« ごはんを食べてくれない! | トップページ | 昨日 病院に行って来ました。 »

2013年6月 9日 (日)

まだ眠っている事が多いのですが。

グリムス キーワード「リサイクル」

昨日でルルちゃんがごはんを吐いて食べなくなって4日が

経ちました。

具合が悪くなってからはケージの中の止まり木の上で目を

つむっていることが多かったルルちゃんですが、一昨日の

午後の事でした。

サシエサを食べさせてあげてからサシエサの時に汚れた

お口の周りを濡れたティッシュで拭いてあげてから頭をカキ

カキしてあげて、その後、自分からすぐにケージに戻ってし

まうルルちゃんでしたが、またすぐにケージから出てきてキッ

チンの方に飛んで行って台の上で水浴びでもしたそうなふり

をしていたんです、こんな時に水浴びをさせたら余計に体を

衰弱させてしまうと思いましたが手に乗せて水道を細く出して

見ました。

そうしたら体を伸ばしてそのお水に口をつけて飲み始めたル

ルちゃんなんです。

美味しそうに何度も飲んでいました。

その後一度は肩に乗ったルルちゃんでしたがまたお水を飲

みたそうに私の手のところに乗って来てお水の催促をしてい

ました。

ケージに入れてあるお薬入りのお水は美味しくなくて我慢し

て、いたんだと思います。

サシエサの中にはお薬が入っているので、ケージの中のお

水は普通のお水にしてあげました。

そして今朝、先ほどの事ですがことなのですが、ケージの外に

出てデコちゃんとルルちゃんに粟穂をあげていた時の事でした。

それまでは粟穂を少しづつこわごわ食べていたルルちゃん

でしたが、そのルルちゃんの横で粟穂を美味しそうに食べて

いるデコちゃんを見ていたルルちゃんが箍が外れた様に夢中

になって粟穂を食べ始めたんです。

8cm位の長さに切ってあげた粟穂が綺麗に無くなるまで食べ

しまうほどでした。

食べたごはんを初めて吐いてしまったルルちゃんは食べる事

に恐怖心を覚えていたのだと思います。

デコちゃんのお陰でその心配事は解けたのだと思います。

一番、信頼を寄せているデコちゃんが食べる物は案心だと思

ったのかもしれません。

今朝は病気になって以来はじめてと言っていいくらいルルちゃ

んのハッキリとした鳴き声を何度も聞く事が出来ました。

 

皮つき餌も新しくネットで取り寄せて餌箱の中に入れてあげま

した。

後は、皮つき餌を食べてくれると嬉しいのですが。

 

↓一昨日まではケージの扉を開けて置いても外に出てこない

 ルルちゃんでしたが、昨日の午後からは外に出てきてデコち

 ゃんのそばにいる事が多くなりました。

 それでもすぐに目をつむってじっとしてしまいます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのうち眠ってしまうルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

ハコベさんの実やら粟穂さんも食べられるようになってケージの

外にも出てくる事も多くなり大分元気が出てきたルルちゃんなん

です。

明日、月曜日の10日は病院の予約の日ですのでルルちゃんを

連れて病院に行って来ます。

 

 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

コメント欄はクローズさせて戴いております。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« ごはんを食べてくれない! | トップページ | 昨日 病院に行って来ました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57548925

この記事へのトラックバック一覧です: まだ眠っている事が多いのですが。:

« ごはんを食べてくれない! | トップページ | 昨日 病院に行って来ました。 »