« 工事を再開しました! | トップページ | 嬉しそうな声が聞こえて来ました♪ »

2013年6月 1日 (土)

右足を中に仕舞い込んで。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

今日から6月ですね、

梅雨に入って3日が経ちました。

梅雨入り初日は梅雨入りらしく雨降りの一日でしたが、rain

昨日、今日と晴れて良いお天気になりました。sun

明日からは雲の多い梅雨時らしいお天気が続くそうです。raincloud

 

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

ルルちゃんはデコちゃんと遊びたくて何時もデコちゃんの後を

着いて歩きます。chicksweat01chicknotenote

一緒に遊んだ後、たまにはひとりになってゆっくりしたいと思う

デコちゃんなのですが何処までも追いかけて来るルルちゃんと

逃げるデコちゃんで時々運動会が始まりますが、そのうち遊び

疲れて遊び台の上で一緒に寝てしまうことがあります。

ルルちゃんが眠くなって大人しくなった頃、近くで羽繕いをして

いたデコちゃんも眠くなって来たみたいです。

そんなデコちゃんが右足を丸めて羽の中に埋めて眠たそうに

していました。

 

 

 

2

 

 

 

 

 

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の夕方、ゴーペンさんと遊んでいる

 ルルちゃんを動画にとって見ました。

 こわれていて起き上がらないゴーペンさんを起こし

 なら遊んでいました。

 デコちゃんもルルちゃんもこのゴーペンさんが何故か

 好きなんです。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの近くにピーチ姫を置いてみました。

 誰ですか?

 と言うような顔をして眺めていたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2


 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

お天気が良いので久しぶりに海浜公園にジョキングに

行って来ました。

 

梅雨時とは思えない快晴の空になりました。

それでも午後には雲が広がって来ました。

公園の広場にはシロツメクサのお花さんが一面に咲いて

いました。heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓紫陽花の季節になりましたね~note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その近くに咲いていた紫陽花のお花です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先日紹介しました場所とは違う離れた場所にも浜昼顔が

 いっぱい咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_4

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 工事を再開しました! | トップページ | 嬉しそうな声が聞こえて来ました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪  ルルちゃ~ん♪

ケージの外でたくさん遊ばれた
デコちゃんとルルちゃんが
まったりしているご様子が
癒されますね。confident
デコちゃんは、アンヨを収納して
お昼寝モードで寛いでいて
可愛いなあと思いました。happy01heart02
ルルちゃんは、一生懸命に
ゴーペンさんを起こしてあげようと
頑張っておられましたね。coldsweats01
ルルちゃんは、元気パワーが
余っている感じですね。bleah

そんなルルチャンは、ピーチ姫のそばで
見事にポーズを決められましたね。scissors

sakuraさんのいかれる公園は
花盛りのようですね。
最初のお写真は、広々としていて
北海道のような感じで、
すごいと思いました。
やはり公園にあるのでしょうか?happy01
すっかり夏のお花が咲きだしてきたのですね。
夏のお花を見ると、元気パワーの
おすそ分けをいただいた気分になります。
sakuraさん、ありがとうございました。happy01


投稿: 綾 | 2013年6月 1日 (土) 16時43分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日もさっそく梅雨の合間の
貴重な晴れ間ですねnote
デコちゃ~んheart04
アンヨさんがとっても可愛らしいですlovely
片足あげてオネムのインコさんの
姿といい、お顔といい
魅力的なポイントの1つですよねhappy02
本当に癒し系キャラだと思いますshine
こちらまで、ほのぼのと
オネムになってしまいます~coldsweats01
ルルちゃ~んsign01
デコちゃんに大好きなゴーペンさんを
貸してもらえて良かったね~happy01
ピーチ姫とのツーショットも
お似合いですよ~wink

投稿: しるく | 2013年6月 1日 (土) 18時03分

・・・誤ってEnterを押してしまったようで
途中で途切れてしまいましたので
再び登場させていただきましたcatface
6月に入って既に梅雨に突入ですが
紫陽花のような可愛い花々や
桃やサクランボなどの
美味しいフルーツの季節でもありますので
悪いことばかりではないですよねconfident
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年6月 1日 (土) 18時06分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

毎日追いかけるルルちゃんと
追いかけられるデコちゃんの鬼ごっこの
毎日で運動会しているようなんですchicksweat01chicknote
それでも仲良くオーツ麦を食べたり
ハコベさんを食べたりはしているんですが
疲れると遊び台の上で寝てしまうことが
あるんです。chicksleepy
たまたま昨日はデコちゃんが片足を
じゃんけんのグーの様に握りしめて
お腹に収納していたんです。
それを写す事が出来ましたcoldsweats01
綾さん動画を見て下さいましてありがとうございますheart04
ルルちゃんはこわれかけた
ゴーペンさんが好きでデコちゃんの遊ぶ
合間を縫って遊んでいました。
ただ一人で起き上がらなくなってしまった
ゴーペンさんを起こしながら遊んでいましたcoldsweats01
ピーチ姫に興味があるルルちゃんなのですが
触ることが出来なくていました。chickheart04
海浜公園の中にある広場なのですが
ここの広場は本当に広くて天気の良い
日曜日には家族ずれの人達がテントを張って
遊んでいるんです。
家の子供達小学生の頃はよく遊びに来ていましたnote
綾さん訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 1日 (土) 20時28分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日も昨日と同じで良く晴れて
くれて良かったですsun
お洗濯も布団干しも出来ましたnote
明日からはまた梅雨らしいお天気に
なるそうですねcloudraincloud
ルルちゃんと鬼ごっこをしていた
デコちゃんとルルちゃんは遊び疲れた
みたいで二人とも遊び台の上で
寝てしまいました。chicksleepychicksleepy
特にデコちゃんは疲れたみたいでした。
換羽のデコちゃんは羽繕いをしながら
羽のお手入れをしていました。
そのあと足を握りしめてお腹の
羽の中に埋めて寝てしまいました。chicksleepy
ピーチ姫に興味があるルルちゃんなのですが
触ることが出来なくていました。chickheart04
サクランボや桃の季節でもあるんですよねhappy01
今年はまだサクランボも桃も食べていないのですが
食べてみたいですねnote
しるくさん訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 1日 (土) 20時41分

おはようございます。sakuraさん。

そちらはお天気が良いのですね。
宮崎は昨日も今日も雨です。

デコちゃんの右のアンヨをしまわれている
お姿がとてもかわいいなあと思いました-。

ルルちゃんはデコちゃんのことが大好きだから
後についてゆかれるのですね-。
微笑ましいですね-。

ルルちゃん。ピ-チ姫さん?に驚かれたのでしょうか-。
私も初めてピ-チ姫さんを拝見させていただきました-。

公園のお花さんも紫陽花さんなど季節を感じて
素敵ですね-。

楽しいお休みをお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年6月 2日 (日) 06時56分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日、一昨日と晴れて梅雨らしくない
とても良いお天気でした。sun
秋桜さんのところは雨が降っているのですね
こちらも今朝は一転、ひんやりとした
曇り空の梅雨らしい空模様の朝に
なってしまいました。cloudrain
デコちゃんがルルちゃんと遊び疲れて
眠ってしまうまでの様子を動画に
写す事が出来ました。chicksleepy
よく見ていましたら、デコちゃんは
右の足を丸めてお腹の下に収納していましたcoldsweats01
ルルちゃんも隣で寝てしまいました。chicksleepychicksleepy
ピーチ姫さんはマリオのゲームの中に
出て来るお姫様なんだそうです。
子供が小さい頃から大事にしていた
お人形さんでした。winknote
そのピーチ姫さんをルルちゃんに
初めて見せてみましたcoldsweats01
興味があるルルちゃんでしたが
触ることが出来ないでいましたchicknote
紫陽花の花の季節になりましたねnote
秋桜さん訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 2日 (日) 07時42分

こんにちは~!
昨日今日晴れるのかと思いきや
雨はパラッとしただけですが、晴れとは遠いお天気
になっています~。
洗濯だけは乾いたのでホッ。

デコちゃんちルルちゃん、遊びつかれてマッタリと
しているのかな~。
脚をしまいこんで、ほんとインコさんって器用ですよね~。
ルルちゃん今度はピーチ姫と仲良くなるのかしら~。
デコちゃん焼もち焼かないかしらね~(^^)

公園綺麗ですね~。
見ていて気持ちいいです♪

投稿: pipiko | 2013年6月 2日 (日) 13時51分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

pipikoさん昨日までお天気で
梅雨空と思えないくらい良い
お天気でしたのに今日は朝から
雲の多くて肌寒い一日でした。cloud
先ほどやっと晴れて青空が
見えてました。
風があったので洗濯物は乾いて
いると思うのですがまだ外に干しっぱ
なしなんですcoldsweats01
もうすぐ取り込もうと思いますnote
デコちゃんのこと追い掛けて
ふたりともぐったりとして疲れたみたいなんです。
デコちゃんもルルちゃんも一緒に寝てしまいました。
デコちゃんの寝る様子を動画で
撮っていたら足を丸めてお腹の下に
収納していました。chicksleepy
上手に仕舞い込むんですよねcoldsweats01
ピーチ姫に慣れたルルちゃん今日も遊んでいましたheart04
お休みにひってあっと言う間に
過ぎて行くんですよねcoldsweats01
pipikoさん訪問&応援ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 2日 (日) 14時57分

sakuraさん、こんにちは。

ゴーペンさんが壊れてしまったんですね。
ルルちゃんがゴーペンさんに
「大丈夫か?しっかりしろ!」って
言っているように見えます(^-^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月 2日 (日) 15時34分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんやデコちゃんが毎日
可愛がって遊んでいるので直す
ひまもなくいるのですが、
それでもルルちゃんはゴーペンさんを
起こしてあげて遊んでいましたchicknote
今度綺麗に直してあげたいと思っていますcoldsweats01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 2日 (日) 20時26分

こんばんは。
いつもありがとうございます(^-^)

今日は泊まりでセミナーに参加するため
ご挨拶と応援に伺いました。

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月 3日 (月) 02時56分

昨日遊びに来たのですが
コメント、入れれずでした( *・ω・)*_ _))ペコリン

デコちゃん、オネムだったのですね
鳥さんの片足しまい込む姿
器用だな~と思いますニコッ♪(〃'▽'〃)

体温調節らしいですね^^

ルルちゃんは、ゴーペンさんと遊んでいる姿
めちゃくちゃ可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)


紫陽花の季節ですね
花言葉の「移り気」にぴったりの季節になりましたね

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年6月 3日 (月) 03時33分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

セミナーお疲れ様です。confident
悦子さん頑張って来て下さいねhappy01
梅雨の中休み今日も雨が
降らないで済みそうですねwinknote
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 3日 (月) 07時05分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんのこと追い掛けて
ふたりともぐったりとして疲れたみたいなんです。
デコちゃんもルルちゃんも一緒に寝てしまいました。
デコちゃんの寝る様子を動画で
撮っていたら足を丸めてお腹の下に
収納していました。chicksleepy
上手に仕舞い込むんですよねhappy01heart04
ルルちゃんは他にも壊れていない
ゴーペンさんが2つあるのにこの黄色い
こわれたゴーペンさんが好きなんですchickheart04
何時も仲良く遊んでいるんですよcoldsweats01
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月 3日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57501332

この記事へのトラックバック一覧です: 右足を中に仕舞い込んで。。。:

« 工事を再開しました! | トップページ | 嬉しそうな声が聞こえて来ました♪ »