« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 体重測定をしました♪ »

2013年7月14日 (日)

世界遺産になった富士山と。。。

グリムス キーワード「地球温暖化」

記録的な猛暑が続いておりますが、私の住んでいる地域にも

雨が欲しい今日この頃です。

連日の猛暑が続く日本列島ですが、1日に1000人近くの熱中症

患者さんが病院に搬送されているそうです。

実は日が落ちてからも熱中症になる事が多いそうです。

睡眠中にも熱中症にかかる可能性が高いことが分かったそうで

す。

夏になると困るのが熱帯夜ですよね。

夜熱くて寝苦しい上に寝付けなくて本当に困ります。

3日前から夜中の寝ている間もエアコンをつけるようしました。

 

 

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

 

昨日の後、デコちゃんとルルちゃんにトウモロコシを食べさせて

あげました。

その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見てやって

下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

↓こちらはルルちゃんを迎えて2か月経った時に生まれて

 初めてトウモロコシを食べた時の動画なんです。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日の午前中、扇風機の上でくつろいでいたデコちゃんと

 扇風機の風にあたって扇風機にかけてあるネットでカキカキ

 していたルルちゃんでしたが丁度テレビで世界遺産になった

 富士山の映像が流れていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓富士山の映像を背景に羽のお手入れを始めたデコちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓扇風機のネットでカキカキしていたルルちゃんでしたがやめて

 富士山を眺めていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一緒に世界遺産になった日本一の富士山を眺めていた

 デコちゃんとルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとカメラをかまえている私のところに飛んできた

 ルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 体重測定をしました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは~☆
本当に毎日暑くてまいってしまいますsweat02
冷たいものがすぐ欲しくなって
麦茶を作る回数も増えましたup
今日なんかは冷房に扇風機と
フル稼働ですcoldsweats01
そらちゃんはこれまで
あまりトウモロコシを食べる機会が
なかったのですが、美味しそうに
トウモロコシを食べる
デコちゃん&ルルちゃんの姿を見て
そらちゃんにも今度
与えてみようと思いました~happy01
ルルちゃんは生後2ヶ月の頃から
食いしん坊でしたねsmile
世界遺産の富士山をバックにして
お写真とっても素敵だと思いましたgood
扇風機の上でデコちゃん&ルルちゃんが
富士山を見つめている姿が
ほのぼのとしていて癒されました~wink
いつか行けるとイイですねnote
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月14日 (日) 16時07分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃん、トウモロコシを足で押さえて食べていますね。
上手に抑えるんですね^^
犬にトウモロコシを芯ごと食べられて
開腹手術をしなければならなくなった子って
わりとたくさんいるんですよ。
インコさんは、一粒づつ、お上品に食べるから
そんな心配はいらないですね(^-^)

いつもありがとうございます。
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月14日 (日) 17時01分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさんsakuraもそうなんです
麦茶やらアイスコーヒーやら水もの
ばかり飲んでしまいます。
本当に暑くて嫌になりますね。
先ほどから待望の雨が降ってきました。rain
こんばんは少し涼しくなると良いですね。
今年初めてトウモロコシをあげて見たんですhappy01
デコちゃんはあまり食べなかった
のですがルルちゃんは食いしん坊さん
なのでいっぱい食べていました。
今日年の丁度今頃初めてトウモロコシを
食べていた頃の動画がありましたので
見ていたんですがこの時もまだ2ヶ月なのに
いっぱい食べていたんです。coldsweats01
丁度扇風機の上でくつろいでいた
デコちゃんとルルちゃんでしたが
富士山の映像がテレビに映っていたので
写真に撮って見ました。
富士山を眺めている様なデコちゃんとルルちゃんの
丁度上手く写す事が出来ました。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月14日 (日) 18時05分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは去年お迎えして
まだ2ヶ月の時に初めてトウモロコシを
食べたんですが、今年初めてトウモロコシを
あげてみたんです。
去年の事を思い出したように
トウモロコシに片足かけて
偉そうに食べていました。
文ちゃんもトウモロコシが好きですか?
悦子さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月14日 (日) 18時16分

こんばんは

連日続くこの猛暑...
いっそのこと、雨でも降ってくれればサーッと
涼しくなるんですけどねぇ( ´ー`)

スーパーなどでも、
トウモロコシが多く出回るようになってきましたね☆
ルルちゃんにとっては
思い出の味でもあるかもしれません。

富士山をバックに撮られたお写真、
シュール感があって素敵です(ノ´∀`*)

投稿: ニノうめ | 2013年7月14日 (日) 22時45分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日の夕方にこちらはい
少し雨が降りましたがかえって
蒸し暑くなってしまいましたwobblysweat01
今朝も小雨がパラっと降って来ました。rain
一昨日スーパーに行ったら
トウモロコシが98円でした。
食べて見たら甘くて美味しかったですhappy01scissors
デコちゃんとルルちゃんにも
食べさせてあげました。
トウモロコシが大好きなルルちゃんは
足をトウモロコシにかけて
美味しそうに食べてくれました。
美味しかったのでまた買って来ようと思いますheart04
たまたま戦ぷ木の上でくつろいでいる所に
富士山の映像が映ったので
一緒に写して見ました。
二ノうめさん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月15日 (月) 06時49分

おはようございます。sakuraさん。

本当に毎日お暑いですね-。
今日のブログで、書きましたが私の方
しばらく夏休みをいただこうと思っております。

デコちゃん。ルルちゃんがおいしそうに
とうもろこしさんを召し上がっておられる
ご様子に心が和みました。

扇風機の上で、富士さんをご覧になっている
デコちゃん。ルルちゃんもかわいいなあと
思いました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月15日 (月) 08時38分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

毎日暑い日が続いております。wobblysweat01
秋桜さんの方も暑いが続いて
おられると思います。
体調を崩されない様に
お体をお大事にして下さいね。
「南十字星」さんと言う名の
多肉植物さん初めて見ました。
可愛いピンクのお花が
咲くそうですねsakuraもその
お花を楽しみにしております。note
秋桜さんの高校時代の英語の先生から
素敵な可愛い絵はがきが届いて
素敵ですね。happy01
たまたま扇風機の上でくつろいでいる所に
富士山の映像が映つりましたので
一緒に写して見ました。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月15日 (月) 09時19分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

トウモロコシさんを食べられている
ルルちゃんは、嬉しそうですね。happy01
そして、小さい時からずっと
トウモロコシさんが大好きな
ルルちゃんなんですね。chick
ルルちゃんがトウモロコシに
あんよをかけているところが
なんだか笑えました。happy02
ルルちゃんの美味しいお顔は
とても可愛いと思いました。confident

最近富士山の美しい写真を
テレビで紹介していることが
よくありますね。
改めて富士山は素晴らしいと
感じています。
そんな立派な富士山をバックに
デコちゃんとルルちゃんの
お写真ですね。
いろんな状況の富士山のお写真を
見させていただいていますが
デコちゃんとルルちゃんの写っている
富士山が綾には最高です。happy01heart04

投稿: 綾 | 2013年7月15日 (月) 10時22分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

そうなんです、ルルちゃんを
5月20日にお家にお迎えして
まだ2か月しか経っていない
頃に初めてトウモロコシを食べさ
せたことがありました。
その時、初めて見るトウモロコシ
なのにびっくりするくらいよく食べて
いたんですcoldsweats01
そんなルルちゃんにトウモロコシを
あげたらトウモロコシに足をかけて
本当に行儀悪いんですよ。coldsweats01
でも美味しそうに食べてくれていましたchicknote
昨日もテレビで富士山の様子を
番組でやっていましてデコちゃんと
ルルちゃんがたまたま扇風機の上で
寛いでいた時なんです。
富士山を背景に寛いでいる所を
写す事が出来ました。fujichickchicknote
デコちゃんとルルちゃんが映っている
富士山が最高って言って下さって
下さってありがとうございます。
3連休の最後の日になってしまいましたね。
素敵な海の日をお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月15日 (月) 13時50分

sakuraさん、こんにちは。

富士山が世界遺産に認定されてから
山梨県は観光客が急激に増えたようですね。

我が家、そんなことになるとは想像もしていなかったので
今週末に山梨県に旅行に行く予定を立てていて
5月には宿を予約してあります。
混まないことを祈っています~(^-^;


デコちゃんとルルちゃんは、「富士山?世界遺産って何?」って
思いながら、TVを見ていたかも知れませんね(笑)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月15日 (月) 15時17分

こんにちは

デコちゃんとルルちゃん
おとなしく食べてますね・・・・
なんだか、上品でいいなぁ~と思いました
『すたあ』と『らいふ』ちゃんは
ものすごい食べ方なんで・・・・(;^ω^)

扇風機の上から、富士山見てる姿か
とてもかわいいなぁ~と思いましたよニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月15日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57788429

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産になった富士山と。。。:

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 体重測定をしました♪ »