« 何時もと違うゴーペンさんで・・・ | トップページ | 世界遺産になった富士山と。。。 »

2013年7月12日 (金)

暑中お見舞い申し上げます。

グリムス キーワード「地球温暖化」

梅雨明けから毎日猛暑が続いておりますが、皆様はいかが

お過ごしでしょうか?

 

 暑中お見舞い申し上げます。

1_2

↑画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

 

 

連日の猛暑が5日間連続となり記録を更新されたそうです。

昨夜のニュースで言っておりましたが、この1週間に熱中症で

救急搬送された方が全国で2594人だそうです。

ますます、暑くなって来ています。

皆さん熱中症には充分お気を付けくださいね。

この暑さの中、皆様や可愛いペット様の、

ご健康が守られます様に心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

↓ベランダのゴーヤさんですが、隙間が多くてまだ緑のカーテン

 まではいかないのですが涼しげな日陰を作ってくれるようにな

 りました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日はゴーヤさんを眺めながら大好きなオーツ麦を食べて

 いました。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もう少しゴーヤさんが茂ってきましたらもっと涼しげに

 なると思うのですが・・・

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーヤの赤ちゃんが今日3つ誕生して全部で4つになり

 ました。heart04

 白いゴーヤさんが3つに緑のゴーヤさんが1つでした。

 ゴーヤさんの赤ちゃんが大きく育ちましたら、今度はゴー

 ヤさんと一緒にデコちゃんとルルちゃんの写真を写したい

 なって思います。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

 

7

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 何時もと違うゴーペンさんで・・・ | トップページ | 世界遺産になった富士山と。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

カッと太陽が照りつけるような
猛暑が続いていますね。

sakuraさんも、体調など崩してはいませんか?
水分補給はもちろん適度な塩分も補給して、
熱中症、夏バテなどに気を付けて下さいね^^

うちでも、ゴーヤーを育てていますよ♪
緑の中のデコちゃんとルルちゃん・・・涼しげでいいですね!

わが家はまだ全然実もついていない状態ですが、
収穫出来る日が楽しみです(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2013年7月12日 (金) 06時37分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。ルルちゃん。そしてゴ-ヤ-さんの
とても涼しげな「暑中お見舞い」をありがとう
ございます。

朝からとてもさわやかな気分にさせていただき
ました-。

ゴ-ヤ-さんの実もこれから楽しみですね-。

sakuraさん。デコちゃん。ルルちゃん。そして
ご家族の皆様もお体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月12日 (金) 08時05分

なんて涼しげなグリーンカーテン!!!
じゅうぶんに茂っていますともhappy02

sakuraさんはインコさんたちだけでなく
グリーンを育てるのも すごく上手ですね♬☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月12日 (金) 10時56分

☆sakuraさんへ
こんにちは~、sakuraさん♪
涼しげな暑中お見舞いのメッセージを
ありがとうございます~note
昨夜は寝つきが悪すぎて、途中で
ついにエアコンを入れてしまいましたcoldsweats01
すぐにグッスリと眠れましたdelicious
そらちゃんも暑かったと思いますsweat01
今週に引き続き、この先1週間も
ずっと晴れマークですが、朝に
夕立の予報をされてしまうと、
思い切ってお洗濯物&お布団干しが
できずにいます。。。
緑のカーテン、もう十分に
涼しげですよ~clover
デコちゃん&ルルちゃんも
その恩恵を喜んでいるのでは
ないでしょうかhappy01
こちらにまで
マイナスイオンが届きそうですconfident
いつもありがとうございますsign01
今週もお疲れ様でしたpaper
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月12日 (金) 12時07分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

可愛いデコちゃんとルルちゃんの
暑中お見舞いをありがとうございます。happy01heart02

お写真のゴーヤさんの葉っぱが育って
もう十分涼しげに見えました。bud
デコちゃんとルルちゃんも
自然の木漏れ日の中にいるようで
おしゃれな感じで素敵です。confident
リラックスされているようにえます。clover

ゴーヤさんも、いくつも実が育って
きましたね。
綾の知り合いやご近所でも
今年はゴーヤを作られる方が
たくさんおられるようです。
綾はちゃっかり皆さんから
ゴーヤのおすそ分けをいただく作戦で
いくつもりです。wink

sakuraさん、暑さに気をつけられ素敵な週末を
お過ごしくださいますように。happy01

投稿: | 2013年7月12日 (金) 12時41分

こんにちは~♪
ゴーヤのカーテンとっても涼しげですよ~(^^)♪
緑の葉の間からの木漏れ日がとっても
癒される気がします~。
可愛い暑中見舞い見たら、心がホッとしましたよ~♪
ありがとうね~(^^)/

投稿: pipiko | 2013年7月12日 (金) 15時02分

sakuraさん、こんにちは。

写真の背景のゴーヤがとても涼し気に見えます。
綺麗な緑ですね。
またデコちゃんとルルちゃんが映えて見えますね。
素敵な写真です(^-^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月12日 (金) 17時21分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

連日猛暑日が続いておりますが
二ノうめさんお体の方は体調崩されて
おりませんか?
今年ほど早くからこの様な暑さがあった
事が記憶にないくらいに思えますwobbly
二ノうめさんお体に気を付けてお過ごし下さいね。
去年はゴーヤを育てなくて胡瓜を
育てました。
今年は一昨年に育てて以来2年ぶりなんです。 
二ノうめさんの所もゴーヤを育てて
おられるんですよね♪
胡瓜よりゴーヤの方が緑のカーテンに
なっていいような気がしました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月12日 (金) 18時54分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

今年は本当に猛暑の夏に
なりましたね。
これから秋の涼しくなるまで
1ヶ月半と長いですが、お体を
崩されない様にして下さいね。
デコちゃんとルルちゃんの
暑中お見舞いに秋桜さんが
爽やかな気分になってと言って
もらえてとても嬉しいいです。winknote
ゴーヤさん今日夕方に見ましたら
また2つゴーヤの赤ちゃんが
誕生していました。winknote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月12日 (金) 20時11分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

いちこさんにそんなに
褒めて戴いて嬉しいやら
恥ずかしいやらconfident
いちこさん何時もありがとうございます。
まだ夏が始まったばかりだと
言うのに連日猛暑続きで体が
おかしくなりそうです。
いちこさんお体を大切に
されてお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月12日 (金) 20時18分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさんもそうでしたか
実はsakuraもそうでした。coldsweats01
あまりの蒸し暑さにエアコンを
途中で点けて寝る事にしました。
何でも夜中でも28度近くあったそうです。
寝苦しくて大変でした。
エアコンを付けてからはぐっすり
寝る事が出来ましたsleepy
雨が降ってくれると少しは涼しくな
ると思うのですが台風7号もこちらには
来そうもありませんね。
ゴーヤの緑のカーテンもまだ
半分しか出来ていませんが
日陰が少し出来て来ましたnote
マイナスイオンが届きそうですって
行って下さって嬉しいですhappy01
しるくさん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月12日 (金) 20時31分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今年は本当に猛暑の夏に
なりましたね。
これから秋の涼しくなるまで
1ヶ月半と長いですが、綾さん
お体を崩されない様にして下さいね。confident
ところで綾さんの北陸地方は
梅雨明けされたのでしょうか?
今年の梅雨入りも早かったですが
梅雨明けも随分早くてどうせまた
雨ばかり降るのではと思っていましたが
今年はその様な事もなく梅雨明けから
毎日猛暑日ばかりでした。
ベランダのゴーヤさんもはんぶんだけ
育って来ました。
後半分育ったらめでたく緑のカーテンに
なると思っていますcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月12日 (金) 20時39分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

可愛い可愛い暑中見舞いって
言って下さいまして、デコちゃんを
はじめルルちゃんもsakuraも
とても嬉しく感じました。
pipikoさんnote
ありがとうございましたwinknote
それにゴーヤの緑のカーテンのこと
涼しげですよって言って下さいまして
とっても嬉しく思いました。heart04
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月12日 (金) 20時46分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

ゴーヤさんが半分だけ
育ってくれました。
まだまだ緑のカーテンまで
とはいかないですが
少し日陰が出来るようになって
デコちゃんもルルちゃんもやって来て
何気に嬉しそうな表情を
見せてくれて嬉しいです。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月12日 (金) 20時53分

こんばんは

涼しそうな暑中お見舞いありがとうございます
なんだか、見てるだけで
暑さが吹っ飛んだような気がします^^

しかし連日暑いですね~
こう暑いと、体力が奪われますので
しっかり栄養とって乗り切りましょうね^^

デコちゃんとルルちゃんも
熱中症気をつけてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月13日 (土) 02時14分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ベランダのゴーヤがだいぶ
大きくなって日陰を作って
くれるようになりました。
デコちゃんとルルちゃんも
何気に嬉しそうな様子なんです。
ここに大好きなオーツ麦を
置いてあげると暫らくこの
台の上で遊んでいるデコちゃんと
ルルちゃんなんですchickchicknote
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月13日 (土) 07時15分

Sakuraさん、こんばんは。

今日は曇り空だったので、
昨日よりはいくぶん暑さも柔らかいだと思いましたが
ニュースでは熱中症で病院に搬送された人の
人数がを流していました。
かなりの人数で、驚いてしまいました。

Sakuraさんも、体温管理に気を付けて下さいね(^.^)

応援ですP☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月13日 (土) 22時27分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

毎日本当に暑いですね
夜はエアコンをつけないと暑くて
寝られなくなって来ました。
雨が降って欲しいですね。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月14日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57770859

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« 何時もと違うゴーペンさんで・・・ | トップページ | 世界遺産になった富士山と。。。 »