« まだ眠っている事が多いのですが。 | トップページ | デコちゃん お誕生日おめでとう!  »

2013年6月11日 (火)

昨日 病院に行って来ました。

グリムス キーワード「リサイクル」

昨日、ルルちゃんの病院に行って来ました。

9時に予約をとってありましたので、家を7時30分に出まして、

病院に着いたのは8時40分でした、途中 混んでいる所があり

少し心配しましたが、間に合うことが出来ました。

病院が開くのを少し待って先生に見てもらいました。

糞便をもう一度診てもらい前回の時よりガンジタ菌が減ってい

るとの事でした。

そのお薬2週間分と低脂肪用の総合栄養バランスフードを貰っ

て帰って来ました。

 

 

↓ルルちゃんが具合悪くなって餌箱の前で目をつむって何も

 食べなかった頃の写真です。

 3日間続きました。

 この頃はサシエサを作ってだましだまし口の中に直接入れて

 食べさせていました。

 嫌がっていましたが・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お薬を飲み始めて4日経ってもシードだけは食べられません

 でした。

 入れ物を替えてみたのですが・・

 デコちゃんの様子を見て粟穂は食べるようになりましたが・・

 土曜日の日の写真です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓出かける前に車の中で写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

 

2    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓8時40分頃病院の駐車場に着きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ少し時間がありましたので駐車場から写して見ました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先生が見える前の病室でのルルちゃん。

 このまま2日間も食べなかったら死んでしまいます。

 生きるか死ぬかの瀬戸際の状態ですからと先生に言われて

 先週は先生から2回の皮下注射を打って戴きました。 

 ルルちゃんにとってちょっと緊張する場所だったかもしれませ

 んが先生のお陰でルルちゃんは助かりました。

 先生 本当にありがとうございました。  

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓シードや粟穂さんを食べない時でもハコベさんの実だけは

 食べてくれました。

 大好きなハコベさんがあって本当に助かりました。    

 この写真は先週の土曜日の午前中に写したものです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日、病院から帰ってきた時に留守番してくれていたデコち

 ゃんと仲良く遊ぶルルちゃんでした。

 こんなに嬉しそうに遊ぶルルちゃんを見るのは具合が悪くなっ

 てから初めての事でした。

 デコちゃんもとっても嬉しそうでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo_3

 

 

☆セキセイインコさん保護のお知らせ☆

 

 

6月11日(火)13時ごろ、大阪の忠岡町高月南2丁目4付近で

セキセイインコを保護しました。

写真のとおり、3ヶ月程度と思われる若鳥で、ノーマルグリーン。

尾羽と風切り羽はカットされてます。

手乗りインコで肩がお気に入りです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Sc0007

心当たりがある方や、見つけた方のご連絡をお待ちしております  。

”かざみどり”の気まぐれ日記さんのところまで連絡下さります

ように宜しくお願いいたします。

 

どうか飼い主さまのもとに、無事戻ることを祈って居ります。

 


   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何時もありがとうございます。

|

« まだ眠っている事が多いのですが。 | トップページ | デコちゃん お誕生日おめでとう!  »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
sakuraさん。

ルルちゃんは、頑張りましたね。
きっと元気なルルちゃんに、すぐ
戻られると思います。

嬉しいお知らせ、ありがとうございました。

スマホからかっ

投稿: 綾 | 2013年6月11日 (火) 07時27分

sakuraさん、おはようございます

病院、お疲れ様ですm(_ _)m
昨日はどうしただろうと考えていました。

生きるか死ぬかの瀬戸際・・・
あの小さな体で何日も食べていなければそうなってしまいますよね(>_<)
デコちゃんと遊ぶようになってくれた事から、
日に日に回復している様子がわかります^^

たくさんたくさん弱ってしまった分、
少しずつ食欲を取り戻して元気になることを願います。

ルルちゃん・・・くれぐれも無理をせずお大事に。

投稿: ニノうめ | 2013年6月11日 (火) 08時05分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

具合が悪くなって6日が経ち
昨日また病院に行って来ました。
具合の悪くなった朝はぐったりとしていて
どうなるかと思っていました。
この症状はQちゃんが急激に
亡くなった時の症状とそっくりだったんです。
何かの原因でお腹の物が全部
吐きだされて低血糖症を引き起こした
状態だったのだと思います。
Qちゃんが亡くなって後で調べたのですが
低血糖症を起こした時はお水を
飲みたがってうとうとと眠ってばかりいて
ごはんを受け付けなくなるんです。
ルルちゃんもそうでした。
砂糖水を飲ませると一時的に治って
すぐに病院に連れて行くと助かるみたいなんです。
Qちゃんの時は分からず次の朝まで
待ってしまったのが行けなかったみたいなんです。
本当に可哀そうなことをしました。
ルルちゃんはごはんも食べるように
なってくれて少しづつ回復に向かってくれています。
綾さんにはいろいろ心配かけてすみませんでした。
暖かいお言葉を掛けて下さいまして
本当にありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 08時41分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今回はルルちゃんの事で
いろいろ心配おかけしまして
済みませんでした。
昨日病院に行って来ました。
まだ完全に治ってはいないのですが
命にかかわる大事な所は
何とか峠を越したみたいで良かったです。
ルルちゃんも頑張ったと思うのですが
皆さんの励ましで何とか持ち
こたえた様な気がします。
二ノうめさん本当にありがとうございます。
ルルちゃんが具合なった時正直言って
このままブログを止めてしまおうかと思いました。
ルルちゃんが回復して来てくれたので
やめずに良かったと思いました。
デコちゃんも何時も励ましてくれていたんです。
ルルちゃんとまた遊べるようになって
デコちゃんも喜んでいます。
本当に具合悪い時は写真を可哀そうで
写せませんでした。
二ノうめさん何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 08時50分

こんにちは。sakuraさん。

病院。お疲れさまでございました。

本当にルルちゃんのことご心配で
大変な日々をお過ごしだったことと
お察しいたします。
sakuraさんを始めご家族の皆様のご看病
そして病院での早めの処置がルルちゃんを
ご回復へという良い結果で本当に良かったです。
デコちゃんもご心配しておられたと思います。

嬉しいお知らせに私も本当に嬉しいです。

応援のポチをさせていただきます。

投稿: 秋桜 | 2013年6月11日 (火) 10時44分

☆sakuraさんへ
こんにちは~、sakuraさん♪
昨日は朝早くから
大変お疲れ様でしたclover
sakuraさんとご一緒で
ルルちゃんも安心されていたのですねconfident
ルルちゃんのお写真を見る限りでは
やつれていませんでしたので
一安心でしたhappy01
食べる意欲・遊ぶ意欲が
出てきたとのことで、本当に
何よりだと思いましたhappy02
デコちゃんが影で支えてくれて
いるのでしょうchick
インコさんも私達と同じように
具合が悪くなると食べられなくなり
食べられるものを見つけるのが
大変になったりするのですねsweat01
そんな中ハコベさんが傍にあって
本当に良かったと思いますbud
まだまだ気が休まらないことかと
ご心労お察しいたします。
ルルちゃんを心より応援いたします☆

投稿: しるく | 2013年6月11日 (火) 11時05分

 ほんとうによかった・・・
小さな身体の子が体調を崩すと
すっごく心配ですよね。

でも、ルルちゃんは山を超えたようで
ほんとうに良かったhappy02

投稿: いちこ | 2013年6月11日 (火) 13時12分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今回はルルちゃんの事で
いろいろ心配おかけしまして
済みませんでした。
昨日病院に行って来ました。
まだ完全に治ってはいないのですが
命にかかわる大事な所は
何とか峠を越したみたいで良かったです。
ルルちゃんも頑張ったと思うのですが
皆さんの励ましで何とか持ち
こたえた様な気がします。
秋桜さん本当にありがとうございました。
ルルちゃんが具合悪くなったその日は
ハッキリ言ってもうだめかと思ったぐらい
衝撃でした。
このままブログも止めてしまいたくなっていました。
でもどんなことがあってもルルちゃんを
元気に元通りにしてあげたくて一所懸命でした。
デコちゃんもいっぱい励ましていたので
嬉しかったです。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 14時40分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんが具合悪くなった時は
本当に動揺してすぐに砂糖水を飲ましたり
ビタミン剤を飲ましたりして病院に電話していました。
少し遠い病院なのですが、7時まで予約で
いっぱいで夜の8時過ぎの時間外診療で
診てもらいました。
先生にも言われたのですが生きるか死ぬかの
瀬戸際だったそうです。
低血糖症にかかっていたので
次の日まで待ったら亡くなっていたぐらいでした。
今はシードも食べられるようになって
峠もこしてホッと一安心しています。
インコさんは体が小さいので
病気になると本当に心配です。
ハコベさんがルルちゃんの命を救って
くれたのかもしれません。
本当に助かりました。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 14時50分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

今回はルルちゃんの事で
いろいろ心配おかけしまして
済みませんでした。
昨日病院に行って来ました。
まだ完全に治ってはいないのですが
命にかかわる大事な所は
何とか峠を越したみたいで良かったです。
とにかくこれからは気を付けて
様子を見ながら完全に治してあげたいと
思いました。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 14時55分

本当に本当によかった~(*^-^*)
調子の悪い時のルルちゃんは、やっぱりしんどそうですね~。
生きるか死ぬかなんていわれたらsakuraさんも
ドキッとされたでしょう~。
でも、この調子だといい感じに治っていきそうですね!
よく診てくださる専門の病院があるから
ほんと羨ましい~。

デコちゃんもルルちゃんの復活待っていたと思いますよ~(^^)

投稿: pipiko | 2013年6月11日 (火) 15時21分

ご無沙汰しています!

病院、お疲れさまでした。

食べてくれなかった数日間、sakuraさんも
本当に心配だったと思います。

峠を越えたようで、本当によかったです。

まだ本調子じゃないと思いますが
ルルちゃんが完全復活する日を
心待ちにしています。

お留守番をしてくれたデコちゃんと元気な
ルルちゃんに早く会えることを祈って・・・☆

投稿: つきこ | 2013年6月11日 (火) 16時26分

病院お疲れ様でした。

我が家のインコも昨年末に病気になり
つい最近まで病院へ通っていました。

全くエサを食べないし、薬も飲めないほど
弱っていて危険な状態でした。

自分で食べられないし、薬も飲めないので
ヒナ用のポンプ?で強制的に薬とフォーミュラーを
与えて、なんとか元気になりました。

今では噛み付くほど元気になったので
一安心です。

少しでもエサが食べられるようになれば
元気になると思います。

我が家のインコもそうでした^^

一日も早く元気になる事を祈ってます。

投稿: 影太郎 | 2013年6月11日 (火) 17時45分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんが大変な時なのに
ご訪問&コメントをありがとうございます。
無理をなさらないでくださいね。

ルルちゃんが状態が良くなってきて嬉しいです。
まだ頑張らなくてはいけないでしょうけど
sakuraさんも、お体に気をつけてくださいね。

P☆

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年6月11日 (火) 18時01分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

具合が悪くなって6日が経ち
昨日また病院に行って来ました。
具合の悪くなった朝はぐったりとしていて
どうなるかと思っていました。
この症状はQちゃんが急激に
亡くなった時の症状とそっくりだったんです。
何かの原因でお腹の物が全部
吐きだされて低血糖症を引き起こした
状態だったのだと思います。
Qちゃんが亡くなって後で調べたのですが
低血糖症を起こした時はお水を
飲みたがってうとうとと眠ってばかりいて
ごはんを受け付けなくなるんです。
ルルちゃんもそうでした。
そのことをQちゃんの時分からず
次の日まで具合が悪かったら
病院に連れて行こうとして次の朝に
なる前に亡くなってしまいました。
ルルちゃんの病院に電話したら予約がいっぱいで
夜の8時過ぎになると言われたけれど
連れて行きました。
それが良かったみたいです。
pipikoさん訪問&コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 21時13分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんばんは~happy01

つきこさんにご心配おかけして
すみませんでした。
ルルちゃんは前日まで元気に
していたのですが、夜中に突然
吐いたみたいで、胃の中が空っぽになって
低血糖症になっていたみたいなんです。
Qちゃんの時と症状がそっくりでした。
Qちゃんの経験があったので
助ける事が出来ました。
先生にも後一日遅かったら
危なかったような事を言われました。
その日の夜8時からの時間外診療でしたが
診てもらい注射を打って下さいました。
低血糖症って怖いんですね。
今は危ない峠を越しました。
皆さんに感謝してもしつくせない気持ちで
いっぱいです。
つきこさん訪問と暖かいコメントを
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 21時23分

☆影太郎 さんへ^^☆☆

影太郎 さん、こんばんは~happy01

影太郎 さんのお家のインコさんも
そうでしたか、本当に食事をして
くれないとあの小さな体ですから
危険な状態になってしまうのが早くて
本当に怖いですね。
影太郎 さんのインコさん元気になられて
本当に良かったですね。
ルルちゃんはもう少しお薬を飲んで
完治させたいと思います。
ヒナ用のポンプみたいなもので強制的に
お口の中に入れてあげました。
影太郎 さんのインコさんもそうでしたか
sakuraも必死でした。
影太郎 さん訪問&暖かいコメントを
下さいましてありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 21時31分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

今回はルルちゃんの事で
いろいろ心配おかけしまして
済みませんでした。
昨日病院に行って来ました。
まだ完全に治ってはいないのですが
命にかかわる大事な所は
何とか峠を越したみたいで良かったです。
ルルちゃんも頑張ったと思うのですが
皆さんの励ましで何とか持ち
こたえた様な気がします。
悦子さん本当にありがとうございました。
ルルちゃんはもう少しお薬を飲んで
完治させてあげたいと思います。
悦子さん訪問&暖かいコメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月11日 (火) 21時35分

sakuraさん、こんばんは
ルルちゃん大変だったようですね。
回復されて何よりです。

雨は少ないとはいえ、鳥さんたちにとって苦手な梅雨時期、完治することをお祈り申し上げます。

まったく別件ですが、私セキセイインコを保護しました。
ブログに写真付きで掲載しました。
もしよければsakuraさんのセキセイインコネット網で拡散願えないでしょうか。
CAPの迷い鳥情報欄にも書き込みしてあります。
厚かましいですがよろしくお願いします

投稿: かざみどり | 2013年6月11日 (火) 23時30分

良かった!良かった。つらかったね。

投稿: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2013年6月12日 (水) 02時58分

こんばんは
ルルちゃん、元気になってきたみたいで
本当に良かったですねニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんと、仲良しさんの写真を見て
少し安心しました^^

デコちゃんも、ルルちゃんのことが
気になっていたのでしょうね!!


ルルちゃん、あともう少し
お薬をちゃんと飲んで、早く今まで通りの
ルルちゃんになってねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年6月12日 (水) 03時12分

☆かざみどりさんへ^^☆☆    

かざみどりさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんのことご心配下さいまして
ありがとうございます。
突然吐いてしまい急激な低血糖症を
起こしてしまい。
何も口にする事が出来ずうとうとと
眠ってしまうばかりでした。
手遅れだったら命を落とすところでしたが
無事何んとか助ける事が出来ました。
迷子さんのセキセイインコさんを保護されたそうですね
sakuraのブログでも微力ながら協力させて
いただきます。
無事飼い主様の元に戻られる事を
祈っております。
かざみどりさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月12日 (水) 07時41分

☆卑弥呼さんサンちゃんさんへ^^☆☆    

卑弥呼さんサンちゃんさん、おはようございますhappy01

今回はルルちゃんの事で
いろいろ心配おかけしまして
すみませんでした。
先日病院に行って来ました。
まだ完全に治ってはいないのですが
命にかかわる大事な所は
何とか峠を越したみたいで良かったです。
とにかくこれからは気を付けて
様子を見ながら完全に治してあげたいと
思いました。
卑弥呼さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月12日 (水) 07時44分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

ご心配かけてすみませんでした。
一昨日病院に行って来ました。
この症状はQちゃんが急激に
亡くなった時の症状とそっくりだったんです。
何かの原因でお腹の物が全部
吐きだされて低血糖症を引き起こした
状態だったのだと思います。
Qちゃんが亡くなって後で調べたのですが
低血糖症を起こした時はお水を
飲みたがってうとうとと眠ってばかりいて
ごはんを受け付けなくなるんです。
ルルちゃんもそうでした。
とりあえず砂糖水を飲ませて時間外診療でしたが
その日の内の夜の8時過ぎでしたが
診察を受けたのが良かったみたいです。
皮下注射を打って戴き本当に良かったと思っています。
完治まであと少しですが頑張って治したいと思っています。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2013年6月12日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/57561827

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日 病院に行って来ました。:

« まだ眠っている事が多いのですが。 | トップページ | デコちゃん お誕生日おめでとう!  »