« そんなに気になるの。。。 | トップページ |  ☆☆天の川を作ってみました!☆☆☆ »

2013年7月 4日 (木)

☆織り姫と彦星☆

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は西日本の各地で大雨が降ったそうですね。rain

こちらの昨日は雲が広がり梅雨らしい湿気の多いムシムシと

した一日でした。coldsweats02sweat01

西日本、特に九州地方は今日も大雨が降るとの事です。rain

大きな被害が出ない様に心から祈っております。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

今度の日曜日は七夕様ですね。

その七夕様の日にとミニデコちゃんとミニルルちゃんで和風っ

ぽい着物姿の織り姫と彦星をフェルトで作って見ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃん彦星にその日に抜けたルルちゃんの羽を持たせて

 みました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ミニデコちゃんの織り姫にデコちゃんを会わせてみました。

 初めはびっくりしたデコちゃんでしたが近くに寄って来て

 くれたので、ツーショットが写せました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも最初はなかなか来てくれませんでしたが、

 オーツ麦を置いたら近くまで来てくれたルルちゃんでした。

 とっても食いしん坊なルルちゃんなんです chicknote coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓洋風のミニデコちゃんの織り姫も作って見ました。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おすまし顔のミニデコちゃん。chickshineshineshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓さっそくデコちゃんに会わせてみましたが

 照れくさそうに下を向いているデコちゃんでした。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

七夕様の日までに 星座と天の川を作ってその上に立たせて

みたいなって思っています。coldsweats01

 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« そんなに気になるの。。。 | トップページ |  ☆☆天の川を作ってみました!☆☆☆ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~、sakuraさん☆
昨夜は強風と雨の音がしていましたmist
今朝になると穏やかでしたが
蒸していますsweat02
この先1週間の予報を見ても
30℃を超えた数字だらけでした。。。
織り姫様と彦星様shine
とっても素敵ですね~happy02
いつも楽しませていただき
ありがとうございますheart04
織り姫様は艶やかで
彦星様はキリリとしていますねwink
ルルちゃんのお羽が剣に見えて
とってもカッコいいと思いましたgood
着せ替え人形でオモチャ屋さんに
置いてありそうだと思いましたnote
西洋風のお洋服を着たデコちゃんも
とっても清楚でキュートですよ~lovely
それにしても
実物のデコちゃん&ルルちゃんと
ソックリだと思いました~wobbly
七夕の日を楽しみにしていますnotes
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんの
織り姫様と彦星様をポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年7月 4日 (木) 06時58分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

昨夜は風の音と雨の音が遅くまで
こちらもしていました。
何時の間にか寝てしまいました。sleepy
今朝は雨も風も止ん穏やかな
朝になりました。winknote
それでも今日からしばらくは最高気温が
連日30度を超すらしいですね
本当でしょうか?
寝苦しくなりますね。wobbly
しるくさん夏バテしない様にして下さいね。
今度の日曜日は晴れて天の川が
見られると良いですねhappy01
何時もの実にデコちゃんと
ミニルルちゃんを使って100円ショップの
フェルトでお洋服を作って着せてみました。
あまり上手に出来ませんでした。coldsweats01
ちょうど昨日ルルちゃんの
長い尾羽と風切羽が2枚抜けたので
彦星ルルちゃんに持たせてみました。chicknote
ミニデコちゃんの織り姫は着物と
洋服と両方とも作って見たのですが
ミニルルちゃんのお洋服が上手く
作れなくています。
難しいですねcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 4日 (木) 07時31分

おはようございます

七夕って今ではすっかり関係のないイベントになりつつあるのが
正直なところですが・・・
小さい頃は毎年欠かさずお願い事を書いていて
楽しみにしている行事でした^^

フェルトの織り姫と彦星、とっても可愛いですね♪
とても手作りには見えなくて、
sakuraさんの手先の器用さには毎度ビックリさせられますっヽ(*゚O゚)ノ
お洋服も凝っているなんて、さすがです (*´Д`*)

羽を持たせたところもナイスセンス!

いつもブログのご訪問、
あたたかいコメントを寄せて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年7月 4日 (木) 07時49分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今度の日曜日は七夕様の日ですねshine
小さい頃はsakuraも七夕様の日が
嬉しかった事を覚えています。note
願い事を短冊に書いて兄弟で笹の葉に
吊るしていました。
こんどはフェルトでデコちゃんと
ルルちゃんの織り姫と彦星を作って見ましたcoldsweats01
あまりにも下手なのですが
ブログにUPして見ました。wobblysweat01
二ノうめさんに可愛いって言って
貰えてとっても嬉しく思っています。
ありがとうございますconfident
ちょうど換羽で昨日も一番長い尾羽と
風切羽が抜けていましたので
風切羽をもたせて写して見ましたchickshine
ナイスセンスって若い二ノうめさんに
言ってもらえて嬉しいですheart04
二ノうめさんこちらこそ何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 4日 (木) 08時19分

おはよう~♪
あら~♪可愛い彦星さんと織姫さまだこと(*^-^*)
彦星さんの服もかっこいいね~!
上手だわ~。
羽を持たせるのも、剣っぽいですもんね(^^)
sakuraさん作るたび、腕をあげてきましたね~♪
凄い!

投稿: pipiko | 2013年7月 4日 (木) 09時01分

sakuraさん、こんにちは。

とっても可愛い織姫様と彦星様ですね。
特にルルちゃん、そっくり~(^o^)
楽しい七夕様を迎えられそうですね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月 4日 (木) 11時57分

こんにちは。sakuraさん。

わ-。何てかわいらしい織姫様と彦星様だろうと
思いました-。
デコちゃん。ルルちゃんへのご愛情を感じました-。
本当にお上手ですね-。

拝見させていただきまして心がとても和みました。
ありがとうございます。

こちらは昨日は夕方は豪雨、雷でした。
毎日うっとうしいお天気が続きます。
きれいな青空さんが見たいなあと願うばかりです。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年7月 4日 (木) 14時45分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今度の日曜日は七夕様なので
ミニデコちゃんとみにルルちゃんを
使って100円ショップのフェルトで
着物を作って見ました~coldsweats01
もっと上手に作れればいいのですが
ルルちゃんの羽が昨日3本も抜けたんです
尾羽1本と風切羽が2枚でした。chicksweat01
その風切羽をミニルルちゃんの彦星さんの
手に持たせてみましたcoldsweats01。。
pipikoさんに褒めて戴いて
とっても嬉しい~winkheart04
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 4日 (木) 15時05分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

こんどはフェルトでデコちゃんと
ルルちゃんの織り姫と彦星を作って見ました。coldsweats01
あまりにも下手なのですが
ブログにUPして見ましたsign01
悦子さんに可愛いって言って
貰えてとっても嬉しく思っています。
ありがとうございます。confidentheart
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年7月 4日 (木) 15時09分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今度の日曜日は晴れて天の川が
見られると良いですねhappy01
何時ものミニデコちゃんと
ミニルルちゃんを使って100円ショップの
フェルトでお洋服を作って着せてみました。
あまり思った様に上手に出来ませんでした。coldsweats02
ちょうど昨日ルルちゃんの
長い尾羽と風切羽が2枚抜けたので
彦星ルルちゃんに持たせてみました。coldsweats01
秋桜さんに可愛いと言って貰えて
とても嬉しく思います。
秋桜さんありがとうございますwinknote
テレビのニュースで見ましたが秋桜さんの
お住まいの地域も豪雨で大変なのですね
雨による被害はありませんか?
今朝もまだ降っているとの事でしたので
本当に心配していました。
秋桜さん訪問&コメントを何時も
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 4日 (木) 15時16分

かわいい〜〜!!happy02

そう言えば 今年の七夕はちょうど日曜日になるんですね。
織り姫デコちゃんと彦星ルルちゃん
一年に一回じゃなく2人は毎日会えて
いいね〜〜(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年7月 4日 (木) 20時58分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪


こちらも蒸し暑い日になりました。
もうすぐ七夕さまですね。happy01
デコちゃんとルルちゃんの
織姫さまとひこ星さまは
とってもキュートにみえますね。confident
フェルトのルルちゃんも
ミニデコちゃんを見つめていますね。coldsweats01

ミニデコちゃんとのツーショットの
デコちゃんは嬉しそうですね。happy01
お顔がとっても可愛いくて
いいお写真ですね。
オーツ麦をくわえながらの
ルルちゃんも堂々と素敵です♪bleah

お着物でも洋風でも
とても雰囲気が出ていて
さすがsakuraさんだと思いました。lovely
素敵な七夕が迎えられそうですね。

投稿: 綾 | 2013年7月 5日 (金) 00時17分

こんばんは^^

織姫と彦星のデコちゃんとルルちゃん
とっても可愛いですね~

本当に上手ですねニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんちょっと気になっているみたいですね~
その姿がまた可愛いですね^^

オーツ麦くわえているルルちゃんも
とっても可愛かったです^^


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年7月 5日 (金) 03時12分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

今度の日曜日は七夕様なので
何時ものミニデコちゃんと
ミニルルちゃんを使って
100円ショップの フェルトで
お洋服を作って着せてみました。
あまり思った様に上手に出来ませんでした。coldsweats01
かわいいって言って下さり
とってもうれしいですhappy01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 5日 (金) 07時12分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

今度の日曜日は七夕様ですねshineshine
小さい頃は姉と一緒に短冊に
お願い事を書いて笹の葉に吊るして
いましたが、大人になって子供が小さい頃は
幼稚園で七夕まつりがあったりして
親が参加したこともありました。
でも今は七夕様には無縁になっていました。coldsweats01
でもデコちゃんとルルちゃんが
いるのであまり上手に出来ませんでしたが
何時ものミニデコちゃんと
ミニルルちゃんを使って100円ショップの
フェルトでお洋服を作って着せてみました。note
デコちゃんもルルちゃんも
初めはこわがって遠くで眺めて
いるだけだったのですが、オーツ麦を
近くに置いたら食べ物に釣られて
近くに来てくれましたchickchicksweat01dash
少ししたら慣れて来たので写真を
写す事が出来ましたcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 5日 (金) 07時23分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

七夕様が今度の日曜日なので
ミニデコちゃんとみにルルちゃんに
100円ショップで買ったフェルト生地
が残っていたので着物を作って見ました。
デコちゃんとルルちゃんに見せて見たのですが
初めの内はこわがっていました。
慣れてきてから近くに来れる様になったので
一緒に写真を写して見ました。
可愛いって言って下さいましてありがとうございますheart04
いつも訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年7月 5日 (金) 07時28分

sakuraさん、こんにちは。

今年の七夕様はお天気が良さそうですね。
一昨年はラブと楽しく過ごしましたが
去年の七夕は、ワンコのいない生活で
ガックリしていたところでした。
今年は文がいるので、何をしようかな?♪

デコちゃんとルルちゃんと、フェルトの織姫様と彦星様で
sakuraさんのお宅は、賑やかな七夕様になりそうですね(^o^)♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年7月 5日 (金) 14時22分

まぁ何と可愛い!
sakuraちゃんは本当に器用で羨ましいです。
何度見ても思わずにっこりですね。
パールのネックレスまでしてたまらない~!
ピーが見たらきっと一目でフォーリンラブです。

投稿: マコト | 2013年7月 5日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57718015

この記事へのトラックバック一覧です: ☆織り姫と彦星☆:

« そんなに気になるの。。。 | トップページ |  ☆☆天の川を作ってみました!☆☆☆ »