« ☆織り姫と彦星☆ | トップページ | 飛び込み&爪切り »

2013年7月 6日 (土)

 ☆☆天の川を作ってみました!☆☆☆

グリムス キーワード「エコアクション」

今日から、この先一週間は、全国各地で30度を超え35度に

なるところも多く出て来るそうです。

今日は全国的に強烈な蒸し暑さになるそうです。sunsweat02

朝からから30度を超している地域もあるそうです。

こちらは朝の内でもう28度にもなっています。wobblysweat01

こまめな水分補給や休憩など、しっかりとって熱中症や体調を

崩さないようにご注意くださいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

chick 明日は七夕様ですね。

皆様は短冊にどのような願い事を書いて飾りますか?

どうか今年も、皆様の願い事が叶いますように・・・shineshineshine

 

 

ミニデコちゃんの織り姫さまとミニルルちゃんの彦星さまに天の

川を作って見ました。shineshineshinechick

 

 

788_2





 

 

 

↓ミニデコちゃん達の前でオーツ麦を食べるデコちゃんと

ルルちゃんの様子を動画に収めましたので見てやって下さ

いね。happy01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓100円ショップ買いました青いフェルトに黄色のフェルトで

 星型を作って貼りつけてみました。wink  

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓真上から写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ルルちゃんはすぐには前には来てくれなかったのですが、

 デコちゃんが真っ先に来てくれました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

ベランダのプランターに植えてあるミニトマトが真っ赤に

熟してきましたので毎日少しづつ収穫する事が出来る様に

なりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_2

 

 

 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ☆織り姫と彦星☆ | トップページ | 飛び込み&爪切り »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

今週末から30度を超えるお天気が多くなってくるそうですね。
いよいよ梅雨明けも発表されるそうです><
グッと気温が上昇するとの事なので、
水分補給などしっかりされて熱中症には気を付けて下さいね。

近所の警察署で、七夕の笹が飾られているのを見ました。
たくさんの子供達の夢が詰まっていると思うと
胸があったかくなりました♪

フェルトの2匹天の川、とっても素敵です^^
遠近感が表現されているところも凄いっ!!

ミニトマト達も、もうすぐ収穫出来そうですね。

投稿: ニノうめ | 2013年7月 6日 (土) 10時53分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

とても可愛くて素晴らしい七夕様の世界に
浸らせていただきました。confident
天の川をはさんで向かい合っている
ミニデコちゃんとミニルルちゃんの
織姫さまと彦星さまが素敵です。lovely
きっと明日はいい七夕祭りができそうですね。happy01

さきほどから、テレビに時々森田健作さんが
登場されて、千葉県の魅力を話されています。
なんだか綾も自分のことのように
嬉しいです。coldsweats01

ミニトマトがたくさんなってますね。
とてもお上手に育てられているのだと思います。
きっと栄養もたくさん詰まっていそうですね。
できた実がみんな熟して食べられますようにdelicious

sakuraさん、ご家族さまや、
可愛いデコちゃんとルルちゃんもご一緒に、
どうか素敵な七夕の日を
お過ごしくださいますように。


投稿: 綾 | 2013年7月 6日 (土) 13時24分

こんにちは~♪
もうほんと暑くなって~、ヘロヘロです~。
風が台風みたいで、おかしいんです~。
もう梅雨明け?って感じになってますけど(^^:)

天の川もつけてバッチリですね!
明日は素敵な七夕がsakura家では迎えられそうですね♪

ミニトマト、たくさん実りましたね~。
お弁当とかに少しあると便利ですよね~♪

投稿: pipiko | 2013年7月 6日 (土) 13時39分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさん今日は本当に
蒸し暑いですね。
部屋の湿時計が60%を表示
していました。
生暖かい風が吹いていて今晩は
熱帯夜になりそうです。wobblysweat01
二ノうめさんも水分補給を
しっかりとって下さいね。
明日は七夕様ですね
我が家も短冊に願い事を書いて
明日は天の川を眺めたいと思います。heart04
ミニデコちゃんとみにルルちゃんで
天の川を作って見ました。
七夕様の様子が少しでも出せ
たらいいなって思いましたcoldsweats01
二ノうめさん訪問&コメントくださいまして
ありがとうございます。winkheart04

投稿: sakura | 2013年7月 6日 (土) 15時33分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

動画を見て下さってありがとうございます。
フェルトを使って夜空の天の川の
様子を表して見ました。
天の川を作るのに初めはどうしたら
いいかって思っていたのですが、
星をいっぱい作ってそれで天の川を
作ろうと思っていました。
星形をいっぱい作るのが大変でしたので
白いフェルトを川のように切って
簡単に川を作ってしまいました。coldsweats01
千葉県の知事さんの森田健作さんが
出ていらっしゃったんですか?
気が付きませんでした。coldsweats01
ミニトマトを初めて育てて見て
分かったのですが一度に赤く熟さないんですね。
毎日美味しく食べる事が出来ています。
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 6日 (土) 15時47分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

こちらも朝から30度近くも気温が
あって生暖かい風が吹いているので
台風の様です。
今は35度の猛暑日になっています。
今夜は熱帯夜で寝られそうもありません
寝苦しいと思います。wobblysweat01
pipikoさん水分補給をしっかり取るように
注意して下さいね。
天の川をどうして表現したらいいのか
悩んだ挙句白いフェルトで簡単に作って
しまいました。
ミニトマトを作るの初めてでしたが
意外と上手に育ってくれましたcoldsweats01
今は毎朝家族分取って来て
サラダに付け合わせにしていますhappy01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 6日 (土) 15時59分

sakuraさん、こんばんは~☆
蒸し暑くて、ますます気温は上昇して
参りましたので、そろそろクーラーの
存在がチラついておりますcoldsweats01
水分補給に気をつけたいと思いますpaper
天の川とっても素敵です~happy02
ポストカードに出来そうですね~shine
あまりにメルヘンチックなので
ディズニーランドの
「イッツ・ア・スモール・ワールド」のように
思えましたhappy01
おやさしいsakuraさんのおかげで
デコちゃん&ルルちゃんは素敵な七夕を
過ごせますでしょうconfident
ミニトマトもツヤツヤしていて
とても美味しそうですね~heart02
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんの
七夕様をポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月 6日 (土) 20時28分

おはようございます。sakuraさん。

本当にお暑いですね-。

もう暑中御見舞を申し上げたいくらいです。
どうか、お体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

今日は七タ様ですが、sakuraさん。とても
素敵な天の川さんをお作りになられましたね-。

本当に素晴らしいなあと思いました-。
デコちゃん。ルルちゃんのフエルトさんも
喜ばれていますよね-。

ミニトマトさんも毎日ご収穫が楽しみですね。
とてもおいしそうですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月 7日 (日) 06時35分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

しるくさん お帰りなさいnote
お疲れ様でした。confident
関東地方は昨日、昨年よりも2週間も早く
梅雨明けしましたね。
これからますます暑くなると思います。
お互い夏バテしない様にしましょうねhappy01rock
天の川を作る時に悩みましたが
最初は星の形をいっぱい作って川の
様にしようとと思いましたがあきらめましたwobbly
それで簡単に白いフェルトを切って
川の様にして見ました。coldsweats01
しるくさんにメルヘンチックだと
言って戴いてとっても嬉しいですhappy01
ミニトマトも収穫できるようになって
毎日サラダに入れて食べる様にしていますcoldsweats01
しるくさん楽しい七夕の日をお過ごし下さいねshine
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 7日 (日) 06時59分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

本当に暑いですねsign01
昨日関東地方は昨年より早く
梅雨が明けてしまいました。
秋桜さんのところも暑いと思います。
お体をご自愛下されてお過ごし下さいね。
今日は七夕様ですが
晴れて天の川が綺麗に
見られると良いですねshineshine
フェルトで作った天の川の事を
褒めて戴いて本当にありがとうございます。
嬉しく思いましたconfident
ミニトマトも収穫できるようになって
毎日サラダに入れて食べる様にしていますcoldsweats01
秋桜さん楽しい七夕の日をお過ごし下さいねwinknote
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 7日 (日) 07時11分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんとルルちゃんは、七夕様の前でオーツ麦を食べて
とても幸せそうに見えます。
と言うか、本当にsakuraさんのお宅の家族になって
幸せなんだと思います。

デコちゃんとルルちゃんは、七夕様に何をお願いしたのかな?

いつも応援とコメントありがとうございます(^-^)
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月 7日 (日) 14時20分

デコちゃんはミニチュア織り姫と彦星さんを
あまり気にしていないようですが
ルルちゃんはかなり気になるようですね(笑)

ミニトマトいっぱい鈴生り!!
sakuraさん すごいですhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月 7日 (日) 15時10分

こんにちはニコッ♪(〃'▽'〃)

七夕さんですね^^
天の川素敵にできましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
オーツ麦を食べてる姿がとっても可愛いですね
彦星のルルちゃん羽を持っているのがにくいなぁ~と
思いましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

ミニトマトさんもとってもたくさんつきましたね
美味しいそうです^^

今夜は晴れるといいですね!

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月 7日 (日) 15時20分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

七夕様の今晩は天の川が
晴れていれば東の空に見えるそうですねshine
今晩は天の川を眺めたいと思います。happy01
デコちゃんとルルちゃんも
一緒に見れればいいのにって
思ったりもしますchickchick
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 7日 (日) 19時07分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんの方が好奇心が
旺盛みたいなんですchicknote
ルルちゃんはデコちゃんがいると案心
するみたいなんですが、自分だけだと
勇気がないみたいなんです。
男の子なんですがねcoldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいましたheart04

投稿: sakura | 2013年7月 7日 (日) 19時15分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

天の川を作る時に悩みましたが
最初は星の形をいっぱい作って川の
様にしようとと思いましたがあきらめました。
それで簡単に白いフェルトを切って
川の様にして見ました。note
ミニトマト初めて作って見ましたが
こんなにいっぱい生るとは思いませんでした。
taketiicyhaさん何時も訪問
&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 7日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57729103

この記事へのトラックバック一覧です:  ☆☆天の川を作ってみました!☆☆☆:

« ☆織り姫と彦星☆ | トップページ | 飛び込み&爪切り »