« 世界遺産になった富士山と。。。 | トップページ | デコちゃんにおこられちゃいました。! »

2013年7月16日 (火)

体重測定をしました♪

グリムス キーワード「地球温暖化」

3連休もあっと言う間に終ってしまいました。

そんな今日はいくらか涼しい朝を迎えました。

昨日までは最高気温が30度を超えていましたが、今日は

日中の気温も30度まで下がってとても過ごしやすく感じられ

ました。

熱帯夜も昨日で8日連続となりました。

今夜は22度との予報が出ていましたので、本当なら嬉しい

です。happy01

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日は久しぶりにデコちゃんとルルちゃんの体重測定をしま

した。

40gあったルルちゃんの体重ががダイエットで38gになりました。

デコちゃんは前回36gから変らず今回も36gをキープしていま

した。

その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見てやっ

て下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

少しだけダイエットに成功したルルちゃんなのですが

あと2g下げてデコちゃんと同じ36gになってほしいと思

います。confident

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時のデコちゃんとルルちゃん相変わらず

 自分のケージではないお互い相手の場所で食事する

 不思議な光景なんです。coldsweats01

 みなさんのところのインコさんもそうなんでしょうか?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓自分のところのごはんを食べるとその分減ってしまうとでも

 思っている様にもみえるんですが・・・chicksweat01chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時にゴーヤの葉の隙間からの木漏れ日の

 前でたたずむデコちゃんでした。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓朝の放鳥時にはデコちゃんは必ずここに飛んで来ます。

  ここがお気に入りの場所なんだと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 世界遺産になった富士山と。。。 | トップページ | デコちゃんにおこられちゃいました。! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

ルルちゃんダイエット成功おめでとうございます
良かったですね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは
もっと重いですよ!!
ダイエットさせないといけないのですが・・・・

他人のお家のご飯は、美味しいんですよ^^
我が家も、別居しているときは
お互いのケージのご飯を食べてましたから

同居している今は、ご飯入れが2つあるので
でも、なぜか右側にあるご飯が美味しいみたいで
場所の取り合いしてます
2つ中身は、同じご飯なのにね!

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2013年7月16日 (火) 18時05分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

久しぶりに涼しいお天気で
よかったですね。
過ごしやすい時に、ゆっくりと
休養なさってくださいね。confident

体重測定のデコちゃんと
ルルちゃんの様子が
とても可愛かったです。
どちらも花丸だと思います。
(実は綾的には、インコさんが
具合の悪くなった時に体重がぐんと
減ってしまうのが怖いので、
多少ふっくらさんの方がいいのではと…
勝手な思い込みなのですが。。。)

コロンとニコはミックスシードをあげると
微妙に好みが違っているみたいです。
賢いデコちゃんとルルちゃんは
きっと好物がお互いのごはん入れに
残っているのだと
わかるのかもしれませんね。
いつも面白いのですが
コロンは夕方に一度ケージの中の
シードを敷き紙に捨てて
新しいのに替えているときに
ニコの敷き紙にやってきて
つまみ食いをしています。coldsweats01

デコちゃんのお気に入りの場所の後ろに
素敵なゴーヤのカーテンがあって
避暑地のようで素敵ですね。wink


投稿: 綾 | 2013年7月16日 (火) 18時45分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

ありがとうございますwink
ルルちゃんは40gから38gに体重が
減ってとても喜んでいるみたいです。chicknote
デコちゃんは前回と同じ60gでした。
ルルちゃんもデコちゃんと同じ
くらいになったらいいなって思っています。
隣のごはんが美味しく見えるんですねcoldsweats01
何時も必ずお互いの場所に入って
食べているんですよ。
すたあちゃんとらいふちゃんも
そうだったんですねhappy01
面白いですねnote

taketiicyhaさん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月16日 (火) 19時00分

こんばんは!
そうなんですよね~、餌、お互い違うケージので
食べるよね~?!
キーコとピピ太くんもそうだったよ~(^^)
あれなんでなんやろうねぇ~?!
自分ちじゃないほうが、美味しく見えたりするのかしら(笑)
それとも同じ餌か確認?(笑)

ルルちゃんダイエット成功おめでとう♪
鳥さんの2グラムって大きいよね~!
あと2グラムの36グラム目指してガンバレ(^^)♪

投稿: pipiko | 2013年7月16日 (火) 19時35分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今朝は涼しくて嬉しかったですhappy01
日中も28度までしか上がら
なかったそうです。
何時も最高気温が33度くらい
でしたから、とても過ごしやすい一日でした。
明日もそんなお天気になるみたいなので
嬉しいですhappy01note
綾さんの所も涼しかったですか?
この様な陽気が続いてくれると嬉しいですよねcoldsweats01
コロンちゃんとニコちゃんは何時も
体重が安定されているので何時も
いいなって思っていました。
デコちゃんは安定しているのですが
ルルちゃんはすぐに太ってしまうので
ごはんを計りながらあげるようにしているんです。
だけど放鳥時にデコちゃんの
ケージに入ってデコちゃんのごはんを食べてしまうんですwobbly
時々気がついては飛べらを閉めておくんです。
でも何とか2g減らす事が出来ましたhappy01
コロンちゃんもニコちゃんのお家の
ごはんを摘まむ事があるんですねwink
可愛いなって思いましたchickheart04
この場所が最近デコちゃんのお気に入りなんです。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月16日 (火) 20時44分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

キーコちゃんとピピ太ちゃんも
そうだったんですねぇ~chickchicknote
それで案心しましたhappy01note
デコちゃんとルルちゃん達だけが
変なのかと思っていましたcoldsweats01
面白い現象ですよねnote
隣のごはんがおいしく見えるのかしらhappy01
それとも自分のごはんがなくなるからと思っているのかしらcoldsweats01
デコちゃんは前回と同じでした。
ルルちゃんは40gから38gに
がんばってくれました。happy01
あと2g減らしてくれたらデコちゃんと同じなんです。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月16日 (火) 20時55分

sakuraさん、こんばんは。

自分のゴハンを食べると減っちゃうから
人のゴハンを食べるって、そんなぁ(笑)
そんな風に考えているとしたら・・・
すごい策略家(笑)

sakuraさん、いつもありがとうございます^^
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月16日 (火) 21時45分

sakuraさん、こんばんは

今日は久しぶりに涼しい一日となりましたね~
エアコンをつけずに過ごすことができました^^b
木曜日からはまた暑さが復活してしまうそうですが、
明日までは心地よい気温みたいですよ♪

体重のキープ、前回からあまり変わっていないようだと
安心しますよね(*^_^*)
デコちゃんのダイエット成功、おめでとうです!
sakuraさんとデコちゃんの努力の成果ですね☆


いつもブログのご訪問、コメントを寄せて下さり
ありがとうございます^^

投稿: ニノうめ | 2013年7月16日 (火) 22時03分

おはようございます~、sakuraさん☆
通勤中も会社帰りも程良いくらいの
気温に感じましたが、それでも
室内に入るとドッと汗をかきましたcoldsweats01
それなので結局
今もクーラーのお世話になっていますcatface
体重測定の動画
とても良く撮れていますね~good
デコちゃんに続いてルルちゃんと
撮影を分かっているように
お利口さんですね~happy02
そしてルルちゃん、ダイエット
おめでとうございますsign03
私も8月に健康診断がありますので
ルルちゃんを見習わないとsign01
カップルで2gの差がちょうど良く
思えますよ~delicious
お互いに自分のご飯が減らないように
しているなんてwobbly会社帰りの
電車の中で笑ってしまいそうになりました~(笑)
ゴーヤの緑のカーテンをバックにして
デコちゃんは気持ちよさそうですね~note
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月17日 (水) 07時12分

おはようございます。sakuraさん。

そちらは涼しいご様子にとても羨ましいです。

宮崎は涼しさからはほど遠い、暑さでございます。(涙)

熱中症の症状なのでしょうか?私は足のふくらはぎが
変になってしまいました。

デコちゃん。レ-ス越しにとても素敵ですね-。

体重が安定されていて何よりですね。

またお互いのお家で、ごはんを召し上るご様子も
微笑ましいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月17日 (水) 07時26分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんを放鳥すると
遊んでお腹が空くと必ずデコちゃんは
ルルちゃんのケージに入ってルルちゃんの
所の餌を食べるんです。
ルルちゃんもお腹が空くと必ずデコちゃんの
ケージに入ってごはんを食べるんです。
何で・・・?って何時も思うんですが
何時もダイエットの為に計って餌箱に
入れているのですが・・・
自分の絵差がなくなってしまうと思っているのか
隣のごはんがおいしそうに見えるのか
聞いて見たい気がしましたcoldsweats01
悦子さん何時も訪問&コメント下さい
ましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月17日 (水) 08時24分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日は前日の最高気温33度から
28度まで5度も下がって涼しい一日でした。
昨夜も熱帯夜にならず久しぶりにぐっすり
眠ることが出来て今朝は少し寝坊を
してしまう程でした。
この涼しさも今日までなんですか?
もう暑い夏入らないですよねcoldsweats01
デコちゃんは前回と体重が変らないで
36gをキープしていてくれました。
ルルちゃんは40gから2g減って少し
ダイエットに成功しました。chicknote
あと2g頑張らないといけないルルちゃんなんです。
二ノうめさん訪問&コメント下さい
ましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月17日 (水) 08時35分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

昨日は前日の最高気温33度から
28度まで5度も下がって涼しい一日でした。
昨夜も熱帯夜にならず久しぶりにぐっすり
眠ることが出来て今朝は少し寝坊を
してしまいました。coldsweats01
今日は10時入りなのでゆっくり
出来るので少し寝坊しましたが
子供と主人はちゃんと時間に送り
出す事が出来ました。coldsweats01
昨日は久しぶりに体重測定を
して見ました。
デコちゃんは前回と同じでしたが
何んとルルちゃんは2gの体重減に
成功しました。chicknote
何だかルルちゃんも嬉しそうでした。happy01
しるくさんにおめでとうと言ってくださって
ありがとうございます。
あと2gのダイエットが残っているので
ルルちゃん共々頑張りたいと思います。chicksweat01coldsweats01sweat01
しるくさんは8月が健康診断なのですね
sakuraの所は2月でした。
何時もの事ですが、遊んでお腹が
空くと必ずデコちゃんは
ルルちゃんのケージに入ってルルちゃんの
所の餌を食べるんです。
ルルちゃんもお腹が空くと必ずデコちゃんの
ケージに入ってごはんを食べるんです。
何で・・・?って何時も思うんですcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月17日 (水) 08時47分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんの住んでおられる九州は
昨日も暑い一日だったのですね
お体の健康にお気をつけて
お過ごし下さいね。
こちらの昨日は前日の最高気温33度から
28度まで5度も下がって涼しい一日でした。
昨夜も熱帯夜にならず久しぶりにぐっすり
眠ることが出来て今朝は少し寝坊を
してしまう程でした。coldsweats01
今朝も小雨の降るやや涼しい朝になりました。

デコちゃんとルルちゃんは
何時もの事ですが遊んでお腹が
空くと必ずデコちゃんは
ルルちゃんのケージに入ってルルちゃんの
所の餌を食べるんです。
ルルちゃんもお腹が空くと必ずデコちゃんの
ケージに入ってごはんを食べるんです。
何で・・・?って何時も思うんですcoldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月17日 (水) 08時54分

デコちゃんもルルちゃんも体重測定を
楽しそうにしていますね。
慣れていないカモの雛の体重を量る時は大変でした!!

そんなことを、ふと思い出しましたよ(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月17日 (水) 14時52分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんはダイエットに成功したのですね。
実は私も・・・(^-^)
1週間で1キロ減りました。
スイーツを我慢しているだけなのですが
これがツライ(^-^;
でも、昨年から5キロも増えてしまったので
あと4キロ、頑張ります。
ルルちゃんも、あと2g頑張ろうね^^
桁が違いますけどね(笑)

いつもありがとうございます^^
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月17日 (水) 23時20分

動物って自由でいいなぁーと思う絵ですね(^^;
鳴いたらご主人様にかまってもらえるし・・・。

それでは、応援ポチ完了です!
是非、当ブログにも遊びに来てください^^

投稿: nabe | 2013年7月19日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57796577

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定をしました♪:

« 世界遺産になった富士山と。。。 | トップページ | デコちゃんにおこられちゃいました。! »