« 昨日 病院に行って来ました。 | トップページ | おしゃべりの競演♪ »

2013年6月12日 (水)

デコちゃん お誕生日おめでとう! 

Photo_3
↑画像をクリックすると写真が大きく見れます。

今日、6月12日はデコちゃんのお誕生日です。

デコちゃん お誕生日おめでとう~heart

正確な誕生日は不明ですが、

ペットショップからお迎えした日をお誕生日としました。chicknote

お迎えして今日で2年が経ちました~。

デコちゃんをお迎えして2度目のお誕生日です。birthday

 

 

今日、先ほど仕事から帰ってきてからの放鳥時に風切羽が

1枚抜けてしまいました。

そのお羽を咥えてあそんでいました。 chicknote

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓迎えたその日の体重測定では28gしかありませんでした。

 本当に小さかったデコちゃんでした。chickheart04

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

28

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのお迎えした頃の動画を繋げて編集して

 みました。

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01good

↓テレビの声や音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

↓2歳のお誕生日を迎えた今朝のデコちゃんと

 病気から元気になったルルちゃんと仲良くオーツ麦を

 食べていました。chickchicknote

今日はお誕生日、大好きな粟穂も一緒に入っていますnote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo


 ルルちゃん 「デコちゃん2歳のお誕生日おめでとう」

 デコちゃん 「ありがとう」

         「ルルちゃんも病気 治って良かったね、

          おめでとう」
   

とでも言っているような今朝のデコちゃんとルルちゃんでした。happy01

 

 

 

 

☆セキセイインコさん保護のお知らせ☆

6月11日(火)13時ごろ、大阪の忠岡町高月南2丁目4付近で

セキセイインコを保護しました。

写真のとおり、3ヶ月程度と思われる若鳥で、ノーマルグリーン。

尾羽と風切り羽はカットされてます。

手乗りインコで肩がお気に入りです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Sc0007_2

 

心当たりがある方や、見つけた方のご連絡をお待ちしております  。

”かざみどり”の気まぐれ日記さんのところまで連絡下さります

ように宜しくお願いいたします。

 

どうか飼い主さまのもとに、無事戻ることを祈って居ります。


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« 昨日 病院に行って来ました。 | トップページ | おしゃべりの競演♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

デコちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

ひなっぴだった頃のデコちゃん、
とても可愛いです♪

大好きなゴーペンさんと遊ぶ姿や
美味しそうにご飯を食べる姿。

どれを見ても愛おしいです^^

ルルちゃん、元気になってきたんですね!

これからも二人が仲良く元気に過ごせますように・・・☆

投稿: つきこ | 2013年6月12日 (水) 18時14分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~ ルルちゃ~ん♪

デコちゃん、お誕生日
おめでとうございます!birthday
ルルちゃんも、元気そうで
こんなに喜ばしいお誕生日は
ありませんね。happy01heart04

デコちゃんの動画を拝見して、
そうそう、そうだった、そうだった、と
うなずくばかりの綾でした。confident

お誕生日のデコちゃんと、
しっかり頑張って元気になられた
ルルちゃんが、オーツ麦プラス粟穂で
お祝いされている写真を拝見して
ほんとうにホッとしました。
一生懸命に介抱されたsakuraさんと
小さい体で頑張られたルルちゃんは
本当に偉かったですね。happy01
これからも、デコちゃんと
ルルちゃんが、健康に過ごされますことを
お祈りしています。heart02


投稿: | 2013年6月12日 (水) 19時05分

こんばんは~、sakuraさん☆
デコちゃ~んsign03
お誕生日おめでとうございます~birthday
こんな風にお祝いのコメントが出来て
とても幸せに思いますhappy02
元気なルルちゃんと大好きなsakuraさんと
sakuraさんのご家族と一緒に
穏やかに過ごせたことが
デコちゃんにとって何よりのプレゼントですねpresent
動画を拝見いたしましたconfident
見る人を笑顔にするような
とっても温かい動画だと思いましたcute
カゴで遊んでいるデコちゃんを
懐かしく思い出しましたhappy01
それにしても、デコちゃんって
とっても遊び上手ですねgood
オーツ麦を食べている
デコちゃんとルルちゃんの表情が
大好きですheart01
会話がぴったりと当てはまっていると思いましたwink
デコちゃん、そらちゃんと同い年ですよnote
これからも引き続きよろしくお願いしますnotes
いつも可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
心より応援しております☆

投稿: しるく | 2013年6月12日 (水) 20時26分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは今日、2歳のお誕生日を
迎える事が出来ました。cakehappy01note
お迎えした時の小さなデコちゃんが
今は立派な体に成長してくれて
初めは男の子だと思っていた
デコちゃんが女の子と分かった時は
ちょっとショックでしたが、元気な子に
育ってくれてとても嬉しかったです
1歳から2歳になるまでがあっと
言う間でした。
デコちゃんにとって新しくルルちゃんが
お家にやって来て1歳の時とは違った
一年だったような気がしますchicksweat01
何も分からないルルちゃんの面倒を
見たりして優しいところも見せてくれた
デコちゃんでした。coldsweats01
ルルちゃんも元気になってくれて
デコちゃんのお誕生日を一緒に祝ってくれましたnote
つきこさん訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月12日 (水) 20時35分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

お誕生日のお祝いコメント下さいまして
綾さん本当に嬉しく思います
デコちゃんは今日6月12日
2歳のお誕生日を無事迎える事が
出来ましたchicknote
お迎えした時はとても小さくて
先生からもデコちゃんは生まれた時から
小柄な体なので心配いりませんよと
行って下さったことが今でも覚えております。
それでも2歳になって大きな体になり
元気なデコちゃんになってくれて嬉しいです。
デコちゃんの幼い頃の動画を見て下さって
ありがとうございますhappy01
今思えばお転婆なデコちゃんだと思いましたcoldsweats01
ルルいちゃんもデコちゃんの
誕生日に合わせた様に元気に
なってくれましたuphappy01note
綾さんから応援を戴きルルちゃんも
病気から立ち直ることが出来ました。
綾さん訪問&温かいコメントを
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月12日 (水) 20時52分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

お祝のコメント下さいまして
とっても嬉しく思います。
デコちゃんが今日2歳の誕生日を
迎える事が出来ました。
一時はルルちゃんの病気が
心配でしたが今は大分元気に
なって来てデコちゃんの誕生日を
家族で祝うことが出来て本当に
嬉しく思いましたheart04
デコちゃんをお迎えした時は
病気を4つも抱えていたデコちゃんでした。
1ヶ月半の通院ですべて治す事が
出来てそれ以来病気を一つせず
元気になったデコちゃんでした。chicknote
しるくさんデコちゃんの幼い頃の
動画を見て下さってありがとうございましたheart04
今朝の放鳥時間にデコちゃんと
少し元気になったルルちゃんが
一緒にオーツ麦を食べていましたchickchicknote
そらちゃんも2歳デコちゃんも2歳
とっても嬉しいですlovely
しるくさんこれからも宜しくお願い致しますheart
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月12日 (水) 21時08分

デコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
元気に育ってくれて嬉しい限りです。
ルルちゃん、具合悪かったこと知りませんでした。
なかなか訪問できずにごめんなさいね。
でも元気になったようで本当によかったです。
ピーも先月5歳になりました。

投稿: マコト | 2013年6月12日 (水) 22時02分

デコちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてルルちゃんも回復おめでとう!

sakuraさんも、看病お疲れ様でした。
ルルちゃん治って良かったですね(^-^)

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月12日 (水) 22時48分

sakuraさんこんばんは。
デコちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
ルルちゃんと仲良くオーツ麦を食べる様子が微笑ましいです

迷子インコ保護の掲載ありがとうございます。
一夜明けて、今朝はしっかりご飯を食べてケージの中を活発に動き回ってました。

投稿: かざみどり | 2013年6月12日 (水) 23時56分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

デコちゃんに温かいお祝コメント
下さいましてありがとうございますconfidentheart04
デコちゃんも早2歳になりました。chickheart
迎えた時は小さくて病気持ちの
デコちゃんでしたが、病気が治ってから
病気も怪我も一つせず元気に
2歳の誕生日を迎える事が出来ました。
丁度一週間前に具合が悪くなった
ルルちゃんも元気になって来て
デコちゃんの誕生日を一緒に祝う
ことが出来てとても嬉しかったです。
ピーちゃん5歳のお誕生日
おめでとうございます。chickheart04
ルルちゃんは先月1歳の誕生日を迎えましたchicknote
マコトさん訪問&応援下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月13日 (木) 06時12分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

お祝のコメント下さいまして
とっても嬉しく思います。
デコちゃんが今日2歳の誕生日を
迎える事が出来ました。
一時はルルちゃんの病気が
心配でしたが今は大分元気に
なって来てデコちゃんの誕生日を
家族で祝うことが出来て本当に
嬉しく思いましたchickchickhappy01note
悦子さん訪問&温かいコメントを
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月13日 (木) 06時15分

☆かざみどりさんへ^^☆☆    

かざみどりさん、おはようございますhappy01

お祝のコメント下さいまして
とっても嬉しく思います。
デコちゃんが昨日2歳の誕生日を
迎える事が出来ました。chickheart04
ルルちゃんもだいぶ元気に
なって来てデコちゃんの誕生日の朝は
一緒にオーツ麦と粟穂の儀馳走を
食べていました。
普段はあまり粟穂をあげないのですが
この日はデコちゃんの誕生日でしたので
あげてみました。
美味しそうに食べている所を写真に写して
みました。chickchicknote
かざみどりさん保護されている
インコさんの飼い主さんが見つかるとよいですねchick
訪問&温かいコメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月13日 (木) 06時22分

おはようございます。sakuraさん。

遅くなってしまいましたが、デコちゃんの
2歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもずっとずっとお元気でルルちゃんと
仲良くお過ごしいただきますようにと願っております。

動画を拝見させていただきましてデコちゃんの
ご成長記録。sakuraさんのご愛情の深さを
感じまして心が温まりました。
本当にかわいいデコちゃんですね。

ルルちゃんの方もお元気になられまして
何よりでございますね。
こうして仲良くデコちゃんのお誕生日お祝いを
なさっておられて私もとても嬉しいです。

迷いインコちゃんもどうか飼い主様がみつかりますようにと
思います。

デコちゃんのお誕生日お祝とルルちゃんの
ご回復にも応援のポチをさせていただきます。

投稿: 秋桜 | 2013年6月13日 (木) 07時45分

デコちゃん、お誕生日おめでとう~♪

もう二年経っていたんですね~♪
ヒナヒナちゃんだったデコちゃん、小さい時も
とっても可愛かったですね♪
今では素敵なレディになっちゃって~(^^)v
ルルちゃんも復活したし、これからも心温まるデコちゃんと
ルルちゃんの記事楽しみにしています(*^-^*)

保護されたインコちゃん、飼い主さんのところに帰れるといいですね~。でもインコさん好きの方に発見されて
ほんとうによかった♪

投稿: pipiko | 2013年6月13日 (木) 07時58分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんのお誕生日の
お祝コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
デコちゃんも昨日早や2歳のお誕生日を
迎える事が出来ました。
小さい頃の動画を見て下さい
ましてありがとうございますhappy01
迎えたばかりの頃のデコちゃんは
病気を4つも抱えていましたので
その病気が治ってからは元気になり
怪我もせず無事2歳を迎える事が出来ました。
一週間前は病気にかかり苦しんでいた
ルルちゃんでしたが、少しづつ元気を
取り戻してきてデコちゃんの誕生日を
一緒に祝うことが出来ました。
とても嬉しく思いました。heart04
これも秋桜さん達皆さんの励ましの
お言葉によるものだと思い感謝しております。
迷いインコさんは仲良くさせていただいております
ブログ友さんが保護されたインコさんなんです。
早く飼い主さんの元に無事戻ることを
祈るばかりです。
秋桜さん訪問&温かいお祝のコメントを
下さいましてとても嬉しく思います。
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月13日 (木) 08時19分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

デコちゃんのお誕生日の
お祝コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
デコちゃんも昨日早や2歳のお誕生日を
迎える事が出来ました。chickheart04
ヒナヒナだったころのデコちゃんの
動画や写真を家族で見ながら
よくまぁ~こんなに大きく元気に
なってくれてと喜びました。chickhappy01heart04
丁度一週間前にルルちゃんが
死ぬか生きるかと先生に言われていましたので
デコちゃんの誕生日の事を忘れるところでした。
ルルちゃんも少しづつ元気になって来て
一緒にデコちゃんの誕生日を
お祝いする事が出来ましたchickchicknotewinkheart04

迷いインコさんは仲良くさせていただいております
ブログ友さんが保護されたインコさんなんです。
早く飼い主さんの元に無事戻ることを
祈るばかりです。
pipikoさん訪問&デコちゃんに温かい
お祝のコメントを下さいましてとても嬉しく思います。
ありがとうございます。heart04
今日は雨降りの朝になりました。
10時入りなので9時にはお家を出ようかと思っています。

投稿: sakura | 2013年6月13日 (木) 08時30分

デコちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうsign01
おうちに来たばかりは、本当に小さかったんですねぇ~happy02
これからもsakuraさんの愛情をいっぱい受けて、
元気に過ごして下さいね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2013年6月13日 (木) 11時32分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

デコちゃんのお誕生日の
お祝コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
デコちゃんも昨日早や2歳のお誕生日を
迎える事が出来ました。chicknote
お家に迎えた頃のデコちゃんは
本当にヒナヒナで小さなインコさんでした。
そんなデコちゃんが大きくなって
成鳥さんになってくれましたchicknote
これからもルルちゃんと仲良く
して過ごしてほしいと願うばかりです。
サプリメント管理士さん訪問&温かい
コメントを下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月13日 (木) 15時39分

♫たんたんたんたんたんじょうびデコちゃんのデコちゃんの誕生日たん!♫僕の保育園の誕生日の歌だよ。おめでとう!ありがとう

投稿: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013年6月13日 (木) 16時00分

デコちゃんのお誕生日に
元気になったルルちゃんと
お互い見つめ合ってのお食事ができてほんとうに良かった♬
やっぱり2人は元気でラブラブじゃなくちゃね〜〜happy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年6月13日 (木) 17時32分

☆卑弥呼さん サンちゃんさんへ^^☆☆

卑弥呼さん サンちゃんさん、こんばんは~happy01

サンちゃんの幼稚園の誕生日の
唄を歌ってくれてありがとうございますheart04
とっても嬉しいですwinknote
デコちゃんも喜んでいると思いますchicknote
サンちゃんさん訪問&温かいコメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月13日 (木) 19時36分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

怪我もせず無事2歳を迎える事が出来ました。
一週間前は病気にかかり苦しんでいた
ルルちゃんでしたが、少しづつ元気を
取り戻してきてデコちゃんの誕生日を
一緒に祝うことが出来ました。
とても嬉しく思いました。winknote
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月13日 (木) 19時40分

こんばんは。

今日は体調不良でダウンしています。
応援だけで失礼します。
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月13日 (木) 23時21分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

お体が具合悪いのに訪問&
コメント下さいましてありがとうございます。
お体をお大事にして下さいね。
早く治ります様にお祈りしております。

投稿: sakura | 2013年6月14日 (金) 07時02分

sakuraさん、こんにちは^^

デコちゃん、お誕生日おめでとう☆
もう2歳になるんですね。

お家にお迎えした日は、こーんなにも小さい姿だったんですね。
儚げでいて脆くって・・・
見ているだけで愛おしくなってきちゃいます(´_`*)

これからもルルちゃんと仲良く、
幸せな1年となりますように。。。


保護されたセキセイインコさん、
無事飼い主さんと巡り会えることを祈っています(>_<)

投稿: ニノうめ | 2013年6月14日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57569349

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃん お誕生日おめでとう! :

« 昨日 病院に行って来ました。 | トップページ | おしゃべりの競演♪ »