« デコちゃん お誕生日おめでとう!  | トップページ | 万歩計で。。。雀さん跳び~♪ »

2013年6月14日 (金)

おしゃべりの競演♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日13日は西日本を中心に33もの地点で猛暑日になった

そうですね。sun

56地点で6月としては最も高い気温を記録したそうです。

急な暑さは、暑さに慣れていない身体に大きな負担をかけま

すので熱中症にかからないように注意して下さいね。

反対にこちらは3日前から連日のように雨が降り気温もひん

やりとして長袖を着ていないと寒いくらいの陽気になっており

ます。

先週から今週にかけてルルちゃんの具合が悪くなりまして、

皆さんから沢山の励ましのお言葉を戴きまして本当にありが

とうございました。

当のルルちゃんはお薬を飲んでおりますが随分と回復して来

まして、今ではすっかり元気になりました。

体調を壊した当初からおしゃべりをしてくれていなかったルル

ちゃんですが、昨日の午後に体調を壊して以来初めておしゃ

べりをしてくれました。

 

ルルちゃんのおしゃべりを動画で撮っていましたら、扇風機の

上で寛いでいたデコちゃんが途中でおしゃべりに加わってくれ

たんです。

36秒辺りから「デコちゃんデコちゃんデコちゃん」と言う声が聞

こえて来ます。

デコちゃんとルルちゃんの初のおしゃべりの競演を動画に取る

ことが出来ました。

それとルルちゃんに大分前に教えた事がある「掛け算の2の段」

をおしゃべりのところどころに入れて初めておしゃべりをしていま

した。

その時の動画を宜しかったら見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが羽のお手入れをしているところに行って

 何か話しかけているルルちゃんでした。chick chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽のお手入れを止めてルルちゃんのお話を聞いて

 あげている優しいデコちゃんでした。chickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとルルちゃんは下に降りて豆苗を食べ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

111333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓青菜が大好きなルルちゃんデコちゃんが羽のお手入れを

 している間、豆苗を食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

66633

 

 

 

 

 

 

↓そのあと扇風機の上に移動してデコちゃんにチューの

  催促をしていたルルちゃんでした。chickheartchick

  先ほどのデコちゃんの羽のお手入れの最中のお話は

  ルルちゃんからデコちゃんんへのチューの約束をしていた

  のかもしれません。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

☆セキセイインコさん保護のお知らせ☆

6月11日(火)13時ごろ、大阪の忠岡町高月南2丁目4付近で

セキセイインコを保護しました。

写真のとおり、3ヶ月程度と思われる若鳥で、ノーマルグリーン。

尾羽と風切り羽はカットされてます。

手乗りインコで肩がお気に入りです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Sc0001

心当たりがある方や、見つけた方のご連絡をお待ちしております  。

”かざみどり”の気まぐれ日記さんのところまで連絡下さります

ように宜しくお願いいたします。

 

どうか飼い主さまのもとに、無事戻ることを祈って居ります。


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« デコちゃん お誕生日おめでとう!  | トップページ | 万歩計で。。。雀さん跳び~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

わ~♪ルルちゃん、凄く元気になって
私もその姿を見れてとっても嬉しく思っています(^^)
たくさんお話していますね~♪
しっかり聞こえますよ~♪
あら、デコちゃんもお話していますね♪
いいのが録れましたね(^^)♪

今日もこちらとっても暑いですよ~。
もう梅雨はどこへいったのやら・・・。

投稿: pipiko | 2013年6月14日 (金) 14時40分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんが元気になって
本当に良かったです。
デコちゃんも嬉しそうですね♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月14日 (金) 15時47分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

お陰さまで具合悪くなってから
昨日まで一週間おしゃべりを
しなかったルルちゃんがしべって
くれたんです。
体調が大分戻ってきたからだと思いますchicknote
仕事から帰って来て放鳥させて
いたんです、そうしたら雪だるまさんに
向っておしゃべり始めたんです。
その様子を取っていたらデコちゃんも
おしゃべり始めたんです。chickchicknote
初めておしゃべりの競演を取ることが出来ました。
pipikoさんのところは猛暑になっているみたいですね
熱中症には気を付けて下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月14日 (金) 15時58分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

毎日お天気が悪いですね。
今晩もこれから雨が降って来るそうですね
ルルちゃんもお陰さまで具合悪くなってから
昨日まで一週間おしゃべりを
しなかったルルちゃんがしべって
くれたんです。
体調が大分戻ってきたからだと思いますchicknote
仕事から帰って来て放鳥させて
いたんです、そうしたら雪だるまさんに
向っておしゃべり始めたんです。
悦子さん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月14日 (金) 16時02分

こんにちは。sakuraさん。

ルルちゃん。本当にお元気になられて
おしゃべりも聞かせていただきました-。

デコちゃんとも仲良しさんで、微笑ましいお姿が
また拝見できまして私も嬉しいです。

梅雨の季節はまだ続きますがどうかご家族の
皆様もお体ご自愛くださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年6月14日 (金) 16時10分

sakuraさん、こんにちは~☆
日本各地で天候の差が
激しいのですね~sweat01
今のところ未だ外出時は
半そでにはしていませんが
西日本の暑さが関東にも
やって参りましたら
早速バテてしまいそうですsweat02
ルルちゃ~んsign03
おしゃべりがとってもお上手ですよ~good
やっぱり男の子だからですねwink
デコちゃんの声も
ちゃんとキャッチできました~happy02
ルルちゃんと上手く
ハモっていて、相性の良い
証だなぁと思いましたconfident
インコさんなのに日本語で
会話しているところが面白いと思いましたnote
豆苗さんも美味しそうに
ほおばられていて、着実に
完治に向かわれていますねdelicious
ルルちゃんの美味しそうな
お顔を久しぶりに見ることが出来
とても嬉しくなりましたhappy01
最後のキスシーンもシッカリと
見せつけられてしまいましたlovely
いつもありがとうございますshine
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年6月14日 (金) 17時39分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はルルちゃんの楽しげで
お元気そうなお喋りが聞けて
嬉しかったです。(*^-^)
いっぱいお話をされていた
ルルちゃんが、途中で
デコちゃんがお喋りをされたら
デコちゃんを探すようにされてましたね。happy01
仲良しさんなのが、感じられました。
デコちゃんにチューしているルルちゃんの
キュートなキラキラおめめが
とっても可愛いですねconfident

お天気が、日本各地でさまざまのようですが、
sakuraさんも、体調に気をつけられまして
どうかよい週末を、お過ごしくださいね。heart04


投稿: 綾 | 2013年6月14日 (金) 17時54分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

具合悪くなってから
昨日まで一週間おしゃべりを
しなかったルルちゃんが
しべってくれたんです。
体調が大分戻ってきたからだと思いまあうchicknote
仕事から帰って来て放鳥させて
いたんです、そうしたら雪だるまさんに
向っておしゃべり始めたんです。snowchicknote
その様子を取っていたらデコちゃんも
扇風機の上でおしゃべり始めたんです。chicknote
ルルちゃんが元気になって
デコちゃんも嬉しくて仕方ない様子が
見えるんですhappy01
秋桜さんも気温が高くなって大変でしょうが
お体をお大事にされて下さいね。
方も何度コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月14日 (金) 20時15分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

西日本では猛暑のところが
多いそうですね、こちらも
来週後半から真夏の様な
暑さになるそうですね。sun
お互い夏バテしない様に
しましょうね。coldsweats01rock
しるくさん動画を見て下さいまして
ありがとうございますheart04
具合悪くなってから
昨日まで一週間おしゃべりを
しなかったルルちゃんが
しべってくれたんです。
体調が大分戻ってきたからだと思います。chicknote
仕事から帰って来て放鳥させて
いたんです、そうしたら雪だるまさんに
向っておしゃべり始めました。snowchicknote
急いでカメラで写して見ましたcoldsweats01
デコちゃんが遊び台の上で
お羽のお手入れをしている間
ずっと豆苗を食べていたルルちゃんなんです。
本当に青菜の大好きなルルちゃんですhappy01
一日に何回もデコちゃんとルルちゃんは
キッスを繰り返しているんです。
それでもよく小競り合いをする
二人(羽)なんですcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月14日 (金) 20時26分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんデコちゃんとルル
ちゃんのおしゃべり動画を
見て下さいましてありがとうございます。
具合悪くなってから
昨日まで一週間おしゃべりを
してくれなかったルルちゃんが
昨日の午後突然しべってくれたんです。coldsweats01heart04
びっくりしてカメラで動画を写して見ました。
実を言うとルルちゃんはもう
おしゃべり忘れたのかしらって
思っていたんですchicksign02
今まで体調が悪かったから
おしゃべりどころではなかったのだと思います
体調が大分戻ってきたからだと思います。chick~note
仕事から帰って来て放鳥させて
いたんです、そうしたら雪だるまさんに
向っておしゃべり始めました。snowchick~note
デコちゃんとルルちゃんの
キッスシーンを褒めて下さって
ありがとうございますheart04
綾さんのところも暑い日が
続いているそうですねテレビで言っていました。
夏バテされません様にして下さいね。
綾さん素敵な週末をお過ごし下さい。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月14日 (金) 20時36分

デコちゃん遅くなったけど
お誕生日(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)おめでとうございます
昨日は訪問できなくって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

お迎えして2年ですか、毎日楽しみにしていましたよ^^
これからも可愛いデコちゃんでいてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

ルルちゃん
元気になって本当によかったですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
お喋りも、復活でよかったです^^

いつもの様に、デコちゃんとルルちゃんの
仲良しさんが見れて、ホッとしています

これからも、仲良しさんでいてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチです(o´・∀・`o)ニコッ♪


『すたあ』ちゃん、とうとうゴールしちゃいましたよ(ノω`)プププ

投稿: taketiicyha | 2013年6月14日 (金) 23時26分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

お誕生日のお祝いコメント下さいまして
ありがとうございます。
デコちゃんは今日6月12日
2歳のお誕生日を無事迎える事が
出来ました。
お迎えした時はとても小さくて
先生からもデコちゃんは生まれた時から
小柄な体なので心配いりませんよと
行って下さったことが今でも覚えております。
それでも2歳になって大きな体になり
元気なデコちゃんになってくれて嬉しいです。
ルルちゃんもようやく元気になって来て
おしゃべりをするようにんなってくれました。
taketiicyhaさん方も何度コメント
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月15日 (土) 09時16分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんは低音の魅力ですね(^-^)
インコさん語ではなくて、人間の言葉で会話
これは面白いですね~♪

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月15日 (土) 15時40分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

先ほど夕立みたいに
大雨が降って来ました。
雷も遠くで鳴っています。
そちらは如何でしたか
まだ降り続いておりますrainthunder
ルルちゃんの号がを見て下さって
ありがとうございます。happy01
取っても声の低いルルちゃんなんです。
デコちゃんは普通なんです。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月15日 (土) 16時52分

ルルちゃんは もうすっかり全快のようですね(^^)
やはりsakuraママの手厚い看護と
デコちゃんのやさしいケアのたまものでしょうか。

いっぱいおしゃべりをしている
ルルちゃんを見ていたら すっごく嬉しくなりましたhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2013年6月15日 (土) 20時30分

sakuraさん、おはようございます

関東は梅雨らしいジメジメしたお天気が続いていますが、
湿度や湿気の高い、蒸し暑い気温でもあります。
室内でも熱中症になるみたいなので
水分補給をしっかりされて気を付けて下さいね^^

ルルちゃん、少しずつ元気になってきれいるんですね。
一時はどうなることかとヒヤヒヤしていましたが・・・
その言葉を聞いてすごく安心しています(´-ω-`)

デコちゃんと2人でのおしゃべり、
聞いているだけで癒しをもらえます♪
かけ算を言えるようになってきなんて感心っ!!

やっぱり仲良しさんコンビですね(*´pq`)

投稿: ニノうめ | 2013年6月16日 (日) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57590340

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりの競演♪:

« デコちゃん お誕生日おめでとう!  | トップページ | 万歩計で。。。雀さん跳び~♪ »