« おしゃべりの競演♪ | トップページ | ごはんのプレゼントがしたい時のルルちゃんの行動。。。 »

2013年6月16日 (日)

万歩計で。。。雀さん跳び~♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

父の日の今日も昨日からの雨がまだ降り続いていますが、

暑さは控えめで昨日の土曜日よりも過ごしやすく感じられます。

皆さんのところは如何ですか、30度を越す暑さが続いている

ところもあります、お体は大丈夫でしょうか。

夏バテされませんようにして下さいね。

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日は午前中、雨が止んでいましたのでジョキングに行って

来ました。

ジョキングの時は何時も万歩計を付けて行くのですが、帰って

きて万歩計をテーブルに置いたままにして忘れていましたら、

放鳥した時、デコちゃんが見つけて興味深々の様子でしたので

ケージの上に置いてあげたら、嬉しそうにやって来て遊び始め

ました。

デコちゃんが嬉しい時にする雀さん跳びも

やってくれましたchicknote

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。wink

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓万歩計の裏が何故かお気に入りのデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の土曜日の午前中にジョキングに行って来ました。run

 走った距離は8kmで丁度10000歩でした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2


    

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝もハコベさんを美味しそうに食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓食欲が出てきたルルちゃんの今朝の食事風景です。

デコちゃんが途中でゴーペンさんと遊び始めます。penguinchicknote

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« おしゃべりの競演♪ | トップページ | ごはんのプレゼントがしたい時のルルちゃんの行動。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、sakuraさん☆
今日は本当に東京も気温が
20℃前半と高くありませんので
梅雨の中では過ごしやすいですclover
外ではハト&雀さんの遊んでいる姿が
見られましたnotes
ジョギングお疲れ様でしたsign01
湿度が高いので、走り終えた後は
汗で大変でしょうsweat01
デコちゃん、華麗なる雀さん飛びdiamond
たっぷりとありがとうございますlovely
sakuraさんの持ち物だから
万歩計が気になってしまったのですねbleah
裏面がお気に入りなんですかwobbly
嬉しそうなデコちゃんの姿に
ほっこりといたしましたdelicious
動画を見ていましたら、そらちゃんが
デコちゃんの声を真似て、
優しく鳴いておりましたhappy01
ルルちゃん、いつもの食欲が
戻ってきたのですね~happy02
デコちゃんとルルちゃんが一緒に
食事をしているところが面白いなぁと
思いましたnote
バックでゴーペンさんが動いている姿も
見ることが出来ましたgood
いつもありがとうございますheart01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年6月16日 (日) 11時56分

こんにちは。sakuraさん。

こちらも昨日よりは今日は過ごしやすい感じです。

デコちゃん。万歩計さんがお気に入りなのですね-。
かわいいスズメさん跳びで、よ-く嬉しさが
伝わりました-。

ルルちゃんは本当にお食事もすすまれて良かったです。

sakuraさん。ジョギングさんを頑張っておられるの
ですね-。ご尊敬申し上げます。
どうかご無理はなさらないでくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年6月16日 (日) 12時54分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

父の日の今日は朝から雨が
降っていましたが、気温が
昨日ほど上がらずに過ごしやすく感じます。
先ほどケーキ屋さんに行って
父の日のケーキを買って来ました。
主人はあまり甘いものが好きではないので
主に私と子供達で食べるのですけどねcoldsweats01
ジョキングに行って帰って来ると
汗を掻いて1.kgくらい痩せますねcoldsweats01
何時か市民マラソンに出たいなって思っていますrun
デコちゃんが万歩計に興味がある
みたいでテーブルの上に置いてあった
万歩計を遠目で見ていたんです。chicknote
ケージの上に置いてあげたら
デコちゃんが嬉しい時には必ずる
雀さん跳びしてくれたんです。chicknotedash
そらちゃんもしるくさんと一緒に見てくれたんですかchickheart02
わぁ~嬉しいです~note
どちらかが食べていると必ず一緒に食べ始まるんですchickchick
不思議なんですcoldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月16日 (日) 15時26分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんのところも過ごしやすい
お天気さんでしたかwink
良かったですね~heart04
こちらも雨は降っているのですが
気温が低くてとても過ごしやすい
一日でした。happy01
デコちゃんは私の万歩計を初めて
見たみたいなんですnote
それで撮っても興味津々で見ていましたので
デコちゃん達のケージの上にそっと
乗せてあげたら飛んで来て
雀さん跳びが出るくらい喜んでいましたchicknotenote
ルルちゃんは前ほどいっぱい食べないですが
大分食欲が出てきて元気に
なって来ましたchicknote
ジョキングは大好きなので
苦にならないんです。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月16日 (日) 15時40分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日のこちらのお天気は、朝のうちは
涼しい風が吹いていましたが、次第に
日差しが強くなってとても暑い日になりました。
sakuraさんは、ジョギングで8キロも走られて
すごいなあと思いました。
いつかマラソン大会に出られるのでは?happy01

そんなsakuraさんの、万歩計をおもちゃにされて
デコちゃんはご機嫌に鳴きながら
雀さんのステップで踊ってましたね。coldsweats01
デコちゃ~ん、とっても可愛らしかったですよ~。chickheart02

ルルちゃんも、元気にご飯をいただかれてましたね。
やっぱり、食欲のあるのは元気な証拠ですよね。happy02
元気なルルちゃんの様子が伝わってきました。happy01good

投稿: 綾 | 2013年6月16日 (日) 17時52分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんのところも朝の内は雨が
降っていたんですねrain
こちらも今日は昨夜からの雨が
午後になっても降ったり止んだりと
梅雨らしい一日でした。
昨日よりは過ごしやすく23度位でした。
ジョキングはダイエットと健康の為に
去年の今頃から始めました。coldsweats01
秋の市民マラソンに出られたら
いいなって思っていますrun
デコちゃんが万歩計にこんあに興味があるって
知らなかったんです。coldsweats01
デコちゃんが雀さん跳び時は
嬉しい証拠なんですchicknote
今日も見せてあげたら喜んで遊んでいました。
ルルちゃんは興味がなくてその間
ハコベさんを食べていました。
ルルちゃんはごはんを良く食べる様に
なってくれました。
今もお薬を飲んでいるのでお薬が
効いていて来たのだと思います。
あと一週間で終わりなんです。
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月16日 (日) 20時47分

こんばんは。

今日は駆け足応援で失礼します(^-^)
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月16日 (日) 23時55分

こんばんは
デコちゃんの嬉しそうな雀さん飛び
メチャ可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)
万歩計とってもお気に入りなんですね^^

はこべさんもたくさん食べて
ルルちゃんも元気そうでよかった~ニコッ♪(〃'▽'〃)

今日も、癒されてしまいました
ありがとうございます^^


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年6月17日 (月) 02時15分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

お忙しいのに訪問&コメント
下さいましてありがとうございます。heart04
今週も宜しくお願い致します。

投稿: sakura | 2013年6月17日 (月) 06時51分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは私の万歩計を初めて
見たみたいなんですnote
それでとっても興味津々で見ていましたので
デコちゃん達のケージの上にそっと
乗せてあげたら飛んで来て
雀さん跳びが出るくらい喜んでいましたchicknote
ハコベさんの実が撮っても好きなんです
デコちゃんも好きになりましたchickchicknote
すたあちゃんもらいふちゃんも
ハコベさんが大好きですよねnote
ハコベさんの実が出来るのが間に合わない
くらいんですcoldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月17日 (月) 07時01分

おはようございます!

デコちゃんの雀さん飛び、可愛いですね~♪
万歩計に興味深々のようで(笑

ルルちゃんも食欲が出てきたということで
安心しました^^

暑い日が続きますが、体調には気を付けてくださいねっ。

デコちゃんとルルちゃんが今日も楽しく過ごせますように・・・☆

投稿: つきこ | 2013年6月17日 (月) 07時47分

sakuraさん、こんにちは

気温自体は低いのですが
わが家はとにかく湿度が高く、
家の中は30度近い気温となっていて(´Д`)
エアコンを入れるにはまだ早いので、扇風機を回す毎日です。

sakuraさんも、体調には気を付けて下さいね。

ジョギング、いつもお疲れ様です^^
物珍しい万歩計、新しいオモチャだと思ったのかな?
嬉しそうにジャンプしている姿が可愛らしいですね♪

8キロメートルで10000歩・・・
私は音楽プレーヤーに万歩計がついているのですが、
10000歩にするのって本当に大変です;

ルルちゃん、すっかり元気が出てきたようで安心しています(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2013年6月17日 (月) 11時00分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは初めて見る万歩計に
興味深々で触りたそうにクルクル
周りを回って見ていたんです。
なのでケージの上に置いてあげたら
遊んでいた鏡のおもちゃんを止めて
嬉しそうに走って来たんですchicknote
それからは雀さんとびしたりして
とっても嬉しそうでしたcoldsweats01
ルルちゃんも具合悪くなってから
食欲もあまり無かったようなのですが
昨日朝からは元気に食事をするように
なってくれましたchicknote
暑くなって来ましたね
つきこさんもお体に気を付けて
お過ごし下さいね。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月17日 (月) 13時52分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさん今日はお昼頃
からお天気になって来て気温も
ぐんぐんと上がって来ましたねsun
湿度も高いのでとても蒸し暑く
感じます。
家もエアコンを入れないで
扇風機を回しています。風~~~~"Q。('-'。)"
二ノうめさんも体調には気を付けて下さいね。
新しいおもちゃと勘違いして
いるかもしれません
興味深々のデコちゃんでした。
ケージの上に置いてあげたら
雀さん跳びをしたりとっても
ひょうきんなデコちゃんなんです。
ジョキングに行くと1kg位痩せてしま
うんです。coldsweats01
ダイエットの為に頑張ろうかと思っています。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月17日 (月) 14時02分

こんばんは!
デコちゃん、万歩計きにいったようですね!
ストラップと本体をつないでる、細い紐のところ、
うちのくぅちゃんもかじっていますよー♪

ルルちゃんもすっかり元気になって本当に良かったですね♪
あの時、すぐに病院に連れて行って良かったよねー。

毎日暑いですが、お互い頑張りましょうね(o^^o)

投稿: pipiko | 2013年6月17日 (月) 19時31分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

この間自きんぐに行って来て
テーブルの上に置いていたの忘れて
放鳥したらデコちゃんが見つけて
物珍しそうに見ていたんですcoldsweats01
なのでケージの上に後で乗せて見たんです
そうしたら駆け寄ってきて遊び始めたデコちゃんなんです
何処が良いのか分らなかったけど
ストラップと本体をつないでる、細い紐のところ
が気に入ったみたいなんですねhappy01
くぅちゃんもそうなんですか
インコさんの好きそうな所は同じなんですねheart04
お陰さまでルルちゃんがしっかり
ごはんを食べるようになりました。winknote
あの時夜の8時まで待って時間外診療だったけど
病院に連れて行って良かったと思いました。
手遅れだったらと思うと怖くなりました。
pipikoさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月17日 (月) 20時22分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは万歩計の何が気に入ったのでしょうね?^^
デコちゃんが突く度に、カウントしたら面白いですね♪
ルルちゃんも食欲が出て来て良かったです。
季節の変わり目とか、インコさんも体調を崩しやすいのでしょう。
やっと梅雨らしい天候になってきましたが
この蒸し暑さも、熱帯のカラッとした暑さとは違うので
好ましくないのかも知れませんね。
まだしばらくは、大事にした方がいいですよね(^-^)

sakuraさん、お忙しいときに応援ありがとうございました。
P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月17日 (月) 23時33分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは新しい物には
目を輝かして見るんです~eyeshine
それで気にいると雀さん跳びをしながら
喜ぶデコちゃんなんです。
この日も何がそんなに万歩計が
嬉しかったのか分りませんでした。
ルルちゃんもまだお薬は飲んでいるのですが
食欲もだいぶ出てきて元気になって来ました。
それにしても蒸し暑くなって来ましたね
悦子さんお体に気を付けて下さいね。
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月18日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57602407

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計で。。。雀さん跳び~♪:

« おしゃべりの競演♪ | トップページ | ごはんのプレゼントがしたい時のルルちゃんの行動。。。 »