10日 (水) 15時02分

こんにちは。sakuraさん。

わ-。デコちゃん。珍しく白、黒のゴ-ゴ-ペンギンさんと
楽しく遊んでおられますね-。
スズメさん跳びもかわいいですね-。

パッションフル-ツさんが3個も実をつけて
おられて嬉しいですね-。

ゴ-ヤ-さんの赤ちゃんもかわいくてこれからの
ご成長が楽しみですね-。

厳しい暑さが続きますがお体には十分お気を
つけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月10日 (水) 15時07分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に毎日猛暑日になって
体が溶けそうなくらい暑いですね。
本当にアイスが食べたくなりますね。
デコちゃんは黄色いゴーペンさんで
遊んでばかりいるので白黒のペン
ギンさんで遊ぶのって初めてかもしれません
本当に珍しいんですよcoldsweats01
二ノうめさんのお家もお野菜を
いっぱい作っておられるんですよね
育つ過程が楽しみなんですよねhappy01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月10日 (水) 18時41分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

毎日暑いですね~coldsweats01sweat01
今日も猛暑日になったみたいです。
パッションフルーツの受粉は
雨が降っていると難しいと言われるんです。
丁度お花が咲いた日は雨が続いていたので
上手く受粉が出来るか心配でした。
大きくなって熟したらデコちゃん達にも
食べさせてあげたいと思いますheart04
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月10日 (水) 18時47分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

何時もは黄色いゴーペンさんと
しか遊ばないデコちゃんが珍しく
白黒のゴーペンさんと遊んでいたんですchicknote
それも雀さん跳びしてとても楽しそうでしたcoldsweats01
白黒ペンギンさんもきっと
喜んでいたと思いますpenguinnote
パッションフルーツが大きく育って
卵くらいの大きさになりましたcoldsweats01
もう少し多きなるみたいなんです。
昨日の朝ゴーヤの赤ちゃんを
見つけましたcoldsweats01
おしべはいっぱい咲くのですが
めしべは初めてでした。
大きくなるのとても楽しみにしていますheart04
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月10日 (水) 19時01分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

暑い日が続いていますね。
うちのインコさんたちは、少々の暑さでは
絶好調のようです。 今は、「お外で
ずっと、ずう~っと遊びたい」状態が
続いていて、コロンをハウスさせるのに
毎回ひと汗かいています。coldsweats01

デコちゃんも、とても元気に遊ばれていますね。
ゴーペンさんにチュッチュッとされて
それにゴーペンさんがスイングして
お返事しているようです。chickheart04
大はしゃぎされて、可愛いご様子の
デコちゃんですね。bleah

ルルちゃんは、デコちゃんと遊ぶのが
大好きなのですね。
ルルちゃんとも遊んであげられて
微笑ましいデコちゃんとルルちゃんですね。happy01

パッションフルーツ…艶々として
可愛い実になりましたね。
sakuraさんのお写真を見まして、
少し前にお見舞いに頂いたフルーツセットに
こんな形の赤い果物があったなあと
思い出しました。
名前も知らず美味しく頂きました。delicious

ゴーヤがこんな風に成長するのだとは
綾も知りませんでした。confident
ほんとに可愛い赤ちゃんのようですね。
このところ夏になると、よくゴーヤを
いただくので、きっとたくさん
実をつけるからかしらと
思っているのですがー。
sakuraさんのおうちのゴーヤさんも
たくさん実がなるといいですね。smile


投稿: 綾 | 2013年7月11日 (木) 00時16分

こんばんは

デコちゃんとっても楽しそうに遊んでましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
爪切りするのですね!
『すたあ』と『らいふ』ちゃんは一度もしたことがありませんよ!

連日本当に暑いので
熱中症に気をつけてくださいね!

パッションフルーツ熟すのが楽しみです(人д〃)ネッ


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月11日 (木) 04時02分

綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さん今年は観測史上もっとも
暑い日が続いているそうですね
コロンちゃんとニコちゃんは元気で
遊ばれているようで良かったですchickchickheart04
家のデコちゃんもルルちゃんも
元気に飛び回って遊んでいます。
やはりなかなかお家に入ってくれません
特にデコちゃんは元気でお家に入れる
のが大変なんですcoldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんが入れば
自分から入ってくれるんですchickchickdash
黄色いゴーペンさんとしか遊ばなかった
デコちゃんが珍しいごーぺんさんと
雀さん跳びしながら遊んでいるって
初めてのことなんです。
とっても珍しいなって見ていましたcoldsweats01
あたでルルちゃんともいっぱい遊んで
取っても元気なデコちゃんとルルちゃんでしたchickchicknote
sakuraも食べた事がないのですが
ネットで調べてみましたら美味しいらしいんです。
熟して食べられるようになったらまた
ブログで紹介したいなって思っていますcoldsweats01
ゴーヤの赤ちゃんが出来て来ましたnote
まだまだ小さいんですが大き
くなるのがとても楽しみですcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月11日 (木) 07時15分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

黄色いゴーペンさんしか遊んだ
ことがないデコちゃんが何時もと
違うゴーペンさんで遊んでいたんです。chicknote
本当に珍しいなって思い動画に撮って見ました。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんの爪が
伸びた時は爪切りをするんですが
一人では出来なくて何時も子供に
手伝って貰っています。
すたあちゃんとらいふちゃんは
爪切りはしませんか?
2か月に1回は爪を切ってあげています。
パッションフルーツはどんな風に
色づいて来るの方なしみにしています。
また時々ブログに写真を乗せてみたいなって思いますcoldsweats01
taketiicyha さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月11日 (木) 07時42分

sakuraさん、おはようございます♪
こちらは毎日、35度を超えていますsweat01
庭の木も人間も干上がりそぉ~coldsweats01
デコちゃんやルルちゃん、いくらお部屋のなかでも、
何分にも小さい体、大丈夫でしょうか?
sakuraさんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年7月11日 (木) 10時15分

 ほんとうに暑いですね〜〜
でもインコさんたちは これくらいの暑さなんて
どうってことないですよねwink
デコちゃんやルルちゃんの元気な様子を見れば分かります。
ある意味うらやましいです!!☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月11日 (木) 15時06分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

本当に毎日の天気予報のニュースが
気なっているsakuraなんです。
毎日、毎日、本当に
暑い日が続いておりますねwobblysweat01sweat02
こんなに早くからこの暑さが続くのって
今までにあったのかしらって思いました。sweat01
サプリメントさんの浜松も
猛暑日が続いているんですね。
熱中症になりません様にお気をつけ下さいね。
デコちゃんとルルちゃんは南国生まれの
鳥さんなので32度くらいは平気なのですが
35度となると暑いみたいです。
気を付けたいと思います。
サプリメント管理士さん訪問&コメント
下さいまして何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月11日 (木) 15時36分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

本当に毎日、枚日知、暑いですねsweat01sweat02
今年は観測史上もっとも猛暑日の
暑い日が続いているそうですねwobbly
私達にとっては暑いくらいの室温
なのですがデコちゃんとルルちゃんは
毎日元気に飛び回っております。
いちこさんまだまだ暑い日が続くと思います
夏バテや熱中症にならない様に
気を付けて下さいね。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月11日 (木) 15時43分

こんばんは。

今日は駆け足応援で失礼します(^-^)
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月11日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57756248

この記事へのトラックバック一覧です: 何時もと違うゴーペンさんで・・・:

« 飛び込み&爪切り | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »