« ごはんのプレゼントがしたい時のルルちゃんの行動。。。 | トップページ | マイペース。。。 »

2013年6月20日 (木)

デコちゃんに負けないくらい。。

グリムス キーワード「地球」

西日本を中心に各地で大雨の被害が出ております。

また台風4号の接近や梅雨前線の影響で各地に局地的な大

雨が警戒されています。

これ以上被害が出ません様にお祈り致します。

皆さん大雨にはくれぐれも気を付けて下さいね。

こちらは昨日のような強い風は治まりましたが、今日は朝から

ずっと雨が降り続いております。rain

 

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の午後のルルちゃん、大好きな豆苗を食べた後はおしゃ

べり体勢に入っておしゃべりを始めました。chicknote

その時の様子を動画に収めましたので診てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんの実が大好きなルルちゃん今朝もハコベさんの

 実を美味しそうに食べていました。chicknotedash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんには飲み水のコップの中にチンゲン菜を入れて

 あげたら美味しそうに食べてくれました。

 ハコベさんよりチンゲン菜の方が好きなデコちゃんなんです。chicknote    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあと鏡の前に行ってお顔のチェックをしたりしていた

 デコちゃんでした。

 女の子ですからね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時にケージに入る前のデコちゃんとルルちゃん

 止まり木で寛いでいました。chickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Hanetukuroigakininaru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは今朝のデコちゃんとルルちゃん何時もの朝の30分

 の放鳥を終えてケージに戻ってから一緒に食事を始めた所

 を写して見ました。

 足をケージの横にかけて行儀悪く食べているルルちゃんです

 が元気になってきた証拠だと思います。

 デコちゃんに負けないくらい食欲がありました。

 その時の様子を動画に撮りました。

 宜しかったら見てやって下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

このあとお留守番をお願いして雨の中出かけて行きました。rvcar

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

先ほど仕事から帰ってきて駐車場に車を止めて前の公園の

雨の中の紫陽花のお花さんを写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓紫陽花のお花さんほど雨が似合うお花はないのではと

 思うほどです?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓雨に濡れてしっとりとした紫陽花さん達、とっても綺麗

 でした。winknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« ごはんのプレゼントがしたい時のルルちゃんの行動。。。 | トップページ | マイペース。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
雨が数日続いていますが、そろそろ晴れてほしいなー。
カラっとした洗濯物が恋しい今日この頃です(>.<)

デコちゃんは、女の子ですものねー♡
鏡見て、チェックかかせませんねヽ(^。^)丿
青梗菜もインコさんは食べれるのね!
我が家も一度あげてみようかしらー。

ルルちゃんの完全復活した姿を見れてほんと嬉しいですよ♪
モリモリ食べていますね(^o^)

紫陽花はやっぱ雨が似合うよねー(^_^)ノ
今の季節しか味わえないよねっ(^_^)♡

投稿: pipiko | 2013年6月20日 (木) 18時22分

sakuraさん、こんばんは~☆
水不足から一転し、台風の影響で
各地で大雨警報が出されていますねrain
寝苦しい夜も続いておりますし。。。
早くカラッと晴れて、インコさん達に
たっぷりと日光浴してもらいたいですねsun
豆苗&ハコベさんを美味しそうにほおばる
ルルちゃん、(そらちゃんもですが)
元気になられて本当に良かったですねup
そして、相変わらず
お羽がとっても綺麗だなぁと思いましたlovely
ちょうど、そらちゃんにも
チンゲンサイをと思っていたところなんですflair
また、お食事はデコちゃん&ルルちゃん
一緒で不思議ですね~note
私も6月で良い事の1つは
たくさんの綺麗な紫陽花さんを
見られることだと思いますhappy01
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年6月20日 (木) 20時20分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

本当ですね
こちらも昨日と今日はずーっと
雨でした。raincloudrain
土曜日までこんなお天気が続きそうです。
台風4号が土曜日には近づいてきそうだし
まだまだ降りそうですね。
カラッとしたお天気が恋しいですよねsun
洗濯物もスッキリと乾きませんwobbly
pipikoさん家のお庭に雀さんが
ごはんを食べに来ていましたよね
雨の日は来ないんですか?
雀さんを見ているくぅちゃんが
可愛いなって思いましたchickheart04
鏡さんを出して置くとルルちゃんは
鏡さんの上に乗ったりして遊んで
いるんですがデコちゃんは
女の子らしくお顔を鏡さんに
映して見ていることが多いんです。happy01
小松菜最近あまり喜ばないんですが
2把入って78円くらいで買って来る
チンゲン菜は良く食べてくれるんですよchicknote
きっとくぅちゃんも喜ぶと思いますよhappy01
最近はデコちゃん寄りルルちゃんの方が
食欲があるみたいに見えるんです。
体の調子がいいんだと思います。
この紫陽花は目の前の公園に咲いている
紫陽花なんですが雨が降っていたので
写して見ましたhappy01
雨が良く似合うお花ですよねwinknote
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月20日 (木) 20時34分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

梅雨前線と台風が重なり
そうなので益々大雨の警戒が
必要になりますね。
西日本の地域は洪水とか土砂崩れが
心配だと思います。
これ以上被害が出ない事を
祈るばかりです。
そらちゃんの体調が良くなって
本当に良かったですね。chickheart04
ルルちゃんもあと一週間お薬を
飲まないといけないのですが
今朝なんかはデコちゃんに負けないくらい
食欲がありました。chicknote
そらちゃんと好味が一緒で
嬉しいですwinkheart04
雨が降ることは嫌いではないですが
カラッと晴れたお天気が恋しくなりました。
お洗濯もお布団も干したくなるし
日光浴もさせてあげたいです。chicksun
でも梅雨の時期の紫陽花のお花さんは綺麗ですよねheart04
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月20日 (木) 20時50分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

北陸もようやく梅雨になり、
今日は曇りですが、
次第に湿度が高くなってきました。
こちらは、大雨は降っていませんが
県内には記録的な雨量がもたらされた場所も
あるみたいです。
sakuraさんのところは
雨だったのですね。
ほんとうに雨と紫陽花は
よく似合いますね。happy01

ルルちゃんが元気になられて
食欲ももどってこられましたね。
青菜が大好きなのですね。
いろんな葉っぱを食べられて
偉いと思いました。confident
それからsakuraさんのおうちの葉っぱは
どれも美味しそうに見えます。coldsweats01
うちではコロンとニコが
よく食べるのは、青梗菜だけです。
デコちゃんも青梗菜が
お好きなのですね。
青梗菜だけでも喜んで食べてくれるので
よかったと思っています。。。coldsweats01

投稿: 綾 | 2013年6月21日 (金) 00時01分

sakuraさん、おはようございます。

ルルちゃんが食欲が出て良かったですね。
そしてハコベさんの季節で良かったです。
やはり自然の植物、旬の食べ物が
インコさんにも良いのだと思います^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月21日 (金) 03時30分

こんばんは
そちらは雨だったのですね~!
おかあしゃんののところは、曇りでした

ルルちゃん、本当に元気になって良かったですねニコッ♪(〃'▽'〃)
食欲もあって、ご飯とおやつ
もりもり食べて、デコちゃんと仲良く
いつまでも、楽しませてくださいね

だって、デコちゃんとルルちゃん見てると
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん見ているような感じがしてね^^


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年6月21日 (金) 03時46分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんのところも梅雨に入りましたね
大雨の被害が広がっていてとても
心配していました。
綾さんのところに大雨がなかったと
聞いて本当にほっと致しました。
活発な梅雨前線に台風4号が重なって
これからも大雨の危険性はあると思いますので
綾さんもお気をつけ下さいね。
こちらは今朝も小雨が降っていて
梅雨らしい朝になっています。
ベランダから見える公園の紫陽花の
お花さんが今朝も雨に濡れて
色鮮やかに見えてとても綺麗なんです。wink
青菜だったら何でも食べる
ルルちゃんなのですが最近は小松菜
に飽きてきたみたいなんです。
今はハコベさんや豆苗さんや
チンゲン菜さんが喜んで食べてくれます。
コロンちゃんもニコちゃんもチンゲン菜さんが
大好きなんですよね
デコちゃんもルルちゃんもコロンちゃん
ニコちゃんと同じチンゲン菜が
大好きで良かったです。chickchickchickchicknote
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月21日 (金) 06時35分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

まだお薬を飲んでいるルルちゃん
なのですが、食欲はデコちゃんより
あるようなそんな気がするこの頃なんです。
太り過ぎない様に気を付けないと
思っています。
ハコベさんが大好きでハコベさんを
川原に採りに行っておいて良かったと思います。

悦子さん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月21日 (金) 06時41分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

taketiicyhaさんのところは
雨が降らないで曇りだったのですね
こちらは3日連続雨が降っています。
今日も一日雨のマークが並んで
いるのですが、今のところ雨は
降っていません。
まだお薬を飲んでいるルルちゃん
なのですが、食欲はデコちゃんより
あるようなそんな気がするこの頃なんです。
太り過ぎない様に気を付けないと
思っています。
すたあちゃんとらいふちゃんに
似ているって言って下さって
ありがとうございますheart04
taketiicyhaさん何時も訪問&コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月21日 (金) 06時48分

おはようございます。sakuraさん。

本当に台風が心配なところです。
こちらでは小、中学校は今日は臨時休校の
ところもあるようです。
sakuraさんのお住まいのところや皆様の
お住まいのところでもどうかご被害が
出ませんようにとお祈りいたしております。
私も昨日、夕方から飛ばされやすいものを家の中に
入れたりと汗をかきながら~でした。

ルルちゃんがお元気になられまして本当に本当に
良かったですね-。
デコちゃんに負けないくらいの食欲さんにも
嬉しいですね。

デコちゃんは鏡さんをご覧になり女の子さんらしい
ですね-。

かわいい。デコちゃん。ルルちゃんのたくさんの
お写真に心が和みます。

紫陽花さんも本当にきれいですね-。
雨に映えますお花さんですよね*。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年6月21日 (金) 07時30分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さん台風4号が九州に上陸すると
朝のテレビで言っておりました。
本当に心配ですね
秋桜さん雨風が強い時は家から
出ない様にして下さいね。
学校も臨時休校のところも
あるとのことですが、大きな被害が
出ません様に心からお祈りしております。
こちらは昨日まで降り続いた雨も
今朝は止んでいます。
ただ厚い雲の覆われた朝になりました。
お昼前からまた雨が降って来るそうです。

ルルちゃんの最近の食欲は
デコちゃんに負けないくらいになりました。
先生から戴いたお薬も昨日であと
一週間分だけになりました。
初めは飲んでくれなかったお薬入りの
お水でしたが最近では良く飲んで
くれるようになり喜んでいます。chicknote
デコちゃんは普段はお転婆さんですが
鏡の前でお顔を見ているデコちゃんは
やはり女の子らしく感じますchickheart04
可愛いと言って下さいまして
とても嬉しいです。
ベランダから見える公園の紫陽花さんも
雨に濡れて綺麗でした。
昨日仕事から帰ってきてカメラを
部屋に撮りに来て傘をさして写して見ましたcoldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月21日 (金) 07時53分

sakuraさん、こんばんは。

台風が低気圧に変わって良かったですね。
明日はすごく暑くなるようです。
早めにお散歩・・・起きられるかな(^-^;

デコちゃんは青梗菜の方が好きなんですね。
あの歯ざわりがいいのかな?
あっ!
デコちゃんは歯が無いですよね(^-^;
文は青梗菜を、シャキシャキと音を立てて食べます^^

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月22日 (土) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57628411

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんに負けないくらい。。:

« ごはんのプレゼントがしたい時のルルちゃんの行動。。。 | トップページ | マイペース。。。 »