« 初めてのゴーヤさんと記念撮影♪ | トップページ | 扇風機で風浴びをするルルちゃん。。。 »

2013年7月26日 (金)

面白い行動とインコ風味アイス。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

西日本では猛暑日のカラカラお天気が続いているそうで

すし、北陸や東北地方では局地的な大雨が降って被害が

広がっているそうです。

大雨による被害に遭われた方に、心よりお見舞いを申し上

げ  ます。

こちらの今日は朝からどんよりとした空模様のお天気になり

ました。

このところスッキリしないお天気が多く蒸し暑い日が続いて

おります。

 

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

今朝の放鳥時の事でした、いっぱい遊んだあとでの事でした

何時もはルルちゃんはデコちゃんのケージに入ってごはんを

食べてデコちゃんはルルちゃんのケージに入ってごはんを食

べる習慣になっていました。

ところが今朝のルルちゃんはデコちゃんのケージのごはんでは

なく自分のケージに入ってごはんを食べ始めました。happy01

後からやってきたデコちゃんが何時もの様にルルちゃんのケ

ージに入ってごはんを食べようとやって来ました。chicknote

ところがルルちゃんが食べていました!

それを知ったデコちゃんのとった行動は・・・?

その時の様子を動画で写しましたので宜しかったら見てやって

下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが飛んで行ってしまったのでデコちゃんの

 行った先を見ているルルちゃんでした。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ドナルドダックと一緒の今朝のデコちゃんchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓朝の羽のお手入れをしている今朝のルルちゃんでした。

 chickshineshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方のデコちゃんとルルちゃんゴーヤさんの前で

 シルエットになって写ってしまいました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

インターネットを見ていましたら

お口にインコを入れたような「インコ風味アイス」 の記事が

出ていました!coldsweats01

インコ風味アイスは、小鳥を見ながらお茶を楽しめる兵庫県・

神戸市の「とりみカフェぽこの森」が作ったオリジナルのカップ

アイスクリームだそうです。chick

 

Photo_5
このお写真はお借りしたものです。

8月2日から2週間限定で「ラフォーレ 原宿」(東京・原宿)で

販売されるそうです。

ほかにも「鳥まみれタオル」「瓦せんべインコ」などの限定鳥

グッズも販売されるそうです。happy01    

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 初めてのゴーヤさんと記念撮影♪ | トップページ | 扇風機で風浴びをするルルちゃん。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

ほんと、西日本、猛暑です~(--:)
仕事から帰ってきて速攻エアコンポチです。

ルルちゃん、今日は自分のおうちでご飯だったのねぇ。
デコちゃんは‘あれれ?‘って感じだったように見えますね(^^)

とりみカフェ、何年か前に行ったことあるのよ~。
小さなお店だけど、いろんな種類のインコさんがいるの。
インコ風味のアイスも知ってますよ~♪
食べたことはないんだけど・・・。
お店では鳥さんのパフェとかもあったような・・・。
カップやマドラーも全部鳥さんのものでした♪
もう一度行きたいわ~(^^)♪

投稿: pipiko | 2013年7月26日 (金) 15時20分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

pipikoさんのところの西日本は
今年は猛暑の日が多いみたいですね。
こちらは気温はそれほどでもないのですが
梅雨時の様に蒸し暑い日が続いているんです。
でも暑い日の方が大変ですよね。
熱中症にならない様にして下さいね。
デコちゃんとルルちゃんは
必ずと言っていいほど相手のケージに
入ってごはんを食べるのですが
今朝に限って自分の所で食べていたルルちゃんに
デコちゃんは調子がくるったみたいなんです。
「インコ風味のあいす」って聞いた時
びっくりしました。
とりみカフェのお店は関西にあるんですね。
東京で期間限定で発売するんですって
sakuraもお休みの日に行って来ようかしらって
思ったりしていますcoldsweats01
pipikoさんはそのお店に行った事があるんですねnote
お店にはインコさんを見ながら
コーヒーが飲めるんですってねchickeyenote
こちらにもそんなお店があったら
行くのにって思いますhappy01
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月26日 (金) 17時26分

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪  ルルちゃ~ん♪

今日も暑くなってきました。coldsweats02
今晩は熱帯夜でしょうか?
sakuraさんのおうちの、ゴーヤの
カーテンがとても涼しそうにみえます。confident
デコちゃんとルルちゃんも
強い日差しがさえぎられて
居心地が良さそうですね。chickchicknote

デコちゃんは、自分のケージなのに
間違えちゃったかしらって
不思議そうでしたね。coldsweats01
ルルちゃんは、当然のように
落ち着いていて、いつものように
デコちゃんのご飯を食べられていて、
無邪気なデコちゃんなのですよね。wink

インコさんのアイスなんて、
可愛いですね。lovely
食べてみたいです。happy01
昨年、とりみさんへ行ったのですが、
また行きたくなりました。
自分のお土産に買ってきた
メガネなどを拭くクロスだと思うのですが
やはりイラストで鳥さんづくしになっていまして、
ピッコロを拭くのに使っています。happy01

sakuraさん、よい週末を
お過ごしくださいね。
この挨拶をしますと、なんだか一週間が
あっという間の気がします。coldsweats01


投稿: 綾 | 2013年7月26日 (金) 19時01分

いつものお家入れ替わりご飯じゃなくて
デコちゃんが戸惑っていますね(笑)

色んな鳥まみれのグッズやスィーツ
可愛くて楽しいでしょうね〜〜(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月26日 (金) 19時33分

sakuraさん、こんばんは~☆
ここのところは蒸し暑くて
結局クーラーに頼ってしまっています。。。
面白い行動の動画に笑わさせて
いただきました~happy02
ルルちゃん、フェイントですね~smile
とは言っても、本当は
ルルちゃんのお家なのですよねbleah
デコちゃんは入るなり
お水を飲んでいて「これ違うsign01」と
1人ツッコミのように見えました(笑)
珍しくオロオロしてタジタジの
デコちゃんを見ることが出来て
得した気分ですdelicious
ルルちゃんは天然ですね~good
ゴーヤさんの前でマッタリしている
デコちゃんとルルちゃんの間に
入りたくなりましたheart04
インコ風味アイスなんて
珍しくて面白いですねflair
マニアックすぎますが、やっぱり
買うならセキセイインコでしょうかsign02
「とりみカフェぽこの森」に
行ってみたくなりました~notes
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月26日 (金) 20時32分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

本当に今年の夏は大雨が降ったり
カラカラお天気の所があったり
何時までも梅雨空のようなところが
あったりで、今までにこのような夏が
あったのでしょうかwobbly
綾さん夏バテされない様にお体に
気をつけてお過ごし下さいね。
今日のこちらは湿度が高くて夕方から
エアコンのスイッチをONにしています。
ゴーヤさんを植えて良かったと思っています。
昼間の太陽の光をさえぎってくれるので
デコちゃん達をお留守番してもらっている間
少しは涼しいのではと思っています。winknote
デコちゃんとルルちゃんの朝の
行動が面白いんですnote
私が朝の支度が出来て食事も終えて
出かけるまでの間1時間位放鳥するのですが
デコちゃんもルルちゃんも良く分かっているみたいで
或る程度遊んだらケージに戻ってくれるようになりました。
インコさんアイスの事をネットで初めて見た時に
綾さんが去年神戸にいらっした時に
「とりみカフェぽこの森」のお話をされて
いたことを直ぐに思いだしましたheart04
インコさんアイスをsakuraも食べてみたくなりましたhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月26日 (金) 21時10分

思いだしました!(^^)!
インコ風味アイスねー、もちろんインコの味が
するのではなく、インコさんが食べるような餌(だったと
思う)をアイスに入れているとテレビで
以前言ってました♬
ご夫婦の親戚の方がアイス作っていて、
ついでにとりみさんの分もつくってもらっている
と言っていたような。
ちょっと前にテレビでしていたので、あやふやですが(^^;)

投稿: pipiko | 2013年7月26日 (金) 21時12分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

そうなんですcoldsweats01
ルルちゃんたら何時もの様に
デコちゃんのところでたべないで
自分の所で食べている者だから
デコちゃんが戸惑ってしまいましたcoldsweats01
その模様がおかしくて笑って
しまったsakuraでした。
何時もの週間て面白いですね。
ルルちゃんがいるのに入って来て
お水だけ飲んで出て行ったデコちゃんでした。
インコのアイスが神戸で売り出されているみたいで
今度期間限定で初めて東京で
売りだされるみたいなんです。happy01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月26日 (金) 21時17分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

梅雨の様な実し暑い日が
続いておりますねcloud
今夜も熱帯夜になりそうで嫌です。
最近は仕事から帰って来ますと
蒸し暑くてすぐにエアコンのスイッチを
入れてしまいます。wobbly
からっとした空気が乾燥していますと
そんなに暑く感じないのではと思います
しるくさんお互い夏バテしない様に
気をつけましようねwinknote
何時もは必ずと言っていいほど
お互いのケージに入ってごはんを
失敬するデコちゃんとルルちゃんなのに
今朝に限ってルルちゃんが自分のケージ
に入って食べていたからハプニング
起きてしまいました。coldsweats01
何時もの様にルルちゃんのケージに入って来て
お水だけ飲んで出て行ったデコちゃんでしたchicksweat01dashdash
デコちゃんもルルちゃんも朝から笑わせてくれました。
coldsweats01
インコのアイス初めて知り
食べてみたい気がしました。note
しるくさんデコちゃんとルルちゃんに
何時も応援下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月26日 (金) 21時31分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

あっそうなんですかhappy01
インコのアイスって言うから
インコの何かが張っているのかしらって
思ってしまいましたcoldsweats01
それで安心しました。happy01
話のネタに売り出されたらお店まで
行って買って来ようかしらって思いましたnote
pipikoさん2度も訪問して下さいまして
本当にありがとうございますheart04
素敵な週末をお過ごし下さいね。happy01

投稿: sakura | 2013年7月26日 (金) 21時37分

Sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんの慌てた様子に
思わず笑ってしまいました(^-^;
ルルちゃんも、デコちゃんが出て行っていまい
慌てたみたいですね(^.^)

いつもありがとうございます。
応援です☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月26日 (金) 21時56分

こんばんは

インコアイス、おかあしゃんも見つけました
というより、生徒さんから教えてもあらったのですがね
すぐに、検索してみたのですが・・・

一度は食べてみないなぁ~と思いました
お盆明けに、通販開始らしいですよニコッ♪(〃'▽'〃)


デコちゃんが、なんだかあたふたしている様子が
とっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月27日 (土) 03時37分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんは
必ずと言っていいほど相手のケージに
入ってごはんを食べるのですが
今朝に限って自分の所で食べていたルルちゃんに
デコちゃんは調子がくるったみたいなんです。
デコちゃんの慌てっぷりもルルちゃんの天然
なのが可笑しくて笑いながら写していました。coldsweats01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月27日 (土) 06時58分

おはようございます。sakuraさん。

もうすぐ8月も終わりますが、連日の厳しい暑さには
大変です。(涙)
宮崎は昨夜本当に久しぶりの雨でしたが
また今日は朝からカンカン照りなのですよ-。
一昨日は37度を越える気温で少しでも
気温が下がるのを願うばかりです。

デコちゃん。ルルちゃん本当に仲良しさんの
ご様子に心が和まれますね-。

ゴ-ヤ-さんのとtころでのデコちゃん。ルルちゃんの
シルエット素敵ですね-。

インコちゃん。アイスさんもおいしそうですね-。

sakuraさんもご家族の皆様も暑さには十分お気を
つけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月27日 (土) 07時30分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

sakuraもネットを見ていましたら
偶然見つけました。
インコ風味のアイスってどんな味が
するんだろうと思ってすごく興味を
持ってしまいましたcoldsweats01
一度食べて味を見てみたいと思い
ラフォーレ 原宿まで行って来ようかと思いました。coldsweats01
何時もと勝手が違ってデコちゃんも
びっくりしたみたいでした。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月27日 (土) 07時38分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんの九州地方は
暑い日が続いて大変でしたね。
こちらは30度前後の日が多くて
暑いのですが一時35度の気温も経験
しているので30度くらいになると
そんなに暑く感じなくなりました。
ただ蒸し暑いのは嫌ですね。
7月も終わりそうですが、8月に入れば
また暑い日が続く事でしょうが
秋桜さん睡眠を多くとりまして夏バテ
されない様にお過ごし下さいね。
熱帯生まれのデコちゃんとルルちゃんでも
この蒸し暑さは苦手だと思います。
エアコンを弱く書けて湿気を取るように
しています。
秋桜さん素敵な週末をお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月27日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57866849

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い行動とインコ風味アイス。。。:

« 初めてのゴーヤさんと記念撮影♪ | トップページ | 扇風機で風浴びをするルルちゃん。。。 »