« 体重測定をしました♪ | トップページ | うれしそうな朝のご挨拶♪ »

2013年7月18日 (木)

デコちゃんにおこられちゃいました。!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日、一昨日と涼しい日が続きましたので、今日がとても

暑く感じました。wobblysweat01

蒸し暑さも戻って来て、体も少しだるい感じがします。

ところで今年の土用丑の日は今年は2回あるそうですね。

7月22日と8月3日だそうです。

うなぎを食べて夏バテしないようにしましょうね。wink

 

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

そんな暑さが戻ってきた今日のデコちゃんとルルちゃんなの

ですが、朝ハコベさんを摘んで来て遊び台の上にバードバス

入れてに置いてあげました。

するとデコちゃんがやってきてハコベさんの入ったバードバス

の中のお水で水浴びをしようとしていました。

そこにルルちゃんがやって来てデコちゃんに話し掛けて水浴び

をさせてくれません。

水浴びをしたいデコちゃんとデコちゃんと遊びたいルルちゃん

その時の様子を動画に撮りました。

宜しかったら見てやって下さいね。coldsweats01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓バードバスに入って水浴びをしようとするデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓バードバスに体をしずめて水浴びをしようとしたその時に!

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがやって来ていつものようにデコちゃんに遊びの

 催促を始めました。chicksweat01chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは結局水浴びを出来ずに・・chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんと遊びたかっただけのルルちゃんだったのに

 おこられてしまいションボリしていました。chick。。。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊んでもらえなかったルルちゃんは下に降りたデコちゃん

 の方を眺めていました。。。eyechick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

このあと私の手の上に乗って水道のお水で水浴びをした

 デコちゃんとルルちゃんでした。

すぐに仲良くなって一緒に遊んでいました。chicknotesweat02chicksweat02note

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 体重測定をしました♪ | トップページ | うれしそうな朝のご挨拶♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

真夏の暑さ、復活してしまいましたね〜!
こう寒暖の差が激しいと調子も狂ってしまいそうになります(*_*)
できるだけ涼しい空間で過ごされるようにして、
バテないように気をつけてくださいね><

ふたりにとっては、絶好の水浴び日和だったのではないでしょうか。
仲良くじゃれ合いなが入っている様子に癒されます♪

ひとりぼっちになってしまったルルちゃん、、、
ちょっぴり切なく感じてしまう私です(´・ω・`)ノ

投稿: ニノうめ | 2013年7月18日 (木) 17時51分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はとても蒸し暑い一日になりました。
夏は体力がないと、元気に過ごせませんね。
sakuraさんを見習って、少しでも
体を動かさないとと最近切実に
感じています。coldsweats02

のびのびとハコベさんで遊びたい
デコちゃんなのに、そんなデコちゃんに
相手をしてほしいルルちゃんの様子が
とてもよくわかりました。confident
デコちゃんとルルちゃんには
申し訳ありませんが、面白くって
笑ってしまいました。coldsweats01
それでもデコちゃんとルルちゃんの
様子は、どこかおっとりしていて
微笑ましいと思いました。bleah

投稿: 綾 | 2013年7月18日 (木) 18時34分

こんばんは~、sakuraさん☆
今日は結局、蒸し暑くなって
しまいましたねcoldsweats01
帰ってきてから冷房を
入れてしまいましたsweat01
水道のお水も生ぬるいですねsweat02
怒っているデコちゃんのお顔も
とってもキュートですね~lovely
また電車で動画を見ている最中に
デコちゃん&ルルちゃんの仕草が
あまりに可愛いいものだから
吹き出してしまいそうになりましたhappy02
一所懸命に追い出そうとするデコちゃんに
全然めげてないルルちゃんが
ナイス・コンビだと思いましたnote
見ていて楽しそうですね~notes
最後はsakuraさんのカメラに
あたっているデコちゃんでしたねsmile
助けを求めていたのかしらbleah
インコさんの世界でも
ケンカするほど仲がいいflairって
ありそうですよねhappy01
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月18日 (木) 20時20分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当ですよね
昨日、一昨日の涼しさから
一転蒸し暑い日に戻ってしまって
体の調子も変になりそうですね。wobbly
二ノうめさんも夏バテされない様に
気を付けて下さいね。
デコちゃんはバードバスで
水浴びしたかったみたいですが
ルルちゃんの遊ぼうの催促に
水浴び出来ないでいたんですcoldsweats01
珍しくルルちゃんにおこっていました。
一人ぽっちになってしまったルルちゃんですが
すぐあとで水道のお水で二人一緒に
水浴びさせてあげましたので
仲良しに戻って遊んでいました。chickchicknote
ただ朝の出かける前だったので
ゆっくり遊んであげる事が出来ませんでした。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月18日 (木) 20時24分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんの所も今日は蒸し暑
かったのですね。
こちらも今日はとても蒸し暑くて
少し体がだるく感じました。
綾さん夏バテされない様に
お体、気を付けて下さいね。
デコちゃんはルルちゃんが
来ない内に水浴びをしようと
思ったみたいで水浴びする体勢に
なっていたところにルルちゃんが
遊びに来たんです。
デコちゃんにおこられても一生懸命に
遊びの催促をするルルちゃんなんです。
デコちゃんもとうとうおこってしまって
私が写しているカメラにまで
八つ当たりしていたんです。coldsweats01
そのあと何処かに行ってしまったのですが
水道のお水で二人一緒に水浴び
させてあげたら仲が戻って
一緒に遊んでいました。chickchicknote
綾さん何時もデコちゃんとルルちゃんに
気を掛けて下さってありがとうございますheart04
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月18日 (木) 20時37分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は昨日までの涼しさから
一転また厳しい蒸し暑さに
戻ってしまいましたね。wobblysweat01sweat02
頭ボーっとして体がだるく
なった気がしました。
しるくさん夏バテされない様に
して下さいね。
デコちゃんとルルちゃんの動画を
電車の中でスマホで見て下さったのですか?
わぁ~嬉しいですhappy01
ありがとうございますheart04
デコちゃんが水浴びしたくて
いるのにそこにデコちゃんと
遊んでもらいたくて一所懸命
遊びの催促をするルルちゃんなんです。
そんなルルちゃんを追いだしたくて
何度も追い出そうと仕掛けるのですが
それでもめげずに何度もデコちゃんにcoldsweats01
デコちゃんに逃げられてしまった
ルルちゃん一人にポツンとしていました。chick
そんなデコちゃんとルルちゃんを
水道のお水のシャワーで水浴びさせてあげましたheart04
そうしたら仲良くなって二人で遊んでいました。
デコちゃんはカメラにもおこっているようでしたcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月18日 (木) 20時53分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃん、怒りましたね(^-^;
でもルルちゃんは、あまり気にしてないみたい^^
いつも仲良しさんですけど、こんな時もあるのですね。

足のご心配ありがとうございます。
骨にひびが入ると、骨折よりも長引くようです。
骨折したら、ガッチリ固定しますが
ひびでは、治療のしようがないので
今のところ電気治療だけなんです(^-^;

いつもありがとうございます。
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月18日 (木) 22時40分

こんばんは

今日は一日中、雨が降ったり止んだり。。。
夜はかなり、涼しかったです^^

るるちゃん、デコちゃんのこと
大好きだから、一緒に遊びたかったんだね!!
なんだかとってもかわいいなぁ~と
思いましたニコッ♪(〃'▽'〃)


とっても癒されちゃいました^^

応援ぽちです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月19日 (金) 02時25分

おはようございます。sakuraさん。

あらあ-。珍しくデコちゃん。ルルちゃんのことを
怒られたのですね-。
ルルちゃんのしょんぼりさんがよ-く伝わりました-。
でもまた仲良くなられたとのことで
安心いたしました-。

暑さもまだ、これからも続きそうですが
どうかsakuraさんもお体。ご自愛くださいませ。
宮崎は昨日は35.6度でした-。(涙)

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月19日 (金) 07時45分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

普段あまりおこらない
デコちゃんですが、昨日は
ルルちゃんはデコちゃんに
しつこくして怒られていました。(@^-^)♪
よほど水浴びがしたかった
デコちゃんだったみたいなんですcoldsweats01
足のお怪我は病院で電気治療を
受けておられるのですね
早く治ると良いですね。
お大事にされて下さいね。
何時も応援&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月19日 (金) 08時04分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

taketiicyhaさんのところは
まだ梅雨が明けていないんですよね。
東北地方ではあ大雨の
日がいがありましたが
taketiicyhaさんのところは
大丈夫でしたか?
涼しくなって良かったですねwinknote
デコちゃんの事が本当に
大好きなルルちゃんなんです。
デコちゃんにしたらしつこいくらいな
ルルちゃんの遊びの催促なんですchicksweat01chicknote
でも後で水浴びさせてあげたら
仲良く遊んでいましたhappy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月19日 (金) 08時22分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

普段あまりおこらない
デコちゃんですが、昨日は
ルルちゃんはデコちゃんに
しつこくして怒られていました。(@^-^)♪
よほど水浴びがしたかった
デコちゃんだったみたいなんですcoldsweats01
ルルちゃんは何時ものように
デコちゃんと遊びたかったみたいなんです。
お冠のデコちゃんが他に行ってしまって
しょんぼりしていたルルちゃんでした。
秋桜さんの所は昨日も
35度を越していたんですね。
秋桜さん熱中症にならない様に
注意されて下さいね。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月19日 (金) 08時28分

デコちゃん、ちょっとイライラ~ときちゃったんですね~(^^)
ルルちゃんは可愛い声で、デコちゃんを誘って
いますね~(*^-^*)
毎日暑いから、水浴びもしたくなるよね~。
ルルちゃんとデコちゃん仲直り?できて
よかったですね~♪

投稿: pipiko | 2013年7月19日 (金) 13時09分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはルルちゃんが
来ない内に水浴びをしようと
思ったみたいで水浴びする体勢に
なっていたところにルルちゃんが
遊びに来たんです。chickchicknotedash
デコちゃんにおこられても一生懸命に
遊びの催促をするルルちゃんなんです。
デコちゃんもとうとうおこってしまってchickannoy
私が写しているカメラにまで
八つ当たりして怒っていましたcoldsweats01
でも最後は水浴びして仲良くなりましたchickchickheart04
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月19日 (金) 18時05分

sakyraさん、こんばんは。

今日は一日中出かけていたので、文はお留守番でした。
ちょっと忙しい週末です(^-^;

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月19日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57815681

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんにおこられちゃいました。!:

« 体重測定をしました♪ | トップページ | うれしそうな朝のご挨拶♪ »