« 嬉しそうな声が聞こえて来ました♪ | トップページ | ごはんを食べてくれない! »

2013年6月 5日 (水)

具合が悪くなって病院に行って来ました。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

今朝の事ですが、お休みカバーを外してルルちゃんを見て

あまり元気がないので、ケージの中をよく見てみると餌箱の

中に吐いたような跡がありました。

新しく餌をあげても食べてくれまんので粟穂を小さく切って

あげてみました。

そうしましたら少しは食べてくれましたが、殆ど食べようとはし

ません。

ビタミン剤と砂糖水を作ってあげたらそれは飲んでくれました。

少しは元気が出たようでした。

9時まで待って行きつけの小鳥の病院に電話して予約を入れ

ましたが、混んでいて予約がいっぱいとの事でしたが、他の方

の鳥さんの間に入れて診て貰えるとの事でしたので、電話を

終えて、すぐに家を出て病院で待っている事にしました。

そうしましたら、11時少し前に診てもらうことが出来ました。

食べていないので糞便の検査はできませんでしたのでオシッコ

を調べてくれました。

糞便程はっきり出ないそうですがとりたてて悪い菌はいないと

の事でした。

食事を受け付けないルルちゃんなので吐き止め薬と栄養剤の

入ったお薬にパウダー状のお薬を一週間分戴いて来ました。

あと体力を消耗させない即効性のある皮下注射を羽の付け根

のところに打って戴きました。

鳴き声をあげるルルちゃんが痛そうで可哀そうでした。

先生からいろいろ可能性のある病名を言って戴きましたが、は

っきりこれだと言うことはこれからいろいろ検査をしてみないと分

からないとの事でした。

今度は来週の月曜日に行くことになりました。

 

元気のないルルちゃんを見ていると可哀そうでお薬を飲んで

早く元気になって欲しいと思います。

 

 

Photo_2





 

 

 


    人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
           にほんブログ村

 

 

 

何時もありがとうございます。 

今日はコメント欄はクローズさせて戴いております。

|

« 嬉しそうな声が聞こえて来ました♪ | トップページ | ごはんを食べてくれない! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57529440

この記事へのトラックバック一覧です: 具合が悪くなって病院に行って来ました。:

« 嬉しそうな声が聞こえて来ました♪ | トップページ | ごはんを食べてくれない! »